忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「5x10 arashi  anniversary ツアー国立~ドーム(名古屋まで)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【5×10ドームコンサート】(1)~(4) 集計 / キンタ 引用

★ 【5×10ドームコンサート】(1)~(4) 集計 / キンタ 引用

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

☆回答 61名 ☆無回答0名 ☆合計61名

5.0---------34名
4.9---------13名
4.8--------- 2名
4.7--------- 1名
4.5--------- 9名
4.0--------- 2名

(2)福岡・大阪・札幌・東京・名古屋の”どの会場&いつ”参加されましたか?

☆回答 61名 ☆無回答0名 ☆合計61名

*複数日、複数会場参加あり

《 福  岡 》
9月18日------ 9名
9月19日------ 6名

《 大  阪 》
9月25日------13名
9月26日------15名
9月27日------15名

《 札  幌 》
11月14日------20名
11月15日------14名

《 東  京 》
12月 4日------18名
12月 5日------10名
12月 6日------22名

《 名古屋 》
1月16日------11名
1月17日------18名

(3)5×10の国立コンサートに参加しましたか?

☆回答 61名 ☆無回答0名 ☆合計61名

参加----------42名
不参加--------19名

(4)性別&年代

☆回答 61名 ☆無回答0名 ☆合計61名

女性----------61名
男性---------- 0名

☆回答 60名 ☆無回答1名 ☆合計61名

0~ 9歳----- 0名
10~14歳----- 4名
15~19歳----- 3名
20代---------- 4名
30代----------10名
40代----------33名
50代---------- 5名
60代---------- 1名
70代---------- 0名
80代以-------- 0名

No.2092 - 2010/01/30(Sat) 20:12:53

 

2010/02/15 16:43 5x10 arashi  anniversary ツアー国立~ドーム(名古屋まで

PR

★ アンケート 5)集計 / 夜ネット ♀ [近畿]

5)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンス(曲名で答えてください)BEST7

回答者数:61名(回答なし2名)

点数(1位:7点・・・7位:1点で、集計) 投票者:人
上位7位までの内訳(1位、2位、3位、4位、5位、6位、7位)

【集計結果】

1位:5×10・・・308点 51人
         (1位26人,2位13人、3位4人,4位4人,5位4人,6位0人,7位0人)

2位:感謝カンゲキ雨嵐・・・264点 46人
         (1位21人、2位12人、3位3人、4位3人、5位4人、6位3人、7位0人)

3位:WISH(潤君ソロ)・・・184点 39人
         (1位3人、2位4人、3位17人、4位9人、5位6人、6位0人、7位0人)

4位明日の記憶・・・138点 33人
         (1位3人、2位8人、3位5人、4位4人、5位52人、6位5人、7位4人)

5位:A・RA・SHI・・・135点 34人
         (1位3人、2位4人、3位5人、4位8人、5位7人、6位5人、7位2人)

6位:Attack it・・・118点 31人
         (1位3人、2位4人、3位5人、4位6人、5位3人、6位5人、7位5人)

7位:Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~・・・75点 21人
         (1位3人、2位2人、3位3人、4位6人、5位2人、6位2人、7位4人)

7位:truth・・・・・75点 18人
         (1位2人、2位5人、3位2人、4位2人、5位2人、6位2人、7位3人)

9位ピカ☆ンチ(相葉ちゃんソロ)・・・48点 15人

10位:Believe・・・46点 12人

11位:アレルギー・・・43点 10人
12位:言葉より大切なもの(ニノソロ)・・・39点 11人
13位Everything・・・27点 8人
14位:とまどいながら(櫻井ソロ)・・・19点 6人
15位:曇りのち快晴(大ちゃんソロ)18点 4人

16位:マイガール・・・17点 5人
17位:ピカ☆☆ンチダブル・・・15点 4人
18位:Step and Go・・・15点 5人
19位:僕が僕のすべて・・・14点 3人
19位:Beautiful days・・・14点 3人

21位:Lucky Man・・・12点 2人
22位:Happiness・・・11点 2人
22位:ハダシの未来・・・11点2人
22位:Oh Yeah!・・・11点 2人

25位:One Love・・・9点 4位
25位:明日に向かって・・・9点 3人
27位:We can make it!・・・7点 1人
27位:Love so sweet・・・7点 1人
27位:サクラ咲ケ・・・7点 1人
27位:風の向こうへ・・・7点 1人
27位:台風ジェネレーション・・・7点 1人

32位:a Day in Our life・・・6点 1人
33位:瞳の中のGalaxy・・・5点 1人
33位:ファイトソング・・・5点 1人
33位:ナイスな心意気・・・5点 1人

36位:A・RA・SHI(トリプルアンコの)・・・4点 1人
36位:Horizon・・・4点 1人
36位:DANGAN‐LINER・・・4点 1人

39位:Troblemaker・・・3点 1人
39位:アオゾラペダル・・・3点 1人
39位:五里霧中・・・3点 1人
42位:できるだけ・・・2点 1人
42位:WISH・・・2点 1人
44位:season・・・1点 1人

選外:懐かしソング
メドレー
長期間のためどんどん演出が加わっていたとこ


【曲に対する感想・コメント】7位まで(感想・コメントは、なるべくそのまま載せました)

1位:5x10
・紹介つきで始まり、「ありがとう」にグッときた
・とても気持ちを込めて歌ってくれていて感動しました。会場に居る全員が『ありがとう』の気持ちでいっぱいになりました
・写真の演出とそれぞれの想いのこもったコメント、感動の一曲でした。「ありがとう」と歌い終わった後に、潤クンが「ありがとう」と言ってました。
・「アリガトウ」をありがとう! この曲を聴くと条件反射の様に涙が出てしまいます
・聴くたびに泣ける
・(挨拶~5×10)このツアーはやっぱりこの曲に尽きると思います。国立では風船が空に舞いましたけど、ドームでは金と銀の星がとっても綺麗でした

2位: 感謝カンゲキ雨嵐
・イントロだけでテンションMAX
・席からバルーンが見えていたので、きっと!と期待して観ていました。アカペラでの歌い出しがとても素敵でした。
・メンバーが、ステージから客席側へ、上から下へ、と徐々に近づいてくるところは、これから始まるコンサートへの期待感をあおられる。
・上空を舞う5人は素敵でした
・24hTVの嵐さんたちの綺麗な涙を思い出し胸が一杯に
・ドームではアカペラで始まるのがとても良かったです

3位: WISH(潤くんソロ)
・潤君のダンスが一段とよかったです。
・潤君自身も噴水の演出もオーケストラの演奏も全て素敵でした
・指揮をする姿もダンスもとても華麗で美しかったです。曲のアレンジも印象深く、カラーのライトで染まった噴水が素敵でした。
・ジャズテイストのアレンジ・噴水、全てが潤くんワールド
・本当に綺麗
・潤くんソロ。ジャジーなアレンジも、シンプルな衣装も素敵だったし、ミュージカル仕立の演出で聴くWISHが新鮮で、水の効果的な使い方やハットの扱いとか、私的にはツボが多い演目でした

4位: 明日の記憶
・メンバーの過去写真のが見れてよかった
・幼い頃の写真に前半は『カワイイ♪』後半は愛しさが溢れて号泣です
・スクリーンに映し出される5人の歴史を見ながら泣けちゃいました
・幼い頃の写真に「生まれてきてくれて有難う」と。
・明日の記憶はツアーを通してAnniversary Tourを象徴して良かった

5位: A・RA・SH
・5人がファンを楽しませようとする心意気みたいなものを感じます
・スケスケ衣装で盛り上がりが倍に
・スケスケ衣装を着て、恥ずかしがりながらも、楽しそうだった
・ファンと一緒に盛り上がって手振りを一緒に出来て嬉しかった
・テンションMAX!セクシーな上半身に釘付けでした。

6位: Attack it!
・ムービングステージがステージとバクステ双方から中央で合流し、メンバーが集合すると truthのイントロがながれるところは、ライティングも良いし、格好良いの一言。

7位: Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~
・潤君と翔君のダンスがすごく好き
・カッコイイ!の一言につきます。

7位: truth
・去年の国立でのリマカ~truthの流れに匹敵するくらい良かったです。 truthの前の一瞬の間が大好きでした
・5人のダンス、大好きです。カッコイイの一言!!

アンケートされた方の気持ちがいっぱい詰まってて、全部載せたい気分です。


No.2097 - 2010/01/31(Sun) 16:47:19

 

 

★ Q6)アンケート集計 / 夜ネット ♀ [近畿]

6)衣裳BEST3

 回答者:61名 (回答なし:5名)

 点数:(1位:3点、2位:2点、3位:1点として、集計)点 投票者:人

【集計結果】
 1位:オープニングの衣装・・・95点 37人
                   (1位:22人、2位:14人、1人)

 2位:赤・黒・白の衣装・・・82点 35人
                   (1位:18人、2位:11人、3位:6人)

 3位:A・RA・SHI スケスケ衣装・・・57点 29人
                   (1位:9人、2位:10人、3位:10人)

 4位:ピンクのスーツ・・・21点 15人
                   (1位:0人、2位:6人、3位:9人)

 5位:メンバーカラーのキラキラコートの衣装・・・18点 10人
                   (1位:3人、2位:2人、3位:5人)

 6位:オープニングのコートを脱いだ衣装(黒シャツ・ゴールドパンツ)・・・13人 7人
 7位:アレンジされたツアーTシャツ・・・12点 8人
 8位:赤い上着を脱いだ衣装(白いシュツ・黒いパンツ)・・・5点 2人
 9位:潤くんソロ ・・・5点 5人
10位:縦じまベスト・タータンチェックの巻物衣装・・・4点 2人
11位:ブルーのベスト・スキニーパンツの衣装・・・3点 2人
12位:とまどいながら(翔くんソロ)・・・1点 1人

*注意*
・ソロ衣装のみは、はずさせてもらいました。
・オープニングの衣装、赤と黒の衣装を選んだ方で、上着を脱いだ時の黒のシャツ押しの方、脱いだ後の白シャツと押しの方も、数名いらっしゃいましたが、両方の場合は、オープニング衣装等脱ぐ前の方に加算しました。

【コメント】
1位:オープニングの衣装
・東京ドームがバクステ前だったので目の前にメンバーが近づきながら降りてくる場面があって、本当に天使が降りてきたような気がして幸せだったので選びました
・ゴージャスだけど上品です。
・ジャケットを脱いだ後も好きなので1番にしました
・上着を脱いだときの黒のシャツも素敵でした

2位:赤・黒,・白の衣装
・特に上着を脱いだ潤君&ニノの衣装が好きです
・王子様タイプが一番!

3位:A・RA・SHI スケスケ衣装
・5人が楽しそうで、見ている方まで楽しくなります
・はじめて見ました
・伝説のスケスケ衣装
・きっともう見られないかな?と思うので
・着てくれてありがとう  
・同じように10年一緒に成長してきたのでこれは外せません
・透けてる上半身がとってもセクシーで釘付けでした

ーその他ー
ピンクのスーツ
・衣装を脱ぐとき
・MC入りで潤くんがシャツを脱いだのも込みで!
アレルギーの衣装
・可愛くて大好きでした
・メンバーバラバラでカラフル
ツアーTシャツ
・それぞれの個性が活かされたツアーTシャツ
・それぞれの個性が可愛いです。
・一瞬映ったニノの緩んだTシャツ姿の右鎖骨全開にキャ~!

・今回の衣装は全てカッコ良かったり可愛かったり、似合っていてステキでした

 
No.2100 - 2010/01/31(Sun) 23:15:34

Q7 / てんどん

★ 【5×10ドームコンサート】(7)装置・特殊効果などBEST7 
1位 トロッコ・フロート・・・・・・・38人(182p)
・トロッコ・・・・・・・・・・・・10人(41p)
・トロッコの映像・・・・・・・・・23人(113人)
・フロート・フロートの映像・・・・50人(20p)
2位 テープ・紙ふぶき・・・・・・・・32人(139p)
・銀テープ・・・・・・・・・・・・18人(46p)
・銀テープと星・・・・・・・・・・10人(38人)
・星・・・・・・・・・・・・・・・3人(7p)
3位 オープニング・・・・・・・・・・28人(162p)
・オープニングのフライング・・・・12人(80p)  
・オープニングのバルーン・・・・・9人(57p)
4位 明日の記憶・・・・・・・・・・・27人(165p)
・メンバー幼少期の写真・・・・・・17人(103p)
・過去の映像・・・・・・・・・・・11人(63p)
5位ムービングステージ・・・・・・・・23人(106p)
6位 スクリーンに関するもの・・・・・19人(87p) *トロッコ・フロート分を除外
・正面・メインスクリーンの映像・・8人(38p)
・分割スクリーン・・・・・・・・・4人(18p)
・文字の使い方・・・・・・・・・・2人(9p)
7位 潤クンソロ(WISH) ・・・・・・・18人(99p)
8位 噴水・・・・・・・・・・・・・・11人(57p)  *.潤クンソロ分を除外
9位 時代の特効・・・・・・・・・・・6人(22p)
10位 レーザービーム・・・・・・・・・5人(22p)
11位 バルーン・・・・・・・・・・・・5人(19p) *単独に書かれたものを集計
12位 ステージ・リフター・・・・・・・3人(14p)
13位 ライティング・・・・・・・・・・2人(11p)
14位 花火・・・・・・・・・・・・・・2人(5p)
15位 オーケストラ・生演奏・・・・・・2人(5p)
16位 アレルギー・野菜ダンス・・・・・1人(5p)
17位 橫断幕・・・・・・・・・・・・・1人(1p)
※それぞれの文から集計者の独断で分解・抽出している為、―部重複があります。
※トロッコとフロート、オープニングのバルーン、WISHの噴水などは判別が難しく、
集計者の独断で集計しています。
※1位→7p、2位→7p、…、7位→1pとして集計し、順位が書かれていない場合は
1番先に書かれたものから順に1位→7位とさせていただいております。

(再褐) 装置・特殊効果などBEST7 (感想を含めた集計)

1位 トロッコ・フロート・・・・・・・・・・・・・・・・38人(182p)
・トロッコにも画像があって嬉しい
・それぞれのメンバーのアップが嬉しい
・潤くんガン見派の私としては遠くに行っても潤くんの表情が見えるのが良かったです。
モニターへのファンサにもキャ~!
・遠くからメンバーの様子を見ることができた
・モニターがそれぞれのメンバーが大きく映って観やすい
・何度も近くまで来てくれて手を振ってくれたのでとても嬉しかった
*近くにメンバーが来る・感じる感動の他、画像がとても好評

2位 テープ・紙ふぶき・・・・・・・・・・・・・・32人(139p)
・一度も拾った事がないが見ていてテンションが上る
・アリーナにいた時は空から舞ってくるようでとてきれいでした
・星型のためか、滞空時間が長く、いつまでも輝いていた
・自分の席までは届きませんでしたが、感動的でした
・どの曲が覚えてないのですが嵐さんたちが踊っているときキラキラしたものが
舞っていて、とても綺麗でした。
*視覚的な効果の他、5×10のロゴなどのデザインが記念として印象的、
スタンドにも届く工夫をしていったことに対してもコメントあり

3位 オープニング・・・・・・・・・・・・・・・・28人(162p)
・とにかく5人の天使にテンションが上がります
・着地まで綺麗な流れで、感謝カンゲキ雨嵐の曲との相乗効果で
「これが嵐コンなんだ~~」とものすごくテンションが上がりました
*フライング、バルーンなどの他、アカペラなどの劇的な登場の演出に引き込まれる

4位 明日の記憶・・・・・・・・・・・・・・・・・27人(165p)
・誕生からずっと成長を見守ってきたような錯覚になる
*メンバーの幼少期の写真、5人の出逢い・絆に、身内を思いを寄せるような気持になる

5位 ムービングステージ・・・・・・・・・・・・・23人(106p)
・これがなくては!
・ただファンサするのではなく、5人揃ってダンスしながら移動していくのが最高!
・やっぱり5人そろってのダンスはムービングで見るほうが迫力ある
・生で見れて感動。5人が踊りながら動いてくれるのはもちろん、座ってくれたり
下を覗いて手を振ってくれたり、アリーナの方が羨ましかったです
・生で見るのは初めてで感動
*5人をより近くに見る・感じられる他ダンスがより迫力あるものとして効果的な演出

6位 スクリーンに関するもの・・・・・・19人(87p) *トロッコ・フロート分を除外
・映像が5分割になっていたのが嬉しい
・毎回進化する映像・・・些細な変化に泣かされました
・ツアーで印象的だったメンバーの言葉やファンの言葉が散りばめられていた映像
・Everythingや瞳の中のGalaxyの背景の映像が素敵でした!
・Believeラップ詞の字幕(文字の使い方にものすごく感銘を受けました)
・Everything,明日の記憶をはじめ他もアニメーションなどかわいかったり
きれいだったりして凝っていた.メンバーを見ようかスクリーを見ようか
迷ったことが多かった.
*楽曲にふさわしい映像との視聴的な相乗効果の他、分割スクリーンなどの
細やかさ、映像の鮮明さ・リアル感も評価されている

7位 潤クンソロ(WISH)・・・・・・・・・・・・・・・・18人(99p)
・ドーム内で噴水が垂直に高く上がる威力に驚きました。また曲に合わせて
踊るように上がる姿はとても優雅でした。
・曲調に合った優雅な演出、綺麗でした
・綺麗だった。ツアー途中から水が虹色でした
・潤君ソロの時のカラフルな色使い&演出がとってもキレイでした
*噴水の演出が特に美しく印象的

8位噴水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11人(57p) *潤クンソロ分を除外
・野外のみだと思っていたのでびっくり

9位 時代の特効・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6人(22p)

10位 レーザービーム・・・・・・・・・・・・・・・・・5人(22p)
・上から見るとさらに圧巻!
・緑色でとってもキレイでした

11位 バルーン・・・・・・・・・・・・・・5人(19p) *単独に書かれたものを集計
・ファンのペンライトの波を嵐メンが高揚した表情で見ていた
・大野くんソロ時のバルーン

12位 ステージ・リフター・・・・・・・・・・・・・・3人(14p)
・真ん中にメインステージがあって嬉しい
・塔のようになる装置が、上階だったので嬉しかった

13位 ライティング・・・・・・・・・・・・・・・・2人(11p)

14位 花火・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2人(5p)

15位 オーケストラ・生演奏・・・・・・・・・・・・2人(5p)

16位 アレルギー・野菜ダンス・・・・・・・・・・・1人(5p)

17位演出全体・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
・音の少ない静かなシーンではしっとりと感動的、炎や水、花火、リボンや
紙吹雪は大迫力で、メリハリ炎や水、花火、リボンや紙吹雪は大迫力で、
メリハリがすごかったです。また、炎や水、花火、映像、音楽のシンクロが
みごとでした。

17位 橫断幕・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(1p)
・名古屋オーラスの5×10時の「おつかれさまでした!byスタッフ&ファン一同」
横断幕

※それぞれの文から集計者の独断で分解・抽出している為、―部重複があります。
※トロッコとフロート、オープニングのバルーン、WISHの噴水などは判別が難しく、
集計者の独断で集計しています。
※ 1位→7p、2位→7p、…、7位→1pとして集計し、順位が書かれていない場合
は1番先に書かれたものから順に1位→7位とさせていただいております。
※*は集計者の解釈
No.2093 - 2010/01/30(Sat) 22:29:14

★ 【5×10ドームコンサート】(8) 集計 / かあか

(8)良かった 点(コンサート内容)を箇条書きでお願いします。

☆回答60名 ☆無回答1名 ☆合計61名

1 演出、構成がよかった ----------------123件
2 嵐が素晴らしかった -------------------31件
3 感動---------------------------------17件
4 ありがとうの思いが伝わるコンサート ------15件
5 メンバーのコトバが聞けたこと------------12件
6 会場全体の一体感--------------------- 7件
7 生着替え------------------------------5件   合計210件


≪演出、構成がよかった 123件≫
○映像内容がすばらしい  27件
○ソロがよかった  18件
○セットリストがよかった 10件
○踊る曲あり♪ -------- 10件
○生バンド -------- 10件
○ 国立とドームが同じ内容  9件
○トロッコ --------- 7件
○51曲! --------- 5件
○オープニング --------- 4件
○スケステ衣装 --------- 2件
○ツアー中にも進化している 2件
○ドームサイズはみやすい  1件
○その他いろいろ ------- 18件

≪嵐が素晴らしかった 31件≫
○コミュニケーション   15件
○ 潤君最高♪ -------- 4件
○歌声がすばらしかった。 2件
○その他いろいろ ------- 10件

≪ 感動 17件≫
○楽しいコンサート 9件
○幸せになりました 2件
○感動いろいろ  6件

≪ありがとうの思いが伝わるコンサート 15件≫
○ありがとうの思いが伝わるコンサート 15件

≪メンバーのコトバが聞けたこと 12件≫
○MCがよかった  6件
○挨拶があったこと 6件

≪会場全体の一体感 7件≫
○男性ファンのコール 1件
○一体感いろいろ 6件

≪生着替え 5件≫
○生着替え 5件


以下、コメント一部抜粋

≪演出、構成がよかった 123件≫

○映像内容がすばらしい 27件
・Everythingで各会場が最後に映った点
・明日の記憶でメンバーの小さい頃の写真が見れたこと、また魅せ方も綺麗だった。  
・オリコン四冠や紅白の映像が追加になっていたところ。
・映像に映し出される内容がすごく考えられていて、感動的でした。
・大型スクリーンの映像が綺麗で凝っていた。
・スクリーンが見やすくなった。

○ソロがよかった  18件
・嵐のシングルを各メンバーがソロでアレンジを変えて歌っていて新鮮だった。
・ソロのアレンジ。特にニノと松潤。
・デキシーランド風のWISHのダンスと噴水のコラボがお気に入り。

○セットリストがよかった 10件
・嵐の10年がギュッと濃縮されたセットリスト
・初めての方でも楽しめる10年間のシングル曲中心のセットリストだったので、
会場全体のノリが良かった。

○踊る曲あり♪   10件
・5人でガシガシ踊ってくれる事が何より嬉しかったです。
・5人で踊る曲が随所にあってよかった

○生バンド      10件
・生バンドが良かった。
・嵐5×10のツアーに参加したオーケストラさん『ありがとうございます』

○国立とドームが同じ内容 9件
・国立とほとんど同じ内容でドームを回ってくれた事
・長丁場のコンサート期間だったが、構成が変わらなかった事※みんなに同じように10年目の嵐を見せられた事

○ トロッコ      7件
・円周のトロッコのスピードが国立より遅く、止まったりするのでより観客とコミュニケーションがとれる
・それぞれのトロッコにモニターがついた点
・外周トロッコで、たくさん回って来てくれたので、スタンドからでも近くに感じた。

○51曲!      5件
・51曲歌ったこと
・10周年ツアーということで今までの曲を網羅しているところ
・5×10で50曲プラス一曲だったこと

○オープニング      4件
・オープニングのフライング
・オープニング 感謝~のアカペラから始まり、徐々にメンバーの姿が見え、バルーンでバクステ側まで飛ぶところ。白い衣装が妖精のようでした。

○スケステ衣装     2件
・ 10年経ってもスケスケ衣裳を着てくれたこと。
・スケスケ衣装 10年経って、かの奇妙きてれつな衣装をファンのために着た嵐の男気と、意外と似合ってしまったその失われない瑞々しさに脱帽。

○ツアー中にも進化している 2件
・長いスパンでのツアーだったので、少しづつ変更されている箇所があって、それが毎回楽しみでした。
・大阪で二宮君がフラッグを持ったジュニアの方たちとぶち当たり、二宮君が注意している場面があり(危ないと注意されていたと思います)その場面が札幌で はなくなっていたので、修正されたのだと気がつきツアー最中でも改良され5×10ツアーが熟成されていったと感じた点。

○ドームサイズはみやすい  1件
・やはり、国立よりドームサイズだと見やすい。

○ その他いろいろ  18件
・会場全体をフルに使いきる構成。
・音響、スクリーンなどの視覚的・聴覚的効果を最大限に発揮できるようなセット。
・今までを振り返り、こうやって嵐になっていったんだというのが実感できる構成だったので感動しました。
・歌によって、聴かせるとき、勢いに乗って怒涛に攻めるときといった緩急があって、それがすごくコンサートの流れをよくしていると思った。そのおかげで しょうか、終わった時に満足感でいっぱいになりました。


≪嵐が素晴らしかった 31件≫

○コミュニケーション   15件
・とにかくメンバーが楽しそうでキラキラしていて、すごくいい表情/笑顔をいつも見せてくれた。
・どの場所でみても嵐を近くに感じれる、沢山動いてそばまできてくれるとこ
・いっぱい手を振ってくれてた。
・メンバーが観客をしっかり見てくれているのが感じられてココロが暖かくなりました。
・どのメンバーも偏ることなく来てくれた。

○潤君最高♪       4件
・いつも、より近くにきてくれようとしている潤君の笑顔が最高!
・潤くんが楽しそうだったから幸せな気持ちになれた

○歌声がすばらしかった。  2件
・・歌声が伸びやかで力強くて素晴らしかったです。回を重ねる毎に歌声が安定してきたように感じました
・生声で歌ってた

○その他いろいろ 10件
・嵐のメンバーみんながイキイキしていた点
・3時間半50曲以上という大変なステージを元気いっぱいやり通してくれた事
・踊って、走って、笑って・・いろんな嵐が見れたこと。


≪感動 17件≫

○楽しいコンサート 9件
・皆が常に楽しそうにしていた事*本当に楽しめた!嵐メンも疲れてるだろうにとても楽しんでいて嬉しかった。
・会場全体が、楽しんでいた事 初コンだったので、会えただけで幸せで、全てに感動でした。

○幸せになりました 2件
・初コンだったので、会えただけで幸せで、全てに感動でした。
・何度見ても新鮮で感動し幸せな気持ちでいっぱいになった

○感動いろいろ  6件
・10年という重みを感じ、これからへの決意や希望を感じた 
・10周年ツアーということで、嵐の軌跡を感じられたところ。
・す・べ・て


≪ ありがとうの思いが伝わるコンサート 15件≫

○ありがとうの思いが伝わるコンサート 15件
・ありがとうの気持ちが随所に伝わってきたところ
・「おめでとう」「ありがとう」「これからも・・・」の気持ちが交わせた10周年記念コンサートだった。
・嵐の皆さんの感謝の気持ちがすごく伝わったコンサートだった事


≪メンバーのコトバが聞けたこと 12件≫

○MCがよかった  6件
・MCが毎回おもしろかった。
・MCが毎回大爆笑でした。相葉ちゃんにはMC大賞か何かあげて欲しいくらい楽しかったです。

○ 挨拶があったこと 6件
・5人の挨拶の言葉はとても素敵でした


≪会場全体の一体感 7件≫

○男性ファンのコール 1件
・男性ファンのコールを促したこと 嵐が男性にも支持されていることが実感できた。

○一体感いろいろ 6件
・ペンライトの電飾が揃ってキレイだった。
・メンバーが楽しませようとする気持ちとファンが楽しもうとする気持ち
・客席のペンライトペンライトの光が綺麗で鳥肌がたった。それを綺麗だと言って くれた嵐さん達が嬉しかった。雨の国立でもレインコートが綺麗だと言って 貰え、綺麗を構成している一人になれたのが嬉しくて誇らしかった。


≪生着替え 5件≫

○生着替え 5件
・潤くんがMCになると必ずジャケットを脱ぐとこ。
・潤君のMC会場生着替え(これは恒例にしてもいいと思います)
No.2090 - 2010/01/29(Fri) 01:08:15
 

★ 【5×10ドームコンサート】(9) 集計 / かあか

(9)良くな かった点(コンサート内容)を箇条書きでお願いします。

☆回答 53名 ☆無回答8名 ☆合計61名

※回答欄に「ありません」等明記されていた場合は、回答に含めました。


1 演出・構成について --- 30件
2 映像に関すること ---- 21件
3 座席位置で生じる問題 -- 13件
4 ファンのマナー ------ 3件
5 衣装について ------- 2件
6 開催地が少ない ----- 1件
7 特にありません ----- 11件   合計 81件          


≪演出・構成について 30件≫
○音響トラブル ------------- 6件
○同じ曲を2回うたったこと--- 6件
○トロッコについて---------- 5件
○照明が眩しすぎた--------- 3件
○その他------------------ 10件

≪映像に関すること 21件≫
○ 嵐を映して欲しかった ----13件
○画面の大きさ ------------4件
○映像によっては見えづらい 2件
○その他 ------------------2件

≪座席位置で生じる問題 13件≫
下方参照願います。

≪ファンのマナー 3件≫
下方参照願います。

≪衣装について 2件≫
下方参照願います。

≪開催地が少ない 1件≫
下方参照願います。

≪特にありません 11件≫
下方参照願います。


以下、コメント一部抜粋

≪演出・構成について 30件≫

○音響トラブル 6件〔 〕内は集計者記載
・音響 嵐さん達の歌声がヘリウムガスを吸った時の声のように聞こえた。席の関係かと思ったが、両日とも(アリーナ・スタンド)同じだった。〔福岡二日間 参加の方の意見です。〕
・会場によりけりなんでしょうが、京セラドームの中2階といいますか、あの奥の方の音響はなんとかならないものでしょうか、ね。
・大阪でのコンサートは何度となく音響がおかしくなり、何度も潤くんが詫びるように頭を下げていたのが印象的で、せっかくの生バンドの良さが残念な結果に なった。と、言ってもそんな可愛い潤くんが見れて良かったのですが・・・
・札幌初日の音響トラブル。
・札幌初日、最初の方で音響トラブル、スクリーンが何度も乱れたこと
・音が悪かった。ヘリウムガスを吸ったような声に聞こえた。〔名古屋1/17参加の方の意見です。〕

○ 同じ曲を2回うたったこと 6件
・各メンバーのソロ曲は5人で歌うのはなしでもよかった気もした。
・同じ曲を2度やる必要はないと思う
・重複したシングル曲は、メンバーソロの方が、新しい試みということで斬新さもありとてもステキだったため、メンバー五人で唄った時がしぼんで見えてしま い残念でした。

○トロッコについて 5件
・大きいトロッコの動きが遅く、ムラがあるように思える。
・大きなトロッコの止まる位置が偏っていた。
・トロッコの行き先に若干のムラを感じた。
・モニター付きのトロッコが止まる場所が偏っていたような気がします。ステージに向かって左側は通りすぎていくだけのような・・・寂しかったです
・一人乗りトロッコの行き先がやや偏っていた

○照明が眩しすぎた 3件
・truthの時、照明が強すぎて、5人が全く、一切、見えませんでした。at 札幌ドームの天井席
・照明がまぶし過ぎてメンバーが見えにくいし、目が痛い。
・仕方がないのかもしれないが、アリーナ前側からだと、最後の挨拶の時の強い照明(スポット!?)はまぶしすぎて本人たちが全く見えなかった。

○その他 10件
・1曲1曲の時間が短かかったこと(しいていうなら)
・ Believeの特効の噴水が国立の花火と比べると迫力に欠けた。(国立と比べちゃいけないけど…)
・フロートに(多分札幌から)電飾がつきましたが、遠くにいると誰が乗っているのか見えないので、担当カラーを目で追ってしまいます。勘違いしてしまうの で、いっそのことなしか、担当カラーにしてほしい。
・櫻井ソロにて 福岡初日はフードを被るのを忘れる。
・ステージの位置が低い。身長156cmの私は背伸びをしないと見えなかった。後50cmくらいあげてくれると見やすい 。
・懐かしい曲ほど当時のダンスで踊って欲しかった(HORIZON、ココロチラリ等)
・東京最終日までアンコールでA・RA・SHIを歌わなかったこと・・・みんな聞きたいはず!!
・ラストだけ? 銀テープがアリーナ後方で飛びましたが、初日は飛ばなくて後方にいた私  たちには銀テープが届かず残念でした。
・良くなかったというわけではないのですが、バンド紹介が比較的前半にあったのにジュニアの紹介がアンコール中にあったのが少し疑問でした。
・オープニングのフライングがもう少し低い位置だともっと見えたと思う。


≪映像に関すること 21件≫

○嵐を映して欲しかった 13件
・バックの映像が凝っているのもいいが、単純にメンバーをもっと映して欲しかった。
・演出の効果等もあるのですが、できれば大きなメインスクリーンにメンバーをもっと映して欲しいような気もします。もしくはサイドのスクリーンを大きくし て見やすくして頂きたいです。
・ステージのセンターモニタは映像ではなく嵐のパフォーマンスを映してほしい※嵐のパフォーマンスをセンターにそえて尚且つ周囲のモニタでそれを盛り上げ るような映像構成を希望
・大型スクリーンに風景などが映し出されることが多く、スクリーンに頼るしかないメンバーの様子が見えにくかった。ショーとしての効果はあると思うので、 何とも言い難いですが。

○ 画面の大きさ 4件
・モニター画面が小さく天井席からは見づらかった。
・フロートのモニターの大きさに大小があった。
・サイドのスクリーンがもう少し大きくならないものでしょうかそれと もっと映像を綺麗に映して欲しいと思いました
・とにかく、遠いと見えないということを考えて欲しい。

○映像によっては見えづらい 2件
・大スクリーンの映像は綺麗だったが、動きが速すぎたり強い光がステージに反射したりして、肝心のメンバーの姿が分かりにくい時があった。
・メインスクリーンの映像によって、五人が見えずらくなることがあった

○ その他 2件
・メインステージの映像、トロッコのモニター、本人達と一度に見るのは大変でした。
・ステージのモニタにわざと網のようなものをかける装置(映像がみにくかった。なぜわざと網かける??)


≪座席位置で生じる問題 13件≫
・せめて外周に来たときは、外を向いてほしい。
・スタッフからの垂れ幕?が私の所からは分からなかった。メンバーの話で初めて知り、なぜ皆が感動していたのかわかったが、一緒に感動したかった。
・「アレルギー」のパフォーマンスは正面から見る以外はかなり見えにくかったと思う。
・明日の記憶の時、見切れの席に座ってる方々にはステージ上で何が行われているかわからないと思う。
・アリーナ埋れ席の人の方へも向いて欲しい。


≪ ファンのマナー 3件≫
・MCや挨拶中のファンの態度
・MCでメンバーの名前を叫ぶ人がいた事
・メンバーの挨拶の途中で叫んだり等‥マナーを守れないファンに少し残念な気持ちにさせられま した。


≪衣装について 2件≫
・衣裳が「ん!?」ってのが 3着くらいあった。
・truthは嵐の曲の中でも特異な名曲だから,5色カラーの衣装でない方がよかった.


≪開催地が少ない 1件≫
・5地域しか会場がなかったこと


≪特にありません 11件≫
・今回は特に参加できたことに感謝しているので、十分すぎるほど満足しています。
・特にありません。満足です。
・全く思い当たらない♪
 
No.2091 - 2010/01/29(Fri) 22:40:29
 

Q10 Q11/ まちゃどら

(10)良かった点(たとえば、観客、スタッフ、グッズ、チケットなど)を箇条書きでお願いします。
【グッズ】
★ グッズが良かった
 * ペンライト   17件
 ・デザインが可愛い 
 ・点滅出来たりと工夫してある
*パンフレット 12件
 ・丁寧に編集してある
   ・テキストも充実
*ミニうちわ 9件 ・デザイン、フレームの色が可愛い
・嵐メンの笑顔が素敵
*チャーム 6件 
  ・刻印があるので記念になる
  ・会場ごとの限定が欲しかった
*エコバッグ 3件 ・材質、大きさが丁度いい
*ポスター 2件 ・ビジュアル最高
*Tシャツ 2件 ・肌触り、デザインがいい
*ラディッシュ 2件 ・育ちました!
*ノート 1件
★ドーム内でグッズが買えた  2件

 【チケット】
★チケットの色がメンバー色  2件  
★一人1公演限定の申し込み方法  1件

 【観客(ファン)】
★コンサートを盛り上げていた  22件
・嵐メンと一緒にコンサートを楽しんでいた
・C&Rも振りも一生懸命だった
・マイクトラブルの時は一緒に歌う
★嵐ファンは気さく   4件
・隣の人が話しかけてくれた
・銀テープを周りの人にわけてた
★グッズの列が長くても文句を言わずに並んでた  3件
★トイレに置き忘れた携帯を受付に届けてくれた  1件
★男性ファンが増えて嬉しい  2件
 【スタッフ】
★案内が丁寧でスムーズ   11件
  ★銀テープを拾ってとれなかったファンに配っていた 2件 
★ノリノリで楽しそうに仕事をしてた  2件
★グッズの不良品の交換が丁寧だった  2件

【会場】
★5×10のフラッグ  4件  
    ・気持ちが高ぶった
★どの席でも楽しめた  2件


(11)良くなかった点(たとえば、観客、スタッフ、グッズ、チケットなど)を箇条書きでお願いします
【グッズ】
★並ぶ時間   22件 
  ・とにかく長い
  ・天候等を考慮して欲しい
★品切れ    13件 
・長く並んで品切れはどうかな
・限定品等は多めに用意すべき
★販売方法   14件 
・1カ所ですべて替えるようにして欲しい
・ドーム内での販売の案内をきちんと
・通信販売をして欲しい
★チャーム    3件
・会場ごとに色が違う
★Tシャツ    1件
・男性用を作ったらどうか

【チケット】
★申し込み方法   5件
 ・お金を振り込んで抽選という方法の改善
★参加会場     3件 
 ・地元会場での当選確率が低い
★オークション防止 7件 
 ・高値で取引される現状をどうにかして 
★一人でも多くのファンクラブ会員にチケットが届くようにして欲しい

【ファン】
★MC・挨拶で叫ぶ  20件
★アンコールをしない 10件
★バンド、ジュニア紹介の時拍手が少ない  5件
★禁止事項をする  5件
 ・うちわを高く挙げる
   ・席の移動
   ・盗撮、盗録
★ゴミの放置  4件
◎コンサート前に、マナーについてのVTR等を流すとかして、
  ファンの質の向上を図るべきと言う意見が5件ありました

【スタッフ】
★退場後の会場外での誘導  3件 
   ・流れがうまく作れず大混雑
★ファンへの注意  2件 
  ・写メしても見て見ぬふり

【会場】
★トイレについて  7件 
 ・数が少ない
・何処にあるか分からない

【その他】
★ライティング  3件 
 ・眩しすぎてメンバーが観れなかった
★開催会場  3件
・アリーナでもして欲しい
★スピーカーのそばの席への配慮  2件
★札幌会場の席が切り立っていたので階段の上り下りが恐かった
★名古屋ドームでの車椅子席の改善
★福岡での会場へのダイブ
☆1月17日の名古屋ドームコンサートに参加した多くの方から
『マナー違反する人もなく、挨拶も静かに聞けたし、
アンコールもたくさんの人が声を出していてオーラスに相応しいコンサートでした』
という書き込みがありました
No.2099 - 2010/01/31(Sun) 21:36:56

★ 【5×10ドームコンサート】アンケート集計(12) / 茶々丸 ♀ [近畿]

12)5×10国立コンサートと5×10ドームコンサートとの違いなどについて、ご意見や感想を箇条書きでお願いします。

○アンケート回答者 -------61名
内この設問への回答者-----38名(77件)
回答なし----23名(内ドームのみの参加者 14名)

☆国立競技場について-----19件
◇国立は野外ならではの開放感が良かった。--------10件
*野外ならではの開放感がとてもよかった。大雨の8/30絶対に忘れられません。
*屋外の開放感
*国立は、天井がない分開放感に溢れ、風や夕暮れの時間まで感じられ気持ちよかった
*国立は野外ならでの演出がよかった。(花火、風船)爽快感があった
*国立は、風などを感じられてなんともいえない開放感にあふれていたのと、嵐のテンションがものすごく高くて興奮した。
*風に吹かれてのライブ参戦はなんとも言えない開放感がある。
*国立は、もしも雨が降ったらと思うと荷物は多くなるけどあの開放感大好きです
*国立は、Everything、 Beautiful days、明日の記憶などが、野外で空を見上げながらなので、とても開放的で気持ち良かったです。
*国立は野外だという事が一番大きいように思います。天候が3日間違って、3日目は大雨のコンサートで寒くて大変だったのだけど、気持の高ぶりが最高で、本当に一生忘れられないコンサートになりました。
*音響はもうひとつでしたが、音の響きがたまりません。

◇国立は周りの景色や自然さえも演出の一部になっていたコンサートだった。--------9件

*夜景を考慮しての演出が魅力です
*自然と調和する独特な雰囲気の国立は、毎回同じシチュエーションがないのでワクワク感が増します。
*開放的な国立は、夕暮れや周りの景色も演出の一部になっていた。ドームは特別な空間に入り込んだかのように感じた。
*まさか天井のない国立でフライングで登場とは思わなかったが、結果的に会場の外にいる人たちともつながっていた。ドームでも同じように登場してくれた。
*国立は野外なので開放感があり、空の色の変化で時間の経過を感じられたり、周りの夜景が贅沢なセットの一部のように感じられたのがとても良かったです。
*国立では風があったりして気持ちがよかったです。また花火も屋外ならではでよかったです。
*国立は風や沈む夕日そして月を含む夜空を感じて 野外の開放感を感じるコンサートでした。
* 特効も規模の違うものが出来て、壮大な感じがする。
*花火など大掛かりな特効も屋外ならではでした。全体的にお祭りムードで楽しかったです。

☆ドーム公演について-----28件

◇ドーム公演での変更点について--------13件
*ドームでの感謝カンゲキ雨嵐のオープニングのアカペラがよかった。
*縦のムービングがあったので、5人のダンスがアリーナ前方でも見やすかった。(国立のアリーナ前方はひたすらお尻を見てた・・・)
*ドームになってだいぶ進行もスムーズになったと思う。
*そしてアリーナ優遇の演出も減っていたのでよかったので盛り上がり方がスタンドからアリーナへ、だったり全体的に盛り上がっていたと思う。
*国立はムービングが無かったので5人でのダンス曲が殆どセンターで行われていたので、アリーナ以外は寂しかったのでは?
*ドームのみなら思わないことですが、大きな会場から少し小さくなるので同じ演出だとこじんまりした印象に。
*truthは、国立のような派手な演出はなかったけれど、ドームでは踊ってくれて嬉しかったです。
*ドームツアーになってから変更があった、潤くんソロ→僕が僕のすべて→Attack itの流れは、国立よりも良かったと思います。
*Attack itの時国立では潤くんが途中参加だったがドームでは中1曲入れ、最初から参加できたのが良かった。
*国立では記念の歌(だと私は思っている)Attack it!に潤くんが間に合わなかったことがあったが、ドームでは、間に僕僕を入れることで、最高に素敵な演出とAttack it!を5人揃って歌うことを実現させた。
*潤くんソロの後に 僕が僕の… が入ったため、 Attack it の「心盗んだ俺らが犯人」が聴けた(そうよ~、あなたが犯人よ~!!!)
*東京ドーム初日のコンサートはすぐにアンコールに応えてくれたように感じました。『僕が僕のすべて』が追加された分、時間内に全部やってくれようとするメンバーの計らいでしょうか。
*A RA SHI は国立のようにまるまる歌って欲しかった

◇ドームは嵐をより近くに感じられるコンサートだった。--------8件
*ドームは嵐をより近く感じることができました
*ドームのほうが嵐5人を国立より近くに感じられて嵐らしさが伝わるコンサートだった気がした。
*国立の一体感が大好きなのですが、やはりドームだと嵐が近いので、楽しいですね。
*ドームは国立より狭い分、嵐さんをより近くに感じられたこと。
*ドームはトロッコで外周を回る時ゆっくりだったし、曲ごとにその場で止まってくれたりして、より近くに来てくれたって思えるコンサートでした。
*メンバーの移動が少なくなり、踊りが多く見れるので良いと思います。ファンサービスもいいのですが、やはりガシガシと踊る嵐がみたいです。
*5人で踊る曲が多く一曲一曲見ごたえがありました。よりコンサートらしいコンサートを楽しめました。
*ドームは、CARNIVAL NIGHT part2、ハダシの未来、ファイトソングなど、一緒に楽しめる曲が本当に楽しかったです。

◇ドームは天候に左右されない。--------6件
*ドームは天候に左右されないので参加の準備が楽。
*国立では天気予報ばかりを気にしていたので、天気の心配をしなくて良いのが気楽だった
(天気の心配もまた楽しかったのですが)。
*ドームは、お天気が気にならない、安心感があります(笑)
*天気を気にしなくてよかった点(正直、国立では大雨すぎてコンに集中することができなかった)
*ドームは天候を気にしなくていいので、安心(笑)
*天候を気にしないで参加できるので、開催側も含め気持ちが楽なのはドームだと思います。

◇ドームは屋内なので音響が良かった。--------1件
*屋内の音響のよさ

☆それぞれの会場を比較して-----30 件

◇国立とドームでセットリスト、構成に大きな変更がなかった。--------10件
*基本的な構成は同じで、両方共に楽しめました。
*基本的な内容に変化がなかったのはよかった。
*大体のセットリストは変わっていなくて良かったと思います。
*ほぼ同じセットリストで公演してくれたことはよかったと思います。
*それほど大きな違いはなかったように思いました。それが良かったと思います。どちらも素晴らしかったです。
*同じものでも、野外と屋内での感じ方が違いました。あえて、同じようにしてくれてよかったと思います。どちらも感動的でした。
*大まかなところの曲目や演出に変更は少なく、屋外にしかできないことを、屋内にも活かそうという努力の跡が見られた フライング→バルーン 風船→風船の映像等
*オープニング感謝~のワイヤー、花火、噴水など、比較すれば国立の壮大感が勝ることは否めないが、コンサート自体のドラマ性を失わないように変更をしながらドームで同様の演出がされていたのが良かった。(truth、国立ではワイヤーで上からセンターのステージにメンバーを下ろすところを、ドームではムービングでステージ・バクステからセンターに集合させていて空間の使い方を立体から平面に変える、など)
*国立のスケール感を活かした演出が、ドームでどうなるか少し心配だったが、会場の大きさの違いにも関わらず、基本的なことは変わらず伝わって素晴らしかった。
*国立は屋外と言うこともあり、屋内でのドームと演出や構成を変えるかと思ったがほぼ同じような内容で、国立同様の感動をもたらしたドームコンサートだった為、規模が違うだけで得られた感動は同じだった。

◇国立は大きい会場ならではの迫力と興奮が、ドームは屋内を生かした演出でメンバーを近くに感じられた。--------8件

*特効や舞台構成などは、やはり野外と屋内なので迫力が段違いだったが、ドームではよりメンバーが近づいてくれた気がした。
*大きい会場の興奮感は国立では味わうことができますがドームではメンバーに近いので、よりコミュニケーションが取れて最高です。
*国立ではあの広い会場を縦横に走り回ってくれて、少しでもファンの近くに行こうとしてくれていたけれど、反面5人で踊る場面はどうしても限られてしまっていた気がしたのですが、ドームではフライング等の演出が減った分5 人でガシガシ踊ってくれている印象が強くなって、同じツアーでも違う楽しみ方が出来て良かったとおもいます。
*国立は風景と、ドームは周りの人と一体感を感じた。
*今回のツアーは幸い両方参加できましたが、どちらの会場もそれぞれの良さがあり、ファンを楽しませてくれるのはさすがだなあと思いました。
*国立は夜景などを考慮した演出や、ダイナミックな特効もあって素敵だったが、嵐個人を見るのはなかなか大変だった。
*コンサートに集中出来るのはドームのコンサートでしょうか。(国立は空や風景など観るところが多いので。そこがいいんですけどね)
*国立参加していないのでよくわかりませんが、どちらも会場を大いに使った構成だと思います。

◇国立は“10周年祭り”、ドームは10周年を堪能する場所だった。--------6件
*野外ならではの開放感のある国立は本当に‘10周年祭り’と言う感じで最高でした。ほぼ同じ構成で回ってくれたドームはじっくり 10周年を堪能できました。
*国立は「これから10周年のお祝いが始まる」というお祭りのようだったが、半年近くたったナゴヤドームでのオーラスでは「これからも一緒に歩んでいこう」と未来に向かっている気がした。
*敢えて言うなら国立は 10周年を記念する野外のお祭り、ドームは10周年を楽しみ、堪能する場所だった気がします。
*国立は花火が上がったり雨が降っていたこともあったりしてテンションが高くてわいわい
お祭りという感じだったが、ドームは私としても2回目だったということもあったのか細かい部分に目がいったり10周年コンサートという感じでした。
*国立は空やビルや天気も演出の一部になって、お祭りのような雰囲気でした。ドームはじっくり嵐と向き合えるコンサートだった。
*大雨の国立最終日、東京ドーム初日どちらも『おめでとう』と『ありがとう』、そして『100年先も』の愛、想いでいっぱいのとっても楽しくてあったかい幸せなコンサートでした。

◇それぞれの会場の特性を生かしたライブだった。--------4件
*国立とドーム、それぞれのよさを生かした構成だったと思います。
*野外、屋内のそれぞれの良さを生かした演出でした。
*それぞれ会場の特性を生かしたライブで楽しめました。
*国立は野外ならではの開放感が大きいですし、自然が効果的でもありますし、風船や花火など野外でしか使えない演出もあります。ドームは国立よりも限られた空間ですし、音響も悪かったりしますけど、今回のドームツアーは同じ5×10ツアーであっても国立とは見せ方も演出も工夫していて良かったのでは?と思います。

◇ライトの使い方が気になった--------1件
*国立でもドームでもライトの使い方が気になった。平行に当てるライトのせいでバックステージのパフォーマンスはまぶしくって全然見えない時があった。

◇環境が違うので比べられない。--------1件
*屋外と屋内と、まったく環境が違うので、比べられないかな~。

No.2096 - 2010/01/30(Sat) 23:40:2


【5×10ドームコンサート】アンケート集計(13) / 茶々丸 ♀ [近畿

13)DVD 発売についての意見や要望 アンケート回答者-------61名
内この設問への回答者 -----56名(121件)
回答なし---5名 ☆国立、ドームすべての 公演をDVD化して欲しい-------47件

◆国立とドームを別々に出して欲しい-----24件
*国立もドームのオーラスも観たい
*国立とドームの両方が難しいなら、国立をメインにし(昨年の国立とで対にしたいし、対比して観られるし楽しい)、各ドームの挨拶、MCのハイライトや名古屋ファイナルのラスト部分、さらに打ち合わせやリハの様子な どを特典映像として編集して入れて欲しい。
*国立用、ドーム用に分けてほしい
*国立とドームを分けてほしいです。
*国立とドームは別にして欲しい。
*国立とドーム両方販売して欲しいです。国立での雨の日の潤くんバース デーやMC等すべておさめて欲しい。
*国立の分のみを別にDVD化して欲しい。
*できれ ば、国立3日間のみのDVDを出してほしいです。雨の国立がすごくよかったので・・・ 舞台裏とMCも入れてほしいです。
*国立の三日間は一日だけの映像ではなく、トータル三日間の編集にして欲しい。30日の映像が見たいです。
*国立は3日間すべての映像を見たいです。
*国立は3日間とも違った味わいだったので、うまく折り込んで編集してほしい。
*国立と名古屋オーラスの別DISCノーカット版
*国立とドームの双方を切り取ってつなぐようなものではなく、国立、ドームともに それぞれ通した映像を見たい。
*国立、ドームの両方を編集なしで入れてほしい。せめてMCだけでも!!
*編集なしで国立とドーム両方お願いしたいです
*国立も、ドームもそれぞれ見たいと思う *国立3日間・ドーム両方パッ ケージ化 を希望します
*国立もドームもどちらも良かったので3枚、4枚になっても良いので両方入れていただきたいです。
*国立・ドーム分けてDVDにしてほしい。期待して待っています。
*それぞれの会場の映像を入れて欲しい ドーム と国立両方出して欲しい
*ドームも各会場でカメラがセッティングされていたので、各会場のダイジェスト版みたいな形ででもパッケージに組み込んでもらえるのかな?と密かに期待はしているのですが、理想は国立版とドーム版と両方出してもらう事ですね。
*ドームはすべての会場を少しずつでいいので見たいです。
*映像は、名古屋が完成形だと思います。絶対名古屋のものを使ってほし い。ただ、トータル的な演出はドームでは東京が一番派手で迫力がありました。それも入れて欲しい。
*今年のドームの DVDも出してほしいです。

◆国立とドーム各会場の映像をできるだけたくさん入れて欲しい-----18件
*国立、ドームすべての公演をまんべんなくDVD化にしてほしい。
*できれば、国立・ドーム両方の映像を・・・お願いします。オープニ ング、聖火台のところ等。 ドームのスクリーン映像。
*国立とドームとできるだけ多く入れてほしい。
* 行けなった会場の様子も見たい‥というファンの気持ちを汲んだ内容にしていただけると嬉しいです。
*是非ほしいです。 自分が参加したコンサートの映像も見たいので、各会場の映像を少しずつでも入れて欲しい
*記念すべき10周年のコン サートDVDに相応しく全会場少しでも構わないので入れて欲しい。
*各会場の映像を少しでも見たい。
*国立だけでなくそ れぞれのハイライトシーンを入れて欲しい
*10周年のコンサートなので、各会場での映像をDVDに収録してほしい。
* 少しずつでよいので、各会場の映像を入れてくれると嬉しい。
*国立だけでなく、5大ドームも入れてほしい。
*国立+各 ドームのピックアップ集
*是非このツアーのDVDを発売して欲しいです。国立とドーム、両方少しずつでもいいから入れて欲しいです。メンバーの誕生日祝いなど入れて欲しいです。
*1日、1会場だけをメインに使うのではなく、何枚組みかになってもいいので 何箇所かの会場の映像を使って欲しい。
*半年近くかけての大イベント。国立・ドーム共日時や会場が違うごとにまた違う 感動がある。 できるならば1ヶ所のみの映像ではなく、違った角度からのコンの表情が見たい。
*記念すべき10周年のツ アーですし、できれば少しでも多くの公演の様子が見れたらいいなと思います。
*各会場少しでもいいので、映像を入れて ほしいです(挨拶や舞台裏など)
*今回両方行けた(行ける)人は余りいないように思うので、両方の感動を映像として味わえるように配慮して欲しい。

◆国立最終日の映像を入れて欲しい-----5件
*国立最終日の大雨の様子 は是非いれてほしい。
*国立30日は雨の為 画像が鮮明では無いかも知れませんが、是非DVDに残して欲しいです。
*国 立30日は大雨で画像にした場合のクオリティは落ちるのかもしれないが、嵐という グループがこれから存在する中で、ファンとの絆という 意味でも大切な1日だったと思うので、ぜひDVDとして残して欲しい。
*国立分(潤くん誕生日の大雨の様子)とドーム 分が上手く融合されればいいと思う *記録的大雨だった8月30日の様子をおまけでつけて欲しい。

☆各会場のMCを是非収 録して欲しい-------12件
*MCは全部入れてほしい!
*特典で各会場の名珍場面集、MC集
*全公演のMC集、ダイジェストも入れて欲しい
*嵐さんたちの心のこもった言葉はぜひとも全部をすべての人に聞かせてほしい。 *MCもお願いいします。
*各会場のMCを収録してほしい。
*全ての会場でのMCだけの特典DVDをつけて欲しい です
*MCを他の会場のものをダイジェストでもいいので入れてほしい
*国立だけでなく、ドームバージョンもどこかの会場 MCも含めて入れてほしい。
*各会場のMCも特典映像として残して欲しいです
*今回の公演は長期に渡った為会場ごとに 『おめでとう』の内容もその都度増えて行き、MCの内容も旬な話題も違っているので全てのMCの収録をお願いしたいです
*名古屋オーラスのメンバー挨拶を‥当日参加できなかった全国のファンに是非届けて ください。 ☆リハーサルやバック ステージ等も入れて欲しい-------12件
*リハーサルやオフショットも入れてほしいです。
*2008 国立のようなメイキング風景も入れて欲しい
*欲を言うならコンサート映像だけでなく、AAAの国立の前半の映像のようなリハーサルなどの 様子やメンバー一人ずつ語ったり5人で語ったりの映像を入れて欲しいです。 *本番までの道のりやリハーサルなどの裏側。ドキュメ ンタリー風な構成。
*出来れば、色々な目線からのカットやメンバーのオフショットなども入っていてほしいです (AAA in Tokyoのレコーディングのような)
*楽屋裏の映像も入れて欲しい *舞台裏、30日潤くんBDの様子などもみ たいのですが・・・
*楽屋映像も少しだけでよいのであると嬉しいです。
*バックステージの様子も見てみたい。
*AAA2008のようなドキュメントや裏側をもっと見たい
*うらあらしもお願いしたい。
*札幌での夜などオフ ショットも出来れば入れて欲しい。

☆早期発売を希望--------11件
*1日も早い発売を願っていま す。
*早期パッケージ化。
*なるべく早く出して欲しい
*早期発売を望みます
*出来るだ け早いパッケージ化
*できれば早い時期に発売を希望したいです。国立、ドームの両方が入ればと熱望します。
*早急に 5×10の発売を希望します。是非、国立とドームを完全な形で、限定版なしで。 各ドームのMCをダイジェストで加えて。またいままで販 売されていないコンサートも是非商品化してほしい。
*是非早く出してほしい。各会場の舞台裏とかも入れて欲しい。
*行きたくても行けなかった人が大勢いたので早期に発売してくださると嬉しいです。
*国立は2日目にカメラが入っていたので、出来るだけ早い時期にパッケージ化して欲しいですね。資料用なんて言わないで欲しい・・・(夢コンはどうなってしまったのやら・・)
*行きたかったけど行けなかった人が多かった今回。どれほどの人が「おめでとう」「ありがとう」を言いたかったか。少しでも早く のDVD発売を希望する。

☆是非発売して欲しい-------10件
*10周年なので、記念に残るパッケー ジにして頂けると嬉しいです
*いけなかった人も多いので、絶対発売してほしいです。
*もちろん、発売してください。でき れば国立(雨の日も)、ドーム(東京ラスト?名古屋オーラス)
*絶対発売して欲しいです。行けなかった人はもちろん行った人もアップや全 景をしっかり何回も見たいので。
*一度の参加で、記憶が段々と薄れていきます。10周年のコンサートは是非DVD発売 して欲しいと思います。
*たとえ参加できてなくても、私は絶対DVD発売は希望しています。嵐さんたちの一つ一つのコンサートはずっと心に残しておきたいので。
*出していただければ嬉しいです。楽しみに待っています。
*発売さ れるだけで幸せです。
*ドームコンに参加した身としては、ドームコンのDVDが欲しいと思ってしまいますが、そこは嵐 さん、スタッフさんにお任せします!
*行った人、行けなかった人、そして未来の嵐ファンのために是非発売してください

☆DVD 化されていないツアーコン等のパッケージ化希望-------9件
*OneやARASHIC、夢コンのDVDも発売してほし いです。
*今まで 発売されていないコンサートのDVD発売をお願いしたいです
*潤君に興味を持ち、嵐のファンになった のは、「いざ、now]のDVDがあったからでした。アニバコンのDVD化は勿論ですが未発売のコンのDVD化を切望します。
*まだまだDVD化していないツアーコンをこの機会に
*今まで未発売のツアーの映像をダイジェストでもいいから発売して欲しいで す。(できれば1公演まるごと入れて欲しいですが)
*One・ドリアラのパッケージ化はもう無理なのでしょうか?
*10周年なので、今まで出さなかったコンサートのDVDも完全なものが出るとうれしいです。(One、初期のアラシック、ドリ アラなど)
*C1000イベントのDVDとかハウスイベントのDVDとかもほしいです。
*スポンサーがOK!なら、コン サートDVDではないですが、今まで出演したCMのDVDとかほしいです。

☆マルチアングル、カット割等の映像加工に ついて-------7件
*マルチアングル希望
*『明日の記憶』などはメインスクリーンの映像も嵐も両方観 たいので、メインスクリーンのみ、嵐のみ、全体、と選択して観られるようにお願いしたいです。
*いざッ、NOWの時 のように アングル切り替えがあれば嬉しいです。
*大型トロッコで各個人にカメラがついていたので、アップなど最高だと思います。 *凝った演出やカメラワークなど、イメージ映像のようなものはいらない。自分がその場にいるようなDVDが一番。
*運よくコン参加できても、場所により見えづらいことがありもっとちゃんと見たいので、メンバーの表情や動きがしっかりわかるものが ほしい。
*嵐の皆さんの笑顔と感謝の気持ちが伝わるようなカメラ・カット割りでお願いします。

☆明日の記憶等のメインス クリーンの映像を是非入れて欲しい-------6件
*幼い頃からの写真が集まり嵐の文字になる所は会場では自担メンバーし か見れていない状態なので入れて欲しいです。そして何もカットして欲しくないです。
*スクリーンに出た写真や、言葉は 特典映像でしっかり見たい
*明日の記憶の写真は入れて欲しい
*明日の記憶のメインステモニターのちびっこ映像のみを別に 収録してほしい。
*明日の記憶等メインスクリーンの映像も是非入れてください
*明日の記憶の時にメインスクリーンで映し 出されたメンバーの子供のころからの写真~嵐の文字になるまでとアルバム形式でメンバーが紹介していた映像を特典でそのまま入れてほしいです。

☆どの公演でもいいのでノーカット版で出して欲しい-------3件
*一つの公演を 通しで入れて欲しい
*どこの会場でもいいので、ノーカット版をDisc 1で・・・
いろんな会場のダイジェスト版と全 会場のノーカットMC集をDisc2で・・・
各会場のリハーサルとかのバックステージ集をDis3で・・・
そんな感じでマルチアングル ついていたら言うことなしです。
*どの公演でもいいので、ダイジェストではなく1公演まるごと収録して欲しい。

☆初回限 定版なしの通常盤のみで発売して欲しい-------3件
*できれば初回・通常版といった複数売りはやめて、完全1種で発売 して欲しい。各地のMC、初披露の曲(マイガール@札幌、Troublemaker@名古屋オーラス)とかドキュメントといった特典映像を希望します。(How’sit Going?みたいな感じで)今回参加できなかった人たちもたくさんいるので、その 人たちをメインのターゲットにした構成にしてもらえると、行けなかった方も嬉しいのでは。
*PV集のように全て通常版 で販売して欲しい。
*初回限定版やバージョン違いで発売しないで欲しい

☆Blue-Rayでの発売を希望 -------1件 *Blue-Rayでの発売

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 今回の集計は、なるべく多くの声を届けようと思い、回 答された全ての意見を載せて みました。重複する意見もあるのですが、それぞれの想いがあるのでは?と思い、 仕分けしてまとめ ただけに留めています。1件の意見の中に複数の内容がある場合は 何処かのカテゴリーに含めてますので、ご了承下さいませ。 少 しでも私たちが望むパッケージ化が実現する事を切に願います。

No.2098 - 2010/01/31(Sun) 18:41:46

★ Q14 / てんどん


(14)上記の項目に含まれない感想や意 見&全体的な感想を箇条書きでお願いします。

(1)ツアーに対する感想 ・素敵・素晴らしい・最高・感動などの賛辞・・・・・・15人 ・幸せ・幸福感が感じられた・・・・・・・・・・・・・13人
・楽しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12人
・嵐の ファンで良かった・・・・・・・・・・・・・・・6人
・嵐への感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5人

(2)嵐のメンバーに 対して・・・・・・・・・・・・・・・27人
・ツアー中の工夫や成長が感じられた・・・・・・・・・8人
・嵐の笑顔や表情が印象 的・・・・・・・・・・・・・・7人
・嵐の意気込み・気持が感じられた・・・・・・・・・・5人
・嵐が近くに感じられ た・・・・・・・・・・・・・・・4人

(3)スタッフに対して・・・・・・・・・・・・・・・・・3人
・スタッフへの感 謝・・・・・・・・・・・・・・・・2人
・MADに対して・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人

(4)チケット・今後のツアーにつ いて・・・・・・・・・12人
・チケットの入手が困難なことに対して・・・・・・・7人
・アリーナツアーへの要 望・・・・・・・・・・・・・2人
・また行きたい・楽しみ・・・・・・・・・・・・・・3人

(5)グッズについ て・・・・・・・・・・・・・・・・・・6人
・通信販売の希望・・・・・・・・・・・・・・・・・4人

(6)マナーについ て・・・・・・・・・・・・・・・・・・4人
・マナービデオ・VTR・メンバーからの呼びかけを要望・
・3人 (7)その他演出な どについて・・・・・・・・・・・・・・6人

※それぞれの文から集計者の独断で分解・抽出している為、―部重複があります。 (再 褐)

(14)上記の項目に含まれない感想や意見&全体的な感想を箇条書きでお願い します。(感想を含めた集計)

(1) ツアーに対する感想
(2)嵐のメンバーに対して
(3)スタッフに対して
・1か月以内に4公演の参加でその後が参加できなかったので贅沢ですがもったいなかったなと思いました。
・忙しい中長期間にわたったコンサート。すごい大変だったと思いますが、全力でがんばってくれた嵐さんに感謝しています
・今振り返って考えてみると、とにかく2009年は大忙しの嵐さんたちでしたので、あの厳しいスケジュールの中、コンサートを開催してくれたのが一番嬉しいです
・初めて聞くtroublemakerなのに会場全体が一体化しての 振りは感動的だった
・帰り道あちこちで、皆口々に「良かったねぇ」「楽しかったねぇ」と言っていたのがうれしかった。
・10周 年のアニバーサリーツアーらしく、メンバーからの有難うやファンからのおめでとうと有難うの気持に溢れた素敵なコンサートツアーでした。チケットが大変だったり、マナーが悪いファンが多かったりいろいろありますけれど、嵐コンらしくみんなで盛り上げて楽しいツアーだったのが何よりですし、メンバーが本当にキラキラ輝くようだったのと笑顔の印象的なツアーでした。
11年目もそれ以降もきっと今までと変わりなく、彼らはファンに接してくれるのだろうな、と思います。
・嵐の10年分の感謝の想いが伝わる素晴ら しいコンサートでした。
・嵐の10年を感じさせる、一緒に楽しもうって気持ちにさせてくれた幸せな時間でした
・10周年にふさわしいとっても感動的なコンサートでした
・まさに10周年。とても素晴らしく、感動いっぱいのコンサートでした。
・国立落選したので、10周年の記念コンサートにとにかく参加できたというだけで満足です。
・10周年ということで、テーマが決まって作られるいつもの コンサートとは違ったツアーだったと思いますが、メモリアル的な通過点に自分も参加できたことが幸せでした。
・10周年と言 う記念のコンサートに参加でき、沢山の幸せを貰いました。『嵐のファンで良かった』と心から思えた時間です。 ・アニバーサリーらしい、 いいライブだと思います。
・10周年の記念として、こんなに素敵なコンサートになったのは、まず最初に潤君はじめ嵐のメンバーの『ファンに感謝したい、喜んでもらいたい、自分たちの照れくさい過去も振り返りつつ成長した姿とのギャップを魅せたい…』等の想いの強さがあったから。そして、それを実現するための、嵐と嵐を愛して支える大勢のスタッフさん。感謝しています、ありがとう。
・東京ドー ムでは2階の最終列の席の日もありましたが、嵐さんの想いは本当に一番後ろまで伝わり、とても楽しかったです。 あんな愛に満ちた幸せ なかけがえのない空間を私は他に知りません。
・嵐のコンサートのオーラスは何度か経験させていただいています。今迄は終了後に「終わって しまった」という寂しさが残っていたが、今回は満足感や達成感、幸福感がそれに勝りました。(メンバー・ファン共に充実した時間を分かち合ったからでは?と思っています)
・嵐のファンで良かったと思えたコンサートでした。
・嵐のファンであることを誇りに思います。
・国立では、わ~!!!と声を出して拍手していたら、だんだん周りの声が少なくなってしまったし(最初と最後で差があるのは演奏者の皆さんに申し訳ない)、せっかく素敵な演奏を披露して下さっているのだから、ちゃんと聞くべきなのか。 名古屋オーラスは、静かに聞いて、いっちばん最後にファン全員で盛大な拍手をすることができた。そのようにうながしてくれた嵐メンに感謝します。
・とても思い出に残るコンサートになりました!
・とにかく感動しまし た。アンケート内でも書いていますが初めてなので、ノリについていけるか心配で心配で・・・。
でも杞憂でした。大好きな歌で始まっていきなりテンションMAXになりましたし、
戸惑わせない勢いが会場内にあったと思います。 潤くん以外のメンバーが近くに来てくれたときも、笑顔がすごく嬉しくてたくさん手を振ってしまいました。ああゆうときは誰の担当なんて吹っ飛んじゃいますね。潤くんがいる嵐だから、潤くんの大好きな嵐だから嵐みんな大好きだなあって改めて思いました。
・嵐のコンサートではいつも感じること ですが今回は特に、嵐とファンがお互いどんなに思っているか、感謝し合っているかが感じられるコンサートでした。
・ファンはたくさん いるけれどその一人ひとりに愛が届いている気がしました。
・ほんとうに、こんなに泣いて笑ったツアーは初めてでした。嵐のファンでよかった ・ 今回のコンサートで、嵐のことを好きになってよかったと改めて思いました。
・嵐を好きになって良かった。参加できて幸せをたくさん頂きました。ありがとう。 ・ハードスケジュールで疲れているにもかかわらず、全力投球でファンを楽しませてくれる嵐さんとそれに全力で応えるファン・・・幸せな空間にいられたことに感謝します。
・「おめでとう」と「ありがとう」がつまった、 とても暖かい空間で、嵐と嵐ファンは相思相愛なんだなぁ・・・と思った。嵐を・・・潤くんを好きになって良かった!これからもずっとついて行きます。
・セットリストも衣装も構成も全て良かったです。このツアーに参加する事が出来てとっても嬉しかったです。楽しかったです。幸せでした。ありがとう。
・ファンになって5年にしてやっと嵐に初めて会えたことと嵐の感謝の気持ちがすごく表れていたことに感動して3時間半の間泣きっぱなしだった。
・古くから応援してる人にも配慮を忘れない演出も多かったと思う。すべての人を一度に満足させることはとても難しいと思うが古株、新規関係なく盛り上がれたのではないかと考える。
・デビュー当時からの ファンも、そうでないファンも一緒に10周年をお祝いできる素晴らしいコンサートでした。
・嵐君、潤君ができるだけファンの近くでファンと一緒になって楽しむコンサートをしよう、という心意気が感じられるコンサートでした
・福岡ドームは狭くて見やすかったです。京セラ も狭く感じました。嵐君のおかげですね。 ・スタンド後方でしたが、嵐を近くに感じることができました。 嵐のみんながより近く に来ようとしてくれた気がしました。
・メンバーがとても近くて、かっこ良かったです。
・札幌ではアリーナの席を増席したのか、大トロッコ の交差がとても難しいくらいに見えた。それだけ1人でも多くのファンに『ありがとう』を言いたいチーム嵐の意気込みが感じられた。
・ すごくお客さんのためにいろんな所(演出とか)を工夫してたところが嵐らしくてよかった。 ・1ヶ月ごとということや、会場違いというこ とで、スクリーンの映像もいろいろ工夫されていました。オーラスのアンコールのとき「マイガール」のときの映像とかカンゲキしました
・ ビジョンに5×10オーケストラとかも出て、どんどんコンサートの内容がわかりやすく、楽しめる内容になっていると思いました。
・各会 場で少しずつ構成を変えながらも、「より良いものに」という気持ちが、更にクオリティの高いコンサートになっていったと感じました ・明 日の記憶での、5人を紹介するビジョンも配置換えしていて、よかったです。 毎回、配置換えをするのでしょうか?見えにくい位置もあるので、毎回ランダムに変えるのはいい案だと思いました。(京セラも左から、にのちゃん・相葉ちゃん・智君・潤君・翔君で福岡と同じでした。 確か、国立は相葉ちゃん・にの ちゃん・智君・潤君・翔君の並びだったと思います。)
・5×10ツアー、初日~オーラスまでの半年間で、コンサートを通しての嵐の成長がすばらしかった ・嵐さんたちはコンサートの間ずっとキラキラしていてほんとに素敵でした。
・挨拶で、潤くんが嵐は山と風 でできているという話(今度は自分たちが風になって・・)がとても印象的で嬉しかったです。
・毎回といっても、2度目のコンサートの 参加ですが、最後の一人ひとりの挨拶は感動して胸がいっぱいになります。ずっと続けていって欲しい
・コンサートに入れなかったファンの 為にまで、メッセージをくれる潤くんはじめ嵐さんたちに触れ、嵐のファンで良かったぁ~と感じました
・終始楽しそうな嵐さんのキラキ ラな笑顔が印象的でした。
・嵐のみなさんの楽しくてたまらない!!って顔が見られてとても幸せでした
・本当に嵐の楽しそうな姿・笑顔が見 られて、私も楽しかったです!ありがとうと本当に言いたいです。
・嵐のメンバーがみなキラキラ輝いてとても楽しそうな姿がとても嬉し かったです。 ・コンサートでの潤くんは、ほんとキラッキラな笑顔を見せてくれるので、何にも代え難い幸せな気分にさせていただきました
・大きなトロッコに乗っていた潤くん、近くに来てもカメラの方を見ていることが多く、ちょっと残念に思いましたが、逆サイドに行ってしまってさみしいなあと思っていると、スクリーンで何度もアップで見ることができました。さすがです。
・さりげなくすれ違いにハイタッチとかしてたところを見て、嵐5人 の絆の深さを改めて実感した。
・楽しげなMCは最高でした
・嵐とMADの仲のよさも楽しかったです。MADのメンバーをまた 復活して紹介ください。
・ソロが、本当に個人個人の個性が光ってどれも良かったです。
・それぞれのソロアレンジが新鮮でとても良かった
・ 何度でも見たくなる楽しいコンサートでした。そしてその楽しい空間のなかで、潤君のソロは映画のワンシーンを見ているような、とてもストーリー性のある演出で、噴水までも自在に操る潤君に魅了されました。
・潤 くんのソロ・・・ドームだからこその演出で、スクリーン・噴水・ライト全ての装置を使い彼の体の線を最大限に活かした素晴らしい演出だった。

(4)チケット・今後のツアーについて ・・・・12人
・ 2010年はアリーナツアーをして欲しい。パンフレットでの言葉信じて期待して待っています。・
・無理かもしれないけど、アリーナでやっ てください!!
・各地で「譲って下さい」のボードをたくさん見かけました。厳しいチケット入手状況の中、奇跡的にドーム公演に参加できたことが、個人的には有り難い事だと思いました。
・コンサートの内容はとても感動的で、申し分 ないです。ここに書く内容ではないのかもしれないのですが、チケットの取り方がもうすごいことになっていて、心が折れてしまいました。オークションにまわるチケット・・・なんとかならないでしょうか ・チケットが本当にほしい人がとれるようにしてほ しい。オークションに出過ぎ。 ・とても楽しかったです。また絶対嵐のコンサートに行きたいと思えるようなコンサートでした。
・ チケットの乱売 オークションをはじめ見ていられない状況です。なにか対策を講じていただければ、と思います。ただ、私の周りでは、国立、5大ドーム公演、どちらも一度も行けなかった友人はいないので、ツアー日程を短縮してもらえれば、 闇雲にチ ケット入手に奔走しないような気もします(※それぞれの文から集計者の独断で分解・抽出して集計している為、―部重複があります。 (1ヶ月もあくと、また行きたくなってしまうんです。)
・次に新しいツアーをする時は、応募した人全員が参加出来るように是非とも十分日数の確 保をお願い致します。早くまた逢いたいです。嵐にもみんなにも。 ・早く、また逢いたいです!どうか今年もツアーをしてください!! ・おめ でとう&ありがとう&次のライブ楽しみに待ってます。
・またすぐにコンサートをやろう(会おう)って言ってくれたことが嬉しかったです。

(5)グッズについて・・・・・・・・・・・・・・・・6人
・グッズの転売を阻止して欲しい。
・グッズの売り切れ 嵐グッズのすべてを 手に入れたいというファンの気持ちは強いものです。会場ごとの限定チャームはうれしいグッズだと思っていましたが、結果は最長7時間とい う長蛇の列を引き起こしてしまったといいます。(私自身は4時間程度を経験)通販を切に希望します。
・グッズは通信販売して欲しい。 ・ グッズは通販でも買えるようにしてほしいです。 ・グッズの通信販売をして欲しい。落選でいけない人もいることを考えて欲しい。
・髪に白い ものが多い方や初めてと思われる方が、うれしそうに5×10のロゴ入り バックを持ってみえたのは微笑ましかった

(6)マナーにつ いて・・・・・・・・・・・・・・・・4人
・以前のコンサートであったように(大宮希望)コンサートマナービデオを開演前に流して欲し い
・マナー違反が酷かったので今度は絶対にマナーについてのVTRを流して欲しい
・マナーの悪いファンも目についたので、嵐くんから もマナーについて呼びかけてほしい。
・初めてのコンサートだったが噂に聞いていたほどファンマナーが悪くなくて良かった

(7)その他演出などについて・・・・・・・・・・・6人
・あとから気づいたことなのですが、今回のコンサートでは緑のサーチライトをあまり使っていなかったのかな、と。DVDなどで嵐コン=緑のサーチライトというイメージが少しあったので、もしそうだとしたら面白いな~と思います。コンサートのライトすごくきれいでした。もちろん、緑のサーチライトも好きですよ!
・始まる前から、会場の熱・振動が伝わってきてすごかった
・僕 が僕のすべては、コンサートではじめて聞いたので感激しました。僕が僕のすべてが入った部分は、ドームごとに曲を変えてくるのでしょうか?夏の名前とか・・ やっぱり、僕が僕のすべてを歌うのかな?楽しみです。
・1か月以内に4公演の参加でその後が参加できなかったので贅沢ですがもったいなかったなと思いました。
・全ステ、アリーナで参加した者 としては最高のステージだった。それゆえ全体の構成がわかりにくかった。
・今回初参戦で、コンサート自体も楽しかったのですが、「ジャ ニーズのコンサートに行く」という、その行くまでの過程がかなり楽しかったです。初めてのコンサートがアニバーサリーコンサートでよかったと思うのと同時に、さまざまな方々からのアドバイスもありがたかったです。そして職場は一年に数回あるかないかの大繁忙日にもかかわらず「チケットを取れたなら行って来い!そして楽しんで来い!」 と送り出してくれた理解ある職場の皆様にも感謝したいです。そういう意味では、ただのコンサートというよりは、周りがあって自分がいるということを再度確認させてくれた機会でした。


※それぞれの文から集計者の独断 で分解・抽出して集計している為、―部重複があります。 No.2094 - 2010/01/30(Sat) 23:08:24

5x10 嵐 anniversary ツアーQ15★ てんどん

15)感激した瞬間BEST3     
1位 メンバー・潤クンの挨拶・言葉・・・・・・・・30人(58p)
2位 5×10の挨拶~歌・ありがとうの流れ・演出・・21人(44p)
3位 出だしのアカペラ(感謝カンゲキ雨嵐)・・・・20人(51p)
4位 嵐の一生懸命な態度とファンの応援・一体感・・12人(19p)
5位 メンバー・潤クンが近くに来た・感じられた・・10人(19p)
6位 写真が集まって嵐となる瞬間・・・・・・・・・8人(18p)
7位 オープニング・・・・・・・・・・・・・・・・8人(16p)
8位 明日の記憶・・・・・・・・・・・・・・・・・6人(11p)
9位 最終日のスタッフの横断幕・・・・・・・・・・5人(12p)
10位 マイガール・・・・・・・・・・・・・・・・・4人(7p)
11位 10年を振り返る映像・ナレーション・年表・・4人(6p)
12位 メンバー・潤クンの笑顔・・・・・・・・・・3人(8p) 
13位 嵐が登場した瞬間・・・・・・・・・・・・・2人(6p)
13位 3本締め・・・・・・・・・・・・・・・・・2人(6p)
14位 メンバーの絡み・・・・・・・・・・・・・・2人(4p)
15位 ARASHIのスケスケ衣装・・・・・・・・・・・2人(3p)
16位 円陣の掛け声・・・・・・・・・・・・・・・2人(2p)
17位 Attackit!の始まり・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
17位 始まる瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
17位 常に感動・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
17位 虹が見えた・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
18位 アレルギー・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
18位  Believe・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
18位 season・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p) 
18 位 everything・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
18位 ピカンチダブル・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
18 位 最初の方のライトが何色にも変わる演出・・・1人(2p)
19位 Wish・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(1p)
       
※1位→3p、2位→2p、3位→1pとして集計しています。


(再褐)(15)感激した瞬間BEST3  (感想を含めた集計)

1位 メンバー・潤クンの挨拶・言葉・・・・・・・・30人(58p)
・これはどの会場でも感激して泣いてました
・潤くんの最後の挨拶‥天井席にいたにもかかわらず、潤くんの「ありがとうござい
ました」の言葉と丁寧なお辞儀に、誠意が溢れているのが感じられて、本当に感激
しました。
・ひとしきり男性ファンと遊んだ後で、女性ファンにも「愛してる!」言わせてくれて
「俺らも愛してるよ!」と潤くんが言った at札幌
・大阪2日目の潤くんの挨拶で『僕らは1つ1つゆっくりゆっくり時間をかけて
きたグループです。早かったけど遅かった・・』この言葉を聞いて、本音が聞けた
ようでホッとした。
・東京三日目 潤くんの挨拶
・潤君の挨拶(5人の挨拶は全部いいのですが、潤君の挨拶がやっぱり、いつもぐっと
きます。大阪での一緒にいてください!とか一緒に歩いて行って下さい! とかの
言葉が好きです。また、コンサートに行きたくなるんです。札幌でも一緒に歩いて
行って下さい、って言っていました。東京ドームでも、11年目も愛してください、
愛し続けてください、って言っていましたね。)
・潤君挨拶「今度は僕たち嵐がみんなの風になる・・・」
・今度は、僕達あらしがみんなの風になる潤君の最後の挨拶
・潤君の“これからは僕ら嵐が皆の風になるから、”と言ってくれた事
・札幌一日目 大野君の挨拶
・翔君:ここから見える景色は絶景です。潤君:忘れない&幸せな顔をまた見せに
来てください)
・来年も欠席なしで・・・と相葉ちゃんが挨拶で言ってくれた時。。。
・みんなの挨拶(とくに翔くんの言葉に感動しました)
・嵐さん一人ひとりの最後の挨拶
・ありがとうを沢山言ってもらった
・なんども、なんども、「ありがとう」という嵐君たち
・アンコールで「マイガール」を歌うと嵐が言ってくれた瞬間
・MCの内容、5人で楽しそうに話す姿に毎回感動
・ムテキのウィスパーで潤君が「おいで」ってしたとき
・アンコールですぐに出ないでスクリーンで話しかけてくれたところ
・アンコールの前に声だけで「まだやりたいの~?」という声がしたとき

2位 5×10の挨拶~歌・ありがとうの流れ・演出・・21人(44p)
・5×10 の挨拶から歌への流れ。毎回ウルッとしていました
・5×10心のこもった歌い上げ
・やはり、メンバーの愛にあふれた言葉の後に聞く5×10のありがとうにはただ
ただ感動して涙が出た。嵐のファンでよかった!と改めて感じた
 ・5×10の歌いだしで翔君が四人を見て歌うところ
・5×10・・・『5人でいる~ずっと~い~る~』のところで会場が明るくなり、
みんなで歌った『ラ・ラ・ラ~♪』がとても感動した。この後メインステージに
向かって歩き出す5人がとても立派に見えた。
・「これからも ありがと~う」で一瞬止まるところ
・5×10の潤くんのパート
・5×10の途中で上からキラキラが降ってきたとき
・5×10 を聴いていて10周年を感じた時
・とても気持ちを込めて歌っていてくれたので

3位 出だしのアカペラ(感謝カンゲキ雨嵐)・・・・20人(51p)
・5人の幸せそうな笑顔が頭から離れないです
・オープニングのアカペラが聞こえた瞬間、テンション全開になりました
・オープニングのアカペラが聞こえた時
・感謝・・のアカペラが聞こえてきた瞬間。超感動超‼
・オープニングのアカペラ(5人の声と笑顔がすごく好きです。)

4位 嵐の一生懸命な態度とファンの応援・一体感・・12人(19p)
・長時間、最後まで全力で走りまわってくれた嵐さんたちと、ファンの一体感のある
応援 (ペンライトの波が揃っている様が綺麗でした)
・嵐と客席との一体感
・嵐君とファンとの一体感でつくられた愛ある空間
・初日の音響トラブルで歌えなくなるとファンが自動的に歌いだすところ。
・トラブルメーカーでの振り(初披露なのに観客の振りがぴったり合っていた)。
 言葉では表現できないほどの一体感があった。
・暗転した直後の皆さんが持つペンライトの赤い光の波
・丁寧にお辞儀をしたり手を振ったりしている姿は、遠くから見てても気持ちが
伝わってぐっときました(すべてのお客様にありがとうを伝えようとしている姿に
感動しました)
・アンコールや挨拶をしてくれている嵐の面々がすごく名残惜しそうな表情をして
いたのが印象的です。丁寧に会場を見渡し、手を振ってくれていました
・潤君が少しでも観客に近づこうとしてくれていたこと

5位 メンバー・潤クンが近くに来た・感じられた・・10人(19p)
・福岡1日目のダブルアンコの時に目の前のスタンド前に潤くんが走りこんできて
くれたこと
・近くでメンバーに会えた事
・潤君が近寄ってきたときすべて(間近で行われた生着替えも)
・潤君がアリーナに降りて、目の前を歩いて行った。同じ目線に潤君が‼
・自分の席の近くに嵐のメンバーが来た瞬間
・(私事で恐縮ですが)潤くんなどのメンバーにピースを貰えたと思えたこと
・ハダシの未来・・潤くん担当エリアだったので、メンバーが順番に手を上げる
とき、潤くんの間近でいっしょに手を上げる瞬間は、今までになく幸せでした。
・ハダシの未来の時に 潤くんと一緒に手を上げれた時
・バクステ真ん中最前列だったので オープニングのバルーンでまっすぐに近づいて
くる潤くんに感激して涙ぐんでしまった。
・潤くんと目があった瞬間 感激で固まってしまいました
・福岡で潤君がスタンドの最前まで来て、台の上に乗って、できるだけファンの近く
に来てくれたこと。東京ドームでも、スタンド近くに来てくれてうれしかったです。
名古屋でもスタンドや外周を降りてきてくれました。(上海で最後にステージを
降りて、ファンの近くに挨拶しに来てれた事を思い出しました。)

6位 写真が集まって嵐となる瞬間・・・・・・・・・8人(18p)

7位 オープニング・・・・・・・・・・・・・・・・8人(16p)
・国立のオープニング。鳥肌が立つほど感動しました。
・オープニングで迫ってくる姿は圧巻。(バックステ側にいたので)

8位 明日の記憶・・・・・・・・・・・・・・・・・6人(11p)
・「明日の記憶」のアルバムをファンみんなで笑い泣きしながらみたこと
・明日の記憶での、たくさんの写真。5人が生まれてくれてありがとう。5人の
ご両親・ご家族に感謝。
・明日の記憶でのたくさんの写真。この5人が嵐で良かった。

9位 最終日のスタッフの横断幕・・・・・・・・・・5人(12p)
・名古屋オーラスの「おつかれさまでした!」横断幕
  嬉しそうな5人の顔、潤くんが胸に手をあてた瞬間の感無量の顔が浮かびます
  ファンと入れてくれたスタッフさんの気持と、そんな素敵なスタッフさんに愛されて
いる彼らに感激したのです)

10位 マイガール・・・・・・・・・・・・・・・・・4人(7p)
・名古屋ラストマイガールの映像。メンバーの言葉、このツアーでの印象的なフレ
ーズが映し出された時はいろんな思いが込みあがってきました
・札幌で初めて聞いたマイガール・・・それだけでも感動だったのに大スクリーンに
AATの緑のチケットが映り、風船が沢山飛んでいく絵を見ながら『ありがとうの
思いを伝えたいよ・・・』という歌詞を聞いて涙が止まらなかった。

11位 10年を振り返る映像・ナレーション・年表・・4人(6p)
・幼少の頃から現在のメンバーの写真の映像は とても感動的でした
・10年を嵐のナレーションで振り返ったところ。

12位 メンバー・潤クンの笑顔・・・・・・・・・・3人(8p) 
・潤君が、嬉しそうで楽しそうでそれだけで胸1杯
・潤くんが「楽しい!」と終始言ってくれて、キラッキラの笑顔を見せてくれたこと。
・オープニングで ペンライトの海を見て とても嬉しそうな嵐くんの笑顔
・札幌のスケスケ衣装のARASHIで登場したときの潤君を見たとき。(この人の笑顔は
なんてかわいいんだろう、と思いました。)

13位 嵐が登場した瞬間・・・・・・・・・・・・・2人(6p)

13位 3本締め・・・・・・・・・・・・・・・・・2人(6p)
・新曲披露後も興奮おさまらぬファンに、潤くんの肉声で三本締め、ニノの生声
「ありがとう」

14位 メンバーの絡み・・・・・・・・・・・・・・2人(4p)
・メンバー同士がすれ違うときにハイタッチとかしてたところ

15位 ARASHIのスケスケ衣装・・・・・・・・・・・2人(3p)
・明日の記憶でジーンと来た後、スケスケ衣装を本当に着て出て来た時

16位 円陣の掛け声・・・・・・・・・・・・・・・2人(2p)
・東京2日目のコンサートが始まる前に初めて円陣の掛け声をはっきり聞いた時
嵐の「ありがとう」の気持ちがあらためて痛いほど伝わってきた。

17位 始まる瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)

17 位 常に感動・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)

17位 虹が見えた・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)

18 位 アレルギー・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
・瞬間じゃないけど見れてよかった。

18位  Believe・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
・たくさんの曲の流れの中のBelieve。一連のスピード感ある流れの中で「おぉ!
すごい!」かっこよすぎるなぁと思いました。

18位 season・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)  
・国立で聞きたかった「season」を聞けたとき

18位 everything・・・・・・・・・・・・・・・・1人 (2p)
・メインスクリーンを背景に生歌生演奏がいちばんぐっときた

18位 ピカンチダブル・・・・・・・・・・・・・・1人 (2p)
・ピカダブのバックの5つの★が天高くのぼっていく瞬間

18位 最初の方のライトが何色にも変わる演出・・・1人 (2p)
・最初のほう、ワイヤーから降りて次の曲にいくところでしょうか(記憶が曖昧です)
、ライトの色が何色にも変わるところ。それだけで、胸がいっぱいになりました。

19位 Wish・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1人(1p)
・潤くんのソロ。繊細な感じでとてもきれいでした。


(再再褐)(15)感激した瞬間BEST3 (感想を含めた集計)
★嵐・潤クンに対して・・・・・・・・・・・・・・・70人(142p)
☆メンバー・潤クンの挨拶・言葉 ・・・・・・・30 人(58p)
 ・潤クンの挨拶・言葉・・・・・・・・・・・9人(20p)
☆嵐の一生懸命な態度とファンの応援・一体感・・12人 (19p)
☆メンバー・潤クンが近くに来た・感じられた・・10人(19p)
☆メンバー・潤クンの笑顔・・・・・・・・・・・3人 (8p)
☆3本締め・・・・・・・・・・・・・・・・・・2人(6p)
☆メンバーの絡み・・・・・・・・・・・・・・・2人(4p)
☆ 円陣の掛け声・・・・・・・・・・・・・・・・2人(2p)
★ 曲・演出に対して・・・・・・・・・・・・・・・78人(159p)
  ☆5×10の挨拶~歌・ありがとうの流れ・演出・・21人(44p)
  ・5×10の歌と演出・・・・・・・・・・・・・・9人(18p)
  ・5×10の挨拶から歌への流れ・・・・・・・・・7人(13p)
  ・5×10のありがとう!のところ・・・・・・・・5人(13p)
  ☆出だしのアカペラ(感謝カンゲキ雨嵐)・・・・20人(51p)
 ☆写真が集まって嵐となる瞬間・・・・・・・・・8人(18p)
 ☆ 明日の記憶・・・・・・・・・・・・・・・・・6人(11p)
☆10年を振り返る映像・ナレーション・年表・・・4人(6p)
 ☆マイガール・・・・・・・・・・・・・・・・・4人(7p)
 ☆ARASHIのスケスケ衣装・・・・・・・・・・・・2人(3p)
  ☆Attackit!の始まり・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
 ☆アレルギー・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p) 
  ☆Believe・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
 ☆season・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p) 
  ☆everything・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p) 
 ☆ピカンチダブル・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
  ☆最初の方のライトが何色にも変わる演出・・・1人(2p)
 ☆Wish・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(1p)
★ その他
  ☆オープニング・・・・・・・・・・・・・・・8人(16p)
 ☆最終日のスタッフの横断幕・・・・・・・・・・・・5人(12p)
 ☆ 嵐が登場した瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・2人(6p)  
 ☆始まる瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
  ☆常に感動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p) 
 ☆虹が見えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)         
※1位→3p、2位→2p、3位→1pとして集計しています。

★嵐・潤クンに対して・・・・・・・・・・・・・・・ 70人(142p)
☆メンバー・潤クンの挨拶・言葉・・・・・・・・・・30人(58p)
・これはどの会場でも感激して泣いてました
・潤くんの最後の挨拶‥天井席にいたにもかかわらず、潤くんの「ありがとうござい
ました」の言葉と丁寧なお辞儀に、誠意が溢れているのが感じられて、本当に感激
しました。
・ひとしきり男性ファンと遊んだ後で、女性ファンにも「愛してる!」言わせてくれて
「俺らも愛してるよ!」と潤くんが言った at札幌
・大阪2日目の潤くんの挨拶で『僕らは1つ1つゆっくりゆっくり時間をかけて
きたグループです。早かったけど遅かった・・』この言葉を聞いて、本音が聞けた
ようでホッとした。
・東京三日目 潤くんの挨拶
・潤君の挨拶(5人の挨拶は全部いいのですが、潤君の挨拶がやっぱり、いつもぐっと
きます。大阪での一緒にいてください!とか一緒に歩いて行って下さい! とかの
言葉が好きです。また、コンサートに行きたくなるんです。札幌でも一緒に歩いて
行って下さい、って言っていました。東京ドームでも、11年目も愛してください、
愛し続けてください、って言っていましたね。)
・潤君挨拶「今度は僕たち嵐がみんなの風になる・・・」
・今度は、僕達あらしがみんなの風になる潤君の最後の挨拶
・潤君の“これからは僕ら嵐が皆の風になるから、”と言ってくれた事
・札幌一日目 大野君の挨拶
・翔君:ここから見える景色は絶景です。潤君:忘れない&幸せな顔をまた見せに
来てください)
・来年も欠席なしで・・・と相葉ちゃんが挨拶で言ってくれた時。。。
・みんなの挨拶(とくに翔くんの言葉に感動しました)
・嵐さん一人ひとりの最後の挨拶
・ありがとうを沢山言ってもらった
・なんども、なんども、「ありがとう」という嵐君たち
・アンコールで「マイガール」を歌うと嵐が言ってくれた瞬間
・MCの内容、5人で楽しそうに話す姿に毎回感動
・ムテキのウィスパーで潤君が「おいで」ってしたとき
・アンコールですぐに出ないでスクリーンで話しかけてくれたところ
・アンコールの前に声だけで「まだやりたいの~?」という声がしたとき
☆嵐の一生懸命な態度とファンの応援・一体感・・・12人(19p)
・長時間、最後まで全力で走りまわってくれた嵐さんたちと、ファンの一体感のある
応援 (ペンライトの波が揃っている様が綺麗でした)
・嵐と客席との一体感
・嵐君とファンとの一体感でつくられた愛ある空間
・初日の音響トラブルで歌えなくなるとファンが自動的に歌いだすところ。
・トラブルメーカーでの振り(初披露なのに観客の振りがぴったり合っていた)。
 言葉では表現できないほどの一体感があった。
・暗転した直後の皆さんが持つペンライトの赤い光の波
・丁寧にお辞儀をしたり手を振ったりしている姿は、遠くから見てても気持ちが
伝わってぐっときました(すべてのお客様にありがとうを伝えようとしている姿に
感動しました)
・アンコールや挨拶をしてくれている嵐の面々がすごく名残惜しそうな表情をして
いたのが印象的です。丁寧に会場を見渡し、手を振ってくれていました
・潤君が少しでも観客に近づこうとしてくれていたこと
☆メンバー・潤クンが近くに来た・感じられた・・・10人(19p)
・福岡1日目のダブルアンコの時に目の前のスタンド前に潤くんが走りこんできて
くれたこと
・近くでメンバーに会えた事
・潤君が近寄ってきたときすべて(間近で行われた生着替えも)
・潤君がアリーナに降りて、目の前を歩いて行った。同じ目線に潤君が‼
・自分の席の近くに嵐のメンバーが来た瞬間
・(私事で恐縮ですが)潤くんなどのメンバーにピースを貰えたと思えたこと
・ハダシの未来・・潤くん担当エリアだったので、メンバーが順番に手を上げる
とき、潤くんの間近でいっしょに手を上げる瞬間は、今までになく幸せでした。
・ハダシの未来の時に 潤くんと一緒に手を上げれた時
・バクステ真ん中最前列だったので オープニングのバルーンでまっすぐに近づいて
くる潤くんに感激して涙ぐんでしまった。
・潤くんと目があった瞬間 感激で固まってしまいました
・福岡で潤君がスタンドの最前まで来て、台の上に乗って、できるだけファンの近く
に来てくれたこと。東京ドームでも、スタンド近くに来てくれてうれしかったです。
名古屋でもスタンドや外周を降りてきてくれました。(上海で最後にステージを
降りて、ファンの近くに挨拶しに来てれた事を思い出しました。)
☆ メンバー・潤クンの笑顔・・・・・・・・・・・・・3人(8p)
・潤君が、嬉しそうで楽しそうでそれだけで胸1杯
・潤くんが「楽しい!」と終始言ってくれて、キラッキラの笑顔を見せてくれたこと。
・オープニングで ペンライトの海を見て とても嬉しそうな嵐くんの笑顔
・札幌のスケスケ衣装のARASHIで登場したときの潤君を見たとき。(この人の笑顔は
なんてかわいいんだろう、と思いました。)
☆3本締め・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2人(6p)
・新曲披露後も興奮おさまらぬファンに、潤くんの肉声で三本締め、ニノの生声
「ありがとう」
☆メンバーの絡み・・・・・・・・・・・・・・・・・・2人(4p)
・メンバー同士がすれ違うときにハイタッチとかしてたところ
☆円陣の掛け声・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2人(2p)
・東京2日目のコンサートが始まる前に初めて円陣の掛け声をはっきり聞いた時
嵐の「ありがとう」の気持ちがあらためて痛いほど伝わってきた。
★曲・演出に対して・・・・・・・・・・・・・・・・78人 (159p)
☆5×10の挨拶~歌・ありがとうの流れ・演出・・・・21人(44p)
・5×10の挨拶から歌への流れ。毎回ウルッとしていました
・5×10心のこもった歌い上げ
・やはり、メンバーの愛にあふれた言葉の後に聞く5×10のありがとうにはただ
ただ感動して涙が出た。嵐のファンでよかった!と改めて感じた
・5×10の歌いだしで翔君が四人を見て歌うところ
・5×10・・・『5人でいる~ずっと~い~る~』のところで会場が明るくなり、
みんなで歌った『ラ・ラ・ラ~♪』がとても感動した。この後メインステージに
向かって歩き出す5人がとても立派に見えた。
・「これからも ありがと~う」で一瞬止まるところ
・5×10の潤くんのパート
・ 5×100の途中で上からキラキラが降ってきたとき
・5×10を聴いていて10周年を感じた時
・とても気持ちを込めて歌っていてくれたので
☆出だしのアカペラ(感謝カンゲキ雨嵐)・・・・・・・20人(51p)
・5人の幸せそうな笑顔が頭から離れないです
・オープニングのアカペラが聞こえた瞬間、テンション全開になりました
・オープニングのアカペラが聞こえた時
・感謝・・のアカペラが聞こえてきた瞬間。超感動超‼
・オープニングのアカペラ(5人の声と笑顔がすごく好きです。)
☆写真が集まって嵐となる瞬間・・・・・・・・・・・8 人(18p)
☆明日の記憶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6人(11p)
・「明日の記憶」のアルバムをファンみんなで笑い泣きしながらみたこと
・明日の記憶での、たくさんの写真。5人が生まれてくれてありがとう。5人の
ご両親・ご家族に感謝。
・明日の記憶でのたくさんの写真。この5人が嵐で良かった。
☆10年を振り返る映像・ナレーション・年表・・・・・4人(6p)
・幼少の頃から現在のメンバーの写真の映像は とても感動的でした
・10年を嵐のナレーションで振り返ったところ。
☆マイガール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4人(7p)
・名古屋ラストマイガールの映像。メンバーの言葉、このツアーでの印象的なフレ
ーズが映し出された時はいろんな思いが込みあがってきました
・札幌で初めて聞いたマイガール・・・それだけでも感動だったのに大スクリーンに
AATの緑のチケットが映り、風船が沢山飛んでいく絵を見ながら『ありがとうの
思いを伝えたいよ・・・』という歌詞を聞いて涙が止まらなかった。
・マイガールでコンサートチケットの映像が映し出された時、嵐の「ありがとう」
☆ARASHI のスケスケ衣装・・・・・・・・・・・・・2人(3p)
 ・明日の記憶でジーンと来た後、スケスケ衣装を本当に着て出て来た時
☆Attackit! の始まり・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
・Attackit!の始まりのワクワク感
☆アレルギー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p) 
・瞬間じゃないけど見れてよかった。
☆Believe・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1人(2p)
・たくさんの曲の流れの中のBelieve。一連のスピード感ある流れの中で「おぉ!
すごい!」かっこよすぎるなぁと思いました。
☆season・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p) 
・国立で聞きたかった「season」を聞けたとき
☆everything・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p) 
・メインスクリーンを背景に生歌生演奏がいちばんぐっときた
☆ピカンチダブル・・・・・・・・・・・・・・・・1人(2p)
・ピカダブのバックの5つの★が天高くのぼっていく瞬間
☆最初の方のライトが何色にも変わる演出・・・・・1人(2p)
・最初のほう、ワイヤーから降りて次の曲にいくところでしょうか(記憶が曖昧です)、
ライトの色が何色にも変わるところ。それだけで、胸がいっぱいになりました。
☆Wish・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1人(1p)
・潤くんのソロ。繊細な感じでとてもきれいでした。
★ その他
☆オープニング・・・・・・・・・・・・・・・・8人 (16p)
 ・国立のオープニング。鳥肌が立つほど感動しました。
・オープニングで迫ってくる姿は圧巻。(バックステ側にいたので)
☆ 最終日のスタッフの横断幕・・・・・・・・・・5人(12p)
 ・名古屋オーラスの「おつかれさまでした!」横断幕
  嬉しそうな5人の顔、潤くんが胸に手をあてた瞬間の感無量の顔が浮かびます
 ファンと入れてくれたスタッフさんの気持と、そんな素敵なスタッフさんに愛されて
いる彼らに感激したのです)
☆嵐が登場した瞬間・・・・・・・・・・・・・・2人(6p)  
☆始まる瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)
☆常に感動・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p) 
☆虹が見えた・・・・・・・・・・・・・・・・・1人(3p)  
 ・二日目大雨の合間に虹が見えたこと  
※1位→3p、2位→2p、3位→1p として集計していま。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]