忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「DVD How's it goingを観て」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」

2003年12月17日発売の
「How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」の
アンケートを2004年10月に実施しましたので
Q9の質問に「いざッNOW」のツアー」DV D発売への
要望が入っています。  


質問は

①去年夏のHow’s it going?コンサートを、実際、生でご覧になりましたか?
    はい・いいえ

②DVDをいつ買いましたか?
    具体的な月を書いてください。
    (ちなみに発売は、去年の12月です)

③どこで買いましたか?
    例えば、AMAZONとか、具体的CD店名など。

④総合的な満足度を、1・2・3・4・5(5が一番満足度が高い)から選んでください。

⑤リピート率が高い・或いはお気に入りのチャプターを、ベスト1~ベスト10まで、選んでください。
ベスト1を10点・・・・・ベスト10を1点として、集計します。
10個全部選ぶ必要もありませんし、11以上選んでもOKです。
ベスト11からも、1点として集計します。

OVERTURE(開始前の舞台裏など)
ARASHI
君のために僕がいる
a Day in Our Life
Walking in the rain
Lucky Man
ハダシの未来
夜風(相葉ソロ)
so-so-so(大野ソロ)
ナイスな心意気
身長差のない恋人
テ・アゲロ
Touch Me Now(櫻井ソロ)
La tormenta chapterⅡ
とまどいながら
DON’T CRY(松本ソロ)
Blue
ONLY LOVE
夢(二宮ソロ)
Easy Crazy Break Down
恋はブレッキー
”accent dance”
PIKA☆NCHI
15th Moon
SUNRIZE 日本
HORIZON
明日に向かって吠えろ
WOW!
パレット
できるだけ
言葉より大切なもの
感謝カンゲキ雨嵐(モモダンスや大宮SKなど、コンサートのプレイバック)
「お疲れさまでした」(舞台裏)
SAKURAI camara(札幌への飛行機の中・ホテル・カニ・楽屋など)
OHNO camaera(仙台への新幹線往復・牛タン弁当・楽屋など)
MATSUMOTO camaera(福岡空港、バス、リハーサル、コン開始前円陣)
AIBA camera(大阪でJrの紹介、色紙書き、本番直前、大野・櫻井上半身ハダカ、お好み焼き)
NINOMIYA camera(櫻井・大野カット! 名古屋からのバスの中のかくれんぼ)、
松本バースディソングレコーディング*
愛媛・松山でのバースデイ*
ごあいさつ(パレット衣装での1人づつ)
MC in SAITAMA SUPER ARINA

(*印は、ニノカメラの中ですが、独立させました)

⑥How’s it going?DVDの良かった点(順位をつけずに、いくつでも結構です。)

⑦How’s it going?DVDの良くなかった点(順位をつけずに、いくつでも結構です。)

⑧How’s it going?DVDについて、感想・その他、何でも気楽に書いてください。

⑨いざッNOW!コンサートDVDヘの要望(⑥⑦⑧と、内容がかぶってもOKです。順位をつけずに、いくつでも結構です。)

 

PR

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q1

①去年夏のHow’s it going?コンサートを、実際、生でご覧になりましたか? /  あき

はい   16人
いいえ   8人 
 

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q2

②DVDをいつ買いましたか? /  あき
    
具体的な月を書いてください。
(ちなみに発売は、去年の12月です)

2003年12月(発売日)~12月末   18人

12月16日     1人 
(発売日の1日前には必ず購入~。これはずっとやってます!)

2004年3月16日 1人   
(おおちゃんがはなまるカフェにゲストで出たときにDVDのリーダーソロ映像を見て、欲しい☆と思い誕生日のプレゼントとして義母に買ってもらった。)

     5月  1人  
     8月  1人       
     9月  1人
 

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q3

③どこで買いましたか?

AMAZON  17人

以下1人

『いまじん』というCDと本屋の合同店  
最寄のHMV     
職場の売店より予約してもらって、地元の小さなCD店だと思います。
LAOX
AMAZONではないオンラインショップ(名前忘れました)
ギンセイ
札幌玉光堂

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q4

④総合的な満足度を、1・2・3・4・5(5が一番満足度が高い)から選んでください。 /   あき

5・・・11人

4・・・12人
・もっといいのが出来ると思ったので
・満足だけど最高!ではないので・・・
・自分が持っているDVDの中ではリピート率圧倒的NO.1で満足度は高いのですが、コンDVDとしてまだ改良の余地ありということで。

3・・・ 1人

・相葉ちゃん司会のベスト5コーナーを入れなかったこと。(モモダンスも大宮SKも、ここに入っている)
・↑のため、1枚目のDVDが、嵐の歌と踊りだけを流しただけのものになって、起承転結のない、起伏のない、漫然としたものになってしまった。

・How's it going?は、生で初めて見た嵐のコンサートで、そのレベルの高さ、構成の見事さ、ファンサービスの徹底ぶり、5人それぞれの際立った個性、観客を飽きさせないためのあらゆる努力・・・などなど、
本当に、感心し、感激し、嵐のエンターティナーとしての資質・可能性を知り、嵐のファンになったことを、心底、誇らしく思えるものでした。(MCだけは、今一つでしたが)
なのに、DVDになったら、モモダンス・大宮SKを入れなかったことで、個々の際立った個性をものすごく減らし、ファンサービスも減らし、
MCもあいさつも、2枚目のDVDヘ入れられ、
構成も平板になり、
そして、何よりも、2003年嵐夏コンを特徴づけるメインコーナーを無くしてしまったのです。
なぜ、そのようにしたのでしょうか???
そうせざるを得ない事情があったのなら、どこかで説明して欲しかったです。
そうでないと納得できません。

・すっぴんあらし編は楽しかったし、ファンへのプレゼントだったと思いますが、コンサートDVDは、嵐ファンだけではなく、ファンでない人へのプロモーションでもあるわけですから、2003年夏の嵐の最大限の素晴らしさを凝縮したものにして欲しかった。
それが可能だったのに、敢えて、大幅レベルダウンしたものを作ったように思えて残念でなりません。

・1枚目のDVDを2時間におさめなくてはならないということがあったのかもしれませんが、
それなら、カットするものを、別にいくらでも考えられたと思います。
いくつかの曲を、ワンコーラスだけにするとか、お手振り曲は、カットするとか。。
お手振り曲は、コン会場ヘ来た人へのサービスであって、
テレビの前で、DVDを見ている人へのサービスではありませんから。

・或いは、実際のコンサートとDVDは別物と考えて、ガラッとコンセプトを変えたものを、映像作家に制作を依頼するとか・・・という方法も考えられますよね。つまり、DVDはテレビで1人で楽しむものであるという前提で、コンサートとは別作品を作るということです。
潤くんが、自分のソロに手を入れたのは、その片鱗が見えますが、
あの歌・踊りは、このコンサートだけの独特なものでしたから、映像に細工せず、そのままを存分に楽しみたかったです。
もし、映像に手を加えるなら、毎回のコンサートで歌われるようなものがよいと思います。


No.401 - 2004/11/05(Fri) 03:11

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q5

⑤リピート率が高い・或いはお気に入りのチャプター・ベスト10の / ミツコ

皆様のコメントも一緒にしたものです。

1位 Lucky Man・・・20人・159点

・この白いシャツの潤くんがこのDVDで一番好きです
・即、元気をもらえる曲!
・全員で片手側転がスッゴク好き!コール&レスポンスも!
・踊り最高です。羽が生えてる見たいに軽々と踊る嵐メンがすてきです。
・今までに味わったことのないノリと楽しさ!
・とにかく見てて楽しい!!
・ノリノリで◎。潤翔の側転チェックや潤君の振り待ちポーズをリピート
・How's it goingはこれにつきますね!黒のパンツであのダンス☆最高です。
・とにかく、この踊りが好き。楽しい。
・このダンスはめちゃめちゃ、ライブ感が感じられグー!


2位 ARASHI・・・14人・118点

・ロングコートがよく似合っているv
・ファンが歌った後ポップアップで登場するトコ何回見ても鳥肌立つ程カッコイイ
・これがなくちゃ始まらない!
・コンサートの時のゾクゾク感が味わえる。
・ファンと歌う所はオーケストラみたいで感動します。あまり嵐の歌を知らない頃だったので知ってたらもっと感動してたと思います。スケスケ衣
装の笑いも理解出来ないくらいのレベルでした。
・一番盛り上がって、皆がひとつになれる気がして好き!
・原点で、いろんな気持ちが湧き起こる。


3位 Blue・・・19人・111点

・衣装がキレイでした
・衣装の綺麗さがいい
・もう潤君がこの世の者とは思えないほど美しくって・・。
・きれいです☆
・一人一人の歌・顔が堪能できてイイ!
・ゆっくり見れてホッとするのと潤くんの美しさと衣裳がイイ!
・潤くんのソロを除く(理由は⑦)翔くんのピアノもよかった。
・潤くんはこの衣装着ると又、日本人と思えない美しさが増しますよね
・埼玉アリーナだけだったクレーンではなく、他会場のセンターステージの高いところで、1人天使のごとく歌う潤くんのBlueを見たかった
・潤君の歌い方に愛がこもっている気がして好き。
・天使の様なギリシャ神話に出てきそうな美少年の衣装がたまらなく綺麗
・ヒラヒラの衣装と曲が合っていてステキ。
・昼は正面から、夜は横から潤くんを穴があくくらい見つめてました。
・まるで、ギリシャ彫刻のようだった。忘れられない。ハァーv

 

4位 Walking in the rain・・・13人・108点

・潤君の投げKissが最高!
・夏に発表されたアルバムの曲がここから始まるので、「来た!」って言う感じが好き。
・潤君の投げKissが!!!5人並んで踊ってるのカッコイイです
・大人っぽいダンスが素敵
・潤くんの投げkissが・・・
・←投げkissがーーー
・coolでカッコよいです。・・それとやはり投げキッス*
・ひとりひとりのソロとダンスがちゃんと見られるし、何より潤君の投げキッスに「はぁ~!」です。


5位 ハダシの未来・・・11人・90点

・Lucky Manからハダシへの流れが好きです
・ファンと一緒にフリ出来るから
・一緒に踊れるのがイイ!
・元気になれるからつい見ちゃう。
・テンションあがる~!
・ハダシの未来は嵐を好きになってから初めて、歌う5人の姿を見た思い出深い特別な一曲。
・後半の♪言葉じゃなくて♪と両手を挙げて歌うときの横顔がこのDVDの中で一番好きな潤くん。
・大野君がいそいで立ち位置に戻るとこも好き
・地方では「ハダシの未来」はここでは歌わなかったので、新鮮な感じ。


6位 テ・アゲロ・・・14人・79点

・一緒に手上げたい!)  
・やっぱり潤君のグルングルンの腰 カメラマンに金一封を!笑
・そら、腰振りでしょう!
・潤くんの腰つきと翔くんと大チャンのからみが好き!
・衣装と腰つきと翔君ラップがたまらない。      
・潤くんの腰つきに悩殺されてます
・腰つきは最高潮に~♪
・腰振りダンス・・しかも細い腰・・は、やっぱりいいです。
・とにかく大好き!


7位 so-so-so(大野ソロ)・・・9人・71点

・手の動きにあわせての爆発が大好きv
・何度見ても大ちゃんの踊りは凄い!
・別人っぷりに感動
・3月「はなまるカフェ」に出演してから一気に大ちゃん株UP!
・キレキレダンスは、何度観ても、気持ちいい~です。
・芸達者ぶりと普段の笑顔とマジな顔とのギャップに感嘆のため息です。
・キレが最高!!見せる嵐。
・大野くんのソロは、何度見ても飽きるということがない)


8位 DON’T CRY(松本ソロ)・・・11人・67点

・潤君のソロだから、どうしてもはずせない!
・やっぱりあの衣装とダンスそしてスリムな腰は・・◎
・なんかちょっと直視できないんですけど・・・。でもやっぱ潤君ソロだし・・。
・誰かいる時は恥ずかしいから絶対見ないけど一人の時はこっそり繰り返し見てる
・今は直視出来ない!(>_<)
・サングラスを早くはずして欲しいと観るたび思ってしまいます。潤くんだけをずっと観ていられるドキドキ感が・・
・新しい・誰も知らない松本潤を魅せようという冒険心が好き


9位 La Tormenta chapterⅡ・・・10人・56点

・とにかく好きなんです。イカす!
・一人ずつの声と表情が楽しめるから
・特にニノのラップが好き。「SAYおーちゃーん」の声がよくのびてて気持いい。
・説明しにくいけど全員の紹介が終わって翔君が「ダンっ」ってやるとこが好き。すみません、わかりませんよね。
・これ!本当に大好きなんです。
・歌詞を覚えるべく、娘と何度も何度も見ました。
・ペットって言葉が入ってるし、更にカッコいい!


10位 OVERTURE(開始前の舞台裏など)・・・7人・51点

・「ARASHI」の歌が聞こえてくると鳥肌が立っちゃう!
・いよいよこれから・・・って感じでドキドキ!
・潤君の「楽しんで・・」の言葉にジ~ンときちゃいます
・正確に言うとOVERTUREからタイトルバック、ARASHIに続く会場のムード。
・嵐とファンの一体感に見るたび胸が熱くなります。
・開演前の緊張感がつたわりドキドキ、そこからポップアップでの登場はほんとにかっこいい!


11位 NINOMIYA camera(名古屋からのバスの中のかくれんぼ)・・・9人・44点

・目が回りそうなアングルで、でも単純に笑っちゃう。
・笑えました!
・ふと見たくなる!リピート率ナンバー1です。
・バスの中のかくれんぼ。楽しそう~!そこから、レコーディングまでの流れ。。。遅くまで(早くまで?)ご苦労様!
・手ブレが激しく見てると酔いそうだけど、バスの中の無邪気な5人に癒される。
・最初見た時は、バスで本当に4人の寝ている姿が見れるのかと期待しちゃった(>_<)レコーディング風景は、みんな疲れているのに無理してテン
ションあげている感じがして、ちょっぴり痛々しかった。
・ニノカメラが一番酔いそうになるんだけど、バスの中って、あんなふうに遊べるんだと、妙に感心して楽しくなった。


12位 感謝カンゲキ雨嵐(モモダンスや大宮SKなど、コンサートのプレイバック)・・・14人・42点

・一瞬でもモモダンスが見たいんです!
・見られなかった映像が入っている
・色んな映像があって貴重!!
・見れないんです・・・(*><*) 
・走馬灯の様に思い出がよぎる。
・モモダンスや大宮SKなどの映像と共に楽しかった夏コンが走馬燈のように思い起こされ、いつもウルウルです。
・大宮や桜葉、そしてモモが見れる。コンを振り返って感動。
・私、プレイバック映像やスロー映像に弱いんです。
・大好きな感謝カンゲキ雨嵐を聞きながら、モモダンスや大宮SKの、わずかな映像を見ながら、楽しいコンサートだったなあ・・・という感慨
と、なぜ、これらの映像をちゃんと入れないんだという悔しさで、胸がいっぱいになります。
・元々好きな曲ではあるんだけど・・・


13位 パレット・・・10人・42点

・切なくなります
・実際には挨拶のあとだったので、聞いてるとジーンときてしまう。
・最後のご挨拶の後で最高に感動~!(潤君。きれいです。)
・福岡コンで大ちゃんが歌詞を間違えちゃって、「あ~!」って・・・こっちまでドキドキ!その後、大ちゃんが声を震わせながら歌っていたこと
を思い出す。
・5人の挨拶で感動したのと、終わっちゃう寂しさで泣きそうだったのを思い出す。


14位 ONLY LOVE・・・7人・40点

・しっとりとした、ブルーからの2曲の流れが好き。


15位 ナイスな心意気・・・5人・40点

・同じ衣装なのにアフロを取って曲が変わると、お茶目からかっこいいへと、全然違う印象になってよかった。
・アフロで懐かしのアースっぽい感じが好きです☆)


16位 Touch Me Now (櫻井ソロ)・・・8人・38点

・潤くんのソロの次にリピート率高いです)
・Jr.を引き連れてセンター花道をステップ踏みながら走る翔くんは、カッコ良すぎ!それと入浴シーンが・・・
・翔君の男っぽさに惹かれるぅ・・・
・花道を走ってるステップがスゴク好き!
・花道をかけぬけるところと一瞬音がとまって翔君がシーっとやるところがとくに好き。かっこよすぎ!
・チラチラ見える腰のあたりの黒のラインがまた!
・最初の映像の服のちらかりは疑問。不自然すぎる。おしゃれじゃない。服のちらかりは無くてもよかった。無くてもいいたいことはわかる
・Jrを引き連れてセンターステージに行く所が大好き
・キスキスって口に手をあてる所や、touch me nowってコーラスの時の手の振りが可愛くて好き。


17位 PIKA☆NCHI・・・7人・35人

・かっこいい!
・全員で登場する所400レベルから見てたので、せり上がってくるとこが上から見えたのがメチャかっこよかった
・歌もダンスもカッコイイ~ 
・このアレンジかっこよくって大好きです。元歌より好きなぐらいです。
・埼玉アリーナだけの文字が映し出される演出とレーザー光線にドキドキする
・イントロのレーザー光線とバックの字幕がでたところで、ドドーッと鳥肌がたったのを思い出す。
・アレンジもよかった。


18位 15th Moon・・・6人・33点

・この曲好きなんです。嵐はこうでなくちゃ!
・PIKA☆NCHIからの流れに続いて、いかにも嵐のダンスで、いいわあ~
・これでもかと踊るところが好き!


19位 身長差のない恋人・・・5人・32点

・お祭りだ~!
・花道両サイドで2:3で踊るところが好き!
・イントロでのアフロでダンスが楽しくて好きです!曲も好きだし!


20位 愛媛・松山でのバースデイ・・・9人・24点

・潤君が、舞台でうれしそうに頬杖ついてる横顔が好き。
・みんなの愛を感じる!
・メンバーの潤君への愛が感じられ、グー!
・ステージの下からじっと見上げる潤君の横顔・・・幸せな気分になる。
・潤くんの一生の思い出ですね。潤くん本当に嬉しそうでしたね。あのCDのブックレットは初めファンの方に見せたくない、って言ってました
ね。自分だけで大事にしたいほど・・って感じの事を言っていました。結局見せてくれたんですけどね。あのメンバーの写真可愛いかったです。


21位 a Day in Our Life・・・4人・19点

・潤君がセンターステで客席見つめながら歌ってるトコ大好き
・曲が好き。センターで歌うところと花道をスキップするように戻る潤くんがカワイイ。


22位 夢(二宮ソロ)・・・3人・18点

・この曲好きなんですよ~


23位 松本バースディソングレコーディング・・・6人・15点


24位 恋はブレッキー・・・4人・14点

・この後のスポットを浴びてのキレのある踊りが好きです。特に大野くん!


25位 とまどいながら・・・2人・14点

・何を隠そう、潤君にはまる前に初めて買った嵐のCD。


26位 SAKURAI camara(札幌への飛行機の中・ホテル・カニ・楽屋など)・・・4人・13点

・地元の見慣れた景色が翔君の目を通して映像に残ったのが嬉しい。
・コンを迎える経過が時間を追って観られるから  
・ホテルでの5人の様子も見られ楽しい!
・ホテルでのメンバーの様子が見れるのがいい。もっと見た~い!
・唯一ホテルの中の様子がわかるから。


27位 できるだけ・・・3人・13点

・何度聞いてもこの歌詞は今の自分とリンクして泣いてしまいます。普段歌詞なんか全然気にしないけど、これは初めて聞いたとたんに涙が出てき
ました。
・大好きな曲です。白のスーツが素敵
・福岡ではこの曲の時に客席後ろとか、通路にメンバーが通って大変でした。


28位 ”accent dance”・・・3人・13点

・恋はブレッキーから、accent danceヘの、バキッバキッという踊りが好き
・とにかくカッコイイ!


29位 明日に向かって吠えろ・・・5人・11点

・この曲の時に着てるTシャツには自分の目をプリントしてあるんですね。今更ですが、見返してみて初めて気が付きました。不覚~
・アンコールの間に流れる映像の大野くんのくしゃみ笑顔が好きです。
・思い切り手を振ってるところが男前
  

30位 SUNRISE日本・・・4人・10点

・思い出して~!が印象的でした
・思いだして~のリピート大好き
・ラスト・スパート!


31位 言葉より大切なもの・・・3人・10点

・メンバーと観客の一体感が楽しい
・この曲からメンバー紹介の流れが好き。挨拶も個性がでてておもしろい。


32位 ごあいさつ(パレット衣装での1人づつ)・・・4人・9点

・潤君のしっかりとしたコメントに更に惹かれるぅv) 
・ファンへの感謝の思いが感じられ、感動します。
・特に潤君の挨拶は大好きです!(ファンで良かった・・・)
・他メンがしゃべっている時の潤くんのきれいな立ち姿も目に浮かぶ。キャ!
・全会場のコメントが聞きたかったです。


33位 WOW・・・3人・8点

・嵐はこうでなくちゃ!第2弾!


34位 「お疲れさまでした」(舞台裏)・・・4人・7点


35位 OHNO camaera(仙台への新幹線往復・牛タン弁当・楽屋など)・・・3人・5点


36位 Easy Crazy Break Down・・・2人・5点

・この曲も好きなんです。


37位 AIBA camera(大阪でJrの紹介、色紙書き、本番直前、大野・櫻井上半身ハダカ、お好み焼き)・・・2人・5点


38位 夜風(相葉ソロ)・・・2人・4点

・このDVDのソロはこれが一番好き
・TV画面でも迫り来る感じがある。アングル2は・・・??


39位 MATSUMOTO camaera(福岡空港、バス、リハーサル、コン開始前円陣)・・・2人・2点

・福岡でのリハも見れて嬉しかった
・福岡だから^^


No.431 - 2004/11/16(Tue) 21:53

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q6


 ⑥How's it going?DVDの良かった点 / ミツコ

⑥How's it going?DVDの良かった点

☆すっぴんあらし編がついてたこと  13名

☆とにかく、ライブDVDが出したこと  3人

☆全部 3人

☆その他

・ニノカメラで見せた素でおバカの嵐メンはファンのツボです。
・コン前の緊張した顔から終わって万歳!までまるまる入っていたこと。
・「うらあらし」で裏話を毎回webで更新しつつ、画像として面白いものを残してもらいました。
・OVERTUREで、始まる感が伝わってくる!
・MCが入っていて、(行けなかったけど、)楽しい話が聞ける!
・とにかく、モモヘア~が見れる!
・あちこちに元気曲が入っていて、楽しい!
・メインステージの画面が大きくて、見やすかった!
・実際のコンでハッキリ見られなかった、バックステでの様子やクレーンに乗っ
てるメンバーが見れるのがイイ。
・本番前のメンバーの緊張感が伝わってくる。
・「すっぴん」からコンサートビデオがなかったから(ALLは違うと思うし)コンサートの雰囲気を家で何回も味わえるからうれしかった。
・曲数が多くて嬉しい。
・新しいファンでも、過去のコンサートが体感できる。
・すっぴんあらしで、メンバーの素顔を垣間見ることができる。
・本番直前・直後の様子がみれたのはありがたかった~。
・きれいな映像がたくさんあった。
・メンバーの様子がまんべんなく見れる。(けど少し疲れる・・)
・最初舞台裏のシーンから始まることで緊張感が伝わり、何度見てもドキドキ感が味わえる素晴らしいオープニング映像へつながっている。
・玉アリという大きい会場でのコンサートの盛り上がり感が客席やセットを映す引きの映像などでよく出ていたこと。
・何回も書いてしまいましたが、とにかくカッコイイです。
・歌編とMCが分かれてるのが私は良かった。分かれている方がダラダラしない気がする。
・映像の加工、私は賛成派です。accent danceのところも少しシンプルすぎるかなと思うので加工してほしかった。(指先から光線が出るとか)
・コンサの臨場感が伝わる。
・コンサートの裏側が観られて楽しかった。
・コンサートDVDは会場で見れなかったメンバーの表情が見れるので好きです。
・コンサートとMCが分かれていて、最初は変な感じがしたけれ
ど、ノンストップで楽しめる事が解かって、そこが、凄く良かったです。
・メンバー各々のカメラ企画、普段見られない部分が見れて楽しめました。
・最後の翔くんが潤くんを紹介する時に「モモちゃんです」とか「あなたのペットの松本潤」って言った所が個人的にツボでした。
・舞台裏も見せてくれたのが嬉しかった。
・楽しいメンバーの姿が見れてよかった。
・バスの中ではじけた嵐にお腹が痛くなるほど大笑いできました。
・ニノはなかなか芸人ですよね。わけのわからない動きは誰も真似できないです・・。面白すぎて何度も笑えます。
・潤くんのバースデイの曲作りとか見れて嬉しかった。ハードスケジュールの中で潤くんの為に・・メンバーの愛情感じました。
・2枚組であったこと。「すっぴん編」サイコ~!
・ニノカメラでは死ぬほど笑わされました…


No.432 - 2004/11/17(Wed) 21:24

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q7

⑦How's it going?DVDの良くなかった点 / ミツコ

☆大宮SKが入っていない!  8人

・これはコンサに行った人の特典なのかな? 


☆潤君のモモダンスが入っていない!!!  7人

・どうして?!
・せっかく見せるためにやったのなら、DVDで残そうよ!


☆相葉チャン司会のランキングは入っていなかった。  6人(大宮SK・モモダンスを加えると、回答者25人中21人)

・このため、1枚目のDVDが、起承転結のない、起伏のない、漫然としたものになってしまった。


☆パッケージがよくない。 6人

・がっかり。


☆カメラワークがいまいち  6人

・メンバーそれぞれの魅せ所を、なるべく逃さず映して欲しい。
・もっとメンバーを均等に見せて!
・アングルがコロコロ変わって少し疲れる(けどメンバーをまんべんなく見れる)
・全体的にメンバーそれぞれを映すためにカメラの切り替わりが速いのは仕方ないかもしれないが、激しいダンス(PIKA☆NCHIなど)の時には特にその切り替わりに目がついていけず不快感があった。その曲のテンポや雰囲気にあわせてカメラ割のスピードを調節して見やすくする工夫が必要。
・あっこの顔すてき!もっと見せて!と思うとカメラが切り替わってしまうのが残念。5人を追いながらのカメラですから無理ないのだけど。つまり、マルチアングルをもっと付けてと言いたい。 
・個人個人をもっとじっくり見たい!(一人一人を、1曲そのまま見たい!)
・カメラの切替が早過ぎて、見ててしんどくなったりしたので、もう少し、自然切替て欲しい。 
・マルチアングルの曲があれば良かったのになぁ・・・。


☆MCについて  4人

・MCの収録時間をもっと長く! 
・MCが入っていたのは良いが、「えっ、これだけ?」というかんじで終わった。
・MCが一会場のものしか入っていなかったこと。
・ひとつの会場でなくいくつかのものをいれてほしい。


☆折り込んである紙について  4人

・折り込んである紙ってあんなもんなの?さみしかった。
・デイスコグラフィーの紙もちょっとチャチ  
・中の曲順の紙にもっと写真(DVD製作の打ち合わせとかの)を入れてほしかった。
・DVDに対するメンバーの思いいれのメッセージなどを封入してほしかった。特に相葉ちゃんのソロはアングル切り替えがあるので、「こんなのにしてみたよ」というコメントが聞きたい。


☆編集について  3人

・感謝感激は凄く好きな曲なので、単独映像で見たかったです。プレイバックは、別の曲か方法で編集して欲しかったです。
・切り替えの早さで躍動感が感じられるけど、もう少し丁寧につないで欲しい。
・曲と曲の間切ってますよね?全部入れてほしかったです。


☆映像について  3人

・松本さんソロのあの加工が・・・・・。残像だらけでせっかくのお顔が全然見えなかった。
・ライブ本編の方はもう少し画質的な綺麗だったらなぁと。
・ソロの曲になると映画みたいな映像になるのでそのままが見たかったです。


☆すっぴんあらし編  3人

・すっぴんがあったのはすごくうれしかったけど私には少々しつこく感じた。(特にバスの中)
・すっぴんに松本さんの登場が少ない
・すっぴんが入ってたのは嬉しいけど、出来れば2枚に分けないで欲しい・・・


☆その他  それぞれ1人づつ

・ファンだけにすっごく嫌なのは潤くんのblueの歌い方です。私はわざと変えたり溜めて歌う歌い方はものすごく嫌いなので悲しかったです。ほんとblue好きなのに~ちなみに福岡ではちゃんと歌ってました。
・VHSを買いたかったのですが発売時期に買わなかったせいか、VHSはありませんでした。もう少し用意していただいてもいいのではないでしょうか?
・チャプターと実際の映像がずれていた事
・最後のスタッフのテロップもバックは会場の様子などの映像にするとか、開演の時あったARASIのスローなどの曲を流すとか映画のようにステージの余韻に浸れるものにしてはどうかしら。


No.433 - 2004/11/19(Fri) 15:15
No.33 - 2005/01/28(Fri) 15:49:4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVD [ How's it going? SUMMER CONCERT 2003  Q 8

 ⑧How's it going?DVDについて、感想・その他 / ミツコ

☆スローテンポの[ARASHI]鳥肌が立つぐらい綺麗でカッコよくて、翔くんが絶賛していたんですよね?それぐらいよい感じにFANが固まってるんだなと思いました。

☆私が初めて購入した嵐のDVDが「How’s it going?」でした。
想像以上に、とても良かったです。中でも、特に大野さんの歌のうまさとキレのあるダンスにビックリしました。それまで、アイドルに興味がなく、こんなに踊りがうまくて、歌がうまいとは思っていなかったので。松本さんソロは、なぜか私が気恥ずかしくて、ドギマギしてしまうので、数える程しか見ていない気がします…。コンサートにまだ行っていない時に見たため、嵐のコンサートの様子が良くわかり、ぜひ一度、行ってみたい、と思いました。最初にメンバーが登場する前、会場のペンライトの映像をバックに、ファンのARASHIの歌声が聞こえた時は、ゾクっとするほど感動しました。

☆ダイジェストでいいのでモモダンス&大宮SK&スケスケ衣装を入れてもらえればもっと嬉しかったです。

☆この時が嵐コンデビューでした。
何回観てもコンサートの熱気と興奮が甦ってきて、テンションがあがりまくります!!

☆ざっと書いてみて,キメキメに踊る嵐がランクインしてない・・・と気付きました。
自分は踊るカッコイイ嵐を希望していないのか・・・・?
考えるに、(最近は見れないけど)踊る嵐はTVで見てたので、全面的にファンに対峙してるノリノリの曲、見入れるバラード曲が見てて嬉しいのでしょうね。

☆流れが良かった。静かな曲が続いても、楽しい曲が盛り上げてくれるし、最後まで楽しめた!

☆二枚組みで、オフショットも見れたのは嬉しい。

☆とにかく、ライブDVDの存在がとっても嬉しい。
そして、舞台裏やすっぴん編が好きで、よく見返しています。

☆埼玉アリーナって、広いですね。上の方にいた方って、どこまで見えたんだろう。ちょっと気になりました。やっぱり小さめのホールが良いと思いました。
でも、コンサートDVDとしては見応え十分でした。嵐やスタッフの方々が
ちょっとでもファンに近づいてって思ってるのがわかります。あの広い会場を2時間半近く走って、踊ってサービス満点!

☆踊って歌っている嵐をはじめて見ました、すっごくかっこいいです!ライブDVDの存在に感謝です。コンサートには行けなかったけどとても楽しめました。

☆新規ファンのためにも、全曲歌詞が出るようにして欲しいです。そうすると自然と嵐ファン度がUPして、さらにハマること間違いナシ!

☆初めて参加したコンサートが映像として残ってすごく嬉しいです♪

☆とにかく久々のライブビデオ(DVD)だったので嬉しかった。もう少しマルチアングルを入れて欲しい。ツアーなので各会場の様子がわかると嬉しい。

☆私にとって初めて見た嵐のコンDVDで、「次回のコンに絶対行きたい!!」と切実に思わせられるのに充分な内容でした(これは実際のコンの内容が素晴らしいというところにかなり起因してますが)。

☆Don’t Cryなどにほどこされた映像の加工については、もともと巨大な会場でのライブという状況(セット、照明、衣装、大勢の観客)と熱気や盛り上がり感そのものが特殊な空間なので、その映像にあえてPVなどのように加工を入れる必要はないのではないかと感じました。光のなかで歌って踊っているメンバーを飛び散る汗までリアルに映してくれたほうがうれしいです。

☆会場、嵐5人、一人のメンバー、のそれぞれのショットの割合や、映すアングルのバランスをとっていくのはほんとに難しいんだと感じました。もちろんプロの方が一番良くしようと作られてると思いますが。(そこで下の⑨の要望へ続きます。)

☆嵐の生ライブを見たことの無い私がステージを走り回る嵐のこのDVDを見てまず最初に感じたのは「若い!」でした。そう感じた自分が悲しかったですがまさにその躍動感が彼らの魅力でそれがよく表されていたと思います。
みんな嘘のないいい顔してました。そんな「いい顔」で「仕事」ができるってすばらしい。自分に妥協せず、立ち向かいこれからも進化していく嵐を期待できるDVDでした。

☆とにかく嵐5人がかっこいい!!
このDVDを観て絶対コンサに行こう!!と心の底から思いました。ありがとうです。

☆始めて買ったアイドルコンのDVD。想像以上に良かったし、コンでのワクワク、ドキドキ感が蘇ってきました。コン事態がそのまま再現されていたのは、本当によかった。変に編集されていない方が良い。上で、順位は付けましたが、基本的には見始めると、一気に全部見入ってしまいます。何回観ても飽きませんね。
観る度に、新しい発見もあり、リピートしたりしています。

☆娘はすっぴん編が大好きで特にNINOMIYA cameraをビックリするぐら
い何度も見ています。DVDでも、こんなに見たら劣化するんじゃないかと心配するほど・・・

☆とにかく元気の出るコンサートで会場のオーラスの雰囲気がよく出ていた。

☆初めての嵐コンだったのでモモに会えるという緊張感から高熱が出て、声も出なくなるというハプニングが起きながらもそれでも行って良かったと思わせるコンサートでした。ほんとこれ以上ないってくらい楽しくて、どうしてももう一回見たくなって違う会場へ無理矢理行きました。手作りうちわを作る自分なんて一生ないと思っていたのでこの変わりようにびっくりです。

☆まさか嵐のコンサートに行くとは思っていませんでしたが、どうしても生で観たかったので、勇気を出して行ってよかった。想像したよりも凄く楽しくて、元気もらえて、幸せな気分になれて、やみつきになってしまいました。初めて観た時の興奮とあのセツナサは忘れられないです。

☆How's it going?は、生で初めて見た嵐のコンサートで、そのレベルの高さ、構成の見事さ、ファンサービスの徹底ぶり、5人それぞれの際立った個性、観客を飽きさせないためのあらゆる努力・・・などなど、本当に、感心し、感激し、嵐のエンターティナーとしての資質・可能性を知り、嵐のファンになったことを、心底、誇らしく思えるものでした。(MCだけは、今一つでしたが)
なのに、DVDになったら、モモダンス・大宮SKを入れなかったことで、個々の際立った個性をものすごく減らし、ファンサービスも減らし、MCもあいさつも、2枚目のDVDヘ入れられ、構成も平板になり、そして、何よりも、2003年嵐夏コンを特徴づけるメインコーナーを無くしてしまったのです。なぜ、そのようにしたのでしょうか???
そうせざるを得ない事情があったのなら、どこかで説明して欲しかったです。そうでないと納得できません。

すっぴんあらし編は楽しかったし、ファンへのプレゼントだったと思いますが、コンサートDVDは、嵐ファンだけではなく、ファンでない人へのプロモーションでもあるわけですから、2003年夏の嵐の最大限の素晴らしさを凝縮したものにして欲しかった。それが可能だったのに、敢えて、大幅レベルダウンしたものを作ったように思えて残念でなりません。

1枚目のDVDを2時間におさめなくてはならないということがあったのかもしれませんが、それなら、カットするものを、別にいくらでも考えられたと思います。いくつかの曲を、ワンコーラスだけにするとか、お手振り曲は、カットするとか。。お手振り曲は、コン会場ヘ来た人へのサービスであって、テレビの前で、DVDを見ている人へのサービスではありませんから。
或いは、実際のコンサートとDVDは別物と考えて、ガラッとコンセプトを変えたものを、映像作家に制作を依頼するとか・・・という方法も考えられますよね。つまり、DVDはテレビで1人で楽しむものであるという前提で、コンサートとは別作品を作るということです。潤くんが、自分のソロに手を入れたのは、その片鱗が見えますが、あの歌・踊りは、このコンサートだけの独特なものでしたから、映像に細工せず、そのままを存分に楽しみたかったです。もし、映像に手を加えるなら、毎回のコンサートで歌われるようなものがよいと思います。

☆昨年の夏、初めて嵐のコンサートを見て、あまりの楽しさに、あっと言う間にその世界に引き込まれてしまいました。アルバム「How's it going」は、テーマがディスコという事で聞きやすい曲が多かったし、コンサート自体もすごく乗れることが出来て、夏祭り!といった感じの、本当に楽しいコンサートでした。
このDVDを見ると、いつでもあの時の楽しさが蘇ってきます。何度も繰り返し見ては、次のコンサートが待ち遠しいな~といつも思います。

☆コンサートビデオとしては、とてもきちんと仕上がっていると感じました。
潤君ファンになってすぐのコンサートだったので、思い出深く、完成度が高く感じたそのままが、ちゃんと映像になっていたので、良かったです。

 

DVD 「 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 」 Q9

 「いざっNOW」ツアーDVDへの要望。 / あき

⑨いざッNOW!コンサートDVDヘの要望(⑥⑦⑧と、内容がかぶってもOKです。順位をつけずに、いくつでも結構です。)


アンケートの質問では1番最後でしたが、「いざつ NOW」ツアーDVDの要望をまとめてみました。DVDの編集に間に合うかわかりませんが、AJSにメールして
読んでもらえたらと思うので・・・

複数意見は★で、少数意見は☆にしました。

「いざっNOW」ツアーDVDへの要望。

★ジャケット・パッケージのデザインを素敵にして・・
★ブックレットを入れて。
★1会場だけでなく、各会場のMC・Dの嵐を入れてほしい。
★ 大阪・福岡でしか観れなかった「チェックのマフラー」「RAINBOW」「The Bubble」が観たい。
★ 5人で踊っている曲は5人全員がきれいに入っていて、ダンスフォーメーションがわかるように正面から見せてほしい。
★マルチアングルで、一人一人のアップが長く見られるようにしてほしい
★歌・ラップの部分ともに、映像に歌詞を入れて欲しい。
★ハプニング集
★潤くんのバースデイ映像
★皆で構成、企画を練っているところ・リハーサル風景・コンサート中の舞台裏が観たい。
★前回のような「すっぴん編」を入れて。


☆映像加工はなるべくしないでほしい
☆松モップが観たい
☆限定初初回版・通常版に分けるなら「おまけやジャケ写」区別して2種類出すのではなくて、少し高くてもいいからファンの望む色々な映像の入ったものと、嵐が少し気になっていて試しに買う人のためのリーズナブルな値段の物と2本立てにして欲しい。
☆キンキの光一君DVDのようなデザイン画とその衣装で踊っている映像。デザイン画のモデルはメンバーの変わりばんこでつとめて欲しい。
☆ファン向けの、できるかぎりの映像を入れた豪華版と嵐をあまり知らないけど、ちょっと興味のある人のためや、嵐のプロモーション用に、廉価版を作って欲しい。知り合いに、「嵐のライブ・ビデオ見てみたい」と言われることが、時々あるのですが、ファンでない人が、3~4時間見るのはキツイです。
廉価版は、豪華版のダイジェストではなく、コン映像でもアングルが違ったり、違う映像が入っていたりする、ファンなら、両方を欲しいと思うようなものを作れば、売上げ的も、さらにアップするのでは?
☆仙台MCを入れて欲しい。


No.397 - 2004/11/03(Wed) 03:09

--------------------------------------------------------------------------------
☆ アンケート集計 / あき

皆さんの意見を手を加えずに集めて見ました。


相葉チャン司会のランキングは、実は名古屋初日に大失敗したんですよね?
潤ちゃんは、モモの上着に上下はニノや翔くんから借りたスケスケ衣装を着込んで登場という。そうゆう失敗した可愛らしいNG模様も入れるべきです。
あとLa tormenta chapterⅡの歌詞をDVDに同封してほしかったです。 

ハプニングやNG編をつけて欲しい。
  (松本さんがこけたのとか…)

やっぱり裏の映像は入れてほしいですね。今回はビデオ撮ったのかな!?
今度はDVDのジャケット、超カッコよくしてネ。

Dの嵐コーナーを入れてもらいたい。
踊っている曲では、個人のアップよりもなるべく5人のダンス
全体が観られるといいんですが

MCとDの嵐を編集せず、とにかく入れられるだけ入れて欲しい。
・すっぴん嵐も期待してます。
・マルチ増やしてね。
・魅せる嵐部分がどれだけカッコ良く入ってるか、
 ドームがどれだけ映像でいかされてるか、期待しています。
・ヨッシーさんと同じくジャケットデザイン素敵にして!

・パッケージをかっこよく!
・各地での楽しいトークなども取り入れて欲しい!
・「Dの嵐」もカットしすぎないで入れて欲しい!
・一人一人のソロ以外で、1曲まるまる見れる映像が欲しい!(潤君バージョンとか)
・福岡での一ヶ月ぶりの♪The bubble♪と、♪RAINBOW♪を入れて欲しい!(振り付けしたばかりの感じvv)
・ステージ裏の映像は入れて欲しい!
・コンサートの5人の感想などがあれば、入れて欲しい!

大阪初日しか見れなかった「チェックのマフラー」を入れて欲しい。
あと「The Bubble」「RAINBOW」も必ず入れてください。
MCは、全国の傑作シーンとして編集して入れて欲しい。
潤くんのHAPPY BIRTHDAY♪お祝いシーンも。
オフショットも入れてね。

・映像加工はしないで欲しい。
・ガシガシ踊っている曲やコーナーをマルチアングルにして欲しい。
・カメラ切替を自然に、各メンバーのアップも均等であれば尚嬉しい。
・五人が綺麗に入ってる映像もたくさん欲しい。
・舞台裏やすっぴん編を今年も入れて欲しい。
・リハーサルなんかも入ってたら嬉しい。

・潤君ファンは潤君がもっと映っていて欲しいと思ってるし、5人をまんべんなく映さなくちゃ行けないのは、わかるんですが、あまりにも忙しいうつりで、じっとTVを見ているのにきょろきょろしているような、目の疲れを感じた。DVDならアングル切り替えで、1人をスポット的に映すことってできると思うので、駆使して欲しいです。
・舞台裏は私も見たい。
・MC、Dのコーナーは横アリだけでなく他の会場でしたものも入れて欲しい。
  
・全国のMCが見れたら嬉しいなぁ♪
・おもしろハプニングなども
・すっぴん嵐も期待したいです!

新規ファンのためにも、全曲歌詞が出るようにして欲しいです。
そうすると自然と嵐ファン度がUPして、さらにハマること間違いナシ!たいです!
・少々お高くなってもいいから3~4枚組で盛りだくさんの内容に~!
・カウコンDVDのように同時進行で2アングル見れたら嬉しい。
・すっぴん編・バックステージは是非入れてほしい!
・潤くんBIRTHDAY♪映像も期待してます☆

とにかく久々のライブビデオ(DVD)だったので嬉しかった。
もう少しマルチアングルを入れて欲しい。
ツアーなので各会場の様子がわかると嬉しい
上記の事ふまえててんこ盛りの内容にしてほしい♪

一緒にかたまって歌い踊っているところは5人全員を映す時間を多くとってほしい、でも一人のメンバーのアップも見たい、というのは「マルチアングル」機能でなんとかできないんでしょうか。

コンでは意外とステージを「真正面」から見るチャンスがなかったので、ダンスのフォーメーションの変化がカッコイイ曲(Right Back to You など)は正面からたくさん見せてほしいです。

初回版、通常版などにわけるなら、子供だましのオマケやジャケ写真で2パターン出すのではなく、少し高くてもいいからファンが望む特典映像(舞台裏、リハ、MCなど)をたっぷり入れた豪華版と、嵐が少し気になっていて試しに買うという人のためのリーズナブルな価格の通常版の2つにして欲しいです。もちろんパッケージデザインは今回はもう少しセンス良くなるようがんばってくださいね。

コンサートの裏側的なものは絶対入れてほしい。
すっぴん的なものはカメラ目線ではない自然なメンバーの様子を中心にみたい。
私も全曲歌詞付きにしてほしいです。特にラップのところは聞き取りにくいので(そんな自分が情けない)
  
☆いろんな会場の面白いところを入れて欲しい。今回どこのMCも面白かった(らしい)ので。
☆マルチアングルを!セットとの一体感も見ものなので全体を見たいし、個々を見れたりするものを熱望。
☆かわいいNG集。
☆まつモップの替え歌が聞きたい。
☆ステージ衣装やセットのコンセプト・・・これ、光一王子ソロコンDVDにあるんですけど、
デザイン画とその衣装で踊っているコン映像付きです。
コンサートを作り上げている過程が垣間見れてとてもいいです。
デザイン画は嵐メンに変わりばんこにモデルを務めていただきたい。

ジャケットのデザインをもう少しお洒落なものにして欲しい
ブックレットのようなものを付けて欲しい
ドームと両サイドの映像で随分楽しめたので、そういった映像も
全体的に分かるような形で、入れて欲しい。
5人全体のダンスの見せ場は、5人全体の映像を多くして欲しい。
MCやDあらのコーナーは、一カ所だけでなくいろんな会場のものを入れて欲しい。
メンバーの仲の良い瞬間を随所に入れて欲しい(幸せな気持ちになれる)

「Dの嵐」で冬コンの舞台裏を放送していた様に慌てて着替えているところや
裏で走っているところなどを見せて欲しい。
コンサートの企画を話し合っているところが見たい。潤くんの意見してるところなど。
福岡で一ヶ月ぶりにバブルを踊ったときに「振りを覚えたてみたいだ」って言ってたので、ダンスの振りを覚えているレッスンシーンが見たい。
横浜での翔くんのささやくようなラップから始まる「a day」。実際見ていないので是非!
特選MC集!!

各会場のものを入れて欲しい。
ジャケットにメンバーの意見を入れて欲しい
(How’s it goingは潤君が不満だったらしいので・・)

☆個人的に仙台のMCを入れて欲しいです。
福岡会場にもカメラが入ってたので8月3,4日だけでなく福岡の誕生日会の映像も見たいです。

またまたこんなん出ました~☆ byチュウ ←これ誰か分かってくれるかなぁ。
地方のコンサートも入れて欲しい。面白かったMCとかも入れて欲しい!!
メンバー一人一人専用のカメラで切り替えて観れるようにして欲しい。

How's it going?DVDのように、実際のコンサートの素晴らしいエッセンスを取り除いたようなものではなく、いざッNOWコンサートの素敵さ、楽しさを、凝縮したものを作ってください。
私個人としては、コンサートそのものと舞台裏などが、How's~のように、別のDVDに分かれて入っているのではなく、
交互に出てくるような作りの方が、起伏があって好きです。(3年半前のスッピンアラシのように)
それが、2枚にわたってもいいのではないでしょうか。

次回のDVDも又2枚組で、本編はもちろんの事、よりコンサートの裏側部分が見れるものを期待しています。(次回はすっぴん編に映らなかった部分が見たい~!)それから色々な会場でのMCを、少しずつでもいいから見れるといいと思います。今年のMCは、どこも楽しかったらしいですよね。

今回もメンバーのカメラのような、お楽しみ映像と、各会場のMC(これは、無理だろうな・・)、等が収録される事を希望します。

 ファン向けの、できるかぎりの映像を入れた豪華版と、
 嵐をあまり知らないけど、ちょっと興味のある人のためや、
 嵐のプロモーション用に、廉価版を作って欲しい。
 知り合いに、「嵐のライブ・ビデオ見てみたい」と言われることが、時々あるのですが、
 ファンでない人が、3~4時間見るのはキツイです。
 廉価版は、豪華版のダイジェストではなく、コン映像でもアングルが違ったり、
 違う映像が入っていたりする、
 ファンなら、両方を欲しいと思うようなものを作れば、売上げ的も、さらにアップするのでは?
 

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]