忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「2004年 ★ いざッNOWコンサート 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004年 ★ いざッNOWコンサート アンケート項目

①衣装
②踊り
③歌
④MC(D嵐コーナーのしゃべりも含む)
⑤Dの嵐の企画(例えば、Mの嵐など)
⑥セット&特殊効果
⑦グッズ(うちわとパンフレットを除く)
⑧会場(大きさや作りや交通の便など)
⑨今後やってほしいこと
⑩やめてほしいこと
⑪私にとってのベスト3公演(例えば、横浜8月3日2部とか、福岡1部など。)
⑫その他、ご自由に項目を作ってください。
⑬アレンジを変えたり、ダンスを加えて、良くなった曲
PR

2004年 ★ いざッNOWコンサート Q1

①衣装 / ミツコ

遅くなってしまいました。
ベスト1は3点、ベスト2は2点、ベスト3は1点、それ以下も1点で合計しました。
そして、順位に関わらず、その衣装をあげた人の人数も書きました。
例えば浴衣は、合計点では4位ですが、人数では1位です。

それでは、今日は、【①衣装】です。

1位・・・ジャングルメドレーの時の民族衣装風(26点・11人)

・最初すんごいハデ~と思ったけどインパクト大!みんな似合ってました。
・セット、ダンスと相まってあの異空間を見事に作り上げた、素晴らしい色調とデザイン、裸足にも萌えた。
・ハダシもよかった。
・夢の中みたいに幻想的だった。
・ちょっとずつ違ってくる衣装!
・裸足って言うのも、素敵でした。
・ハダシだったのがドキッとした。
・不思議な色っぽさがあった 。
・アフリカンな民族衣裳風 。
・モモダンスっぽい踊りしたから。


2位・・・ピンクラメスーツに黒レース(23点・10人)

・ピンクのラメのスーツにライトに光って綺麗だった~
・踊りと合っていて好き。
・皆大人の色気がでてきたからこそ似合ってた、お子様にはムリ。
・ライトに当たるとオレンジにも見え・・♪
・フラメンコ調の曲にとても合っていました。
・情熱の燃える男・潤君にとっても似合ってた☆ 3
・これぞコンサートって感じで華やか~
・腰に黒のフリンジが揺れてフラメンコダンサーの色っぽさが出ていました。
・お尻のところからボワンッと出ている黒いレースが魅力的。


3位・・・Right Back To You の時の黒・モノトーン(21点・10人)

・ダンスともどもため息。
・モノトーンの衣装って好みなんです。
・ダンスのイメージにピッタリ。
・歌の感じにあっていて嵐!って感じでした。
・お顔を真剣で見つめていたので、詳細までは記憶に無いけど、すごくダンスと合っていた。
・ボロボロっぽい感じが、ダンスと共に揺れて、ステキ。 


4位・・・アンコールの時の浴衣(19点・12人)

・雑誌で見るとどの浴衣もデザインが凝っていて見惚れた。
・男の浴衣姿も色っぽい。
・夏コンならでは、で素敵♪
・浴衣も今風でステキでした 1
・色がメンバーそれぞれに見事に合ってた。
・潤くんが裾をまくりあげて下のモモヒキみたいなの見せすぎだったのが残念。生脚にして欲しかった(スミマセン)。でも一人一人履いてるビーサンの色が違って(潤くん水色、相葉ちゃん茶色)鼻緒にラインストーンがついてて激しくカワイかったから許す。
・リーダーだけなんで靴下(黒)履いてんのカナ?
・浴衣姿に「おーー!」と身を乗り出した時は、まんまオッサンでしたー!
・ニノの絞り鉢巻姿に「君はかわいい!!」と連呼☆  
・夏特有の浴衣 1
・男の子の浴衣姿っていいですね~。ウフフ。
・腰のラインがたまりません♪私ったらどこを見て・・・(・_・)


5位・・・ノースリーブの陣羽織にスカート風(13点・7人)

・ノースリーブで腕の筋肉の辺りにキラキラがついている。
・潤くんロングパネルスカート付き似合うと思う!さすが!!
・アラジンの魔法のランプに出てくるような、アラビア風(?)の衣装。
松本さんが近くに来た時、この衣装で、この衣装の印象が強いため。
・ 踊るたびにチェーンがゆらゆら~と!
・キラキラしたアクセサリーが腕の所と胸あたりにもぶら下がってて、ズボンの上にスカートみたいになってた?
・ラッキーマン、ハダカの、あっ違った、ハダシの未来の時の、銀色の陣羽織。 
・あの美しい腕を出して、しかも、下が紫のスカートという、錯乱しそうな組み合わせが、ナイス!


6位・・・上下花柄のスーツ(7点・3人)

・個人的に見つめられ事件の時潤君が着てたので印象深いんです。
・花柄のスーツ。潤君、似合ってた。
・ホントに何着ても衣装に負けないと確信しました。


7位・・・オーラスのみの上半身裸にGパン(7点・3人)

・きゃ~!すんません!(>_<) 
・『上が裸、下ズボン』(ってこれ、ズボンしか衣装じゃないやん!)
・下がジーンズだったこと、お二人のカキコ読んではじめて気がつきました。


8位・・・オープニングのJAMの衣装(6点・3人)

・「JAM」もう『かっこいい』の極みでした。
・シルバー近未来的スーツ。若さきらめくパキパキした嵐でした。
・一緒に見に行ったお友達と「かっこいいーー。」って手を取り合って喜びました。


9位・・・5人色違いのベスト(潤クンはシルバーとブルー)(6点・2人)

・前のファスナー全開で露出が多くていいわ~


10位・・・大阪のみアンコール時の黒バスローブ(4点・4人)

・ものすごく色っぽかったので。
・『バスローブ』見たかったです~。 1
・着替え損なってそのまま出てきた黒(だったはず)バスローブ。


11位・・・潤くんソロの白い衣装(4点・3人)

・歌とあいまってとても印象的。
・ただの白Tにしない所が潤君ぽいな~と。キラキラあったし・・☆
・あんな派手なデザインは顔の濃い潤君しか似合わない・・で・・・カッコイイ!


12位・・・24時間Tシャツ(3点・3人)

・自分も着ていた時潤くんも着てくれて妙に嬉しかった。
・生でチャリT姿見れると思わなくて嬉しかった。
・チャリT(やっぱね)


13位・・・『瞳の中のGaraxy』のD嵐のスーツを脱いだ衣装(3点・1人)

・衣装というか、これが、一番効いた。。個人的に上着を脱いだ潤君の全身黒の普通さが凄く好き)


14位・・・大阪のみの『チェックのマフラー』の白い衣装(2点・2人)
 
・安田大サーカスのようにバリバリって脱いだら、派手なスーツになってビックリ!
・この白い衣装は潤くんがソロでメインステに来るのを4人で迎える時に
着用していたのと同じでしょうか?どなたかフォローをお願いします。
・大阪だけしか見れなかったから・・貴重・・


15位・・・Dの嵐スーツ(2点・2人)

・衣装じゃないけど生で見れたのがウレシイ。足元がそれぞれ違って潤くんは黒の靴下、相葉ちゃん素足、ニノは白ソックス、大ちゃんグレー?、翔君ブーツで見えず)←どこ見てんの 。
・コン衣装ではないけど、みんな似合ってていい感じ!


15位・・・相葉ちゃんソロの唐傘と和服アレンジのハデな衣裳(2点・2人)

・手足が長くてスタイルがいい!ホレボレしました。
・とにかく似合ってた 1


17位・・・潤くんソロの時の大阪のみで着ていた白いノースリのジャケット&ジーンズ (2点・1人)
 

 

2004年 ★ いざッNOWコンサート Q2

 ②踊り / ミツコ

今日は、【②踊り】です。

なんと、RIGHT BACK TO YOUは、23人中21人が投票し、
その中の19人が1位にしています。

1位・・・RIGHT BACK TO YOU(60点・21人)

・文句なし!
・これぞ嵐~
・やっぱりすごいかっこよかった~もう一度見たいです。TVでもやってくれないかな。
・これしかない!
・これこそ嵐の本領発揮の踊りですね。もちろん衣装も良かった。
・切れが良くって口あいた程・・・いつでもなんでも潤君中心なので、全部良かった。
・これぞ嵐!とにかくカッコイイ!潤君の真剣な視線もポイントUP~♪
・かっちょいいいーーー。
・踊っているときの潤君の真剣な顔が・・♪
・カッコ良さや1番と2番をちゃんと考えて客への向きを変える所。
・こんなに近くで見れて倖せ(^^♪ 
・視線GET・・あの瞳が忘れられない 。
・激カッコよかった。本当に四方に向きを変えるのがこれまたカッコよくて・・
・踊る時のあの目は・・シビレましたね。
・ 期待通りのかっこよさ!ダンスの激しさと歌がいっじでよかった。。。超よかった(言い直し)。
・コンサートで終わりにしたくない1曲!(TVで見たい!)
・嵐ここにあり!大好きです。
・これが嵐なんですね。こんなにすごいのに一般の人が見ている歌番組では嵐の素晴らしさの10パーセントしか伝わってきません。
・これぞ、嵐!なので。


2位・・・大野くんソロ:TOP SECRET(35点・19人)

・普段のほんわかとは、まるで別人
・抜群に良かった!惚れボレ~
・ほんとに別人、かっこいい
・リーダー、あなたはどこまでいっちゃうの?
・指の先まで神経が伝わってて改めてさとやんのすごさを知りました。
・動きが早過ぎてよく見えなかったので、是非DVDでゆっくり見たいです。
・キレ過ぎ!どこまでもいっちゃって下さい!
・みんなに自慢したくなる様なかっこいい踊りでした。でもどこか愛らしさがあって、目が釘付けでした。Jr君達もがんばってた。
・広島では遠くからライトに飛び散る汗!福岡では正面から・・鳥肌モンでした~!さすがリーダー!!
・さすが大チャンって感じ
・大野くん自身が振りつけしたソロ!完璧!
・さすがです・・
・あまりの切れのよさに見とれちゃった。。。お顔も真剣でかっこよかった!
・昨夏のコンサートDVDを見て、大野さんの踊りのうまさにビックリ。踊りといえば大野さんと思っていたのと、松本さんを追うのに必死で、他
の踊りの記憶があいまいなため。
・もう最高でした!オーラスは手も振ってたしね!
・やられました。ノックダウン。
・上位3つは、甲乙つけがたいけれど、大ちゃんのソロは、世界中の老若男女、誰がどこで見ても、思わず立ち止まって、惹き込まれ、最後まで魂
奪われて見続けるだろうと確信するので。


3位・・・ジャングルメドレー:HORIZON・DANGAN LINER・眠らないカラダ(12点・7人)

・斬新で幻想的な振り付け
・目の前で潤君が踊ってくれたもので・・
・なんか新鮮でした。
・まさかのあの妖しげな踊り、私もモモのダンスを思い出してしまいました。
・嵐じゃないみたいでビックリ、色っぽかった。
・潤くん、この曲あたりで足の親指をステージの隙間に挟んだらしいけど大丈夫だったのかな・・?(チマメできてないかな・・?)
・これも1位にしようかかなり悩みました。
・振り付けが素晴らしい。
・裸足、最高!
・バレエのボレロみたいで、裸足の良さが出ている振り付け(後ろにちょこっと蹴り上げる振りがかわいい)が大好きです。


4位・・・EYES WITH DELIGHT(8点・7人)

・いや~!一緒に踊れてスゴク楽しかった!
・♪Oh!Love you Love you~のところから皆でやる振りが楽しいし、コール&レスポンスもイイ!!
・楽しかった~
・会場で縦に並んで、バクステが相葉チャンだったとき、思わず惚れそうになりました。踊る姿がすっごくきれいだったんです。(潤君ごめん!)
・踊り楽しすぎ!ニノとワンフレーズ一緒に踊っちゃいました!
・今も一人でついやっちゃいます。。


5位・・・君は少しも悪くない(6点・5人)

・フラメンコ風アレンジが効いてました。
・目の前の潤君のフラメンコダンス。カッコ良かったぁ~
・背筋のピンっと張ったきれいなダンス!かっこいい~~!
・フラメンコアレンジは、エロイ。たまらなく好き。


6位・・・ピカンチ(5点・3人)

・カッコイイから・・・
・今までの嵐の振り付けの中で一番好きです。
・イントロが鳴るとぞくぞくします。
・これも顔が・・・♪


7位・・・JAM(5点・2人)

・オープニングで超カッコ良かった。


8位・・・ハダシの未来(4点・2人)

・皆で踊れる。


9位・・・櫻井ソロ:Unti Unti(1点・1人)

・hiphopはやっぱり翔君。


9位・・・五里霧中(1点・1人)


11位・・・Dear My Friend(1点・・4位・1人)

・踏み出す一歩が~♪って所の潤くんのひよこ踊りが好き!私だけかな~?あのひょこひょこひよこ踊りがめちゃ可愛かったんだけどぉ(^д^)


11位・・・.優しくって少しバカ(1点・・4位・1人)

・連続バクテンの相葉Cにたまげた~!☆


13位・・・ピカ☆☆ンチ(1点・・5位・1人)  
 

2004年 ★ いざッNOWコンサート Q3

  ③歌 / ミツコ

続いて、【③歌】です。

1位・・・潤くんソロ:La Familia (34点・15人)

・「俺の足は地についている」にドキッ!
・泣かされました。
・彼独特な声質がウマク生かされていて、聞かせるソロにどんどん挑戦してほしい。
・感慨深いです。
・又聴きたい。潤くんの想いが感じられてウルっときました。・・DVD楽しみです。
・素直な気持ちが伝わってきました~♪感動
・ただただ泣けました。潤くん嵐でよかったね。
・はやくDVDで見たい!!メインで4人が待ってるところがよかったな。
・聴きながら、泣きそうになった。
・潤君作の詩にウルウル・・・メインステで待ってる4人にも感動!
・5周年ってことで自分で作詞した潤ちゃんの自作。
・ひたすら愛おしい。
・歌詞をもう一度じっくり聴きたいです。
・潤くん よ~やった!もう泣けた・・・


2位・・・JAM(29点・10人)

・オープニングだし、潤くんのソロ部分が好き!
・それぞれのソロパートがあって5人を感じます。
・甘い歌詞も大好き。
・オープニングでワクワク♪ソロパートもあって良い!
・この曲聴くと、一人嵐コンが始まってしまう・・☆
・ソロパートがあるしオープニングから鳥肌モンでした。
・最高のドキドキをくれたオープニング曲。
・カッコ良くて好き。
・これがオープニングで、最高でした!
・各ソロパートが痺れる。
・今でもこのイントロ聞くだけで感涙。


3位・・・RIGHT BACK TO YOU(22点・8人)

・ホントに大好きなんです。すいません。
・踊りのかっこよさに引き出された歌だった!最高に心臓に響いた!
・とにかく曲が好き~!


4位・・・EYES WITH DELIGHT(13点・8人)

・C&Rは楽しいし、振りは会場全体で楽しめる!
・だって、一生懸命覚えたんですもの。
・C&R盛り上がったし、フリが可愛かった(とくにニノ)ですもの。
・一緒に歌って一緒に振り付けがコンの醍醐味なんですね。
・フリも覚え易いしコール&レスポンス盛り上がりました。
・コール&レスポンスのとこ大好き。
・必死に覚えた。で楽しかった~


5位・・・a Day in Our Life(11点・7人)

・横アリオーラス、トリプルアンコの時の翔くんのアカペララップが最高だった!
・この時の映像効果も最高にカッコよかったし。みんなで声合わせたし、最高だった。
・ファンの人達のかけ声がそろっていて、感動しました。
・翔くんアカペラでささやくような声ではじまったa day~ 鳥肌立ちました。
・アンコの一体感が・・・涙。
・アンコールのa Day in Our Life (嵐とファンが一体に)
・アンコールのa Day in Our Life(アレンジしてるのよりもこっちの方が好きです。特にライブでは翔くんのアカペラから始まるところ)

 

6位・・・Hero(9点・5人)

・やはりいつ聞いても泣けるから。
・24時間TVの感動が・・
・24時間TVの感動の余韻そのままに。
・これですよね。やっぱり。
・今年の夏のいろんな事思い出して、感動~!


7位・・・瞳の中のGalaxy(6点・3人)

・大好きだから。
・南君見てるからかな。好きですvv
・とにかく雰囲気と黒(まだ、言ってる(^_^;))が良くて、今一番好きな歌。 


8位・・・ハダシの未来(4点・3人)

・私この歌が一番好きなんです!
・あの指差しは忘れられないし、初めて一緒に踊れた曲だから。


8位・・・五里霧中(4点・3人)

・ああいうレスポンスだ~い好き!
・がんがんに効いた低音が心地よかった~!あとにピカ☆ンチが続いたのも騒げて楽しかった!


10位・・・途中下車(3点・3人)

・こういう歌いやすく、内容がわかり易く、そして、心に染み入る歌、好きです。


11位・・・RAINBOW(3点・2人)

・1ケ月ぶりといいながら楽しそうだったから!
・たった2会場でしかやらなかった貴重な曲。
・大チャンと潤君が2人でセンターで歌ったのが印象的。


11位・・・Bubble(3点・2人) 

・コンサートでは大阪と福岡でしか歌ってないけど、この曲好きなので。大チャンと一緒♪


13位・・・優しくて少しバカ(2点・2人)

・なんだか泣けてくるんです。


14位・・・翔君ソロ:Unti Unti(2点・1人)

・最初に「アイドルがどれほどのものか見せてやる」って叫んだとき、鳥肌が立ちました。


14位・・・PIKA★NCHI~PIKA★★NCHIDOUBLE(2点・1人)


14位・・・君だけを想ってる(2点・1人)

・曲もいかにもジャニーズっぽくて好き。


17位・・・とまどいながら(1点・1人)

・バックの映像がきれいで、曲のきれいさとで、聞きほれちゃいましたvv


17位・・・痕跡(1点・1人)

・ニノの歌はいつも切な系に感じるけど、歌い上げたニノにしんみりして、いいな~と思った。


17位・・・眠らないカラダ(1点・1人)

・この曲も大好き。以前のコンサートで踊ったやつもすてきだった。


17位・・・DEAR MY FRIEND(1点・1人)

・なんか好きなんです。

 

2004年★いざッNOWコンサート  Q4

④MC / ミツコ

【④MC】です。

1位・・・福岡1部の潤くんバースディ(24点・10人)

・次回は是非ケーキにつっこんで欲しいわ!見るからにそれ用のケーキあるじゃないですか。あれにロウソク立てよう!
・誕生日プレゼントを、生き物ではないかとビクビクしながら、のぞき込み、ケーキに顔を突っ込もうか・・・というような流れが面白かったです。
・「本当にプレゼント動いていない?」って心配そうな潤様がおかわいらしかった。
・ニノの声が元気に「ハッピーバースデー潤く~ん♪」って言ってたのが微笑ましかった。
・一度ケーキに顔つっ込んでみたいんだよね~の潤くんの発言もよかった。マジで潤くんのせられてするかと思った・・
・やっぱり潤君のBDをお祝いしたから♪
・潤くんにおめでとう!と言えたから。
・潤君のお誕生日をみんなでお祝いした事(漠然としていてゴメンなさい)
・福岡の潤君のお誕生日のお祝いが一番かな。


2位・・・進化し続けるシャワールームネタ(15点・8人)

・いろんなレポで読んでも、イチャついてる嵐さん好きですワ。
・恒例?のシャワー事件。
・確かに毎回進化してますネ・
・櫻井くんのシャンプーで盛り上がる嵐メンに爆笑。
・段々エスカレートしてんのがファン妄想を・・・うれし。
・どこの会場でもしてるけど、メンバーの仲の良さを感じられるから。
・とにかく仲が良い~感じが伝わって、楽しい!(潤君も入ってくれたらなぁ~)


3位・・・名古屋28日2部 オッパイ話(13点・5点)

・みんなノリノリで楽しかった~
・小中学生男子並のおバカなたわごとっぷりが好き。親子席にあやまりつつ、全然やめようとしてないやん!
・すいません!おっぱいネタがたて続けで・・
・聴いてみたかったのは、やぱり名古屋のおっぱいネタ…。
・相葉チャンのリアクションと潤君の意外なおっぱい観察がわかって面白かった。


4位・・・横アリの翔くん、電車の中で痴漢される(11点・5人)

・MCはどれもそれぞれに嵐らしくて最高だったけど、これはWSに取り上げられたことでやっぱり記憶に残るインパクトがありました。
・これ忘れようが無いってくらい頭に残ってる。櫻井さ~んどうしてくれるんですか?
・しつこいくらいいろんなところで話題にしてたけど、やっぱり面白かった。
・スポーツ紙にも大きく取り上げられてたし・・・(^_^;)


5位・・・横アリの潤くん痴漢実演(9点・3人)

・異常にリアルな手つきが・・・以下自粛(笑)、大ちゃん女の子役。
・大ちゃんのお腹を、指を立てて、手のひらを上に向けて、ソソソソ~と上げていったのは、ゾゾゾゾ~ときた。
ニノの胸を後ろから、長い間モミモミしたり、お尻もモミモミしていたのも、慣れておられるようで。。。
でも、これって、トークじゃなくて、ジェスチャーですね。まっいっか。
・松本さんの痴漢役、見たかった。


6位・・・東京タワーでの耕二のセリフ「俺がはけ口になってもいいよ」(8点・4人)

・生で聞けたから!きゃあ!
・セリフ聞いてみたいもん
・聞きたかった。


7位・・・福岡2部のチューブトップから梅干発言(7点・3人)

・衝撃が走りました(^^ゞ
・私こんなんばっか?;;)


8位・・・仙台の潤くんがスミレちゃんで、大野くんがモモ(4点・3人)

・潤くんがスミレちゃん役したから。
・私も観たかったよぉぉ・・
・潤君と大チャンのモモ&スミレちゃん! 見たいよね~v

 
9位・・・福岡オーラスで、潤くんリクエストで、相葉ちゃんが、「とまどいながら」で座ったこと(3点・3人)

・潤くんが「怒ってないよ、21は寛大なんだ」と爽やかに(?)に答えた「とまどいながら」で相葉ちゃんが座るタイミングの話。すごいマニアックで潤くんぽいな~と思った。(生で見聞きしたかった)
・相葉ちゃんに、とまどいながらの途中で座って欲しいと言ったのに、相葉ちゃん、実はわかっていなくて、ニノに聞いたら、「地獄に落ちるぞ」と言われ、曲の中で、大げさにカッコヨク座ってバカウケ・・・の流れが面白かったです。
・「とまどい~」の曲のジャンジャン♪(?)って音で、いつも、相葉Cが座ってたのをもう一度見たい☆ってすごく見たがっていた潤くんの話っぷりv(相葉Cがしてくれた時の潤くんの嬉しそうな顔・・笑ってたし☆・・会場みんな笑ってました)


10位・・・相葉ちゃんへのニノの突っ込み(3点・2人)

・Aの嵐での、相葉ちゃんへのニノの突っ込み。
・全般的な相葉ちゃんへのニノの突っ込み。ええっ。好きなんです。ニノの突っ込み♪


11位・・・オーラスで台風の心配してくれた。(3点・1人)


11位・・大阪28日2部・・潤智のホスト寸劇(3点・1人)

・潤君の高ビーな(今でも言うのか?)女性客が受けた。


11位・・・札幌コン二部のD嵐コーナーで、皆で犬の鳴き声をまねしたとき   に、潤君がマイク外して小声で練習してたのを、横にいたニノに聞かれ暴露された時の潤君の思いっきり照れた様子が永久保存版級。(3点・1人)


11位・・・名古屋の“光一堂本”(3点・1人)

・「Dの嵐」の企画で“嵐になって一番の失敗”というお題にきっぱり「ナイ!」と答えた潤ちゃんなのだが翔くんにより「デビュー当時のフライングがNG!」といわれてしまい、
その後、「今だフライングをしてるジャニーズメンバはいるのだろうか?」ということから“舞台ショック”で「光一堂本」と潤ちゃんが言い出したことからメンバー全員で連呼!
きっとこれを聞いた光一兄貴は、彼らからトーク出演料がとれるのでは?と言う内容でした。(笑)


15位・・・大ちゃんの翔君ソロ曲紹介(2点・1人)

・大ちゃんの困った顔が・・


15位・・・福岡1部! 1ヶ月ぶりのバブル♪(2点・1人)

・1ヶ月ぶりにやったのに、踊りが覚えたてのようで、メンバーがわいわい盛り上がったからvv
 

15位・・・新潟の、みんなでお風呂に入った写真(2点・1人)

・見たかった。


15位・・・名古屋1部、Jrの時のお互いの印象(2点・1人)

・初めてお互いの家に行った事とか話がはずんで、翔君がはっとしたように「俺ら普通に同窓会気分になってた」とコンサート途中である事を一瞬忘れてたこと。


15位・・・「ちょっと待って今、レインボーホールと遊んでるんだから!by潤」(2点・1人)

・これは、「東京タワー」の告知後に起きた振り出し・・・・。
喜びの歓声を上げたFANに対して「一斉の~せ!」といい、そこから「フゥ~」だの「フッフ~」「yahoo~byリーダー」「ウ~ワン!」だの15分ぐらい一緒に遊んでた幻の奇声ー。


20位・・・名古屋(?)の「自分の体で好きな部分は(?)」話。(1点・1人)

・スミマセン超地味だけど、「大ちゃんの手がキレイ」とか、「ニノの手の爪の形、色がカワイイ」とか、メンバー内でそんなことが話題になってるのがとってもツボ。

 
20位・・・広島2部(1点・1人)

・大野くんが入場しようとしたらスタッフからパス見せて下さいって止められた。
・潤くんの「友達と一緒に写真撮ってまともな顔して写った事ない、まぁ元からまともじゃないけど」って悲観的発言や。
・さわやか吐息裏話が聞けた。
・翌日の24時間TVの意気込みも聞けたりした。


20位・・・東京タワーネタでニノに実生活と一緒ジャン・に・・潤くんの「ざけんなよーー」って怒って拗ねた顔が素でよかったわ・・打たれ弱いのが良く出てた。(1点・1人)

  
20位・・・松本さんがセンターステージと花道の隙間に足の親指がはさまって、痛かったと言い、桜井さんに「お前の親指(の厚み)は半紙かよ!」と突っ込まれた。(1点・1人)

   
20位・・・”2002年「HEREWEGO!」の名古屋公演初日!“の帰れコール”(1点・1人)

・シャワーネタ第1弾となったシャワー室で相葉チャンが「感謝カンゲキ雨嵐」を歌っていたのだがほぼ間違えまくり!という翔くんの証言にFANが「歌って」コール!
その声は以上に揃っていて面白かったのか大野君が「帰れコール聞きたい!」と言い出し実った幻の“アイドル帰れコール”
・翌日も嬉しく参戦。前日入った子がいたのか(私もその1人)潤クンに煽られ大野くんに帰れコール。(潤ちゃんの誕生日近くだったのでこの日もご機嫌だったような?)
 

2004年★ いざッNOWコンサート Q5

 ⑤Dの嵐の企画 / ミツコ

【⑤Dの嵐の企画】

1位・・・Mの嵐(51点・20人)

・テレビで見ましたが、マジきつそうでしたね。
・話にしか聞いていないマツモップ!観たい!!替え歌も聴きたい。
・あんな必死でヘロヘロの潤くん生で見たかった。
・潤くん、お疲れ様です。
・いやいや動く潤くんを是非とも生で見たかった。
・凹みながらも嬉しそうな潤くん、可愛かった♪
・「嫌だ~めんどくせ~」と言いつつ嬉々とやってる潤くん。好き。
・潤君であれだけ遊べるなんて、良い企画だわ~。
・潤君。お疲れ様!空気の花道で相葉Cのおんぶはきつかったと思います。生で見たかったぁ~!
・見てないから見てみたいと言う意味で一位。
・TVで観た「Mの嵐」1曲の中で走り回るちょっとバテ気味の潤ちゃんだったけど、凄く笑顔がこぼれていて可愛かった。(この時はデビュー当時のヘタレに戻った感じ!)
・生で見たかった。
・是非見たかった「Mの嵐」
・スーツ姿で走る潤、見たかったです~!
・あちこちでやってほしい!どうせなら。。。
・松本さんファンなので。
・本人はすご~く大変そうなんだけど、見てる側は楽しい!(TVでしか観れなかったのが残念)
・マツモップのアドリブが最高で、これはDVDに入れるために放送されなかったと、希望的観測。
・テレビでしか見てないけど、汗イッパイかいて頑張ってたトコ可愛い。
・Mの嵐はめためた羨ましいぞ!


2位・・・Aの嵐(35点・17人)

・テレビで見ましたが面白かった~。
・おバカ実験でも面白いものは面白い!
・とにかくおかしくて笑いが止まりませんでした。
・相葉ちゃんの掃除機!あれ、リハーサルなしでやったの?スゴクいよ!
・掃除機の実験はTVで見てても面白かったです。
・ぶっつけ本番であの結果、相葉ちゃん、凄いよ!
・TVで見たけどほんとに相葉ちゃんが楽しそうで、 このままの路線でお願いします)
・相葉ちゃんの発想にはいつも感心させられます。実際面白い!!
・TVで観た「Aの嵐」掃除機15台で57kgが宙に浮いてしまう!凄いものを観てしまったと・・・・。
・いつも楽しそうに「Aの嵐」のポーズをやってるのを見てあの会場で“Aの嵐~”って叫びながらポーズとりたくなりました。
・盛り上がりましたね~☆
・行ってないけどAの嵐はめためた羨ましいぞ!
・相葉C、一瞬心配するほど体張ってますよね。いつも(^_^;)
・TVで見れてよかった!すごいよね相葉ちゃんの空中浮遊。
・文句なく、面白い!
・やっぱり会場が盛り上がりそう。
・相葉ちゃんのハッチャケ頑張りもすごかったけれど、準備するスタッフに脱帽。
・「相葉ちゃん、BOX」書き込んでいるとき何の題名か忘れてしまいました。


3位・・・福岡1部のニノ嵐(16点・9人)

・ちょっぴり、グズグズだったけど・・
・福岡ではニノ嵐の紙を指につけるタイミングを教えてもらえれば、もっとよかったかな、と・・
・舞台裏が見られたのと、地元で実行してくれたのも嬉しかった。
・私も「に~のみやっ!」って叫びたかったな~
・会場のファンと仕掛けるのが楽しそう!次回もぜひ。
・福岡の入り口で紙を渡された時には、興奮しました(笑)
・今週放送(9月15日)なのですが会場巻き込んでの二ノ嵐は凄く見てみたいものがありますね。
・福岡の二ノ嵐は特に最高の思い出になったのでは?
・しょぼいけど面白かった。
・まさか自分もするとは・・
・福岡でやってくれて、嬉しかったからvv
・コンサート中ずっとあの紙を握っていたのよ!ちっちゃくて失くしそーだった!両面テープを貼ったスタッフさん(バイト君達かも)、お疲れ様v
・ちょっと番組に参加できたようで、嬉しかった。


4位・・・オープニングの嵐(6点・4人)

・大ちゃん、がんばってたね。
・大ちゃんの絵コンテのイラストが好き。
・おーちゃんのベタな感じが好き♪
・大ちゃんのコメディアンとしての芸に惚れ、他の3人(誰が除かれるのでしょう)が、ズボンのお尻切らしたり、コケタリしながら、ポップアップ頑張っていたのが、面白かった~。


横アリのニノ嵐(1点・1人)

・おばあさん、おじいさん相手の松本さんが面白かったので。


*番外編

・ニノ嵐も企画としてすご~く楽しそうだったけど、D嵐で放送されたのを見ただけではあの場の雰囲気が「大成功!」だったのかがわかりづらかった。実際どうでしたか?

・「Tの嵐」メンバーとFANのしらけ具合が最高なこのコーナー毎回泣きをみる翔くんにしたら苦笑ものなのですが「Tの嵐」ではなく「Sの嵐(翔くんのショック)」に変えてショックな嵐に変えてみたら?(1種の翔くんへタレコーナーってことです)
 

2004年★ いざッNOWコンサート Q6

 ⑥セット&特殊効果 / ミツコ

【⑥セット&特殊効果】です。
皆さん、よくご覧になっていますね。

1位・・・巨大ドーム(53点・20人)

・『嵐専用10大都市ドーム』青白く光るとすごく綺麗☆opも最高でした。
・空間をうまく使えていて、よかった~! 
・反転してセット裏が見えることも無かったしvv
・金額もだけど、コンサートに来た~って感じたから
・2000万円の開閉式ドーム(豪華さ抜群!)
・そりゃ~「2000万円ドーム」でしょう。
・もち2000万円の☆地球儀☆
・2000万円のドーム型。
・お金掛かってますよね。これ抜きには夏コンは語れない。
・変幻自在のドラゴン・ボール☆
・オープニング、ドーム型セットでライトに浮かぶシルエット(ドキドキ)
・最初に開く時の歓声がたまらない。
・今回のコンではやっぱメインでしたね。
・ゴージャスでしたね。
・ガラッとイメージが変わるのが素敵!
・各場面で非常に効果的に使われていた2000万のドーム→嵐もやっとお金掛けて貰えるようになったと言う、翔くんのコメントも泣ける。
・いろんな映像が映し出されて綺麗でした。よかったね、嵐・・・(T_T)。
・開いて出て来る時のドキドキ感が好き。


2位・・・ポップ・アップ(18点・9人)

・やっぱり、これがなきゃ・・ネ!Dあらのスタッフがやってみたらフツーに上がったって(笑)・・・いかに彼等の運動神経が凄いか・・・何回見てもイイ~!血が騒ぐ!
・JAMの時のジャンピング
・JAMのポップ・アップと花火。単純だけどカッコイー!
・ポップアップ&花火(びっくりするけど、テンション上がる。
・へぇ~、よく飛ぶもんなんだね~、って。初めて見たんで。
・やっぱりこれがないとですね。
・JAMの時のジャンプはカッコ良すぎ~
・カッコ良くて大好き!


3位・・・ジャングル(15点・7人)

・横のスクリーンなどを使ってのジャングル。
・アフリカンな原始的なセット・・
・このセットにはびっくりでした。熱い感じがして良かった。曲のアレンジもダンスも衣装にも合っていて。
・ジャングルの感じはよかった~
・ジャングルっぽい空間演出(まるでディズニーワールド!)
・すっかり異世界へ、いざなわれ。


4位・・・爆音(8点・4人)

・これを聞くとコンサートに来たと実感する。今年は3種類くらいあった気がする。
・あの音と、熱さは・悶絶・・
・初めてなので、最初の爆音(?)にビックリしました。
・これがなくては嵐のCONではない。
・JAMの爆音(気合入ります)


5位・・・花火(4点・3人)

・JAMのポップ・アップと花火。単純だけどカッコイー!
・ポップアップ&花火(びっくりするけど、テンション上がる)


6位・・・映像(4点・2人)

・とまどいながら♪の風景と歌っているメンバーのプロモ顔負けの映像!! 風景に嵐メンが似合っていること!あ、写真集にして見たい感じ!
・今回バックの映像が地球~宇宙を感じさせて、壮大なイメージで感動的でした。


7位・・・炎(3点・2人)

・前の席で見たとき、「こんなに暑いものなんだ・・嵐さん達いつも大変だね。」と、感心。
・翔君ソロの火(あつかったような気が・・・)


7位・・・『瞳の中のGalaxy』(3点・2人)

・宇宙に包まれたステージが幻想的で綺麗だった~vv 鳥肌たったもんね!
・メインの映像と、センターに植木鉢をおいて、その場でカメラで映して合成するのが、手作りっぽくて暖かかった。


9位・・・ライト(2点・2人)

・RIGHT BACK~の青いライト。
・とまどいながらのピンク?パープル?のライト。


10位・・・ワイングラスな花道YYY(2点・1人)


10位・・・レーザー光線(2点・1人)

・レーザー光線好きなんです。→ディスコクイーンだったわけじゃないですよ~!(^_^;)いっぱい飛ばして欲しいです~☆


10位・・・バクステ(2点・1人)

・城Hの近さといったら涙モンでした。


13位・・・地鳴りに響く低音(1点・1人)


13位・・・クレーン(1点・1人)

・コレがあるからスタンド席でも凹まずに(笑)いられる。


13位・・・花吹雪が舞うところ(1点・1人)

・相葉ちゃんソロだっけ?


13位・・・チェックのマフラーの「淡雪」(1点・1人)

・触れると消えるのが、はかなくてよかった。


13位・・・『??』模様とかをステージいっぱいに映したりするヤツ(1点・1人)

・「a Day~」の時は白と黒一色模様で、ステージも会場も凄く様変わりしていた。
  

18位・・・きらびやかな天井(1点・1人)

・どこ見てんの~


19位.・・・ペンライト(1点・1人)

・マリンメッセでは天井にも映って綺麗でした。  
 
 

2004年★ いざッNOWコンサート Q7 

 ⑦グッズ(うちわとパンフレットを除く) / ミツコ

【⑦グッズ(うちわとパンフレットを除く)】です。
コンサートへ行く前に、こういう情報があったらよかったなあと思います。

1位・・・写真(16点・8人)

・ライブ写真とオリジナル写真。
・コンサートフォト・・大阪で手に入らず、買ってもらった・・
・DVDがなければ目でコンサートを思い出せる数少ないもの。 
・5人の写真で、白いコートにチェックのマフラー、キラキラ何か降ってるのは幻の「チェックのマフラー」歌った時のなんですね?
・絶対毎回買う!
・美しい潤君。お持ち帰り~
・うちわ、パンフ、フォトしか買っていないので・・・
・大阪ではコン衣装の写真が売ってなかったので福岡でゲット!


2位・・・クリアファイル(16点・6人)

・ジュニアの頃の顔を思い出させます・・・知らんけど!
・ビジュアル。好きです・・
・ 潤君の映りがよかった!持っていたいと思わせる綺麗な潤君でしたvv(去年の下敷きも、良かったよね)
・ウチワ、パンフ以外買ったのコレだけ。実用的だから。メモ帳とかもったいなくてぜったい使わんな、と。
・これも使うのがもったいないっす。


3位・・・メモ帳(15点・6人)

・使えるかわからないけど、お買い上げ~!
・もっと5人全員のものとかも入れて欲しかったけど。
・もったいなくて使えないけど・・・
・お友達への伝言などにちょっとずつ使って嵐ファンをアピール。
・やっぱりなかなか使えないですね。実用にもう一個買えばよかったかなと思います。
・出来ればもうチョッと枚数欲しかったけど^_^;)
・もったいなくて使えないので鑑賞用です!


4位・・・MDケース(9点・4人)

・意外と良かった。でもすぐに中のビニールがはがれそうになり、ちゃちいなって思いました。
・もう少し枚数が入ればもっといい。
・携帯に便利!でもあと2枚入れば・・・


5位・・・ポスター(8点・4人)

・1回見たきりで覚えてないけど多分カッコよかったとおも・・・^^)
・ナチュラルな感じがいいです。(今改めて見ました・・)
・潤くん、ビジュアル最高でした。
・でも大き過ぎて、ちょっと恥かしくてまだ貼れてない。


6位・・・ミラー(5点・2人)

・使わない時は、開いて立てて飾れるのが嬉しい。
・潤くんのヴィジュアル最高!
   

7位・・・紙袋(1点・1人)

・博多駅で新幹線を降りたら、同じ袋を持った人がいっぱいいて笑っちゃったけど、妙に親近感。 
 
 
 

2004年★いざッNOWコンサート Q8

⑧会場(大きさや作りや交通の便など) / ミツコ

【⑧会場(大きさや作りや交通の便など)】です。
あくまでも、投票してくれた方が行ったことがある中で・・・ということです。
 
1位・・・福岡マリンメッセ(26点・10人)
   
・これくらいの大きさの会場はうれしいです。
・狭いから広島の次にどこでも近い!
・アリーナとスタンド1列目が同じ高さっていうのと、どこでも米粒に見えない大きさで嵐メンを見れること! 
・スタンド1列目がアリーナと同じ高さなので、親子席は大阪城ホールより断然近い。
・帰りのタクシーが、もっとスムーズに来てくれたら・・・
・スタンド1列目がアリーナと同じ高さでグー!
・はじめて行ったけど、天井があまり高くない(?)後の方でも上から見下ろしてる感じではない。見やすい。
・博多駅や福岡空港からも比較的近いので遠征しやすいよ!
・広さも程良いし、スタンド席もアリーナのところから一 列目が始まるので見やすいかなと思います。
・好きです。   


2位・・・大阪城ホール(15人・7人)

・冬コンで行ったけど綺麗だったし、近くで食べたカレーライスがおいしかった!
・大阪は、この大きさを限度にしてほしい。
・外に出店がいっぱいでうれしかったですv
・スタンドの後ろでは双眼鏡が必需品だったけど、動き回るメンバーを見るのも楽しめた!
・交通の便がよい。お好み焼きなどの屋台が出てて妙にテンションが上がる(私だけ?)
・自慢したい。交通の利便性、食事の確保、アフターコンのしやすさ。広さもちょうどだと思います。
・今回初めて参加したけど、バックステがスタンド席にあんなに接近してて羨ましかった。


3位・・・名古屋レインボーホール(12点・5人)
   
・大きさが、大きすぎず、小さすぎず、アリーナをスタンドが楕円形に囲んでいて、 嵐コンのための会場のような気がする。
・もう潤君がちかくて困っちゃうほど。また行きたい。
・でもまわりに飲食店がなく、お昼食べ損ねた。(知らないだけ?)
・冬コンでイイ~感じでした。
・名古屋しか行ったことがないのですが歩いて5分(最寄駅から)で会場に到着。
南側に戻るように行くとローソンが最寄駅を東側国道に出ると名古屋名物喫茶“コメダ”が・・・・。
会場作りに戻ってみよう。横に奥行きは広く後ろの方の人には米粒にしか観えないがちゃんとメンバーの顔や全体の雰囲気は見えると大評判の名古屋レインボー。
昔のジャニーCONは丸く描くような真ん中に舞台!それを囲むように道が出来、ブロック制だったのが“T字”に変わって走り回れるようになっている。(それはどこのジャニーズも一緒らしい)
・城Hと比べるとこじんまりして良かったです。


4位・・・広島グリーンアリーナ(11点・4人)

・狭いからどこでも近い!
・他の会場を知らないのですが、思ったよりも狭く、メンバーを近くで見る ことができて、感激したので。
・交通至便、街中にあるので、場所もいいと思います。
・街の中にあるので便利です。


5位・・・横浜アリーナ(8点・5人)

・城Hより2周りくらい大きい。でも広すぎることなく交通の便もすごくいい。
・デカイところでやっているという一応の満足感も得られる。
・アフターコンに便利。
・交通の便がいい。
・たくさんの人が入るからペンライトがすごくきれい。
・但し親子席!


6位・・・札幌きたえ~る(3点・1人)

・大きすぎず、小さすぎず、丁度いいと思う。
・去年も同会場で開催でしたが、来年もここでやってくれたらな~と思った程。
・交通もOK。
・綺麗。
・今年もきたえ~るで大変満足でした!


6位・・・長野ビックハット(3点・1人)

・コンパクトで3階でもよく見える。
・交通の便もいい。
・隣にスーパーあり。
・トイレは混まないが、飲み物の自販機は長蛇の列。)
 
  
6位・・・グランディ仙台(3点・1人)

・バカでかくなくてイイ感じ。
・アクセスが悪いのが難点?


9位・・・浜松(2点・1人)

・お友達が狭くてお薦めだって!
 

2004年★いざッNOWコンサート Q9

⑨今後やってほしいこと / ミツコ

【⑨今後やってほしいこと】です。
人数だけを集計しました。

1位・・・メンバーのラップ紹介(8人)

・今回無くて、寂しかったよ~
・“ラ・トルメンタ”みたいなメンバーラップ!
・毎年歌詞を替えて聞きた~い!
・今回メンバー紹介ラップなかったですね。私もアレ好きだったので残念です。次回は是非!
・毎回入れてほしい。
・期待していたんですが今回なかったですね。
・歌詞を変えて、ニューバージョンで復活希望!


2位・・・潤くんの、ソロダンス(7人)

・モモダンスのような、コンテンポラリーダンスでもいいし、フラメンコ調でもいい。
・腰砕けになるような、エロイの希望。
・モモダンス・・・というかSPやらないなら小雪さん参加の生きみぺが見た~い!
・潤君のソロダンス&モダンダンス  (もちろん、歌って欲しい!)
・「松本潤しか踊れない」と言われるような、しなやかで切なくて、若くて、色っぽくて、美しくて、品があって、後ろでオーラが立ち登ってるダンス。
・潤くんソロをダンスで見せて下さい。(ガンガン踊るとこ見せてくれ)
・潤くんのセクシー系ダンスのソロ。見ると腰くだけるぐらいの。


3位・・・大宮SK(7人)

・大宮SKのような、身体を使ったコントを5人全員で。
・見た事がないので、見たいです。
・結構好きです!
・大宮SKを復活させて欲しい。
・まだ生でみた事ない。年に一回は活動希望。
・大宮SK復活(これまた娘の希望)


4位・・・これを歌って欲しい(6人)

・大好きな「ALL~」を歌って欲しい~!!私今回やると思ってレスポンス完璧にしたのにぃ(T_T)しょうがないから家で1人で歌います。
・コン会場での始まる前の「A・RA・SHI」の合唱♪  冬コン大阪で体験して、もう感動だったから!あちこちでも感動してほしい~(できれば、BGMが流れていると歌いやすいかと)
・5人でアカペラ ラグフェアーみたいな楽しい曲希望。
・5人だけでハモれる歌を、是非!いきなり5パートにわけて、とは言わないから・・・。嵐メン、声の高低のバランスはいいと思うので、できるんじゃ?
・Eyes WITH DELIGHTの会場の一体感よかったので、是非今度も!出来ればもう少し歌詞もフリも簡単だとウレシイかも(^_^;) 
・小さいライブステージで、のりのいい曲をやって欲しい。(ALLorNOTHINGみたいに)


5位・・・Dの嵐(4人)

・またやって欲しい~!
・マツモップ!
・Aの嵐。毎回見れたら楽しいな♪
・Mの嵐。しつこいようですけど、見れなかったので・・・。


6位・・・握手会(3人)

・それにつきます。
・地方にも出張サービスに来て欲しい(^_^;)
・無理だろうけど、ファンとの触れ合い?(握手会など)


6位・・・抽選でプレゼント(3人)

・入口で切り取られるチケットの半券を使って抽選でプレゼント♪(色紙投げをやめて)とか。
・絶対飛んでこなそうだけど、一応両手を開けて待っている自分が笑える。
・サイン色紙を投げるのではなく、MCの時などに抽選をしてファン一人一人に手渡しして欲しい!それだと平等だし、醜い争いがなくて嫌なもの見なくていいから。
・サイン色紙を配るなら、抽選&手渡しに賛成です。
・奪い合いは、するのも見るのもせっかくの楽しいコンサートが台無しです。
・私としては投げられた色紙が「目に当たったらコワイ(子供でスミマセン)」、これに尽きます。


6位・・・DVD発売(3人)

・冬コンのDVDも作って欲しい!
・今までの夏コンや冬コンでの映像のDVDを作って欲しい!!
・プロモーションDVDは、シングルにつけて欲しい!宣伝用だけじゃ勿体無い!


9位・・・ミュージカル仕立てのもの(2人)

・メンバー全員の演技力を生かした、どの会場でも出来るミュージカル的LIVE。


9位・・・生歌(2人)

・生歌を増やして欲しい。
・生歌率をさらに上げて!もっと上げて。テレビでも!


9位・・・オバカ企画(2人)

・『どろけー』これまた楽しかった~!
・冬コンの缶蹴りのようなオバカ企画(娘の希望)


9位・・・会場の中、まんべんなく来て欲しい(2人)

・リフターにもっと乗ってください。スタンドの最後尾の人まで同じようにコンサートを楽しみたい。他の興行ではあり得ない抽選の同金額の席ですから。
・メンバーには色んな場所(席)に満遍なく来て欲しい…これに尽きるかと。是非お願いしたいです。


9位・・・ソロ曲のCD化(2人)

・アルバムにも各ソロオリジナル曲を入れて、それをコンサートでパワーアップして見せて欲しい。
・今までのソロ曲を・・CD化・・


9位・・・今回の夏コンDVDヘの希望(2人)

・各会場の場面を入れて欲しい♪ 
・個人だけを追いかけて見れるモードを作って欲しいです!
  :モーニング娘のDVDでやってたと思うんですが。
  :映像切り替えが早いから、踊りはじっくり見れないし、めまぐるしい~~!
  :ステージでのダンスなどは、特に、そういう機能があると、とっても嬉しいんですが!


15位・・・24時間コンサート(1人)

・今の嵐とファンならできると思う!マジでやろうよ!最初元気な時はコンらしくガーッってつっぱしって、
中盤は嵐もファンもグダグダで、なんならステージの上でD嵐みたく布団でもひいて、
最後は疲労と感動でわけわからなくなってみんなで盛り上がるの。


15位・・・一発芸(1人)

・2003夏コンのベスト5みたいなの♪(桜葉裕一郎とか、大宮SK、モモちゃんみたいなの)


15位・・・スローモーションダンス(1人)

・曲の途中でリズムを変えてもおもしろいかも。


15位・・・先の長い目で見ると、これの嵐!といわれるようなもの(1人)

・毎年恒例の長く続く何かをやって欲しい。


15位・・・フィルムCONみたいなトークCON(1人)

・全国の大ホールで!


15位・・・嵐メンの着ていた浴衣の受注販売(1人)

・潤くんのとおソロが欲し~(どこに着ていくの?っていうツッコミはナシでお願いします)。
・同じ柄のTシャツでもいいんですが・・・ってもう季節は秋なんですが・・・(-_-)。
        

15位・・・ハワイツアー(1人)

・お互い水着になって一緒に泳ぎたい!うふっ☆

                           
15位・・・うらあらし(1人)

・もう少しがんばってほしかった!


15位・・・いままで撮った嵐のすべてのPV集出して欲しい(1人)

・モモ潤がかいま見える「Lucky Man」(←セクシーすぎ・去年のフィルムフェスタで公開)と、「ハダシの未来」(←嵐メン可愛いすぎ)は手中におさめておきたいですよね・・・。
 

2004年 ★ いざッNOWコンサート Q10

 【⑩やめてほしいこと】  / ミツコ

1位・・・サイン色紙投げ(8人)

・欲しいけど、とれる率があまりに低いのでもう無くてもいいのでは?
・もっちろん、サイン投げです。前に壮絶な戦いを目の当たりにしてしまい、呆然!!
・取り合いになって危ないから。
・投げる姿はかっこよくて惚れ惚れですが、ハッキリ言って危険です。 チケットの半券をステージ上で嵐が抽選して当たった人はステージに受け取りにいけると、抽選がドキドキして、楽しいかも。当たったら「キャー」って言ってしまいそう。
・もうあの取り合い、見てられません!興奮もさめそう。
・取った時と後が恐ろしい。
・ピラニアみたいに群がる様子はメンバーにも見て欲しくないし、自分も見たくない。
・群がって、争奪戦になっていたら、メンバーが注意してもいいんじゃないかと思う。何かいい方法がないかといつも思う。
・昔は、やることに意味があった“サイン投げ”もめるぐらいならやめたほうがいいかな?と思いますね。
・なんか、サル山の猿になった気分「エサくれーー!」って感じで。


2位・・・ドームなどの大きい会場でやること(5人)

・横アリよりも大きい会場はやめてほしい。
・『ドームコン』わがまま・・?
・ドームでのコンサートはちょっと・・・


3位・・・空気花道(3人)

・疲れてくるときつそうな気がするので無いほうがいいかな。
・こんなブカブカでは、腰や膝にものすごく悪いと思う。
・あれは走るのきつそうです・・。


4位・・・MCで、立ち位置を決めて、向き合って話すこと(2人)

・潤君の背中ばかりだった。。。(反対側はお顔がずっと見れたんだろうな)
・ちょっと立ち位置を変えるとか、客席を向いてみるとかやってほしい・・・冬コン大阪では客席を覗き込んで話の輪に入ってなかった事もあったけど。
・5人で輪になってお客さんにおしり見せて話していること。お客さん置き去りです。お顔みせてください。


4位・・・MCが終わった後「本編に戻りますので、お立ち下さい」という言葉(2人)

・本来コンサートは椅子がある会場では座って見るもので、盛り上がって立つことはお客さんが選ぶことだと思います。
・曲がはじまれば立ち上がりますから、正気に戻ってしまうようなこと、言わないで欲しいです。
・音楽流れれば、自然に立つって!


6位・・・トロッコの作りを再考してほしい(1人)

・落ちる人(笑)が心配なので作り再考してくださいませ。


6位・・・Mの嵐で、相葉ちゃんをおんぶして走るようなこと(1人)
   
・ごく一部しか放送されませんでしたが、実際は、延々と長い間、アッチコッチ走らされ、本当にハラハラしました。ヒザとか悪化するんじゃないかと。。。
 

6位・・・バックステのりフター(1人)

・沢山のファンの近くにいくなら、クレーンでしょ。
・大阪は、あのりフタ-だったので、スタンド後列は全然顔が近づくことがないから、冷めて見てた・・(少しでも近くに来るチャンスをつくってほしい)
 

6位・・・.ファンがうちわ高く上げること(1人)

・これはここに書いていいのかな・・?


6位・・・MCが長くて、のりのりの体が落ち着いてしまうこと(1人)

・休憩も大切だけどね。


6位・・・曲目の変更(1人)

・増えるのはいいけれど、聴きたかった曲が、無くなっているのを知るのはがっかりしてしまう。


6位・・・シングルで別々の特典つけて販売する方法(1人)

・買いたいけど、お金がついていきませんって!
・そこにお金かけずに宣伝にまわして欲しい。


6位・・・物を投げ入れられたら、それを受けとって返したり、身につけたりすること(1人)

・ファンにやってほしくないことは、毅然と無視してほしい。


6位・・・メインステージからセンターステージへの花道が下って上るというような坂道(1人)

・平坦にしなかったのは、なぜ?
・どこにいるのか分からないことがあった。

 

2004年 ★ いざッNOWコンサート  Q11

⑪私にとってのベスト3公演 / ミツコ

【⑪私にとってのベスト3公演】です。
これは、投票された方が、実際参加した公演の中で選んだものですから、
ご了承くださいませ。
 
1位・・・福岡2部(29点・11人)

・今回福岡しか参加していないのですがやはりオーラスですね。始まる前から何か雰囲気が違ってました。  
・福岡2部のみ参加なのですが、初オーラスで、もう最高でした。正面きって向かい合えたときのメンバーを思い起こすだけで、かるくつぎのコンまでハッピーでいられます。
・最初から雰囲気が違ってた。会場全体にパワーが溢れてて・・・それだけで感動!
・それに、書いていったメッセージ読んでくれて潤君のピースゲット!(冥土の土産にするんだぁ~ 笑)
・やっぱりオーラス。
・初地方観戦☆
・潤くんと翔くんに触ってしまったので♪
・やっぱりオーラスは色々と特別でした。
・まさかの潤くん翔くんにタッチ☆
・夏コンが終わるのが淋しかった。
・<オーラス>  始めから盛り上がっていて、手のフリ、動きと見事にそろっていて、気持ちよかった~vv 声もたくさんかかって最後だから楽しもうって勢いがあった!
・冬コンのオーラスを大阪で体験して以来、オーラスの盛り上がりの虜です。 盛り上がり方が違う気がする。
・台風の影響もなく、無事終了して良かった。


2位・・・横浜4日2部(22点・8人)
     
・アンコールの一体感とそれに応えて4回も出てくれた嵐に感謝。
・Aの嵐が面白くて、シワが2本増えた(凹)。
・ほんとは見れないはずだったのが土壇場でチケット取れて、花道横で、悲願の潤くんピースいただいて、素晴らしいアンコール。この夏の特別な思い出。
・潤くん&相葉ちゃん超接近遭遇、アンコール4回翔くんのアカペララップは忘れられない程素敵だった。
・「Aの嵐」を見たかった)
・初めて、近くで見れました☆
・翔クンの延々とささやくようにはじまった、A DAY~のアカペラ。
・4回目のアンコールに出てきた潤クンの「ありがとう~」に応えて、会場中のファンが、あらん限りの声で、何度も何度も「ありがとう~」と叫びつづけたこと。あれほど身を振るわせる感動があるでしょうか・・・と思います。
・アンコール4回、盛り上がったようですね。
・ラストは素晴らしくて参加出来て本当によかったです。


3位・・・福岡1部(13点・8人)

・スタンド1列目で、会場全体が見渡せ、発見!発見!
・それに、潤君の軽いお手振り&大ちゃんのちょこっと視線ゲット!)
・「The Bubble」が聞きたかった~
・潤君のお誕生祝いをしたから。
・セッターステージ横で見たRight Back~に、感動しました。
・MC近くだったし、誕生日会やニノ嵐が嬉しかった。
・潤くんのバースデイを祝ったから。
・<潤君BDお祝い&プレゼント>  
・もちろん、潤君の誕生日の翌日だから、お祝いできてよかったvv(でも、2部では、さらっとしてたんだよね。2回続けてケーキやプレゼントが無くてもいいから、ちょっと歌くらい歌いたかったな!)
・潤くんのお誕生日祝いができたから・・・
・福岡しか参加してないので。


4位・・・大阪27日1部(7点・4人)

・ツアー初日で何も情報を得てなかったので、全てが新鮮だった。
・潤くん達を近くで見れたから・・・
・「The Bubble」が聞きたかった~


5位・・・広島2部(7点・3人)

・バクステふれあい動物園の中ピースもらって壊れた私に、潤くんがウケタので♪
・潤くんがこっち見てピースしてくれて、私達の反応見て笑った事。(もう何も望みません・・)
・初めて参加したので。


6位・・・大阪28日2部(6点・2人)

・大チャンと手をタッチ出来たから・・・
・大阪ラスト・・コン2日目でアンコール3回はシアワセ・・・


7位・・・大阪28日1部(5点・3人)

・言わずもがな、潤君から見つめられお手振り&「なぁに??」


横浜4日1部(4点・2人)
     
・唯一のバックステージ寄りのセンター席。嵐メンの男前度にクラクラ。 
・お手振りもゲットした(と思い込んでいる)。
・正面からステージが観れて感動した。 
・オープニングの嵐収録。  


横浜3日1部(3点・2人)

・スタンド席だったけど正面最前列だったので、ステージがすべてしっかり見れてダンスも素敵だったし、オマケにクレーンに乗ってくれれば、近くで見ることもできたから)
・初親子観戦☆


名古屋7日1部(3点・2人)

・潤くんがこっちを見た?・・・ような気がした・・


仙台1部(3点・1人)

・席が花道に近く、メンバーがとても良く見れて最高でした。       
・MCも楽しく、TV中継が入る等、印象深い事が多く楽しかったです。
 

長野2部 (3点・1人)

・今回は長野コンのみなので比べられないけど1部より盛り上がれたから。また来てね!

 
札幌2部(3点・1人)

・MC勝ち!


名古屋6日(3点・1人)


横浜2日2部(2点・1人)

・Mの嵐が見られてラッキーでした。
 

札幌1部(2点・1人)

2003年名古屋12月29日(2点・1人)


大阪27日2部(1点・1人)

・「The Bubble」が聞きたかった~


広島1部(1点・1人)

・アリーナ前列の花道沿いでメンバーが目の前を通る・通る!最後に大ちゃんが振り返ってピース!ああ~幸せ~!


長野1部(1点・1人)
     
・地元だからとにかく嬉しかった。
・駅がオリンピックの時のように混んでいた。
  

2002年名古屋 夏CON2日間(1点・1人)

・潤ちゃんBD祝いで相当喜んでくれたから!
    

*番外編
大阪・・1日めと2日目ですでに構成を変えるのはスゴイ・・
1日めは、踊って聞かせるコンだと思ったし、2日目はみせる部分と一緒に乗って楽しむコンになったと思った。  
 

2004年☆いざッNOWコンサート Q12

【⑫その他、ご自由に項目を作ってください】です。/ ミツコ

<感想>

☆なんと言ってもダンスが圧巻!感動しました。去年は、温かくてキラキラしていた。 今年はシャープで洗練されていた。毎年違う嵐が見れてこれからも凄く楽しみ! 楽しかった夏をありがとう!

☆初めて参加して、ドキドキしていましたが、周りに座った方達が、マナー が良くて、感心しました。松本さんは、どこにいても、手を振っていたり、ファンをじっと見回していたり、ファンを大切にする人だな、とうれしく思いました。「1年に1回しか来れないけど…」との挨拶が心に残っています。

☆アルバムの曲がコンサートでもっと良くなってる様に感じた。

☆去年に比べて、MCが断然面白くなりました。大きな理由の一つは、相葉ちゃんの捨て身のハッチャケぶりだと思います。去年は、彼が、「すみません」って小さくなっていたので、MC自体が、聞いていて辛くなることがあったけれど、今年は、どのMCも、5人全員が、楽しく盛り上げようとしていて、そして、皆、頭の回転が速くなって、格段の進歩を遂げたと思います。エロっぽい話が多くなったのも、余裕の表れだと思います。

☆スタートから、大ちゃんのソロまで、私的には、流れが良すぎて、途中、疲れちゃったんです。次々と、ハイテンションの5人の歌と踊りが続いて、同じテンションが延々と・・・・・で、飽き・・・以下自粛。
途中、ソロ曲・ソロダンスが入るとか、その曲を、例えば大宮SKのような感じで、おもしろおかしく紹介するとか、ゆとりや遊びの要素があったらヨカッタに・・・と、思います。
モチロン、こういうことは、賛否両論でしょうが、熱心なファンだけじゃなく、嵐をあまり知らない人がたまたま来ても、曲をあまり知らなくても、気楽に楽しめるように・・・という、演出のもうひと工夫あってもよいと思いました。(あくまでも、スタート~大ちゃんソロまでの前半部分のみ)

☆今回の夏コンは曲にいろんなアレンジがしてあって、ライブならではの楽しさがありました。

☆メチャメチャ弾けるんだけど、会場全体に、嵐らしい「品の良さ」が感じられ、爽やかな気持ちで、帰ることが出来ました。

☆嵐・・・素敵な夏をありがとう~!

☆ありがとう 嵐・・・。


<要望>

☆ソロ曲のCD化(3人)

・ぜひソロを全部DVDで出してください!記憶が薄れていくのが残念でしかたない。
・今までのメンバーのソロもCDにして欲しいです。特に、潤くん&ニノの「もういない・・ない」は名曲!!
・ソロ曲のCD化(是非とも)

☆冬コンでやってほしい曲

・チェックのマフラー(2人)
   聞いてて照れちゃうんですけど(^^ゞ
   夏コンではやはり無理が・・・
・Keep a peekで踊りくるってほしい!
・The Bubble この曲好きなんです。かっこいい。
・「Eyes with delight」今度はしっかり振りを覚えます。
・「五里霧中」いいですね~。シングル2曲めで終わらせるにはもったいない曲です。

☆コンサートは毎年映像化して欲しい。夏も冬も・・・

☆許される状況であれば、もう少しゆっくり滞在してほしいです。帰る時間が迫っているために、どんなに嵐コールを叫んでも応えて貰えないのは残念。どの会場でも、ファンは皆1曲でも多く聴きたいし、1分でも長く見ていたい。
    
☆チケット代に子供料金なんてのが、あれば嬉しい♪親子席では、年齢の小さいお子さんは結構ウトウトしてますョ。うちの子も1日2ステする時は、お昼寝をコン中にしちゃいます(^^ゞあ~あ!もったいない。でも、好きな曲がかかると「ハッ!」と起き上がりいきなりテンションMAX!← おバカ。まだ5歳なのでチケット代は一人前だけど新幹線は無料なんですよ。今が遠征のチャンスかも?ウフフ(*^。^*)

☆携帯のWEBに入ったけど、少しでもUP(テレビ・ラジオなど)したら、メールが欲しい。個人任せじゃ見ない人もいるだろうに。

☆「うらあらし」も、時間に追われちゃったかな。でも、またやって欲しいな。

☆コングッズに携帯ストラップを是非とも作って欲しい~!いつも使えるものがイイ!手元にあると、元気が出るよ~!!


<気になったこと>

☆無音選手権で気になったこと。
大阪に来ていた24時間TVで大ちゃんと踊った聴覚障害者の方々は、無音の世界で生きているわけで、今回のように音を数字で表し一喜一憂しているのを目の当たりにしてどう感じたのでしょうか?

☆潤くんのピアノの話(バンド?)はどうなったのかな?
 

2004年 ★ いざッNOWコンサート  Q13

⑬アレンジを変えたり、ダンスを加えて、良くなった曲 / ミツコ

最後の【⑬アレンジを変えたり、ダンスを加えて、良くなった曲】です。
後半になってから追加した項目ですので、応募者が少ないです。

1位・・・君は少しも悪くない(12点・4人)
   
・アコースティックギター伴奏のフラメンコアレンジと踊りが、妖しい気分にさせられました。最高!
・フラメンコ風でカッコよかった(^^)
・少年隊の匂いがしました。
・フラメンコ調の「君は少しも悪くない」印象的です。


2位・・・RIGHT BACK TO YOU(11点・4人)

・ダンスで更にかっこよく、男っぽくて良かった!
・曲だけで聞いたときも結構好きでしたが、ダンスが付いたら、世界中の人に、胸張って、日本には、こんな素晴らしい嵐というグループがあるんだと、見せてあげたい!と思いました。


3位・・・「HORIZON~眠らないカラダ」のメドレー(9点・3人)
    
・センターステージで5人が片手を頭上でくっつけてグルグル回っていたのが印象的。
・衣装とダンスが絶妙なマッチング。
・元の曲と違うのに、ムードがピッタリで驚きました!
(注:メドレーの中の、DANGAN LINER と HORIZONを、個別にあげたのは、それぞれ6位と8位で↓にあります。)


4位・・・A DAY IN OUR LIFE(5点・2人)

・ラップなしも良かった・・
・アカペラの「a day・・」横浜での翔くんのささやくようなラップから始まるのも聞きたかった。


4位・・・PIKA★NCHI(5点・2人)

・この曲は踊るとすごくかっこいいと思う。
・特にイントロがすき。
・イントロすごく好きです。


6位・・・EYES WITH DELIGHT(4点・2人)

・一緒にフリをやっていると、楽しさ倍増!
・一緒に踊れて楽しいので。


6位・・・DANGAN-LINER(4点・2人)

・嵐ぽくないエスニック(?)なアレンジは斬新で新鮮でした。
・本当にモモのダンス思い出しました。一番印象に残っています。
・結構好き♪


8位・・・HORIZON(3点・1人)

・アレンジって大嫌いだけどこれは凄く良かった。


8位・・・2003年冬conに冬バージョンでアレンジされた“とまどいながら”(3点・1人)


10位・・・2003年夏con“時代” (2点・1人)


10位・・・とまどいながら(2点・1人)


12位・・・JAMの潤くんとニノの歌い方のアレンジ(1点・1人)

・2番の歌詞で、♪きみを好きでいる限り抜けられないルール・・・を、潤くんが「ルール」を「ルゥ~~ルゥ~~」と歌ったところと、
♪「今」は恋人のフリをしてる・・・を、ニノが「恋人の」の「の」を演歌歌手のように力んで歌ったところが、ライブならではって感じでよかったです。
歌い方のアレンジって何度も歌って、余裕が出てきてこそ、出来るんでしょうね。
大阪初日では普通に歌ってましたけど、福岡では↑のように歌ってました。
・そーよ!! 思い出したーーー。 私もあのニノの力んだとこスキーー!!
福岡は1部も2部もこうだったよね。  ありがとう、思い出してなんかうれしくなった・・・それいいたかっただけです。 失礼しました。

 

*番外編

テレビで見るのと違ってメンバー同士が顔を見合わせて笑っていたり、ダンスの中にちょっとしたおふざけをしているのを発見すると嬉しくなります!


 

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]