忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「【Beautiful World コンサートツアー(前半)】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【Beautiful World コンサートツアー(前半)】アンケート / ミツコ(管理人)


 
【Beautiful World コンサートツアー(前半)】についてのアンケートを行います。
ドームと国立の両方に行かれた方は、
ドームコンの回答と、国立コンの回答、それぞれ別に書いてください。(別々に集計をお願いしますので)

↓のセットリストや衣装を参考にしてください。
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=junkun1

締め切りは、9月18日(日)です。

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします。)

(2)どの会場にいつ参加されましたか?

(3)性別&年代

(4)感激した瞬間BEST3    

(5)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンス(曲名で答えてください)BEST15(1位が二つあれば、次は3位というように、また、○○~○○の流れというように複数曲にわたる場合も、最大15曲を順位をつけてお願いします。)
  
(6)衣裳BEST5(1位が二つあれば、次は3位というようにして、最大5つを順位をつけてお願いします 
   
(7)装置・特殊効果などBEST5
  
(8)良かった点(コンサート内容)を箇条書きでお願いします。
 
(9)良くなかった点(コンサート内容)を箇条書きでお願いします。

(10)良かった点(例えば、観客、スタッフ、会場、グッズ、チケット、パンフレットなど)を箇条書きでお願いします。

(11)良くなかった点(例えば、観客、スタッフ、会場、グッズ、チケット、パンフレットなど)を箇条書きでお願いします。

(12)DVD発売についての意見や要望を箇条書きにお願いします。

(13)今後の嵐のコンサートについての意見や要望を箇条書きにお願いします。

(14)上記の項目に含まれない感想や意見&全体的な感想を箇条書きでお願いします。

→関連スレッドを表示
No.2313 - 2011/09/10(Sat) 05:43:41
PR

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(1) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします。)
※連名で投稿されている方も同じ点数として加点させて頂きました。

総回答者数・・・11名
5.0・・・4名
4.8・・・5名
4.5・・・2名

満足度平均値4.81

会場・日程別満足度
7/24京セラドーム 参加者数(複数会場参加者含む)6名
5.0・・・1名
4.8・・・3名
4.5・・・2名

満足度平均値4.71

7/30札幌ドーム 参加者数(複数会場参加者含む)4名
5.0・・・3名
4.8・・・1名

満足度平均値4.73

7/31札幌ドーム 参加者数(複数会場参加者含む)3名
5.0・・・2名
4.8・・・1名

満足度平均値4.93

→関連スレッドを表示
No.2355 - 2011/09/25(Sun) 05:55:37

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)国立参加者集計(1) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします。)
※連名で投稿されている方も同じ点数として加点させて頂きました。

総回答者数・・・21名
5.0・・・11名
4.9・・・2名
4.8・・・5名
4.5・・・3名

満足度平均値4.87

会場・日程別満足度
9/3国立競技場 参加者数(複数会場参加者含む)9名
5.0・・・6名
4.9・・・1名
4.8・・・1名
4.5・・・1名

満足度平均値4.86

9/4国立競技場 参加者数(複数会場参加者含む)13名
5.0・・・6名
4.9・・・1名
4.8・・・4名
4.5・・・2名

満足度平均値4.81

→関連スレッドを表示
No.2356 - 2011/09/25(Sun) 05:59:06

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(2) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(2)どの会場にいつ参加されましたか?
※連名で投稿されている方も同じ点数として加点させて頂きました。

総回答者数・・・11名

以下、複数会場参加者を含んだ延べ数です。

7/24京セラドーム・・・6名
7/30札幌ドーム・・・4名
7/31札幌ドーム・・・3名

→関連スレッドを表示
No.2357 - 2011/09/25(Sun) 06:03:24

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)国立参加者集計(2) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(2)どの会場にいつ参加されましたか?
※連名で投稿されている方も同じ点数として加点させて頂きました。

総回答者数・・・21名

以下、複数会場参加者を含んだ延べ数です。

9/3国立競技場・・・10名
9/4国立競技場・・・12名

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(3) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(3)性別&年代
※連名で投稿されている方も集計させて頂きました。

総回答者数・・・11名

性別・・・全員女性

年代
30代・・・1名(年代別満足度平均値4.8)
40代・・・8名(年代別満足度平均値4.775)
50代・・・2名(年代別満足度平均値5.0)

→関連スレッドを表示

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)国立参加者集計(3) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(3)性別&年代
※連名で投稿されている方も集計させて頂きました。

総回答者数・・・21名

性別・・・全員女性

年代
20歳未満・・・2名(年代別満足度平均値4.9)
30代・・・5名(年代別満足度平均値4.84)
40代・・・10名(年代別満足度平均値4.85)
50代・・・4名(年代別満足度平均値4.95)

→関連スレッドを表示

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(4) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(4)感激した瞬間BEST3
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を3点、2位を2点、3位を1点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに3点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数・・・11名

1位 オープニング 28点 12名
*アカペラでの『僕が僕のすべて』でのオープニングはゾクっとしました。
*『僕が僕のすべて』はONEコンのようなメッセージ性がありました。
*『僕が僕のすべて』の歌声が響きわたったとき涙が出ました。
*常にオープニングには心が沸き立ちます。
*『僕が僕のすべて』のアカペラのような歌い出し。
*オープニングのアカペラでの『僕が僕のすべて』。
*アカペラの『僕が僕のすべて』が流れた瞬間。
*お決まりですが、潤くんのオープニングの「幸せにしてやるよ」の台詞。

2位 『Shake it !』 16点 6名
*『Shake it !』の潤君には完堕ちです。
*色っぽくて、綺麗で、かわいくて・・・言うことなし!自分でもびっくりの悲鳴の嵐で、しばらく放心状態でした。
*『Shake it !』が終わった後の会場のざわめき(鳥肌がたちました)。
*ルックスと衣装・ダンスそして醸し出されるセクシーさが三位一体的にこなれて、秀逸なソロ。時期尚早?と周りには思われる時期からずっと果敢に挑戦してきたものがここに結実した感じでした。熱狂しつつ、潤君ファン以外からも思わず漏れているように感じた圧倒的な歓声に嬉しいやら誇らしいやらでした。
*『Shake it !』本当に綺麗でした!

3位 『Yes?No?』 5点 4名
*Oneが蘇りました。
*『Yes?No?』のポイを使っての演出。
*テンション上がりました。

4位 潤くんと目が合った 4点 2名
*個人的なことですが、、、何の曲のときだったか、ステージ左寄りにやって来た潤くんが、確かに私を見つめて、手を振ってくれたとき。
*ハダシの未来でフロートに乗った潤君が目の前に来て、目が合った後会釈された。初めて潤君と目が合った嬉しい衝撃は想像以上で、その前後の記憶がすべて飛んでしまいました。(本当にほとんど何も覚えていません)

5位 アンコールの「呼んだ?」 3点 1名
*アンコールの「呼んだ?」は頑張って嵐コールをしてるのでいつ聴いても好きです。

5位 潤くんが転んだ 3点 1名
*潤くんが転んで、自分で笑ってたところ。和みました。

7位 『遠くまで』 2点 1名

7位 潤君がリーダーのほっぺにくちずけした瞬間(札幌初日) 2点 1名

7位 メンバーのミスをカバーしあうところ 2点 1名

10位 アンコールの時の潤くんの言葉 1点 1名

10位 ラブソーを歌うとき潤君が目の前だったので、感動 1点 1名

10位 『果てない空』の時のスクリーンの映像(皆からの絵) 1点 1名

→関連スレッドを表示
No.2361 - 2011/09/25(Sun) 06:28:11

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)国立参加者集計(4) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(4)感激した瞬間BEST3
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を3点、2位を2点、3位を1点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに3点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数:19名

1位 『Shake it !』 26点 9名
*芸術です。 
*まさしくエンターテイメント!圧巻でした。
*振りと腰つきにメロメロでした。噂には聞いていましたが、ここまでとは!
*W/meから苦節6年、潤くんのこういうエロダンスが観たかった!
*イントロが流れて潤くんが登場した瞬間、一気にテンションが上がりました。
*日本中、いや世界中の人に自慢したいくらい。
*他メン担当でも潤君にクラッときたはずです。ずっとずっと観ていたかった。

1位 最後に『5×10』を歌ってくれたこと 26点 12名
*豪雨の中、置いてってゴメンって顔のJ。
*この曲を選んだ嵐さんの気持ちに感激しました。
*5人の決意表明でコンサートが終わったようでグッときました。
*前日の夜グッズを買いに国立まで行った時流れてきてうるうるしていたのですが、当日会場で挨拶からこの曲への流れを同じ空間で味わうことが出来たことに感激、いろいろな状況があってもコンサートが無事出来たことに感謝を、この場に立ち会えたことに感謝を、そして何よりも嵐さん5人に感謝を!
*潤君がタイトルを告げたとき(思わず胸が熱くなった)。

3位 潤くんの最初の挨拶 20点 9名
*「今日、最後までできたらいいですね。昨日はできたじゃない。今日も最後までやりたい。」と潤くんが言った時「感激」ではないかもしれませんが、すごくうれしかったです。
*潤君が最初の挨拶で延期になってしまったことに触れたこと。
*潤君の最初の挨拶でいつもの幸せにしてやるだけでなく、勇気や元気も与えてくれるといってくれたところ。
*出だしの松本さんの「ヘイ国立!俺ら5人で…」の挨拶(今年は悪天候もあり開催が危ぶまれたこともあり、国立への特別な想いと執念、気迫、ファンに対する熱い思いが強く感じられた。)
*潤くんのオープニングの「幸せにしてやるよ」の台詞が「勇気、元気にしてやすよ」にぐっときた。
*潤くんの最初の挨拶での「おとついは、ごめんよ~。お待たせ~」 
*ホントは初めての参戦でオープニングに鳥肌ものだったはずが、突然の雨で同行の子供たちにレインコートを着せるのに手間取り・・コンサートを実感できたのが、ここでした。

4位 オープニング 16点 9名
*センステ、せりあがって、雨でぬれたキラッキラのお顔で、会えて、超絶ウレシイよってお顔のJ。
*前日は断念したフライング、無事成功してほっとしました。
*雨の中での登場で「雨に負けんなよ!」の力強い言葉を聞いた時。
*雨が降りだしてのオープニングだったけど、それを跳ね返すような嵐くんたちの言葉の数々と、7万人の一体感。
*国立競技場のてっぺんから、赤い衣装をはためかせてワイヤーで降りてきたとき。(国立コンサートはこうでなくちゃ!)

5位 最後の挨拶 8点 5名
*にのちゃんの最後の挨拶でBWは誰と見るかが大事ではないかと言っていたところ。 
*5人それぞれの挨拶にグッときました。みんな大大大大大好きです。
*五人とも素晴らしい。潤君は、観客を慈しむかのようなオーラがあったのが印象的。

6位 ダブルアンコールの潤くんの「愛を欲している」という言葉 4点 2名

7位 ニノのおパンツ&割れた腹筋を見れた瞬間 3点 1名
*『見せて~』と叫んだら見せてくれたので♪

8位 嵐くんの缶けり 2点 1名

8位 大ちゃんと目が合って、二回指さし頂いた瞬間 2点 1名

8位 松本さんの「あ、月」と見上げたところ 2点 1名

8位 『One Love』 2点 1名

8位 『Love so sweet』 2点 2名
*サビの所で、目の前に来た相葉ちゃんの振りを見れた瞬間。

13位 『感謝カンゲキ雨嵐』 1点 1名
*お手フリ曲としてではなく、5人そろってキチンと歌ったのが、皆を励ますという今回のコンセプトを体現していて、涙がボロボロ。。。

13位 イラストを笑顔で見ている写真のスクリーン 1点 1名
*5人が募集したイラストを笑顔で見ている写真のスクリーン(人間としての優しさがあふれる良い笑顔でした。応募してもコンサートに参加できなかった方もいらっしゃると思うのでその人たちにも見せてあげたいと思いました。)

13位 『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』のイントロ 1点 1名
*大好きな曲なので

13位 『A・RA・SHI』の最後の「for dream」 1点 1名

→関連スレッドを表示
No.2362 - 2011/09/25(Sun) 06:32:29

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(5) / ゆきだるま ♀ [九州]

Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(5) / ゆきだるま [九州]

 
(5)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンス
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を15点、2位を14点、3位を13点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに15点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数・・・11名

1位 Shake it! 164点 11名
*断トツです!!
*潤くんのソロは最高のパフォーマンス!
*セクシーで品があって、そして芸術的に美しく、なのに見終わった後は頭のなかがしぇけしぇけ~と、とにかく気分が上がる最高のソロでした。

2位 僕が僕のすべて 107点 9名
*泣けました。
*短さも、なんだか心に響いてきました。

3位 Yes? No? 77点 7名
*1ツアーに1曲位、ガッツリ踊る懐かしい曲があると盛り上がる。

4位 always 71点 6名

5位 Rock this 69点 6名

6位 遠くまで 67点 6名

7位 Morning light 63点 6名

8位 Joy 55点 7名

9位 Negai 46点 5名

10位 まだ見ぬ世界へ 45点 5名

11位 Everybody 前進 41点 4名

12位 アクセント(イリュージョン)ダンス 40点 4名
*未だどんな仕掛けがあったのかわからず!です。

13位 story 32点 4名
*やはり新しいアルバムの曲や初披露の曲は嬉しい。

14位 A・RA・SHI 31点 4名
*前回のツアーではなくて残念だったので、その分うれしかったです。

14位 ever 31点 3名

16位 虹のカケラ 27点 3名

17位 じゃなくて 25点 4名

18位 ふるさと 24点 3名

18位 五里夢中 24点 3名

20位 Lotus 20点 2名
*発売当時、娘と一緒に何度も何度もリピートして、振り付けをほぼ完コピしました。もちろんわたしは潤くん担当。ちなみに娘はにのあい担当。本物の踊りを生で見られて、感激! 

21位 どこにでもある唄 18点 3名
*ソロは毎回楽しみ

22位 Love Rainbow 16点 2名

23位 Hung up on 14点 3名

24位 always~Story 13点 1名

25位 Love Rainbow~サクラ咲け 13点 1名

26位 Joy~Morninng light 11点 1名

27位 果てない空 10点 1名

28位 Love so sweet~感謝カンゲキ 9点 1名

28位 果てない空~遠くまで 9点 1名

30位 Lucky Man 7点 1名

30位 Troblemaker 7点 2名

30位 ハダシの未来 7点 1名

33位 Love so sweet 6点 1名

33位 Summer Splash! 6点 1名

35位 このままもっと 5点 1名

→関連スレッドを表示
No.2363 - 2011/09/25(Sun) 06:41:06

 

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)国立参加者集計(5) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(5)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンス
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を15点、2位を14点、3位を13点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに15点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数:19名

1位 Shake it! 274点 19名
*潤くんのソロは最高のパフォーマンス!ドームより洗練されていた。
*すごい歓声でしたね。
*ダントツです。
*観客の反応が最高だったと思う。ダンスの美しさでは群を抜いていて、挑発的でありながら抑制もよくきいた蜜壺を得たダンスだったし、これだけ魅せるにあたってどれだけの精進を積み重ねたかと思う。
*潤君のダンス&腰つきに超絶しびれました♪歓声も一番大きかったと思います。
*電気もお金もあまり使わず、でも一番インパクト大!ファンが観たいものを見せてくれました。
*ただ歌って踊るだけなのにあれだけ魅せられるとは。最高です。正直、この曲のインパクトが強すぎて困りました。
*素晴らしいパフォーマンス!娘(16)「Jが一番輝いてた!」

2位 5×10 218点 17名
*こういうメッセージ性のある歌は、どこに置いて、どういう演出をするかが大事だと実感しました。
*これで最後、という言葉とともに軌跡はこれから描くもの、今までにあったもの、今、これからあるものを素直に信じていこうという気持ちになりました。アンコールラストとしての説得力があったと思います。
*まさか歌ってくれると思わなかったので、すごく泣けました。
*前半(T-T)でしたが、後半はありがとう団扇を持って一緒に笑顔でラ~ラ~ララ唄いました。
*土砂降りの中歌ってくれた姿が忘れられません。感動。

3位 虹のカケラ 130点 13名
*風船までの演出、映像もかわいかったです。
*コンサートでいつも思うのはこうやって集える平和というものの有難さでしょうか。いろんな犠牲があっての私たちの命という尊さを噛みしめながら次の命に繋げていくことを、アニメーション映像とともに考えさせられました。
*嵐君達が指さして見上げている風船を私も一緒に見ていました。

4位 Everybody前進 110点 11名
*Jrの子達との行進?がかわいかった。
*靴のアニメで行進のイメージを表したアイディアに脱帽。
*初めて生で見れました♪この衣装を着て前進する嵐さん達カワユス♪でした。

5位 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ 107点 12名
*ガシガシ踊る1曲。久し振りに聴けた『いたいだけ』にキャ~♪
*マジにガシガシ踊ってくれるのは本当にうれしい。
*もっとしっかりダンスが映像で見られたらもっとよかったんですけど。

6位 遠くまで 106点 11名
*フィナーレにふさわしいスケール感のある選曲で、困難があっても前向きに元気に一緒に進んでゆこうという締めくくりの気持にふさわしい選曲だったと思う。花火と歓声が上がった瞬間の感激が忘れられない。
*みんなのイラストがスクリーンに映し出されジーンときました。
*皆の絵、選んでる画、花火、どれもよかったです。
*楽しみにしていた1曲。腕も一緒に上げれたし、花火も今年は違った角度で見れました。

7位 僕が僕のすべて 94点 11名

8位 アクセントダンス 80点 7名
*常に新しい世界を創造しようという意欲と才能が素晴らしい!
*創作的なアクセントダンスは大きな見せ場で、アルバムの音源の特徴を生かした今年らしさがあり、常に斬新なアイデアには感心させられる。エンタテイメントに欠かせない新しい驚きのエッセンスをよく心得た演出だと思う。

9位 Rock this 74点 9名
*黒い衣装でハードな曲をガシガシ踊る嵐が大好きです。
*今年のアルバムの重心となる重厚感のある音の質感が失われることなく出ていて、キレがあって締まりのあるダンスと、バックのスクリーンに映し出される映像が一体となって1つの作品として完成度の高いものであったと思う。

9位 どこにでもある唄。 74点 8名
*7万人が聞き惚れました。
*シンプルなステージがこの曲にふさわしく力強く良かった。客席が一体となって聞き入る説得力がありました。柔らかな反逆精神の味もあってこういう姿勢は失うことなく持ち続けていただきたいと思っています。
*全身全霊でギターを弾きながら唄ってくれたニノ。感動し見惚れてました。泣。
*熱唱系に弱いので。

11位 A・RA・SHI 71点 7名

12位 ファイトソング 70点 10名
*この曲のアレンジが好きでライブに行きたいと思ったのが嵐と出会うきっかけとなったので。すっかりネタの定番ですが、そこがいい。この曲に関しては好きに遊んでほしいです。
*ちょっと遊び心がある感じで楽しめました。

13位 まだ見ぬ世界へ 57点 7名

14位 感謝カンゲキ雨嵐 54点 8名
*潤くんのファンになってからのことを振り返って、またしても涙腺崩壊。。。

15位 always 52点 5名
*映像、ダンスが印象的。更に好きな曲になりました。
*黒い衣装でハードな曲をガシガシ踊る嵐が大好きです。

15位 果てない空 52点 7名

17位 Lotus 44点 5名
*ガシガシ踊ってくれた1曲。見たかったモノが見れました。ありがとう。
*黒い衣装でハードな曲をガシガシ踊る嵐が大好きです。

17位 One Love 44点 5名
*一緒に声を出して歌って、感極まる歌です。
*ずっと歌ってほしい曲なので。松本さんのソロ部分はやはり松本さんにしか出せない1点の曇りもない輝くような幸福感に満ち溢れています。

19位 Attack it! 41点 5名
*ステージと観客の一体感、元気を出していこうという思いからか、C&R等観客への参加を促す楽曲をムラなく要所要所に配した全体の選曲だったと思う。馴染みの定番曲とともに定着した感があり、アップテンポで押し切る強引さが良い。活きの良さで、特に盛り上がる曲のように思いました。

20位 Believe 40点 7名
*やはり今年の出だしはこの曲だなと思いました。待ちわびて待って出会って分かれて生きていく、そんなことを考える今年でした。

21位 夏の名前 34点 4名
*祭りの華やかさの奥にある、人の心の複雑で繊細な情景を感じさせる良い選曲だったと思う。初めての国立のStillのような感動と感慨、これから先にある風景への想いが感じられて、この曲を聴くたびこの日を待った日、この日を思い出すと思います。

22位 Summer Splash! 32点 4名
*絶対やってくれると思っていました!とても楽しかったです♪

23位 「じゃなくて」 31点 4名
*いてくれるだけで、ウレシイよ。会場、一番人気だったね。
*相葉さんのソロは、見るものを引き込む安定感があります。Jrさんとのダンスの息の合い方がいつもとても良くて感心します。
*表情とかも歌詞にあっててかわいかった。

24位 a Day in Our Life 30点 3名

25位 Hung up on 29点 3名
*京セラとは別人?本気ダンス。
*大野さんらしい曲とダンス。バックの方たちの振り付けも完璧に揃っていて見応えがありました。

25位 言葉より大切なもの 29点 3名
*挨拶がすごく心に響きました。

27位 Love Rainbow 28点 3名

28位 CARNIVAL NIGHT part2 26点 3名

29位 Oh Year! 25点 4名

29位 登場のワイヤーシーン 25点 1名

31位 Lucky Man 23点 2名

32位 Happiness 21点 3名

32位 ハダシの未来 21点 3名

34位 Love so sweet 16点 2名

35位 morning light 13点 4名

35位 五里霧中 13点 1名

35位 明日の記憶 13点 1名
*この曲からお月様が顔を出し、ペンライトもとってもキレイに見えました。

38位 Hero 12点 1名

39位 CGを使ったパフォーマンスシーン 11点 1名

40位 サクラ咲ケ 10点 1名

41位 花火 7点 1名

42位 このままもっと 4点 2名
*どこを切り取っても櫻井さんらしい。甘い曲の心地よさがよく出ていたと思います。今凄くノッてる人という感じがしました。

43位 Beautiful days 2点 1名

→関連スレッドを表示
No.2364 - 2011/09/25(Sun) 06:45:23

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(6) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(6)衣裳BEST5
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を5点、2位を4点、3位を3点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに5点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数・・・11名

1位 オープニングの白い衣装 38点 9名
*王子様というか天使というか。
*やっぱり王子様が好きです。

2位 Shake it !の衣装 35点 8名
*特にジャケットとパンツの色味がすばらしかった。

2位 Rock thisからの真っ黒の細身の衣装 35点 10名
*スリムな感じだけどダンスが映える。

4位 ツアーTシャツ 8点 4名
*ツアーTはそれぞれの個性が出て、毎回好きです。
*私も今回はツアーTシャツ着て行ってたので、余計うれしかった。

5位 まだ見ぬ世界へ~遠くまでの青いジャッケトで赤いパンツ 9点 3名
*アイドルらしかった。

6位 潤くんの黒のTシャツ・白のネットのTシャツの重ね着 3点 1名

7位 紺ゴールドの宇宙色ガウン風 2点 1名
*ジャニーズ!!って感じが良い。

7位 イリュージョンをしたときのいろいろな色が配色されたスーツ 2点 1名

7位 Joyの時の白地に黒の衣装 2点 1名

10位 パステルカラーのジャケット 1点 1名
*スーツであれば、もっと良かった。

→関連スレッドを表示
No.2365 - 2011/09/25(Sun) 06:57:03

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)国立参加者集計(6) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(6)衣裳BEST5
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を5点、2位を4点、3位を3点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに5点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数:18名
無回答者:1名

1位 潤くんソロの衣装 60点 13名
*潤君の美しいボディーラインがよく分かるし、潤君の魅せ方も最高でした♪
*いい露出具合でした。
*見せ方がよくわかっている感じでした。
*シンプルに必要最低限で、情熱と上品を両立された滅多にない色でした。

2位 オープニングの赤い衣装 55点 16名
*全体に地味な演出の中、国立らしい華やかな出だしに色を添えていたと思います。
*雨と風にはためいて、今回の嵐に負けない嵐を象徴していました。
*まさに国立!という感じの衣装で良かったです♪

3位 Rock thisからの黒い衣装 52点 14名
*この衣装を着てガシガシ踊っていた嵐さん達。とってもカッコ良かったです。
*ダンスと曲の雰囲気があっていてかっこよかった。
*こういう衣装で踊る嵐は、嵐の実力を存分に伝えられると思います。

4位 虹のカケラからの白い衣装 42点 11名
*爽やかで風が吹くとこれまた良かったです。
*虹色?のスカーフみたいのがきれいでした。

5位 Everybody前進からの衣装 19点 8名
*可愛くて、爽やかで、ジャケットを脱いでもステキでした♪
*意外と目立って印象に残っています。

6位 ツアーTシャツ 14点 8名
*WSとかで見たら、文字部分を加工してあって、いいなあって思った。
*メンバーと揃いのTシャツは大切な思い出になると思う。

7位 白T、赤パンツ 6点 2名

8位 まだ見ぬ世界へからの青のジャケットの衣装 4点 2名

9位 アクセントダンスの頃の衣装 3点 1名
*ストライプとかガチャガチャした感じなのに、妙に楽しげな感じで好きでした。

9位 相葉ちゃんのソロの衣装 3点 2名

11位 翔くんのソロの衣装 2点 1名

12位 大ちゃんのソロの衣装 1点 1名

12位 青の上下のピカピカ衣装 1点 1名

→関連スレッドを表示
No.2366 - 2011/09/25(Sun) 07:06:39

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)ドーム参加者集計(7) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(7)装置・特殊効果などBEST5
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を5点、2位を4点、3位を3点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに5点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数:9名
無回答者:2名

1位 スクリーンの映像 34点 8名
*メインスクリーンに映しだされる映像。
*映像が以前にまして綺麗だった。
*映像が凝っている、アニメーションや、最後のみんなの募集した絵を使った演出がかわいくてよかった。
*遠くまでの時にみんなが書いた絵と選んでいる嵐の映像が良かった。
*果てない空あたりの正面モニターの投稿されたはがきの絵。
*5分割の映像がよかった。

2位 メインステージのスロープ  11点 3名
*危なっかしいが遊び心がある。
*shake it!の坂!!!(真横から見ていたので♪)

3位 ムービングステージ 10点 2名

4位 ダンスパフォーマンス 9点 2名
*楽しめました。

5位 トロッコ 6点 2名
*いつもワンダーランド過ぎて見ていて恥ずかしかったのですが、今年は嵐の邪魔をしないシンプルなデザインだった。

6位 節電を意識したシンプルなステージ 5点 1名
*節電を意識したシンプルなステージだったが、そのことには何の不満もない。

7位 ロゴ入り銀テープ 4点 1名

8位 発泡スチロールのロゴ入りリボン 3点 1名

9位 Yes?No?のポイを使った演出 1点 1名

→関連スレッドを表示
No.2367 - 2011/09/25(Sun) 07:11:47

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)国立参加者集計(7) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
(7)装置・特殊効果などBEST5
※同行の方と連名で投稿されている場合は集計の都合上1名の扱いにさせて頂きました。ご了承下さい。加点方法は従来通り1位を5点、2位を4点、3位を3点として加算し、すべて1位にされた場合はすべてに5点を加算しました。人数は延べ数となります。

回答者数:18名
無回答者:1名

1位 エコ風船 63点 15名
*風強かったからか、一気に上空に上がってしまいましたが、野外!って感じがよかったです。

2位 花火 61点 17名
*国立ならではですね。
*さまざまな事情を配慮してか、控えめでしたが国立らしい演出を残していただいて感謝しています。

3位 オープニングのワイヤーアクション 24点 7名
*ちょっとぐだぐだでしたが、合宿はこんな風に繋がっていたんだとMCでオチになって面白かった。

4位 ウォーターキャノン 21点 8名
*全然離れたところにいましたが、水がかかりました(笑)

5位 ムービングステージ 20点 7名
*スタンド席だったので一番近くに嵐さん達に逢えます。
*広い会場には不可欠。

6位 映像の演出 19点 5名
*前半の絵本のようなやわらかい雰囲気も潤くんソロのアメリカの漫画のようなものも後半のアートのようなものもすごく凝っていて面白かったです。
*みんなの絵を使っていたところ。
*選んでいる嵐さんの映像もあって良かったです。
*ハートのある映像。ゆっくりめの映像が今年らしく良かったと思います。

7位 スクリーン・モニター 14点 6名
*潤君ソロでは潤君の腰つきを堪能させていただきました♪
*これがなければ表情や細かい動きが見えません。

8位 炎の演出 10点 5名

9位 聖火台のゴンドラ 9点 6名
*初めての時は降りてきましたが、遊びながら上がっていくのが嵐らしくて良かった。
*新しい模索、展開を予感させます。

10位 ショウタイム 8点 2名

11位 雨 7点 2名
*あえて。
*はからずも。

12位 照明 6点 2名

13位 一人で乗りせりあがる装置 1点 1名

→関連スレッドを表示
No.2368 - 2011/09/25(Sun) 07:13:00

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)アンケート集計(8)良かった点(コンサート内容) / 茶々丸 ♀ [近畿]

 
Beautiful World コンサートツアー(前半)アンケート集計
   (8)良かった点(コンサート内容)

[国立競技場参加者]
アンケート参加者数:19名+1名   回答者数:18名+1名   回答件数:61件

☆セットリストについて----------24件

 ◇選曲が良かった----------13件
  ・選曲が良かった。夏の国立らしい元気の出る曲がたくさんあった。過去のアルバムからの選曲も
   良かった。今の時期だからこその心に沁みる曲、聴かせてくれました。
  ・王道な曲が多いな、と思ったけど、それだからこそ伝わる何かもあった気がします。
  ・みんなに元気になって欲しいという嵐さん達の気持ちが伝わってくる曲のセレクト
  ・曲の構成(中盤でのわっとくる盛り上がりという点では昨年より劣りますが、一方的に見せる、
   聞かせるにはしない一緒に盛り上がっていこうという分散型の構成に、今後の方向性への工夫
   が感じられました。)
  ・C&Rにおいて、観客の声がよく出ていた。ノリがよかったように感じた。
  ・観客と嵐との一体感がより強まるような選曲
  ・選曲と曲順。聞かせる歌、魅せるダンスとメリハリがあった。
  ・今年ならではの選曲が良かった。
  ・「夏の名前」を聞けたこと。
  ・セットリスト(国立で“この曲やってくれたらいいな”と思っていた曲がたくさん入っ ていた)
  ・雨の白いベールの向こうに 5×10を歌う嵐メンを見られたこと
  ・派手さはなかったが、それでも、守らず、攻めていた。
  ・ファンサービスという点では少し劣るかもしれませんが、メンバーの引くタイミングが集中力と
   スタミナを維持する点でよく考えてやっていたと思います。

 ◇元気と勇気と優しさのあるコンサートだった---------11件
  ・みんなに元気を届けたいという嵐さん達の思いが素直に表れた選曲、挨拶等々、しっかり
   受け取りました。
  ・嵐くんたちの最後の挨拶。
  ・嵐さん達からの言葉(どの言葉も私達への愛がいっぱい感じられました)
  ・嵐君たちの優しさ、暖かい笑顔で癒されました。
  ・勇気・元気をもらった。
  ・嵐さんがいつも以上に優しく、力強く歌ってくれたように感じて、すごく嬉しかった。
  ・いつもよりも照明も落としていて装置もド派手ではなかったけれど、元気になれる暖かさと
   優しさのあるコンサートでした。(天候を気遣ってくれたり、公演日の振替でのファンへの
   気遣いの言葉だったり、潤くんが7万人を幸せにしてやるよ!じゃなく、元気にしてやるよ!と
   言ってくれたり、そういう優しさが嬉しいコンサートだったと思います。)
  ・皆を元気づけたいという気持ちが十二分に伝わってきました。
  ・台風で延期になったことをわびる誠意に感激した。自分たちだけでなく、観客にもそれぞれ
   事情があることをわかってくれていることがうれしい。
  ・台風なのに来てくれてありがとう!!とファンに感謝してくれている嵐くんたちの気持ちが
   ひしひしと伝わってきたこと
  ・Beautiful world のアルバムからずっと思っていましたが東日本大震災のことに心を寄せ
   ながらも偽善的な優しさにならずに、相変わらずかっこよかったこと

☆構成・演出・効果に関して----------11件

 ◇設営・装置・効果について----------8件
  ・花道が、中央だけじゃなくて、両サイドにもあったこと。
  ・野外ということを考えた セットリスト、風船・花火の演出。
  ・ムービングステージ。良く見えました。
  ・私は二日間ともステージ横の席だったので、正面が見えない席だったのですが、横にある大型
   ビジョンで十分楽しめました。
  ・メインスクリーンの映像が楽しかったです。ただメンバーの方をどうしても見てしまうので
   気がついたら変わっていたりして、是非映像化をお願いしたいと思います。
  ・雨、空の色、お月様、風などの自然の風景を一緒に見れたり、感じれる国立が好きです。
  ・「HERO」を歌っている嵐くんたちを見ていて、やっぱり年間1組しかできない国立競技場、
   歌詞の通り、「このフィールドは君が輝く舞台~」って、嵐くんたちのキラキラの笑顔を見て
   思いました。
  ・4年目の国立で、雨や風も国立コンサートの演出の一部と考えられるくらい成熟しつつある
   ように思いました。

 ◇ファンから募集した絵が使われたこと----------2件
  ・ファンから募集した絵を演出に使っていたこと。
  ・ハガキに“Beautiful World”を描いて、私達もコンサートに違った意味で参加出来た点

 ◇演奏について----------1件
  ・バンド演奏だったこと。

☆パフォーマンスに関して----------10件

 ◇ダンスがかっこ良かった----------4件
  ・踊る曲はガッツリ踊って魅せてくれた。
  ・ダンスシーンはかっこよくて最高でした。
  ・5人でのダンス (どれだけ観ても飽きない)
  ・ダンスナンバーはガシガシ踊ってくれ、聴かせる曲はしっかり聴かせてくれ、コール&レス
   ポンスは超盛り上がり、初めて生で見れた懐かしい曲ありで嬉しかったです。

 ◇潤くんのソロが素晴らしかった----------3件
  ・潤くんのソロは映像も含めて素晴らしかったです。
  ・節電コンサートでも、美しい肉体と鍛錬を積んだダンスが一番豪華だと証明したと思います。
  (特に潤くんソロ)
  ・潤君のソロが、ダンスで魅せるというシンプルさで勝負している点

 ◇イリュージョン、アクセントダンスが良かった----------3件
  ・イリュージョンも、大きな会場なのに、よくわかったし見やすくて、ダンスもとてもよかった
   です。
  ・アクセントダンスが今回も凝っていて、イリュージョンにビックリ。
  ・イリュージョンを取り入れたアクセントダンス、昨年のサーカスほどのインパクトはなかった
   けれど、必ず新しい試みで驚かそうという心意気が伝わってきました。

☆節電コンサートに関して-------7件

  ・節電モードだったり、今回の状況を反映してお祭りがおとなしくなってしまったら残念だな
   ・・と心配していたのですが、被災地のお花で作られたまねき猫のオブジェとか、ファンから
   送られたイラストのオブジェとかあって、逆に今の状況を踏まえつつみんなを元気づけようと
   する心意気みたいな感じがあって(でも重くなくて)良かったです。
  ・省エネを意識したコンサートだったにもかかわらず、大いに楽しめたこと。
  ・節電コンサートでも、心で感動させることができると証明したと思います。
  ・節電しつつもライティングや特効などで華やかさは失わず工夫されたコンサートだったと
   思います。
  ・かなり省エネを意識していたにもかかわらず、華やかさがあったこと
  ・節電に配慮したライトやビーム?を抑えた演出に好感。
  ・節電の工夫が出来ていた。

☆MCが楽しかった----------4件

  ・MCでの缶けり。広すぎてグダグダではあったけれど、国立でも自分たちは昔と変わっていない
   んだと言うメッセージとして受け取りました。(9月3日)
  ・缶けり。いつもとちょっと違うMCで新鮮だった。国立はちょっと広すぎた感もあるけれど、
   潤くんの誕生日プレゼントのバスローブ姿や相葉ちゃんの女子高生コスプレとか、国立でこんな
   ことやっちゃっていいの的なシュールさが面白かったです。(9月3日)
  ・MC中の潤くんの「あっ!月が出てる」に対して、スクリーンにアップになった月。(潤くんの
   こういう細やかな視点と、それを拾って映してくれたスタッフさん。)(9月4日)
  ・MCのテンポが良く、上手になったと思います。新味を工夫してきているし、ファンとの掛け合いを
   心から楽しんでいる感が伝わってきて安心できたし、良かったと思います。

☆無事開催出来たこと----------3件

  ・とにかく無事に開催されて嬉しかったです。台風の進路をあんなに気にしたのは生まれて初めて
   でした。ただただ感謝です。
  ・微妙な天気の中、最後までやりきってくれたこと。
  ・台風で開催が心配されたのにとにかく開催できたこと

☆その他----------2件

  ・まわりの皆さんもあたたかい目で見てくださってありがたかったです。(小3の息子は嵐の歌が
   大好きなのですが、ずっと立ち通しではなく立ったり座ったり、自分のペースで楽しんでいて、
   それが周りの方にどう受け取られるか心配していたので。)
  ・翔君があまり見れなかったですが後の4人は何回も見れた事。

   *************************************

[京セラ・札幌ドーム参加者]
    アンケート参加者数:11名   回答者数:11名   回答件数:20件

☆選曲が良かった----------5件

  ・選曲がよかった。アルバムの曲もたくさん、定番曲もいろいろ。ガッツリ踊る曲、じっくり
   聞かせる曲・・・バランスよかったです。
  ・選曲(DVDでしか見たことがなかった「Yes?No?」ダンス、リボン)(震災を踏まえて良い意味で
   メッセージ性の強い曲が多いように思った)
  ・アルバム曲を沢山うたってくれたこと。(やっぱり新しい嵐が見たいです♪)
  ・アルバムの曲が全部入ってたこと
  ・オープニングの僕が僕のすべてが良かった

☆優しく暖かいコンサートだった----------4件

  ・心が穏やかな気持ちになった。
  ・節電等への配慮が感じられ優しく暖かなコンサートでした
  ・ドームは特に派手な演出もありませんでしたがとても温かさを感じられました。派手な事を
   しなくても十分に多くの人たちを満足させられると証明できたように思います。 
  ・震災後初のコンサートだったこともあり、メッセージ性の強いコンサートだった

☆パフォーマンスに関して----------4件

  ・何といっても潤くんのソロのセクシーさと映像での可愛さのギャップ。
  ・実は潤君のシェケシェケが一番良かったのです!!(ダンス振り付け、衣装、全て完璧)
  ・とにかく潤君のソロがとても良かった。
  ・毎回メンバーのソロもとても楽しみなのですが、今回の潤君のソロは圧巻でした。(本当に
   目でも耳でもやられた感じです。)

☆節電コンサートに関して----------2件

  ・節電を意識していたが、それでも夢を与える演出にわくわくしました。
  ・初日で節電コンの中よく練られたと思います。(7月24日)

☆演出に関して----------2件

  ・募集した絵葉書の使い方もとてもよかった。
  ・スクリーンの絵が良かった

☆その他

  ・初日の緊張感(良いのか悪いのか分からないがお客さんも含め会場全体から感じた)(7月24日)
  ・相葉ちゃんが元気になったことをファンにとても伝わっていた相葉ちゃんメインのMC.
  ・とにかく楽しかった。

→関連スレッドを表示
No.2371 - 2011/09/26(Mon) 01:42:29

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]