忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「TIMEコンサート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIME コトバノチカラ コンサート集計

初めての試みとして、夏コンの進行と同時にアンケートを実施いたします。
一箇所しか参加しない人も多いと思いますので、記憶が新鮮なうちに回答していただき、
また、何カ所も参加される方は、その都度、何度回答していただいてもOKです。

締め切りは、9月5日(水)といたします。


(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

(2)どこのコンサートに参加したか、場所を書いてください。
  
(3)今回が初めての嵐コンサートですか?

(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5(1位が二つあれば、次は3位というように、また、○○~○○の流れというように複数曲にわたる場合も、全部で5曲を順位をつけてお願いします)   
    
(5)衣裳BEST3(1位が二つあれば、次は3位というようにして、最大3曲を順位をつけてお願いします)
   
(6)装置・特殊効果などBEST3

(7)”TIMEコンサート”の良かった点を箇条書きでお願いします。

(8)”TIMEコンサート"の良くなかった点を箇条書きでお願いします。

(9)会場内外で気になったこと(例えば、観客、スタッフ、
会場の造り、グッズの販売方法、チケットについてなど、箇条書きでお願いします)

(10)他のアーティストのアリーナクラスのコンサートに行ったことがある方は、
嵐コンとの相違点など、参考になることがありましたら、何でも書いてください。

(11)その他、ご自由にお書きください。

*さらに別の場所での嵐TIMEコンサートに参加されて、
アンケートを新たに回答したい場合は、
ご自身の書き込みの『返信』機能を使って書いてください。
返信機能を使えば、一番上に再UPされます。
お一人で、何回回答されてもOKです。
集計は、その方の最後(最新)の回答を使わせていただきます。
No.1035 - 2007/07/21(Sat) 11:18:10

  ☆ Re: 【TIMEコンサート】のアンケートを実施いたします。 / ミツコ(管理人)  
 
ジェイさんがネタバレBBSに書いてくださったものを転記させていただきます。
これを参考に答えていただくと集計が楽ですので、よろしくお願いいたします。


<衣装>

5人:オープニング
♪Everybody前進・Di-Li-Li・きっと大丈夫
赤い総スパンコールのジャケットに白いパンツ。
インナーは白のデザイン半袖Tシャツ。
赤ジャケットの背中にはゴールドのイニシアル入り。

「きっと大丈夫」のオープニング挨拶時にジャケットを脱ぐ。

♪Oh Yeah!
ジャケットを脱いで白デザインTシャツに白パンツ。

♪相葉ちゃんソロ
緑のTシャツ&首に細いストールを巻きつけ。
サスペンダー2本をぶらさけ、2本を肩かけ。
虹などのアップリケがたくさんついたGーンズ
右手にカラフルでシフォンみたいにふわふわしたリストバンド。

♪翔君ソロ
グレーのソフトスーツに紫のストール。
インナーは黒のタンクトップに 大きなドットが一面にあるピンクのTシャツを重ね着。

5人:一人ずつポップアップで登場。
♪時代・Yes?No?
黄色&黒のデザイン違いのスーツ。
潤君&リーダーは黒パンツに黄色の上着。
潤君は黒パンツの上に黄色いスカーフ状のスカートをベルト留め。
ニノ&相葉ちゃん&翔君は黄色パンツ。翔君のパンツの片足に黒メッシュ重ね付け。

このあとジャケットを脱ぐ。

♪Carnival Night part2
半袖シャツ姿に。潤君だけ黒い半袖シャツの前ボタンを全開。

♪ニノソロ
長袖シャツブラウスにホルターネックの前身頃だけのベストをON。

♪太陽の世界・WAVE
淡いグリーンとブルーを基調にした7変化のアジサイの花のようなシフォンが、肩から裾まで全面に付いたロングコート。
潤君はノースリーブ。
   
コートを脱ぐ。

♪Love Situation・A Day in Our Life・ハダシの季節・MC前半
胸元に ピンク、黄色、ブルー、オレンジなどカラフルな色で「ARASHI SUMMER 2007」と書かれた白タンクトップ(潤君・翔君)、 又は半袖白Tシャツ(リーダー、相葉ちゃん、ニノ)。
各人のトップスにピンクの縁取りやライン入り。
ボトムはピンクと白の迷彩チックなパンツ。

MC後半~
♪うらあらし(トリコロールカラー・☆マークのカジュアルウェアに着替え)

♪LIFE・Hero(その上にあとからジャケット類を着用)
全員赤・青・白のトリコロールカラーで☆マークがついている五人五様のカジュアルウェア。

潤君:胸元にLOVEのロゴ入り白Tシャツ。太ももに☆マーク入りの白パンツ。(あとで赤いロングジャケットを着用)

リーダー:胸に大きな赤い☆ついた白Tシャツ。(あとで白地に青い☆マーク入りのダウンベストを着用)

翔君:水色のTシャツに白パンツ。(あとで赤いジャンパーを着用)

相葉ちゃん:胸元にJAPANの文字入り赤いタンクトップにブルーのパンツ。(あとで白の長袖ジャケットを着用)

ニノ:小さめの青い☆が全面にプリントされている白いパンツ。(あとでブルーのジャケットを着用)


♪潤君ソロ
上は明るい緑のラメジャンパー。背中にピンクで「Yabai」、左胸に「$」マーク入り。
ボトムはショッキングピンクのラメ。靴はポップな黄緑色。

♪リーダーソロ
黒のジャケットにパンツ、インナーはダークグリーンのシャツブラウス。

♪Cry for you・コトバより大切なもの・君のために僕がいる
白い仮面にシルバーのフード付きマントを着て登場。
脱ぎ捨てると光沢のある紫のジャケットとパンツ。
潤君だけ頭に紫と黒のストライプのターバン。

♪ピカ☆☆ンチ ダブル
色違いの総スパンコールのロングベストに、ベストと同色の
羽根のストール付き。
潤君/紫 ・ リーダー/ブルー ・ 翔君/赤 ・ 相葉ちゃん/緑 ・
ニノ/黄色

♪A・RA・SHI・サクラ咲け
スパンコールのロングベストを脱いで、シルバーホワイトのノースリーブの襟付きシャツにサーモンピンク(オレンジ系)にシルバーの模様入りパンツ。
潤君は前をはだけて黒&シルバーのストールをネクタイのように締めてます。

♪Be with you・Love so sweet
光沢のある淡いピンクの三つ揃いスーツ。白いシャツにピンクのベスト、ジャケット、パンツ。

<アンコール>
全員上は黄色いツアーTシャツ。背中にシルバーでフルネームと生年月日入り。
ボトム
潤君:穴あきGンズ
リーダー:Gンズ
翔君:腰周りに黄色や赤のペイントを軽く散らした白地のGンズ+頭にソロコンの赤黒タオル
相葉ちゃん:茶系カーゴパンツ(時折白いタオルを頭に巻いて登場)
ニノ:深緑色のパンツ + キャップ
No.1041 - 2007/08/02(Thu) 21:01:04
PR

★ Timeコンアンケート Q1~Q3集計 / みみぃ

   
【 回答者  80名 】 

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

   【 平均 4.7 】・・・・100点満点でいうと94点。すばらしい!

     5.0     20人
     4.9      8人
     4.8     21人
     4.7      6人
     4.6      3人
     4.5     14人
     4.2      1人
     4.0      6人
     3.5      1人


(2)どこのコンサートに参加したか、場所を書いてください。

     大阪      26人
     札幌       8人 
     横浜      31人
     長野       3人
     石川       6人
     広島      25人
     福岡      12人
     鹿児島     12人
     名古屋      8人
     仙台       9人
     浜松      22人
     新潟       7人

  
(3)今回が初めての嵐コンサートですか?

     はい     12人 (約13%)

     いいえ    68人 (約87%)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンケートご協力ありがとうございました。間違いがございましたらご遠慮なくご指摘くださいませ。早急に対処いたします。
満足度平均4.7とかなり高い評価となりました。
初日から最終公演までほとんど変更なく完成度の高いコンサートでしたね。
さすが潤くんB.D.の浜松。参加人数多かったです。
広島が多いというのは大阪の激戦により流れた方も多かったのではないかとも考えられます。
No.1130 - 2007/09/07(Fri) 09:50:41

★ TIMEコンアンケート集計 (4) / ハマ ♀ [関東]

   
(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5

※回答数 80人
※1位:5点~5位:1点で集計

1位.Cry for you    238点(66人)
2位.Yabai-Yabai-Yabai 233点(64人)
3位.Love Situation   224点(64人)
4位.Everybody前進   131点(39人)
5位.Yes?No?      74点(24人)
6位.時代        60点(22人)
7位.虹         44点(19人)
8位.Song for me     39点(15人)
9位.ファイトソング   27点(12人)
10位.うらあらし     25点(14人)
11位.Be with you    22点(9人)
12位.Oh Yeah!     16点(7人)
13位.WAVE        13点(7人)
14位.Can't Let You Go  12点(5人)
15位.太陽の季節     11点(4人)
16位.Friendship     10点(5人)
17位.A・RA・SHI     4点(4人)
18位.Carnival Night part2 3点(1人)
18位.solo        3点(1人)
20位.LIFE        2点(1人)
21位.サクラ咲ケ     1点(1人)

以上、回答数 80 全集計結果です。

▼1位.Cry for you についてのコメント一覧

●特に翔君のラップ時に雅潤の静止ポーズのかっこよさにドキッとしていたら大宮がくるくる飛んできて動と静対比で見事に魅せられました。
●今までにない演出と踊りが格好良かったです。
●言わずもがな。
●仮面を使用した会場全体を使った怪しい演出。この曲にぴったりだと思いました。ダンスもめちゃくちゃかっこよかったです。
●仮面の演出~(今回のハードな魅せるダンスナンバーはこの曲でしたね!)
●プロっぽい演出が良い。
●バクステ上でも感じる炎の熱気。あの迫力が踊りにもあっていたと思う。
●ストーリー性のあるパフォーマンスとダンス、これぞ嵐のパフォマンス
●こちらも潤君の踊りが最高
●カッコイイギターに負けない嵐さんがもう…(パタリ)。
●ガシガシ踊るところがいい。ステージが布などを使った演出で違う場所のようだった。
●アルバムの中では少し違ったテイストのこの曲が大いにアクセントになっていました。挑発的な感じって表現が当てはまるかも。もっと挑発して(笑)
●ステージ正面から見た迫力は圧巻でした。装置としては舞台の布などチープなんだけど、全体として、会場空間全体がステージでしたね。アイドルを超えるアイドルの踊り&ステージでした。最初の横浜の感想で、”ガシガシ踊る部分があまり印象に残ってない”なんて書いてしまいましたが、訂正します。これ1曲で充分印象に残ります。m(_ _)m 新潟は会場の壁がコンクリートで、踊っているメンの影が左右の壁に大きく映るのですが、会場の構造の偶然の産物なのでしょうが、これまた素晴しかったです。会場空間全体を使った立体的な演出が大好きです。
●いままでにないような高さも視野に入れた演出でメインステージがダイナミックで迫力があった。小さい子が泣き出さないかちょっと不安だったけど。
●心臓にビシビシきた。ダンスも最高
●仮面をつけた演劇風の導入部が、素晴らしい。仮面を付けることで、観客の意識が、その動きに集中する。仮面を付けてても、その手足の動きで誰かわかる。ニノの手足の動きはさすが。相葉ちゃんもウマイ。炎を操る潤くんも、カリスマ性が出てて見事。5人の踊りも圧巻。スゴイの一語です。
●仮面マントから始まる凝った登場の仕方も含め、ドキドキ・エキサイトしました。
●白い仮面の登場から最後まで見入ってました
●今回一番のダンスナンバーでとてもかっこよかったです
●今回のCDの中で一番好きな曲で、コンでやってくれたらと思っていました。実際予想を遥かに超えた演出で、しっかりと魅せて貰いました。
●仮面・マントでの登場の仕方も、もちろん踊りも
●仮面、マント姿の登場と炎の演出が、印象的だった
●ガシガシと踊る嵐が素敵だった。間奏部分が特に◎
●炎と激しいダンス!仮面やワイヤーを使用したアクロバティックな演出も良かったです!

▼2位.Yabai-Yabai-Yabai についてのコメント一覧

●潤くんの楽しそうな笑顔。
●歌はもちろん、とてつもなくかわいい、かわいい振り、満面の笑顔、そしてMJウォーク。これを見れただけでも、大満足でした。アルバムのソロ曲にこの曲を選んでくれてありがとう!とそんな気持ちです。新たな「松本潤」を見た気がしました。"
●噂どおりyabai!!ヤバ過ぎましたああああ。色々考えたり、練習したりして、MJウォーク披露の場で、満面の笑みで踊る潤君がなにより最高☆
●演出最高!ず~っと心に残っております。
●とにかく度肝を抜かれました。潤君ファンとしてはたまらない。アイドルって、いや潤君って、やっぱりすごいなと。そしてあれだけのものが途中に出てきても決して他のメンバーがかすむことのない嵐のチームワークもすごいなと。嵐全員に自信があるからこそ出せたパフォーマンスだと思います。だから潤君ソロでも嵐総合力でもある!
●とにかくびっくりどきどき!それでいてコンサート全体の中では唯一気の休まるかわいいステージングで、さすがプロデューサーだと、振り返ってから思った。
●すごく楽しい曲。MJウォークはホントにすごいんだけど・・・危険じゃないのかな~?体力もかなり消耗しそうだし・・・無事に終って良かった。
●mjウォークにビックリ。ダンス、表情が超キュート。
●MJウォークには圧巻。MJウォークが凄かったのはもちろんだが、後の振り付けも可愛くて、今までの潤くんのソロの中で一番好きです。
●MJウオーク
●MJウォーク
●MJ Walkはもちろん、その後のかわいい踊りにも参りました。
●Big Surprise!ここまでやるか!パイオニア魂炸裂でした
●とにかく驚かされ、彼の欲望の果てしなさを見た気がします。
●久しぶりの可愛い系。大人になった潤くんの可愛いダンスと歌と表情に大大満足
●MJウォークは、度肝を抜く趣向というだけでなく、見事な芸になってました。逆さ歩きも、空中歩行も、クルクル回りながら落ちてくるところも、動きが美しかった。片手、片足で綱にぶら下がって、宙を飛ぶとこもカッッコいい。おれとコール&レスポンスしようぜ!って俺様ぶりがまたいい。ダンスもお茶目でカワイイ!! このツンデレ野郎が! たまんないっす。chuがあれば、もっとよかったんだけどな。
●初日に見たので物凄いびっくりした
●最初、どうなってるのかどういう仕掛けか分からなかった。鏡?じゃないし‥と。奇抜で面白い反面、危険も伴うと思う。事故や怪我が無くてほんと良かった。
●噂のコンサート隊長は、ここまでやるのか!!今後「Time」コンと言えば、このMJウォークを思い出すと思う
●ただビックリ
●コン全体を考えて、潤くんだからこそそこまでやってくれるのはわかってる。でも・・もっと自然体で・・を願って5番目で。
●MJウォークもさることながら、今までのセクシー系等でない新たな面(かわいさ)も出してきたこと
●MJウォークは圧巻でした。その後のダンスも可愛かった
●MJウォークはもちろん、かわいい振り付け&笑顔に釘付けでした

▼3位.Love Situation についてのコメント一覧

●目の前で潤&大野ペアのダンスが見れたし、アルバムで一番気に入っていた曲で、イメージ通り(それ以上)のパフォーマンスが見れて感激!!甘い曲に合ったダンスとピンクの衣装がいい。
●智潤のダンスが好き
●潤君の踊りに毎回、心ひかれました。
●メロディも大好きなのですが、5人の踊りが抜群にかっこよかったです。衣装もかわいい。それと潤くんの「チカヅキタイ」のカメラ目線にはクラクラしました。
●ダンスがかっこいい
●セクシーで可愛いダンス最高!
●ガシガシ踊っていたところ
●アルバムで聞いてるときから好きな曲だったし、潤くんのガシガシ踊る感じのダンスが大好き。「チカヅキタイ」も最高!DVDでもう一度見たいです。
●2台のムービングが真ん中で合体、潤君と大ちゃんの踊りに魅せられ、潤君の「チカヅキタイ」にやられました。
●この曲であんなにガッツリ踊るとは思いませんでした。
●振り付けと潤くんの「チカヅキタイ」に胸きゅん
●潤君&リーダーペアの踊りが圧巻。2人 vs 3人に分かれたムービングがセンターで合体するのもいい。とどめは「チカヅキタイ」の一言に尽きる。
●スケステを2台駆使したことが、成功してる。面白い!大ちゃん&潤くんのダンスが見事。ムダな動きが一つもない、軽やかかな大ちゃんのダンス、手足を大きく動かす潤くんの華麗なダンス。対照的なんだけど、見事に融合してて、アンサンブルがよかった。あの大ちゃんに負けてない潤くんのダンスに、うれしくなった。翔・ニノ・相の3人のダンスも見事だったよ。じゃれ合ったりするところが、また嵐らしくて、楽しくて、幸せな気分。
●2対3で分かれ、合体し、チカヅキタイと、ダイナミックな構成が素晴らしい。
●松本さんロックオンでしたが智潤のダンスが素敵だった
●曲の盛り上がりに合わせ、5人のダンスが迫力を増していくのが分かり圧巻だった
●歌もダンスも演出も大好き!Cry for youなどのガシガシ踊るカッコイイ系とはまた違った、萌え感のある、乙女心が(?)キュ~ンとなるパフォーマンス。
●この曲でこんなに踊るとは・・
●特にスタンドから見ると、スケステ2台は豪華!
●ムービングを上手く使った演出にわくわく。
●今回の『Time』で一番大好きな歌なのでまずその時点で一番☆そしてかわいい振り付け&激しいダンスというギャップにノックダウン!・・・しかし、何と言っても「チカヅキタイ」でしょう◎
●「チカズキタイ・・」ステキ。ガシガシ踊りも好き。
●やっぱり踊る嵐はイイ!!
●2台のスケステを駆使し2:3で踊るところがよかった
-----------------------------------------
圧倒的多数の上位3位までのコメントの一覧を入れてみました。長過ぎてゴメンナサイ。でも、皆様のツボがいろいろ違っていて、それもまた面白い! いろんな好みの方の好みを吸収できるというのも、優れたパフォーマンスの大切な要素なんですね。
「私のコメントが抜けてる!」って方いらっしゃいましたら、スミマセン、「返信」にてご連絡ください。
No.1131 - 2007/09/08(Sat) 14:22:19

★ TIMEコンアンケート集計(5) / さっこ ♀ [近畿]

 
   

(5)衣裳BEST3

 ※回答数 80人
 ※1位:3点~3位:1点で集計

 
 ☆1位 112点(45人)♪Everybody前進・Di-Li-Li・きっと大丈夫

 ・赤い総スパンコールのジャケットに白いパンツ。
  インナーは白のデザイン半袖Tシャツ。
  赤ジャケットの背中にはゴールドのイニシアル入り。

 
 ☆2位  84点(43人)♪時代・Yes?No?

 ・黄色&黒のデザイン違いのスーツ。
  潤君&リーダーは黒パンツに黄色の上着。
  潤君は黒パンツの上に黄色いスカーフ状のスカートをベルト留め。
  ニノ&相葉ちゃん&翔君は黄色パンツ。翔君のパンツの片足に黒メッシュ重ね付け。

 
 ☆3位  63点(30人)♪Love Situation・A Day in Our Life
            ・ハダシの季節・MC前半

 ・胸元に ピンク、黄色、ブルー、オレンジなどカラフルな色で
  「ARASHI SUMMER 2007」と書かれた白タンクトップ(潤君・翔君)
  又は半袖白Tシャツ(リーダー、相葉ちゃん、ニノ)。
  各人のトップスにピンクの縁取りやライン入り。
  ボトムはピンクと白の迷彩チックなパンツ。

 
 ☆4位  62点(30人)♪Cry for you・コトバより大切なもの・君のために僕がいる
 
 ・白い仮面にシルバーのフード付きマントを着て登場。
  脱ぎ捨てると光沢のある紫のジャケットとパンツ。
  潤君だけ頭に紫と黒のストライプのターバン。

 
 ☆5位  44点(30人)♪Be with you・Love so sweet

 ・光沢のある淡いピンクの三つ揃いスーツ。
  白いシャツにピンクのベスト、ジャケット、パンツ。

 
 ☆6位  25点(14人)♪太陽の世界・WAVE

 ・淡いグリーンとブルーを基調にした7変化のアジサイの花のようなシフォンが、
  肩から裾まで全面に付いたロングコート。
  潤君はノースリーブ。


 ☆7位  14点(6人) ♪Oh Yeah!
 
 ・きっと大丈夫のジャケットを脱いで白デザインTシャツに白パンツ。


 ☆8位  13点(7人) ♪相葉ちゃんソロ

 ・緑のTシャツ(orピンクTシャツ)&首に細いストールを巻きつけ。
  サスペンダー2本をぶらさけ、2本を肩かけ。
  虹などのアップリケがたくさんついたGーンズ
  右手にカラフルでシフォンみたいにふわふわしたリストバンド。


 ☆9位  12点(6人)♪潤君ソロ

 ・上は明るい緑のラメジャンパー。背中にピンクで「Yabai」
  左胸に「$」マーク入り。
  ボトムはショッキングピンクのラメ。靴はポップな黄緑色。

 
 ☆10位  5点(3人)♪A・RA・SHI・サクラ咲け

 ・スパンコールのロングベストを脱いで、
  シルバーホワイトのノースリーブの襟付きシャツに
  サーモンピンク(オレンジ系)にシルバーの模様入りパンツ。
  潤君は前をはだけて黒&シルバーのストールをネクタイのように締めてます。


 ☆10位  5点(2人)♪Carnival Night part2

 ・Yes?No?のジャケットを脱いで、半袖シャツ姿。
  潤君だけ黒い半袖シャツの前ボタンを全開。

 
 ☆12位  4点(3人)<アンコール>

 ・全員上は黄色いツアーTシャツ。
  背中にシルバーでフルネームと生年月日入り。
  ボトム
  潤君:穴あきGンズ
  リーダー:Gンズ
  翔君:黄色や赤のペイントを散らした白地のGンズ+頭にソロコンの赤黒タオル
  相葉ちゃん:茶系カーゴパンツ(時折白いタオルを頭に巻いて登場)
  ニノ:深緑色のパンツ + キャップ

 
 ☆13位  1点(1人)♪ニノソロ

 ・長袖シャツブラウスにホルターネックの前身頃だけのベストをON。

 
 ☆13位  1点(1人)♪リーダーソロ

 ・黒のジャケットにパンツ、インナーはダークグリーンのシャツブラウス。

______________________________________

【BEST3のコメント】

○1位の♪Everybody前進・Di-Li-Li・きっと大丈夫
・キラキラのミリタリーは、バリバリのアイドルの王道ですよ。
・Evrybody前進のパフォーマンスにスゴク合ってる。
・潤くんが珍しく短いジャケットで、腰の動きが美しく見えた。
・いつもなら潤くんが着そうなジャケットを相葉ちゃんが着てて、やたらかっこよく見えた。
・おとぎの国の兵隊さん×5!フリも大好き。
・肩のチャラチャラ大好き♪
・これ以外の衣装は、あまりインパクトがなかったように感じました。この衣装は、コンサートのオープニングらしく、派手でかっこよくて素敵でした。
・歌と衣装がぴったりでした。とても似合っていてかっこよかったです。
・兵隊さんみたいで可愛かった。

○2位の♪時代・Yes?No?
・Timeのシンボルカラーをスタイリッシュにデザイン。
・時代、Yes? No?のパフォーマンスが引き立った。今の嵐が最高なんだってことを、物語っていた。
・特に、潤くんのスカートみたいなヒラヒラ、たまんない。
・あれで胸をはだけたりして、殺す気か!?
・やっぱTIMEコンは黄色!
・衣装というより、その衣装の前をはだけた潤君の黒い胸板と衣装の黄色&黒のコントラストにまいったのかも...(;^^A
・黄色×黒がシャープで素敵。レース使いも見逃せません。
・コンではあまり記憶がなく、雑誌で改めてみてめちゃくちゃかっこよかったことに気付きました。イエロー×ブラックがめちゃくちゃ似合っていました。潤君のスカーフ状のスカートもかっこいい!

○3位の♪Love Situation~MC前半
・半そでとノースリーブに分かれてたかわいいロゴT・販売してほしい!
・嬉しい!楽しい!がいっぱいつまったピンクの衣装。
_____________________________________

アンケートの実施、参加、ありがとうございます。
衣装の説明はジェイさんがネタバレに書いて下さったのを引用させて頂きました。
とても助かりました。ありがとうございます!

少し意外だったのは、相葉ちゃんソロ衣装が潤くんソロ衣装よりピン差ながらも上位だった事で・・・思わず集計を見直ししました!
オープニングの衣装は毎年人気が高いですね。
今年は囲み取材のWSもあの衣装で豪華な感じで良かったです。
No.1132 - 2007/09/09(Sun) 00:05:38

★ ★ TIMEコンアンケート集計 (6) / migni ♀ [関東]

   
★ TIMEコンアンケート集計 (6)
(6)装置・特殊効果などBEST3
1位・・・3点  2位・・・2点  1位・・・1点
回答者  80名

1位 MJ ウオーク(Yabai Yabai Yabai)・・・193点  
1位・・・56人
2位・・・ 9人
3位・・・ 7人
・とりあえず、一番凄かった
・逆さ歩きを実現させてしまったチーム嵐に脱帽
・なにはともあれ斬新!インパクト絶大!)
・とにかく、初日に見た時の驚きが残ってるので・・・WSで公開したのが残念
・逆さまの顔って、ぶちゃいくになるのに・・・気にしない所が素敵☆☆
・もう今回コレにつきます。最初に落ちてきた時には、ギャっと叫びました。
 潤くん・・・とんでもないヒトです)
・あれを思いつくのも演るのもさすがの潤サマです!ありがとう。
  ウォークの真下で見てみたかった…。
・「なんじゃこれ~??!!」松潤はやっぱり飛び道具だった! 
 どういう思考回路を持っていたらあんなモノが思いつくのか?? すごいです! 
 カッコよく見せるとか、アッと言わせるとかだけでなく、自分を笑いのネタにできる
 (っえ?違う?)って素敵ですね。これもafter道明寺の進化なのかな?
・装置を活かすための潤くんの努力はすごい。

2位 Cry for you ・・・93点
1位・・・11人
2位・・・26人
3位・・・ 8人
・始まりのドライアイス、白いお面にマント、赤い火の玉、爆炎
・仮面とマント(顔を隠すというのは、顔を生で観たいという観客の裏をかいた戦略で、
  誰なのかわからない時間がたっぷりあるのは、期待感をあおり、なかなかグ~ッド!
・Cry~の火の玉から火を使った演出、メインステージの背景装置含めて豪華で素晴らしかった

3位 JMS(Love Situation)・・・74点
1位・・・ 8人
2位・・・18人
3位・・・14人
・2台をドッキングさせて正方形様の広いセンターステが作れる。こんな使い方もあったんですね
・ムービングステージが前後から合体してそれぞれに乗ってたメンバーが融合してダンスするところ
・無駄なくフル稼働で後方席でも常に楽しめました
・Everybody前進で文字通り前進する
・オープニング~ ムービングステージ(どの座席にいてもこれから始まるライブへの高揚を感じられる)
・DVDなどで知ってはいたけど、これを発案した潤くんはスゴイ

4位 大きなゴム・逆バンジー(ファイトソング)・・・46点
1位・・・ 0人
2位・・・15人
3位・・・16人
・ニノニッキでの「痛い」の意味が分かり大笑い出来た
・すっごく腕力いりそうで、男前でした
・スタッフさんの頑張りが目を見張りました
・コンサートの概念を覆す演出。嵐が楽しそうで、見てるほうもとても楽しい気持ちになれた
・潤くんがものすごく嬉しそうで印象的です。大宮、翔相のとらざるをえないスキンシップもかわいかった(ビヨヨ~ンはてっきりバネとかゴムなのかと思っていたら、滑車の反対側でスタッフさんが
 一生懸命引っ張って&持ち上がっているんですね! スタッフさんもGJ!

5位 レーザー・光と闇の演出(Yes No!・時代etc.・・・23点
1位・・・ 3人
2位・・・ 3人
3位・・・ 8人
・ステージの光と会場のペンライトの光が融合してきれいだった
・レーザー光線や、暗転して光るリボンなど、嵐のパフォーマンスを最高に効果的に魅せていた
・メインステ大画面や緑のレーザー等の光の演出ももちろんですが、和装バージョン以降の
【Light back~】や、今回の【Cry for~】など、闇を使った演出も光との対比で、とても効果的で
 面白いと思った     

6位 ステージに現れる言葉の数々・・・15点
1位・・・ 2人
2位・・・ 1人
3位・・・ 7人
・様々な思いや想像をかきたてる「コトバノチカラ」を見事にビジュアル的に体現したセットだと思った
・前向きな言葉
・歌詞の断片

7位 トロッコ・ゴンドラ・・・6点
・不公平感もあるが私の前を潤君が通った
・潤君が長くいてくれてうれしかった
・WAVE」のゴンドラ・・私は違ったけど近くにいた人はとってもハッピー♪
・こんな後ろにも来てくれるなんて。素敵過ぎます!しかも握手の嵐
・嵐のみんなの気持ちを感じられた装置だった♪

8位 虹・・・3点
・雨の演出が一瞬の静寂を。ステキ

9位・・・メインステージのセット・・・2点

集計遅くなり申し訳ございません。今回も皆様の熱い想いを感じながら集計させて頂きました。
装置・特殊効果の集計では予想通り?いえ予想以上にMJウオーク強かったですね。
回答数80名に対してBEST3に入れてなかった方が8名だけ、それも回答した8割が
1位ですから、ぶっちぎりという事でしょうか?
JMSも2台をドッキングさせて進化させるなど、潤君が考案したものがこれだけ、皆さん
からの支持を頂ける、潤君のシテヤッタリ!の笑顔が浮かんできそうです。
今回は上位の回答に集中し、あまりバラけなかったのも特徴でしょうか?
No.1133 - 2007/09/09(Sun) 11:30:35

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]