忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「10周年記念嵐コンサートに望むこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】 6/ ハルコ ♀ [関東]

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】 / ハルコ ♀ [関東]
(6)今後の嵐コンサートについて、望まないこと。
全回答者数・・・53名
回答記載者・・・43名
(うち「特になし」1名)
無回答・・・10名

箇条書き項目件数 76件 (複数回答)
※順位は、分野ごとではなく、トータルなランキングを出しました。


≪企画・構成・演出および内容≫56件 

1位 危険なパフォーマンス・・・20名
2位 派手すぎる、斬新すぎる装置・・・7名
4位 色紙などを客席に投げること・・・6名
5位 業務連絡中心のMC・・・5名
6位 嵐らしさがなくなること・・・3名
6位 プロの演出家に委ねること、潤くん、嵐以外が作ること・・・3名
10位 幼稚すぎる衣装、アイドルしすぎの衣装・・・2名


以下、1名のみ
・失敗を恐れること。
あのドリアラがあったから、国立コンのサイコ-のステージが創り上げられた。
・アンコールの回数などの公平化。
・メインの大スクリーンに嵐、振り付け、C&R以外の映像は、演出上どうしても必要というもの以外は写さないでほしい。
・使い古しの曲の使いまわし。
・女性ダンサー、女性とのからみ。
・個人の好みに走った自己満足の演出。
・コンセプトや流れをぶった切るようなパフォーマンス
・お手振りばかりのコンサート(そんなのは今まで参加して来たコンサートには無かったですが)
・踊っているのにそれが感じられない見せ方はもったいない。
・嵐の5人を観たいので、どの席からでもメンバーが確認出来るように死角やJr達でメンバーが観えないという事がないように。


≪会場規模・スケジュール≫14件

2位 巨大な会場でしかコンサートをしないこと・・・7名
6位 あきらかに参加できる人が限られてしまうスケジュール・・・3名

以下、1名のみ。  
・47都道府県コンサート。嵐コンは、舞台装置も含めたエンターテイメントショー。
小さな会場(○○県民文化センター等)よりアリーナクラスで見られると一番うれしい。
・東京のみ、海外のみなど、一部の人しか行けない公演にしない。
・海外をあまり増やさないで欲しい
・1日3公演というような無理な回数はしないでほしい。


≪その他≫4件
6位 チケットが全滅・・・3名

以下、1名のみ。
・グッズを買うのに何時間も長蛇の列。



(以下はコンサートについてではないのですが、ほかに不満点を書くべき項目がなかったための回答ではないかと思いますので、あげておきます。)2件

・無理なバラエティ番組
・明らかに歌ってないと思われる歌番組出演

…………………………………………………………………………………………………………
【コメント抜粋】
≪企画・構成・演出および内容≫
☆危険なパフォーマンス
・危険な演出。嵐5人もスタッフさんも、関わる方全ての身体が第一です。
・危険な演出や新兵器(どんどんエスカレートしそうで怖いです)
・高所などでの危険の伴うパフォーマンスは避けて欲しい。

☆派手すぎる、斬新すぎる装置
・大掛かりな仕掛けやド派手な演出が主題となってしまうようなコンサート
・装置に懲りすぎて、装置ばかりが目立つこと。
・WS用?としか思えない無意味な新装置の発明。

☆色紙などを客席に投げること
・最近ないけど、色紙投げやボール投げ。するなら抽選で・・・。
・色紙投げなど、ファンが奪い合いをしたり騒然とさせること。
・ものは投げないで!(どんなものも醜い争いを生みます)

☆業務連絡中心のMC
・ほとんどのファンが知っているお仕事情報をコンサートで発表のように話すこと。

☆嵐らしさがなくなること
・嵐の良い意味での緩さ、くだらなさが無くなる事。
・嵐メン以外の、事務所の意向、外部プロモーターの声が強く働きすぎること。

☆プロの演出家に委ねること、潤くん、嵐以外が作ること
・どんなに忙しくなっても潤くん、嵐くんが造る事は止めないで下さい。潤くんが造ったも のでしたら、何でも受け入れます。
・一生懸命自ら発するチカラを、止めてしまうこと。

☆幼稚すぎる衣装、アイドルしすぎの衣装
・あまりにアイドルしすぎだと、少し引いてしまうんです。適度にお願いします。


≪会場規模・スケジュール≫

☆巨大な会場でしかコンサートをしないこと
・できれば大きな会場ばかり使ってのコンサートは望みません。人気が出れば会場が
大きくなるのはわかりますが、ファンはとにかくもっと嵐を身近に感じていたいのです。
・嵐ファン以外の人への「嵐ってすごい人気でしょ?」アピールとしてはいいのでしょうけど、ファンは望んでいないと思います。

≪その他≫
☆チケットが全滅
・チケットを取れないのが当たり前のような状況になること。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
危険なパフォーマンスを心配する声が多かったです。
大きな会場ばかりになること、人気、注目度が高くなることで嵐らしさが失われることを危惧している方も多いように感じました。
人気者になるのはうれしい、でもそのために今の彼ららしさが失われてしまったら・・・と。
やはり根底にあるのは、愛ですよね。
No.1784 - 2008/10/29(Wed) 23:43:49


☆ Re: 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】 / マキミン

ハルコさん、体調が悪い中、集計、ご苦労さまでした。

ワーストパフォーマンス同様、望まないことも、無回答が多いですね。
でも、文章回答だし、ダメ出しには、いいこと以上に想いがこもっちゃったりしてるから、
集計するの、大変だったでしょう?

先にアップされたあっこさん集計=望むこと、と同じ分類で、集計してくださったのが、
すごくわかりやすくていいです。
望むことも、望まないことも、傾向は同じなんですね。
《企画・構成・演出・および内容》についての要望が、圧倒的に多い。
両者を比較すると、さらにいろんなことが読み取れますね。
ハルコさんが、あっこさんに合わせてくださったお陰です。

ワーストパフォーマンスとも、同じ傾向が見て取れます。
こちらも、比較してみると、面白いですね。
それにしても、潤くん&嵐ファンは、厳しい目を持ってるなぁ、と思いました。
ハルコさんもおっしゃってますが、愛ゆえ、ですよね。

集計後期が、回答された方々の溢れる想いを、うまく浮かび上がらせていると思いました。

ありがとうございました。
No.1791 - 2008/11/02(Sun) 18:56:40
PR

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計 / キンタ ♀ [東海]

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計 / キンタ ♀ [東海]
(1)これまでに参加した嵐コンは?

全回答者・・・・・53名
無回答者・・・・・3名

【開催日順一覧】

2000年
・嵐 FIRST CONCERT 2000 ・・・1名
・嵐(台風ジェネレーション)SUMMER CONCERT・・・1名

2001年
・ARASHI SPRING CONCERT 2001 (嵐が春の嵐を呼ぶコンサート)・・・1名
・ARASHI All Arena tour Join the STORM nagoya osaka yokohama ・・・2名

2002年
・ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO! ・・・2名
・ARASHI STORM CONCERT 2002 新嵐 ATARASHI ARASHI ・・・2名

2003年
・USO!?ジャパン special summer ARASHI 2003 How's it going? ・・・7名
WINTER CONCERT 2003-2004 (LIVE IS HARD だから HAPPY)・・・6名

2004年
・2004 Dの嵐!Presents 嵐!いざッ、Now Tour!! ・・・8名

2005年
・嵐 LIVE 2005 "One" SUMMER TOUR ・・・11名

2006年
・嵐 SUMMER TOUR 2006 “ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul” ・・・22名
・ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Taipei・・・3名
・ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Seoul・・・4名

2007年
・凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA ・・・18名
・凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+in Dome・・・24名
・ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-・・・43名
・ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ- ・・・33名

2008年
・ARASHI Marks2008 Dream-A-live・・・43名
・arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo・・・33名
・arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in Taipei・・・3名

【集計順位】(参加率)

1位 2007 Time ・・・43名(86%)
1位 2008 Dream-A-live・・・43名(86%)
3位 2007 FINAL Time(Dome)・・・33名(66%)
3位 2008 AAA in Tokyo(国立競技場)・・・33名(66%)
5位 2007 凱旋記念AAA+in Dome・・・24名(48%)
6位 2006 ARASHIC・・・22名(44%)
7位 2007 凱旋記念AAA・・・18名(36%)
8位 2005 One・・・11名(22%)
9位 2004 いざッ、Now Tour!! ・・・8名(16%)   
10位 2003 How's it going? ・・・7名(14%)
11位 2003 LIVE IS HARD だから HAPPY・・・6名(12%)
12位 2006 AAA in Seoul・・・4名(8%)
13位 2006 AAA in Taipei・・・3名(6%)
13位 2008 AAA in Taipei・・・3名(6%)
15位 2001 Join the STORM 、2002 HERE WE GO!、2002 新嵐・・・各2名(4%)
18位 2000 FIRST CONCERT、2000 台風ジェネレーション、2001 嵐が春の嵐を呼ぶコンサート・・・各1名(2%)

【初参加のコンサート】

1位 2007 Time ・・・14名
2位 2006 ARASHIC・・・11名
3位 2007 凱旋記念AAA+in Dome・・・6名
4位 2003 How's it going? ・・・5名
5位 2005 One・・・3名
5位 2008 Dream-A-live・・・3名
7位 2004 いざッ、Now Tour!! ・・・2名
7位 2007 FINAL Time(Dome)・・・2名
7位 2008 AAA in Tokyo・・・2名
10位 2000 FIRST CONCERT・・・1名
11位 2001 Join the STORM・・・1名
No.1780 - 2008/10/28(Tue) 16:30:57

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計(2) / りか ♀ [関東]

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計(2) / りか ♀ [関東]
(2)パフォーマンスBest15

回答者合計…53名
回答記載者…50名
無回答…3名

※順に1位15点....15位1点で集計しました
※順位の記載のないものは、全て1位15点で集計しました
※○○~○○の流れに含まれる1曲を選んでいる場合、同じパフォーマンスとして集計している場合があります
※違うコンサートの同じ曲を選んでいる場合があるので、人数とコンサート数は一致しません

1位.Re(mark)able~truth~Step and Go(AAA08)……494点 (36名、うち国立35名、08台湾1名)
2位.COOL&SOUL~I Want Somebody……478点 (37名うちAAA in DOME19名、ARASHIC16名、06台湾2名、記載なし2名)
3位.Yabai-Yabai-Yabai(Time)……305点 (26名うちドームのみ3名、アリーナのみ3名)
4位.Love Situation……276点 (25名うち記載なし2名、Time22名うちドームのみ19名)
5位.Naked(ドリアラ)……251点 (21名)
6位.時代~Yes?No?~CARNIVAL NIGHT part2(Time)……229点 (19名うちドームのみ5名)
7位.Cry for you(Time)……186点 (21名うちドームのみ2名、アリーナのみ1名)
8位.One Love……176点 (16名うち国立10名、ドリアラ2名)
9位.うらあらし(Time)……170点 (17名うちドームのみ1名)
10位.ファイトソング(Time)……156点 (14名うちアリーナのみ7名、ドームのみ1名)

11位.A・RA・SHI……154点 (12名うち記載なし3名、AAA in DOME2名、Time2名、08台湾・国立・ドリアラ・ハウズ・First各1名)
12位.overture~Everybody前進~Di-Li-Li (Time)……150点 (14名うちアリーナのみ1名、ドームのみ1名)
13位.a Day in Our Life~RIGHT BACK TO YOU(いざっNOW)……145点 (13名うち、いざっNOWオーラスのみ1名)
14位.Love so sweet……142点 (13名うち国立7名、AAA in DOME3名、Time1名、記載なし2名)
15位.Yes?No?(ONE)……141点 (11名)
16位.感謝カンゲキ雨嵐(台湾)……137点 (15名うち06台湾14名、08台湾1名)
17位.サクラ咲ケ……132点 (12名うち、ONEの初JMS8名、Time2名、ドリアラ・記載なし各1名)
18位.虹……131点 (12名うち国立4名、Time10名うちドームのみ1名)
19位.La tormenta 2004……103点 (9名うち、AAA in DOME7名、06台湾3名)
20位.HORIZON~DANGAN-LINER~眠らないカラダのジャングルメドレー(いざっNOW)……100点 (11名)

21位.La familia(いざっNOW)……99点 (10名)
22位.Tell me what you wanna be?……96点 (10名うちARASHIC4名、国立2名、AAA in DOME・Time・06台湾・記載なし各1名)
23位.最後の挨拶……91点 (8名うち、AAA in DOME2名、Time6名うち新潟1名)
24位.Gimmick Game(ドリアラ)……89点 (10名)
25位.RIGHT BACK TO YOU……87点 (9名うちAAA in DOME3名、06台湾・記載なし各2名、ONE・凱旋各1名)
26位.JAM……86点 (11名うち、いざっNOW7名、ARASHIC4名)
27位.YOUR SONG(ドリアラ)……80点 (8名)
28位.CARNIVAL NIGHT part 2……79点 (10名、うちTime5名、ARASHIC3名、ドリアラ2名)
29位.Move your body~Step and Go(ドリアラ)……70点 (6名)
30位.Blue……66点 (6名、うちAAA in DOME3名、06台湾2名、記載なし1名))

31位.Blue ~ONLY LOVE(ハウズ)……52点 (5名)
31位.イチオクノホシ~シリウス(国立)……52点 (5名)
33位.ハダシの未来……50点 (4名うち、記載なし3名、Time・ドリアラ各1名)
34位.モモダンス(ハウズ)……44点 (4名)
35位.素晴らしき世界~とまどいながら~still...(国立)……43点 (7名)
36位.Days(ONE)……41点 (4名)
36位.秘密……41点 (4名、うちAAA in DOME3名、06台湾1名)
36位.ナイスな心意気~身長差のない恋人~テ・アゲロ(ハウズ)……41点 (3名)
39位.Oh Yeah!……40点 (3名うち、記載なし・Time・08台湾各1名)
40位.W/M(ONE)……39点 (3名)
40位.ライブだけの2人ペア曲……39点 (4名うち(LIVE IS HARD だから HAPPY~)もういない・・ない2名、Joint the STORM・03"新嵐"・記載なし 2人ずつで数曲各1件)

42位.Lucky Man~ハダシの未来(ハウズ)……31点 (4名)
43位.素晴らしき世界(ONE)……30点 (4名)
44位.Friendship(Time)……29点 (3名)
45位.気球(AAA in DOME)……26点 (3名)
46位.EYES WITH DELIGHT(いざっNOW)……25点 (3名)
47位.Anti-Anti……24点 (3名、うち、いざっNOW2名、凱旋1名)
47位.テ・アゲロ……24点 (3名、うちハウズ2名、LIVE IS HARD だから HAPPY~1名)
47位.PIKA☆NCHI~15th Moon(ハウズ)……24点 (2名)
50位.アクセントダンスWe will Rock Youアレンジ~Easy Crazy Break Down~時代(ONE)……23点 (3名)

51位.Hip Pop Boogie……22点 (4名、うちドリアラ3名、国立1名)
51位.Love Parade……22点 (3名、うちARASHIC・ドリアラ・記載なし各1名)
51位.大宮SK……22点 (3名、うち大宮SK注意事項説明2名、大宮SK名物紹介1名)
54位.MC……21点 (3名、うち全部2名、ARASHIC1名)
54位.途中下車……21点 (記載なし2名)
56位.I want somebady……18点 (3名、うちARASHIC1名、記載なし2名)
57位.TOP SECRET(いざっNOW)……16点 (2名)

58位.クリスマスお正月メドレー(01~02 Joint the STORM)……15点 (1名)
58位.PIKA☆NCHI(AAA in DOME)……15点 (1名)
58位.Green(ドリアラ)……15点 (1名)
58位.WAVE(Time)……15点 (1名)
58位.いざっNOW全体の演出……15点 (1名)
58位.キミは少しも悪くない(いざっNOW)……15点 (1名)
58位.風の向こうへ(08台湾)……15点 (1名)
58位.Walking in the rain~ハダシの未来(ハウズ)……15点 (1名)
58位.Be with you(記載なし)……15点 (1名)
58位.国立全体の演出……15点 (1名)
58位.Touch Me Now(ハウズ)……15点 (1名)
69位.ソロのときも他メンバーが一緒(ONE)……14点 (1名)
70位.舞台装置全て近づこうという工夫(全部)……13点 (1名)
70位.シリウス(記載なし)……13点 (1名)

72位.涙の流れ星(AAA in DOME)……12点 (1名)
73位.PIKA☆☆NCHI DOUBLE(いざっNOW)……11点 (2名)
73位.a Day in Our Life(ドリアラ)……11点 (1名)
73位.できるだけ(Time)……11点 (1名)
76位.Raise your hands(ARASHIC)……10点 (2名)
77位.JMS……9点 (記載なし2名) 
77位.いつかのSummer(ARASHIC サクラップ版) ……9点 (1名)
77位.恋はブレッキー~野性を知りたい(Join the STORM映像を使ったパフォーマンス)……9点 (1名)
80位.とまどいながら~君は少しも悪くない(いざっNOW)……8点 (1名)
80位.We can make it!(Time)……8点 (1名)

82位.Song for me(Time)……7点 (2名)
82位.スケッチ(記載なし)……7点 (1名)
84位.KYE OF LIFE(HERE WE GO!)……6点 (1名)
84位.Carry on(Time)……6点 (1名)
84位.Timeそれぞれの歌のBackに出てきたモニターのコトバ……6点 (1名)
84位.五里霧中(国立)……6点 (1名)
88位.Rain(AAA in DOME)……5点 (1名)
88位.ニノ・潤ちゃんの成人式のお祝い(LIVE IS HARD だから HAPPY)……5点 (1名)
90位.ポップアップ(全部)……4点 (1名)

91位.痕跡(いざっNOW)……3点 (1名)
91位.All or Nothing~野性を知りたい~時代(2003新嵐)……3点 (1名)
91位.WISH(記載なし)……3点 (1名)
94位.松潤サンバ(ONE)……2点 (1名)
95位.Future前の潤君のじらし~Future(Time)……1点 (1名)
95位.シルバーリング(ARASHIC)……1点 (1名)
95位.オープニング(全部)……1点 (1名)
--------------------------------------
【以下20位までのコメント抜粋】

★1位.Re(mark)able~truth~Step and Go(AAA08)
・国立という会場を生かしきった演出だったから
・これぞ、嵐。完成度では№1。
・ トップランクに立ったことの自覚と誇りと自負を持ちながら、それでも彼らはそれを本当のトップだとは思っていないこと、さらに未開拓地を開拓して、貪欲 に、果敢に、彼らなりのやり方で、嵐にしかできない世界を創り上げ、押し広げ、誰もなしえなかった高みを目指していくことを、鮮烈に表明&証明してみせ た。
・国立競技場の歴史と重みを嵐コンに取り入れた心意気と志の高さに脱帽。
・上昇することに微塵の迷いもない決意と覚悟あるパフォーマンスから遊び感あるダンスに抜ける余裕と緩急が絶妙
・あの聖火台・炎を使っての演出、そこから降りてくるスロープ、ガシガシ踊るダンスは圧巻。
・灯る聖火と、その前に立つ嵐の姿は本当に“嵐”がやってきたようで、その神々しさに鳥肌が立った。truth、Stap and Goも共に曲を最大限に生かすパフォーマンスだった。

★2位.COOL&SOUL~I Want Somebody
・たたみかける勢いのあるラップと5人の動きの力強さでぐっと迫ってきたあと、きっちり踊って締めてくれた。
・私の知らない苦渋を舐めた時代に思いを馳せて、涙。これから更に活躍してキラキラ輝く嵐君に胸躍らせた。
・急階段をスクリーンに見立てた最もスケール感のあるステージ、限界に爪を立て牙を剥く噴火するような勢いがあった
・記者会見映像、そのセットの再現、テーブルを飛び越え踊る姿はカッコイイの一言。
・会見風というアイデアが秀逸。映像からの流れも良い。
・机を飛び越えるとこ、潤くんのひるがえるコートの裾。

★3位.Yabai-Yabai-Yabai(Time)
・斬新。アリーナの方が良かった。曲もかわいくて振り付けもかわいくて、こういう潤くんもとってもイイ。
・潤ソロパフォーマンスの最高峰だと思う。
・あのドームの高さでのMJウォーク。松本潤以外の誰にもマネできない最高のパフォーマンス。
・客席の頭上でのMJウォーク。間奏で、センターステから、客席の上を飛んでメインステへ。アリーナ版が断然良い。
・ぼんぼん帽のドームより、アリーナ頭上の帽子なしの方が好き。ボンボン帽子は潤くんのエロっぽい魅力と合わない。
・やっぱり潤くんのMJウォーク!あの潤くんを見た時の衝撃といったら、凄かった。

★4位.Love Situation
・アリーナコンのムービングドッキングとドームの上下交差とどちらもよかった
・ポップに踊る嵐とスケステの醍醐味。
・スケステの使いこなしの見事さは、さすが考案者。だけど、何よりも、高度なダンスパフォーマンスが素晴らしかった。特に大潤の高速、かつ、アクロバティックなダンス。
・ドームでのスケステの立体的な使い方にどよめきが上がった。もちろんそれまでのふた手に分かれてのダンスも良かった。一番は潤くんの「チカヅキタイ」

★5位.Naked(ドリアラ)
・:踊りも演出も、一つの芸術作品のようで、すばらしかった。
・上半身裸を全く予想していなかったので、腰が抜けた。
・神々しいほどに美しかった。
・コンテンポラリーダンスのようなパフォーマンスが、本当にステキで、幻惑された。

★6位.時代~Yes?No?~CARNIVAL NIGHT part2(Time)
・花火とともに一人ずつ飛び出してくるところがかっこよい
・黄色と黒の衣装で飛び出す彼ら。途中のにの潤の挑発的な絡み!
・嵐ならではの歌の世界、ダンスのうまさ、フォーメーションの鮮やかさ、斬新な演出など、嵐ならではのクオリティの高いパフォーマンスの要素がギュッと詰まっている。
・5人のダンスと間奏の光るリボンが綺麗だった。

★7位.Cry for you(Time)
・仮面劇のような冒頭。演劇的な要素のある凝った演出とパフォーマンス。役者集団・嵐ならではの、新たな世界を開拓した作品。
・仮面の演出と緑の光線、そしてオレンジ色の炎が迫力があった。
・翔君ラップ時の止まる潤雅、動く大宮のコントラストに鳥肌。
・特に仮面を被ってなかったドームの方が好き。布での舞台演出。嵐のダンスがかっこいい!

★8位.One Love(国立、ドリアラ)
・白い風船の演出が、本当に綺麗だった。屋外ならではの派手な噴水もよかった。
・肩を組んでメインステ に帰る5人を見て幸せになれた。
・歌詞に込められた思いを嵐の存在そのもので表現していた。

★9位.うらあらし(Time)
・ファンと嵐メンとが繋がっている気がしたし、毎回違う歌を様々な思いを感じながら、しんみりと聴くことができてよかった。
・コンのテーマにぴったり合い、一本芯の通ったものになっていたと思う。嵐の歌がファンにとってどんなに支えになっているか、力になっているか実感した。

★10位.ファイトソング(Time)
・あのオバカさは、コンサートを一歩突き抜けた感があったから
・嵐らしい、「ワイキャイ」した感じが大好き。

★11位.A・RA・SHI(Time)
・テンションMAXになるのは、やっぱりこの曲。客席のダンスの刻みを見るとこれは外せません。
・ハウズのアカペラは鳥肌&涙

★12位.overture~Everybody前進~Di-Li-Li
・チカラのあるコトバの洪水のようなオープニングに鳥肌。テンションが一挙に高まる。
・大野君の振り付け大野君の振り付けが、前向きで明るい曲にピッタリ。衣装も良い。

★13位.a Day in Our Life~RIGHT BACK TO YOU(いざっNOW)
・定番のC&Rではなく、5人がガシガシ踊り、黒衣装でダンス歌共に最大限に生かしていた。
・オーラスで翔くんのアカペラが次第に大きくなって、会場全体に広がり盛り上がっていった感動は素晴らしかった。

★14位.Love so sweet
・あの国立で、大観衆の中センターから、嵐5人以外何の飾りも無い演出で出演してきた心意気と自信が素晴しかった。
・紙吹雪が舞う中、華麗に歌い踊る嵐は素晴らしかった

★15位.Yes?No?(ONE)
・アルバム未発売のコンで、オープニングにしたチャレンジ。見事なまでの素晴らしい演出で、この曲を一気に開花させた。
・千手観音ダンス。カッコイイ嵐が全面に出てる。鳥肌。

★16位.感謝カンゲキ雨嵐(台湾)
・初海外コンで、中国語のアカペラで始まり、日本語に変わり、会場全体が大きな感動に包まれていったときは、涙・涙でボロボロ。
・現地の言葉での挨拶と歌に感動。スローアレンジなところもよい。

★17位.サクラ咲ケ
・ムービングステージを実現させたのは凄い!スケステが浮き上がりこちらに向かってきた時は感動
・嵐が楽しんでいるのが伝わってくる。衣装も含めて好き。 

★18位.虹
・歌もピアノも眼鏡も「ありがとう」も素敵でした。さすがニノ!

★19位.La tormenta 2004
・冒頭、翔潤並んでのパフォーマンスが、神懸かり的にカッコイイ。スクリーンに写されるメンバーの映像もよかった。 
・最高の流れと導線。何度見ても興奮する。

★20位.HORIZON~DANGAN-LINER~眠らないカラダのジャングルメドレー(いざっNOW)
・ドームが開いてジャングルのセットに早変わりしていた時は度肝抜かれた。民族衣装、裸足で踊りまくる嵐、曲のアレンジ…全てが斬新で全てがマッチしていて、今までの演出の中で一番好き。
----------------------------------------------------------------------------
コメントは20位までとさせていただきます。申し訳ありません。
パフォーマンスの分類については非常に悩みましたが集計者の一存ということでご了承ください。
印象に残ったのは、どのライブでもオープニング曲をあげている方が多かったこと。
やはり、ライブの始まりの興奮は皆様大好きなのですね~
No.1785 - 2008/11/01(Sat) 00:39:31

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計(3) / ハマ ♀ [関東]

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計(3) / ハマ ♀ [関東]
(3)パフォーマンスWorst10

回答者合計…53名
回答記載者…44名
(内「特になし」…3名、「あげられない」…1名)
無回答…9名

※順に1位10点....10位1点で集計しました
※順位の記載のないものは、上から順番に1位~で集計しました
※ただし、「特にないのですが」という前書きがあり、内容の記載があり、順位の付いていないものは、「10位」として集計しました
※箇条書きになっていないが内容が別のもの場合は、箇条書きに分けて集計しました

1位.ドリアラコンのパレード……244点 (26名)
2位.ドリアラコンのエコ・Green……66点 (9名)
3位.WAVE(国立、Timeコン)……61点 (8名)
4位.国立コンの水槽罰ゲーム……57点 (7名)
5位.ドリアラコンのDreamAバルーン……54点 (6名)
6位.衣装について……49点 (7名)
(個々の指摘がありましたがまとめました。詳細は下記【コメント】欄にて)
7位.番宣MC……25点 (3名)
8位.ドリアラコンの芋虫映像……20点 (2名)
9位.女性ダンサーはいらない……19点 (2名)
10位.大宮SK……16点 (2名)
10位.缶けり……16点 (2名)
12位.Take me faraway……15点 (2名)

13位.ARASHIC入場(DVD鑑賞)始まりで締まりがないと全体が台無しに……10点 (1名)
13位.time carnival night~太陽の世界(DVD鑑賞)虹の空気が台無しに。……10点 (1名)
13位.time yabai~song for me (DVD鑑賞)。空気を大切に。……10点 (1名)
13位.スクリーンに流れる映像がいつもダサイし、幼稚。……10点 (1名)
13位.Hero Blue等の恒例バラード 使いすぎ。……10点 (1名)
13位.ステージ奥で始まるならば、見切りの席は使わないでほしい。……10点 (1名)
13位.ドリアラコンのサクラサケの前しばらく嵐の方が出てこず客席がお預けになった……10点 (1名)
13位.ライブの流れを切ってしまう演出。……10点 (1名)
13位.「ファイトソング」(ドリアラ)名古屋で、高所恐怖症の翔君が右手を骨折しているのに吊られていて心配だった。……10点 (1名)
13位.フロートカーの演出は、前にメンバーが来るまでや通り過ぎた後が長くて間延びがして白けてしまった……10点 (1名)
13位.台風ジェネレーションコンは全体的に良く無かった。バクステが孤立しすぎていた。悪い意味でだらだらしてい。……10点 (1名)
24位.アリーナの後ろとかってほったらかしになってる……9点 (1名)
24位.国立のオグさんのオリンピック説明:長い時間が必要だったことは分かるが、眠くなった。……9点 (1名)
24位.国立コンまでとはいいませんが、もう少し大きなスクリーンで鑑賞したいです。……9点 (1名)
24位.『虹』に感動して余韻に浸りたい時に、突然ハイテンションな(太陽の世界)、ちょっと待ってと思ってしまった。……9点 (1名)
24位.マッチ棒のような映像(国立、ドリアラコン)。嵐メンが霞んでしまって本末転倒。邪魔以外の何物でもない。……9点 (1名)
29位.TimeコンのCry for you:一番の見せ場が1曲で終わってしまうのは歯切れが悪いし勿体無い。……8点 (1名)
29位.大きな会場なのにアリーナをお手ふりしながら小さくまわる。……8点 (1名)
29位.ドリアラコンのトロッコでのアリーナ移動。動かない嵐なんて。……8点 (1名)
32位.How's it goingコンのオープニングの煽り:いかにもジャニーズのコンサートだったから(DVD鑑賞)……7点 (1名)

--------------------------------------
【以下2名以上の項目のコメント抜粋】

★1位.ドリアラコンのパレード
・無理しておもちゃ箱をひっくり返したようで、会場内が狭いような息苦しさを感じた。
・嵐のパフォーマンスを縛るものにしか見えなかったから
・フロートがなかなか進まず、間延びしてしまい期待はずれだった
・幼稚すぎて驚いた。
・5人で移動できるものなら良かったかも。
・アリーナだったので、ほったらかしになった気分でした。
・幼稚で品がなく、あんなものでファンが喜ぶと思われるのが心外。
・かっこよくない。つまらない。
・馬の顔が怖かったし、間延びした。
・装置を見に行っているわけではない!自分の前に来た時だけしか楽しめない。他は完全に置いてきぼり。
・でかでかとした乗物にドン引き。
・パレードの時間が長すぎて、流れが止まってしまった事
・装置を見に行った感じで寂しかった
・ムツゴロウさんが大好きだったクライスデールという太ったお馬さんに似ていました。
・テレビで見て驚いたが、少しひいた。おもしろいが・・・・微妙な感動だった。
・時間がかかり過ぎたのと、一方向にしか移動出来ないので通り過ぎると寂しいし、スムーズに動かなくて気になった
・子供は大喜びでしたが、私は正直笑うしかなかった。WSで流れる度に「これが嵐だと思わないでー」と叫びたかった

★2位.ドリアラコンのエコ・Green
・いきなりエコ
・別にここでエコを言わなくても。一気に夢から醒めた。
・嵐の良い所は、臭くない、押しつけがましさがない、偽善的でない所。なのに、これは偽善の匂いがプンプン。
・コンサートのコンセプトとは全く違うエコを無理やり入れた感がぬぐえなかった事
・趣旨は悪くないと思うけど、全体の流れからはちょっと・・・。気持ちが付いていけなかった。
・コンサートの流れをぶった切るものにしか思えなかったから
・取って付けたようなパフォーマンス。
・世の中の流れを取り入れること自体はいいことだが、ちゃんと構成を考えた上で、嵐メンの生きた言葉で語ってほしい。
・何を伝えようとしていたのか、ちょっとわかりづらかった。

★3位.WAVE(国立、Timeコン)
・コンの夢心地から現実に引き戻される感じがするのであんまり好きではなかった(Timeコン)
・無理にWAVEしなくて、曲だけ歌ってほしい
・大きな会場でやると、間延びするので。
・どうしても一体感が感じられない。(国立、Timeコン)
・国立:スタンドのWAVEは1回で良かったと思う。2回目はだらけてしまい、また途中で終わったのも不完全燃焼。
・夢の世界の嵐コンが、突然現実に引き戻される。(国立、Timeコン)
・大きすぎて待っている時間が長い分、皆な嵐くんを見たいからタイミングが判りづらかった(国立)

★4位.国立コンの水槽罰ゲーム
・みんなで盛り上がれるようなものにして欲しい。
・唐突にジャンケン罰ゲームの流れは変だった。せめて、缶けりやテレビ番組からの流れでやってほしかった
・何をやってるのかよく見えないし、わざわざやるほどのものでもない。  
・野外なので風が寒いだろうし・・見ててもそんなに面白くないです。
・季節的にもちょっと寒い。
・脱いで、水槽に入って、だから?面白がらせたいのなら、もっとひねってほしい。

★5位.ドリアラコンのDreamAバルーン
・ただ高い位置に居るだけなので見ているだけで必要性が全くなかった。
・スタンド天井席で横からしか見られなかったため、ほとんど誰が何をしているのかわからなかった。
・嵐のパフォーマンスを縛るものにしか見えなかったから
・喜んだのはマスコミだけでは?どんな大がかりなことであっても、動かない嵐は、面白くない。

★6位.衣装について
・ARACHICのJAMから後半までの衣装全般:5人共統一感が全くなく、かといってオシャレでもなく酷い。
・毎回「なんじゃこりゃ?」と思う衣装がある。改善の余地はあると思います。
・曲と衣装のミスマッチ。
・ARASHIのラブパレード(横浜7月限定):パッチワークスーツが曲に合っていなかった。
・凱旋コンの感謝感激雨アラシの衣装:遠くても近くても模様が目玉のように見え気持ち悪く、本当に空気を壊していた。
・HERE WE GO!コンのサワレナイ:サンバの曲調にするには無理があったし、曲と全然合っていませんでした。
・衣装がバラバラの場合は全体のバランスを考えた方がいいのでは?

★7位.番宣MC
・やるなら別コーナーで。
・毎回楽しみにしているのでテレビでは語っていない新しい話が聞きたい。

★8位.ドリアラコンの芋虫映像
・嵐メンを見ていたかった
・芋虫ちゃん自体は好き。でも内容がいまいちでした

★9位.女性ダンサーはいらない
・シリウス(女性ダンサーはいらない)
・女性ダンサーとの絡みは求めていない。

★10位.大宮SK
・時間が勿体無い。
・Oneコン以降の大宮SKすべて。鋼の腹筋以降は、言いたいこと・やりたいことがわからず、流れを止めてしまった。

★10位.缶けり
・1年目は良かったけれど、次の年だったと思うけど又MCで、やったのがびっくり!!いくら好きでもいかがなものかと
・期待してたのですが、どこに誰がいるか分からず、意外とつまらなかった。

★12位.Take me faraway
・全体的に踊りが少ない。いい曲で、大野くんの踊りを楽しみにしていただけに残念である。
・踊らない大野智はNG。動きは美しいのだけど、ステップのない部分が、ダンスに見えない
No.1781 - 2008/10/29(Wed) 20:45:19

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]