忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「AAA in Dome DVD」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【AAA in Dome DVD】 アンケート開始します。 / ミツコ(管理人)

   
【AAA in Dome DVD】の アンケートを開始します。

答えられる項目だけ、気楽に書いていただけるとありがたいです。

締め切りは、11月7日(水)です。


(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

(2)2007年4月のAAA in Dome(=凱旋ドームコン)に参加しましたか?
  
(3)好きなチャプターBEST5を書いてください。
同位があっても、合計で5つ書いてください。

(4)凱旋ドームコンのアンケートに参加された方は、過去ログからご自身が選んだパフォーマンスBEST5をコピーしてください。
(実際のコンサートとDVDになった時の印象が違うかどうか検証するためです)

(5)【AAA in Dome DVD】の良かった点(箇条書きでお願いします)

(6)【AAA in Dome DVD】の良くなかった点(箇条書きでお願いします)

(7)【Time“コトバノチカラ”in Dome】DVDへの要望(箇条書きでお願いします)

(8)何がきっかけで嵐(潤君)のファンになりましたか?

(9)その他、ご自由にお書きください。
No.1190 - 2007/10/24(Wed) 23:18:45
PR

★ 【AAA in DOME DVD】アンケートQ1~Q4  集計結果 / みちゃ ♀ [北陸]

【回答者 53名】 


(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

 平 均・・・4.705

 5.0・・・17人
 4.9・・・ 5人
 4.8・・・13人
 4.7・・・ 1人
 4.5・・・11人
 4.3・・・ 1人
 4.0・・・ 4人
 3.0・・・ 1人 


(2)2007年4月のAAA in Dome(=凱旋ドームコン)に参加しましたか?

 はい ・・35人
 いいえ・・18人

●参考  参加会場回答者のみ  京セラ大阪  9人:東京ドーム  7人


(3)好きなチャプターBEST5を書いてください。
同位があっても、合計で5つ書いてください。

 ※1位:5点~5位:1点で集計
 ※夏コンTimeコトバノチカラのオープニングに映し出された様々な言葉はとても印象的
   でした。そこで今回この AAA in DOME DVD 好きなチャプターBEST5に感想を書いて
   くれた方達のコトバを勝手に切り取り載せさせて頂きました。


①位 COOL & SOUL (DOME'07var.)♪
   ★167点 39人  

 ≪幻想的 迫力 挑戦 挑発 ラップ 充実 宇宙 自信 誇り 地球≫
 ≪昂ぶり 極み 心意気 秀逸 リリック 確信 象徴 力強い≫

②位 Love so sweet♪      
   ★136点 41人

 ≪紙吹雪 華やか 美しい 輝き ドラマテイック 幻想的 大合唱≫
 ≪色彩 魅力 5重奏 幸福感 大歓声≫

③位 I Want Somebody♪
    ★87点 25人

 ≪情熱 ダンス 勇姿 シリアス 炎 響き 迫力 真骨頂 赤≫

④位 感謝カンゲキ雨嵐♪        
    ★74点 27人

 ≪挨拶 涙 感動 真髄 想い もらい泣き≫

⑤位 La tormenta 2004♪
    ★63点 20人

 ≪衣装 高速トロッコ 潤翔 スパンコール 回想≫


※僅差であった次点二曲♪A・RA・SHI♪Blue ♪ 本当に僅差でした♪


(4)凱旋ドームコンのアンケートに参加された方は、過去ログからご自身が選んだパフォーマンスBEST5をコピーしてください。
(実際のコンサートとDVDになった時の印象が違うかどうか検証するためです)


 前回回答無しの方が32名でした。    
 今回回答頂いた21名の結果と凱旋ドームコンのパフォーマンスBEST5の集計結果
 (58名分)も参考に載せます。

※1位:5点~5位:1点で集計 

回答分21名
①位 COOL & SOUL
                    ■55点 14人
②位 Tell me what you wanna be?
                    ■29点  9人
③位 RIGHT BACK TO YOU
                    ■25点  8人
④位 Love so sweet
                    ■21点  7人
⑤位 感謝カンゲキ雨嵐
                    ■20点  8人

集計結果(5月2日開始アンケート 58名分)
①位 COOL & SOUL
                   ■136点 36人
②位 Love so sweet
                    ■85点 25人
③位 Tell me what you wanna be?
                    ■73点 21人
④位 感謝カンゲキ雨嵐
                    ■70点 22人
⑤位 La tormenta 2004
                    ■55点 16人


潤くん上位です。バルーンで少しでも近くへという気持ちが嬉しかったですよね。
いつ出番が来るのか期待していたバルーン。そうきたかと驚きました。

以上

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

アンケートご協力ありがとうございました。やっと彼らのあの時の表情が見られたDVD。
キラキラな笑顔が全てを語っているDVD。皆さんの気持ちのこもったアンケートの集計に
参加出来て楽しかったです。

大阪21日のみこれまでのAAAと年明けの凱旋そして+in DOMEに対するコメントの映像が
COOL&SOUL前に流れました。

TALK about LIVE ドーム の五人のコメントです

★翔くん★お待たせしましたってことで★
★相葉ちゃん★そりゃもうドームは大成功する予定ッス★
★潤くん★面白くなるはずです★(潤くんは左ハンドルの運転中にコメントしてました。
確か初めはメガネかけてて。最後にカメラ目線。メガネはなくキャーーの歓声が!!)
★ニノちゃん★夢のような目標のような通過点なの★
★大ちゃん★挑戦かな★

彼らの想いが込められた《COOL & SOUL DOME 07'var.》多くの方が上位に回答され
ています。そして結果全てBEST1。記憶に残る一曲です。新しいリリック全部知りたく
歌詞カードがあれば良かったのに残念です。

上位二曲は大階段を映像として使う視覚効果の凄さも皆さん評価されていました。

私的感想ばかりですみません。最後に一つ。DVDを見ていて大ちゃんの色紙に書かれている
言葉が「明日からまたファイト」だと分かりました。
コンサート前に書いたものなら特にその謙虚さが大ちゃんらしく、私達も同じ気持ちだよ~
ととても嬉しく思いました。
なので
夏コンTimeコトバノチカラDVD発売までファイト!!楽しみに待ちながらファイト!!

以上   ありがとうございました。
No.1250 - 2007/11/11(Sun) 08:07:57

★ 【AAA in Dome DVD】の アンケート集計(5) / ハマ ♀ [関東]

   
(5)【AAA in Dome DVD】の良かった点

総数 53名(箇条書件数:158件), 10位までを記載, 複数回答アリ
※部分は、私の独断と偏見による抜粋ですm(_ _)m

1.嵐メンの表情・動き・ダンスがアップで見れてよかった・素敵だった…17人

※潤くんの笑顔,キラキラした潤君。潤君のアップがもっとあったらうれしかった。
客席では見えないパフォーマンス・表情が見れてよかった。

1.コンサートの流れ通りまるごとノーカットで全編入っていたこと…17人

※コンサートの様子がよくわかる。アンコールも収録されていたこと。
行けてないコンサートをほぼフルでみれたこと。全曲収録でライブを実体験できた。
自分が実際に参加したような気持ちで見れる。会場で見ているような臨場感が感じられた。
コンサート未体験者には嬉しい初体験です。

3.ドーム全体の様子がよくわかった…16人

※大きさを体感できた。まるでドームに居るみたい。
5万5000人のペンライトの素晴らしさ。ドームの迫力。
ドームの広さを体感させるカメラワーク。広さにまけない愛に溢れた嵐とファンの様子。
臨場感が伝わってきて、感動しました。ほんとにキレイ。
会場全体の美しさ嵐メンの美しさ。

4.MCが入っていたこと…15人

※セットリスト,MCがそのままであった事。MCの本編に入っており。ライヴ感が感じられた。

4.映像・画質がきれい・美しい…15人

※画面がワイドサイズで高画質だった。技術を駆使して素晴らしい映像を残してくれた。
映像が明るくとてもキレイ。

6.嵐のパフォーマンス…10人

※最高のパフォーマンス。歌っていないメンバーを抜いている画像もあって面白かった。
キラキラ光る嵐とそれを受ける5万5千人のファンの迫力。
メンバーの嬉しそうな表情。5人の漲るパワーが画面から放たれている。
嵐全員から自信と確信に満ちたオーラ。

6.カメラワークが良かった…10人

※天井からのカメラの映像。会場全体を写すカメラがありドームの大きさ臨場感があった。
JMSの上方から観た映像が綺麗。臨場感あふれるカメラワーク。
カメラの台数が多くいろんな角度からのアングル。

8.DVDとして販売されたこと自体…6人

※発売されたことそのものが嬉しい。コンサート映像がDVD化されたこと。

9.オーバーチュアがよかった…4人

※オーバーチュアとクレジット(エンド)で引き締まりがあった。
過去PVで始まった意味は本当に大きな意味があると思う。
かっこよくて鳥肌がたちました。

9.パッケージデザインがよかった…4人

※とても上品で良かった。かわいい。シンプルでかっこいい。

9.コンサート映像のみにしたこと…4人

※ライブ映像だけで勝負!十分ライブだけで堪能。
余計な映像が少なく逆にライブを楽しめた。
コンサートに対する並々ならぬ自信を感じさせた。
特典映像がなかったことで、かえって彼らの意気込みやコンにかける想い、自信が感じられてかえってよかった。

--------------
集計遅くなって申し訳ございません。ちょっと体調崩してしまって、予定の日程でアップできませんでしたm(_ _)m
とりあえず本日までの集計をアップします。
体調回復したら順次(5~7の集計)アップしておきますので、皆様適当~に随時チェックしてみてくださいマセm(_ _)m
No.1251 - 2007/11/15(Thu) 22:14:36

  ☆ 集計追加しました。 / ハマ  
 
6位~9位(10位)を追加しました。
No.1252 - 2007/11/16(Fri) 12:39:28

★ 【AAA in Dome DVD】の アンケート集計(6) / ハマ ♀ [関東]



(6)【AAA in Dome DVD】の良くなかった点

総数 53名(箇条書件数:98件), 10位までを記載, 複数回答アリ
※部分は、私の独断と偏見による抜粋ですm(_ _)m

1.特典映像がなかったこと…22人

※舞台裏の様子。オープニング直前の表情。公演前後の様子。裏側が見たかった。
コンサートへの想いなどのインタビュー。楽屋裏。リハーサル風景。
MC等のカットした部分を別のDISCに収録して欲しかった。

2.ディスクが取り出しにくい…12人

※壊しそうで怖い。傷を付けそうで恐い。どこを押すか探した。収納しにくい。
平面で収納するタイプが好き。

3.1枚にしてほしかった…9人

※せっかく盛り上がってるのにアンコールでDISCを替えるのが面倒。
2枚にしなくてもよかったのではないか。1枚目と2枚目の収録時間が違いすぎ。

4.カメラの切り替えが多すぎた・速すぎた…8人

※背後から撮った姿など意味のないカットが多すぎ。カット割りをしすぎ。
遠近の切り替えをゆっくりとしてもらいたい。見ていて目まぐるしい。
もう少しゆっくり一人ひとりを見てみたかった。カットが短く見慣れるまで疲れた。

5.カメラの引きの映像が多すぎた…6人

※単なる記録映像になっている。ファン目線でのカメラアングルが少ない。
嵐の表情や動きを近くで見たい。特にソロは、パフォーマンスをずっと映していてほしい。

5.マルチアングルが欲しかった…6人

※全体を写す映像と寄った映像の両方が見たかった。1曲でも欲しかった。
マルチアングルで階段全体を見れるアングルと各個人のアングルなどがあると良かった。 

7.パッケージについて;汚れが付きそう・デザインが地味…4人

※耐久性が心配。

7.カットされた部分も入れて欲しかった…4人

※大阪初日の相葉ちゃんの手紙。大阪のcool&soul前の映像。
MCやアンコールの一部がカットされていた。

9.会場の声が小さかった…3人

※お客さんはもっと盛り上がっていたはず。観客の声の迫力が伝わらなかったのが残念。

9.大野君のソロはじっくり観たかった…3人

※画面がボケたり不必要なカットがあったりしてせっかくのダンスの良さが活かされててない。
ひきの映像はあまりほしくなかった。

----------------------------------
面 白いのは、「特典映像がなかったこと」が良かったと、良くなかったと両方にあがっていることですね。”余計な映像がなかったことで、コンサートにかける意 気込みを感じた、逆にライブを楽しめた。”と良かったとしている人。”コンサートの裏側も見たかった”と良くなかったとしている人。
「引きの映像が多い」ことも、”ドーム全体が見れて良かった”とあげている人と、”もっとアップが見たかった”と良くなかったとしてあげている人と、これまた両方にあがってました。
面白い!どっちもアリなんですね!作る人は大変だぁ~
No.1253 - 2007/11/16(Fri) 20:25:25

★ 【AAA in Dome DVD】の アンケート集計(7) / ハマ ♀ [関東]

★ 【AAA in Dome DVD】の アンケート集計(7) / ハマ ♀ [関東]
(7)【Time“コトバノチカラ”in Dome】DVDへの要望

総数 53名(箇条書件数:108件), 10位までを記載, 複数回答アリ
※部分は、私の独断と偏見による抜粋ですm(_ _)m

1.各コンサートでのうらあらしを収録してほしい…20人

※アリーナでのうらあらしも残してほしい。ドーム4回分すべてのうらあらし。
エピソードを含め全部。セレクトでもいいから、でもスケッチは必ず入れて欲しい。
ツアー中の“うらあらし”を特典Diskとして収録して欲しい。
せめてブックレットに曲目と投稿されたエピソードが載っていたら嬉しいです。

2.マルチアングルが欲しい…15人

※Love Situationは2台のJMSに別れていたので両方のダンスが見れるように。
Love Situationだけでもマルチアングル希望。
LOVE SITUATIONは絶対に個人個人のマルチアングルをお願いしたい。
6通りの視点で観られるマルチアングル機能がほしい。

3.舞台裏の様子が見たい…11人

※特典で舞台裏映像希望。企画会議などコンサートがつくられていく様子。
インタビュー、楽屋裏など。バクステの嵐を見たい。

4.MC完全収録…10人

※7日のMCを別DISCに収録して欲しい。MC集をいくつか入れて欲しい。
嵐のMCは毎回面白いので。4公演のMC。地方のMCとか入れてくれたらうれしいです。
MC編だけ別に作ってもらいたい。

5.コンサートの流れのまま完全収録で…8人

※MCも含めて完全収録で。コンサートの流れを大切にしてカットせずに提供してほしい。
今回と同じようにコンサートどうりに。まるごとライブが入っていたら満足。

6.アリーナクラスの映像も見たい…6人

※全国各地アリーナ会場のダイジェスト映像。

7.とにかくDVDを販売してください…5人

※コンサートの素晴らしさをDVDを通してできるだけ多くの人に伝えられるように。
できれば年内位に。参加できませんでしたので是非ともDVD化を。

8.OneとARASHICコンのDVD化希望…3人

※完全版で見たい。

9.最後の挨拶を入れて欲しい…2人

※特典に本のような形でメッセージが載ってると嬉しいです。
10月8日ファイナルのメンバーの言葉は本当に素晴らしかったので、ぜひ入れてほしい。

9.コメンタリーを入れてほしい…2人

※コンサートを見ながら延々と5人でしゃべって欲しいですね。

-----------------------------------
以上、(5)~(7)までのアンケート集計でした。遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
次回、さらに素敵なDVDになるといいですね!
期待してますよ!嵐の皆様 m(_ _)m
No.1254 - 2007/11/16(Fri) 21:12:34

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]