忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「2006 アジアツアー台湾コンサート海外アンケート 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾コンサート(2006.9/16.9/17)

以下の台湾コンサートの集計結果は

台湾在住のルカさんが2006、台湾コンサートの折、
海外在住のファンの方へ
アンケートを行ってくださったものです。

PR

台湾コンサート(2006.9/16.9/17)【1】 / ルカ ♀ [外国]

   
Q2:Gender
男  10人
女  979人
秘密 11人


Q3:Age
10代以下 13人
10代   207人
20代   723人
30代   40人
40代   2人
50代以上 2人
秘密    13人


Q4:Area
從台灣的哪個地區前來參加的呢?
台湾のどの地域からコンサートに参加しましたか?

北部 608人
中部 128人
南部 225人
東部 20人
海外 29人


Q5:Familiarity
在這次公演前,對嵐的認知度是?
コンサートに参加する前、嵐のことをどれぐらい知っていましたか?

五年以上的資深飯 5年以上前からの大ファン     444人
最近五年以內才成為嵐飯 ここ5年以内のファン    366人
平常稍微有在注意「嵐」 ちょっと気になる存在だった 169人
知道有嵐的存在 名前は知っていた          20人
一直都不知道有「嵐」 知らなかった         1人


Q6:Frequency
這次是第幾次參加嵐的演唱會?
今回の嵐コンサートは何回目でしたか?

這次是第一次 初めて  886人
2〜5次 2〜5回   80人
6〜9次 6〜9回   21人
10次以上 10回以上 13人


Q7:First Concert
不是第一次參加的人,第一次參加的是哪一場呢?
今回が初コンサートでは なかった人へ、初めての嵐コンは、いつでしたか?

2006年夏(ARASHIC)                        21人
2005年夏(ONE)                            34人
2004年夏(いざッNOW)                         20人
2003年末〜2004年1月(LIVE IS HARD だから HAPPY) 7人
2003年夏(HOW’S IT GOING?)                 11人
2002年末〜2003年1月(新嵐)                     9人
2002年夏(HERE WE GO)                     6人
もっと前のコンサート                             5人
*いらっしゃったコンサートのタイトルを書いていない人             2人


Q8:Satisfaction
用數字來表示這次公演的滿足度的話,你會打幾分?
今回のコンサートの満足度を数字で表すと?
(10点=最高、1点=最低)

10点 702人
9点  216人
8点  62人
7点  7人
6点  2人
5点  1人
4点  0人
3点  0人
2点  0人
1点  0人*平均得点=9.52
No.692 - 2006/10/17(Tue) 18:17:21

台湾

★ 台湾コンサート(2006.9/16.9/17)【2】 / ルカ ♀ [外国]  
Q9 Best Performance
本次公演中最喜歡的歌曲
コンサートでやった好きな曲

大宮SK (549票)
中国語バージョン 感謝カンゲキ雨嵐 (412票)
アンコール時の中国語バージョン A・RA・SHI (347票)
COOL&SOUL (229票)
5人 各人のソロ (215票)

Right Back to You (181票)
BLUE (105票)
La tormenta 2004 (90票)
Lucky Man (70票)
I Want Somebody (57票)

オープニング時の日本語バージョンA・RA・SHI(28票)
ハダシの未来 (23票)
WISH (22票)
きっと大丈夫 (18票)
CARNIVAL NIGHT part2 & ファイトソング (各17票)

五里霧中 (15票)
A Day in Our Life & アオゾラペダル & PIKA☆NCHI(各12票)
サクラ咲け & ファイトソング (9票)
アオゾラペダル(8票)
台風ジェネレーション (7票)

言葉より大切なもの & Hero(各5票)
君のために僕がいる & EYES EITH DELIGHT& & ココロチラリ(各1票)

*本排名暫為800人份的統計結果,即向嵐的意見信箱送出之結果。1000人的排名將稍後計算。
*雖然各成員Solo曲單獨排名都得到很高的名次,但鑒於網路上有居心不良人士以排名攻擊成員的前例,
 除了「五人的Solo」這一項外,「●●的Solo」一律不予計算。



Q10:Favorite Style
雖然有請大家寫這一項,
可是實質上可能參考價值不大…
目前正在評估統計的可能性。
非常抱歉。




Q11: Desired Performance
這次雖然沒有表演,但是希望能列入以後公演曲目
今回のコンサートではやらなかったけれど、やって欲しかった曲

とまどいながら (220票)
時代 (166票)
瞳の中のGalaxy (143票)
Yes?No? (122票)
素晴らしき世界 (112票)

All or Nothing (95票)
途中下車 (82票)
ナイスな心意気 (81票)
Caramel Song (39票)
夏の名前 (32票)

Lai Lai Lai (31票)
テ・アゲロ (28票)
Jam (33票)
風見鶏 (25票)
パレット  & Raise Your Hands (24票)

明日に向かって(A・RA・SHIのB面)(20票)
ニノのソロ & 15th Moon (各19票)
超2ありがとう (17票)
Na!NA!Na! (16票)
Dear My Friend (15票)

Love Parade & Horizon & Runaway Train (各14票)
スケッチ & 明日に向かって吠えろ (各13票)
Only Love & 身長差のない恋人 & 二人の記念日 (各12票)
眠らないカラダ & La Familia (各11票)
With Me & Days & 夢でいいから (各10票)

Kissから始めよう & Rain (各9票)
俺たちのソング & 君は少しも悪くない & 嵐の前の静けさ & Ready to Fly & Touch Me Now & 恋はブレッキー (各8票)
Eazy Crazy Breaking Down & 優しくて少しバカ & 旅立ちの朝 (各7票)
シルバーリング & はなさない! & 愛と勇気とチェリーパイ & コイゴコロ & いま愛を語ろう (各6票)
夏の終わる思うこと (5票)

冬のニオイ & Walking in the Rain (各4票)
Bubble & 君のために僕がいる (各3票)
Romance & 君だけを思ってる & 春風スニーカー & Wow! & イチオクの星 & Super Star  & 君はいないから (各2票)
Aの嵐 & Danger-Liner & Helpless & Secret Eyes &どんな言葉で & 道 & 愛してると言えない & Crazy Ground の王様 & チェックのマフラー & できるだけ & Hey Hey Loving You & 大宮SK 千年メドレー & Do You Wanna Feel Like Dance & IROあせないて & I'm Making A Love to You (各1票)
No.693 - 2006/10/17(Tue) 18:24:28

台湾

★ 台湾コンサート(2006.9/16.9/17)【3】 / ルカ ♀ [外国]  
Q12: Goods Ranking
商品排行榜
今回のグッズ・ベストランキング

場刊(パンフレット) 707票
海報(ポスター 552票
扇子(うちわ 524票
T恤(Tシャッツ) 290票
手機吊飾+螢幕貼組(ストラップ&フイルムガードセット)202票
購物袋 (ショッピングバッグ)179票
演唱會照片(ステージフォトセット) 58票
明信片組(ポストカードセット) 56票
皮革行李吊牌(革ネームタグ) 46票
貼紙(ステッカー) 13票
Q13: Goods Proposals
希望下次的演唱會能出這些商品:
こんなグッズが欲しい
手燈(ペンライト) 435票
毛巾(タオル) 159票
浴巾(パスタオル) 77票
首飾(アクセサリー) 72票
護腕(リストバンド) 68票
資料夾(クリアファイル) 63票
帽子 55票
布製/塑膠製購物袋(トートバッグ)  54票
化妝包(コスメバッグ) 46票
人形公仔(フィギュア) 31票


*其他提案(他の提案):

文具用品(ステーショナリー)
頭巾(バンダナ)
CD收藏盒(CDボックス)
大頭貼(プリクラ)
徽章(ピンパッジ)
書籤(しおり)
扭蛋(ガチャポン)
五人合扇(五人集合のうちわ)
眼鏡盒(メガネケース)
飲料(ドリンク)
悠遊卡(Eazy Card)
雨傘(傘)
手帕(ハンカチ)
手機套(携帯電話ケース)
磁鐵(メグネット)
音樂盒(オルゴール)
便當盒(弁当箱)
手錶(腕時計)
面具(お面)
摺扇(おうぎ)
領巾(襟巻き)
沐浴組(バスコレクション)
滑鼠(マウス)
No.694 - 2006/10/17(Tue) 18:27:59

台湾コンサート(2006.9/16.9/17) / ルカ

★ 台湾コンサート(2006.9/16.9/17)【4】 / ルカ ♀ [外国]  
Q14 Pamphlet

ここがいい:
ファンへの想いが、よく伝わってくる:256人
・コンサートをどうやって作ったのか、よく分かった。
・嵐との距離が近くなったと感じる。
・本当に一人一人のファンを大事にしていることが分かった。
デザインが素敵:269人
・日本で売られていたパンフレットに劣らず、紙質や印刷などがとても良い。
・アジア進出のモチーフがすごく強烈に表れている。
・空港のセットが凄く新鮮だ。
・アジアっぽく感じられる。
・写真がいい。特にJet Storm三ヶ国記者会見の写真が見られるのがポイント。
・本当にARASHICです。
アジアツアーのためにわざわざ作ったことに感激:185人
・テキストは中国語と日本語と共に書いているのがよい。
・プロフィールのところで四ヶ国語も載っているのがよい。
・海外でコンサートをやりたい気持ちが、よく伝わってきました。
とにかく買って良かった:182人
五人の対談のところが一番面白い:9人
普段と違い、大人な嵐が見られる:6人
コンサートの会場で伝わらないことも ちゃんと書いてある:2人


ここを改善してほしい:
【テキストについて】
テキストはもっと長い方が良い:21人
台湾のファンだけに向けて、台湾に関した話が聞きたい:14人
五人の対談をもっと読みたい:3人
テキストのフォントはもっと大きい方が良い:2人
もっと普段の嵐やメンバー自身のことを読みたい:2人
テキストの翻訳があまり良くない:2人

【写真について】
もっと台湾での写真を載せてほしかった:4人
五人一緒の写真が少ない:2人

【ほか】
売る時、ちゃんとビニール袋に入れてほしい:14人
カバーにもっと丈夫な紙質を使って欲しい:4人
V6の台湾コンサートで売られていたパンフレットと似ている:1人
プロフィールをもっと載せれば?:1人


テキストを読んだあとの感想:
お疲れ様でした。
アジア各国の中で、台湾を選んでくれて感謝しています。
本当にファンのためにいろいろ考えてくれて、ありがとうございました。
メンバーもどんどん大人になってきたようですね。
タイと韓国に比べたら、台湾のイメージはあまり良くないみたい...もしかして台湾のマスコミと 熱すぎたファンを怖がった?
もっと日本語を勉強したくなる。
メンバーの考えが分かれば分かるほど、ファンとしての責任も分かってきました。
これからも、ファンとして色んな面で進歩したいと想う。今度また台湾に来たら、「空港でハイヒールがいっぱい散らかっていた」ではなくて、もっと素敵な思い出を作ってあげたい。
嵐ファンになってよかった。

*買わなかった、あるいは買ったけど未読:62 人
*無回答:46 人
No.695 - 2006/10/17(Tue) 18:29:45

2006 台湾コンサート

★ 台湾コンサート(2006.9/16.9/17)【5】 / ルカ ♀ [外国]  
以下為向經過日本的ジェイさん翻譯,向嵐的成員們送出的意見・感想・要望

感謝・感動
・遂に台湾へ来てくれて、どうもありがとうございました。また来て下さい。嵐が来るとわかって、日本語を一生懸命勉強しました。
・台湾に来てくれて、本当に本当に感謝しています。コンサートが終わりに近づくにつれて、鼻の奥がツーンとしてきて、最後の曲では 大泣きしてしまいました。また台湾に来てコンサートをやってください。10周年、15周年、20周年・・・。いつまでも嵐についていきます。
・嵐が、また台湾に来てコンサートをやりたい、と思ってくれるように、ファンの一人一人が 節度を保って応援していきたいと思います。
・コンサートが終わって、益々嵐の魅力にハマってしまいました。これからは、コンサートツアーのなかに台北も組み入れてください。そして今回の全場面を収録したDVDの発売を待っています。
・日本のステージ(注:JMS)を持ってきてくれたので、まるで日本でコンサートを見ているようでした!
・今までは 台湾の人気歌手のコンサートにしか行ったことがありませんでしたが、今回嵐のコンサートに行って、ジャニーズのコンサートが楽しみになりました。あまり私たちを待たせないで、また来て下さいね!
・カッコよくて、クールで、楽しくて、面白くて、嵐 最高です!これからも応援します。
・台湾ファンのために、中国語での演出を考えてくれて、どうもありがとうございました。
・(ニノが台湾に来るお金を貯めるのに、7年かかったとMCで言ったことから)二宮君、また頑・張って 台湾に来るお金を貯めてくださいね。
・コンサートに行くことが出来て、本当によかった!台湾に来てくれてありがとうございました。
・たくさん中国語を覚えてくれて、ありがとうございました。
・嵐以外にも、スタッフや、会場にいたファンの一人一人にお礼を言いたい気持ちで一杯です。一緒にコンサートを盛り上げたことが、とても素敵な思い出になりました。最後に日本語で:『ARASHI ありがとう。永遠に応援します。愛してる』
・コンサートで見た あなた達の元気な姿が、私の心の支えです。私も学校の勉強や試験を頑張ろうと思いました。簡単なことではありませんが、いつか日本へコンサートを見に行きたいと思っています。
・嵐をこの目で見ることが出来て、幸せでした。言葉の壁も、文化の違いも忘れました。このコンサートのことは 一生忘れません。ありがとうございました。
・中国語を勉強してきてくれて、ありがとうございました。私は日本語がわからないので、本当にお礼を言いたいです。
・台湾ファンのために、中国語で歌ってくれたり、挨拶をしてくれて 感動しました。日本から沢山のファンが来ていましたが、嵐のメンバーも、台湾での自分達の成功を日本のファンに見てもらいたかったのだろうな、と思いました。
・台湾で どれくらいコンサートがうまくいくのか 嵐の皆さんは心配していたようですが、そんな心配は まったくいりませんでしたね。私たちみんな、ジャニーズ事務所を応援しています。
・うちわやポスターを頭上に上げたりせず、きちんとマナーを守って、嵐のメンバーに 良い印象を持ってもらいたいです。そして 「また台湾に来たい。」 と 思ってもらいたいです。
・2002年末〜2003年にかけての「新嵐コンサート」以来、10回以上嵐のコンサートを見てきましたが、今回は、日本のコンサートよりすごかった!最後に翔君が中国語で「本当にありがとう」と叫んだとき、沢山のファンが泣き出しました。私も 何度も嵐のコンサートを見てきましたが、涙が出たのは 初めてでした。また台湾でコンサートをやってください。
・大晦日に 大宮SKと一緒に、台湾でカウントダウンをしたいです。
・日本に行くことの出来ない私には、今回のコンサートは夢のようでした。
・初めてジャニーズのコンサートに行きましたが、ステージも中国語も素晴らしかったです。泣けました。
・2日間のコンサートが終わってしまった時、日本のファンが羨ましくて仕方ありませんでした。私も日本に住みたいです。
・台湾のファンと日本のファンが一緒になって、応援しているのを見て、本当に嬉しかったです。日本から来たファンの皆さんも、お疲れさまでした。
・嵐のメンバーが、台湾のことを益々好きになってくれたら 嬉しいです。JMSが動き出したときは、本当に感動しました。
・一生忘れないほど、感動しました。
・今回コンサートというものに、生まれて初めて行きました。嵐は素敵でした。次は<嵐 10周年>を待ってます!
・日本語で:嵐のみんな ずっと私たちに ありがとうと叫んでくれたけど
こちらこそ 夢見させてくれて ありがとう
感動させてくれて ありがとう
中国語で歌ってくれて ありがとう
台湾に来てくれて ありがとう
本当に 本当に ありがとう。


要望
・今度は香港でもコンサートをやってください。アジアツアーの中に香港が入っていなかったので がっかりしました。でも今回のコンサートは大成功でしたね。5人が努力して話してくれた中国語と、温かくて優しいまなざしは忘れられません。
・日本からきた(公式ツアーの)ファンが良い席に座っていましたが、日本のファンは、日本で嵐を見られるのだから、台湾のファンにこそ、近くて良い席を取れるようにしてほしかったです。
・スタッフは、ルール違反のファンに 厳しく注意、対処してください。自分の席から離れてメンバーに近寄って行った人がいたし、香港から来た人は、写真を撮っていました。荷物検査をするなら、厳密にやってください。
・また台湾でコンサートをやってほしいけれど、今回のチケットの売り出し方は、不公平でした。今度は 地方のファンにも公平な販売方法に してください。
・ショッピングバッグが少し高かったです。
・喜多川社長にお願い:今回 日本のファンが(公式ツアーで)台湾に来たのと同じ様に、台湾のファンを日本のコンサートに連れて行ってください。一生懸命お金を貯めます。


*集計前のページです。
http://www.izayoi.org/qs2/kakimacho.cgi?action=view
No.696 - 2006/10/17(Tue) 18:36:24

Q14  台湾コンサート(2006.9/16.9/17) / ルカ

   
Q14 会場

特に問題はなかった。 ( 432人)

以前台湾で行われたジャニーズの他のグループのコンサート会場より、とてもよかった。
補足:嵐がコンサートを行った台北アリーナは、2005年12月に完成したばかりの新しい会場です。台北アリーナができる前に、ジャニーズではTOKIO V6 KinkiKidsもコンサートを行いましたが、規模・設備的に今回に及ばない会場でした。)


スタッフ
コンサートの規約違反者に対して、迅速かつ厳しく対処してほしい。(88人)
カメラ・ビデオの検査はもっと厳しくすべき。

入場時に厳しく荷物検査をすれば、コンサート中に監視で苦労することもないと思う。

うちわを頭より高く挙げているファンにきちんと注意してほしい。なによりも、この「うちわの高さの規約」を徹底してほしい。
スタッフによって、差があった。コンサート前にスタッフの指導・訓練を徹底してほしい。(68人)
会場内のスタッフは随時観客に注意を向けるべきで、コンサートを鑑賞すべきではない。
チケットを買うために延々と並んで我慢しているのに、もっときちんとしてと言われ、わくわくした気持ちに水をさされた。
グッズ売り場の販売員は、嵐のメンバーの名前をよく把握しておくべき。
日本人スタッフが、もっと現地スタッフを指導してほしかった。
スタッフの声が大きすぎて、MCのとき困った。 (1人)


会場内
コンサート終了後すぐに清掃が始まったので、追い立てられる感じがした。(11人)
台湾のファンは7年もこの日を待っていたのだから、コンサート終了後、もっと感動の余韻に浸っていたかった。主催者は、もう少しファンの気持ちを尊重してほしい。
入場する際、座席の案内板が不足していた。スタッフもほとんど見当たらなかったので、自分の席を探すのに苦労した。(7人)
撮影、照明用機材が入ることを事前に知らされていなかったが、席が機器の近くだったため鑑賞が妨げられた。(5人)


スクリーン
アリーナ席のファンが見るステージ正面のスクリーンはよかったが、3階席観客が見るバックスクリーンは、左右反対に投影されていた。 (31人)
字幕がとても小さかったので、2階席からは よく見えなかった。(6人)
もっと大きなスクリーンをふやしてほしい (6人)
コンサート中、Rap詞が表示されていれば、一緒にノルことができた。(1人)
日本のコンサートと同じ様に、メンバーが出演した映画を流してほしかった。(1人)


音響
16日(初日)の音響は問題があった。(85人)
音が大きすぎて、スピーカーのそばに座っていた人は、耳鳴りがした。
当日の状況をよくみて、音量を微調整してほしかった。
コンサート前、会場内に嵐の曲を流すことはできなかったのか?
会場に流れていたのは西洋音楽で、コンサートの雰囲気と合わなかった。(7人)
アナウンスの次数が多すぎたせいで、予定通りにコンサートが始まれなかった。 (2人)
中国語のアナウンスの文章が整っていなかった。 (2人)


ステージ
【JMS】
すごくかっこよくて、動いたときはびっくりしたし、後方のファンもよく見えたのでよかった。(20人)
JMSが移動するとき、ステージ上にいるメンバーを照らすためのライトが眩しかった。(2人)
JMSがバックステージ側に移動すると、アリーナ席の一部からは死角になってしまい見えなかった。(1人)

【花道】
もう少し低くしてほしかった。アリーナ席からだと、ずっと見上げていなければならないので、とても疲れた。(16人)
会場中央にも花道を作ってほしかった。(9人)
潤君以外のメンバーは来てくれなかったので、恵まれていな気がした。
2階・3階席の真中〜後方のファンは、立っても花道の後方や曲がり角が見えなかった。花道の後方にリフターを加えてほしかった。 (9人)
花道上のメンバーの移動をもう少し工夫すれば、もっとよかったと思う。(1人)

【JMSとリフター】
日本のコンサートのように、上下左右に移動するリフターがあるとよかった。JMSが左右にも移動できるとよかった。 (13人)
リフターはメンバーが踊っても揺れないように、もっとしっかりしたものにすべき。(2人)
もっと高くまで上がるリフターを希望。 (1人)
JMSは安全が確保されるなら、もっと大きくしてほしい。 (3人)

【メンバーポジション】
メンバーは会場を隈なく動いて欲しい。ステージ上手は翔君が来ることが少なく、下手は潤君が来ることが少なかった。(2人)
メンバーが花道の曲がり角で止まってくれなかったので、その辺りにいたファンはすごくがっかりした。(1人)
豪華なセットはメインステージに設置されているし、歌・ダンスとMCは主にメインステージとセンターステージで行われたので、もう少し後方席のファンに配慮してほしかった。(1人)


照明
時折ライトが強すぎて、メンバーを見られなかった。 (7人)
照明の特効をもっとふやしてほしい。 (3人)


座席
3階席は安全対策を強化すべき。但し、ファンが立って鑑賞することを禁止しないでほしい。(7人)
台北アリーナの3階席は急勾配のため、コンサート中は座って見ることを義務付けられていました。
前台湾で行われたジャニーズのコンサートと違って、チケットを購入した時すでに席が指定したのはよかったと思う。(6人)
注:以前行われたコンサートでは、チケットを手に入たでも、席を指定することが出来ないため、徹夜して会場で並んだ人はたくさんいた。
座席の表示がわかりにくく、また位置を示した張り紙も多くなかったので、席を探すのが大変だった。(1人)
入場前の持ち物検査の時にでも、座席位置をあらかじめ教えてくれたら、中で迷わないと思う。(1人)
座席の差による料金設定を、もっと細かくしたほうがよい。
ほんのわずかの差で、1000元(約1600円)も違う席があったので。(1人)


グッズ販売
グッズ購入の列を整理・調整して、もっと上手に誘導してほしかった。(32人)
行列がぐちゃぐちゃで、割り込みが見られた。
売り場近辺では、もっと状況を説明してほしかった。
セールススタッフの商品取り扱いが とても雑だった。 (1人)
ポスターのコーナーでミルクティーを飲んでいるスタッフがいて、そのミルクティーが跳ねてポスターの箱の裏に飛んでいた。
グッズは商品別に買えるようにしたほうが便利だと思う。 (1人)
注:売り場によっては、購入したいグッズを順々に選んで進み、最後に一括して一台のレジで払う形態を取っていたので、かなり時間を要しました。
グッズ売り場がもっとたくさんあるとよい。 (1人)


その他
チケットの先行販売が、台北1箇所のみの取り扱い、かつ先着順だったので、地方在住者には不利だった。また良席の一部がブロックされていたが、3日前になって臨時に売りだされた。今度ぜひ改善して欲しい。(32人)


*集計ページです。
http://www.izayoi.org/qs1/
No.703 - 2007/01/11(Thu) 14:19:27

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]