忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「Dream 'A' live コンサート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ ”Dream 'A' live コンサート”アンケート / ミツコ(管理人)

   
コンサートの進行と同時にアンケートを実施いたします。
一箇所しか参加しない人も多いと思いますので、記憶が新鮮なうちに回答していただき、
また、何カ所も参加される方は、その都度、何度回答していただいてもOKです。

締め切りは、7月13日(日)といたします。


(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

(2)どこのコンサートに参加したか、場所を書いてください。
  
(3)今回が初めての嵐コンサートですか?

(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5(1位が二つあれば、次は3位というように、また、○○~○○の流れというように複数曲にわたる場合も、全部で5曲を順位をつけてお願いします)   
    
(5)衣裳BEST3(1位が二つあれば、次は3位というようにして、最大3曲を順位をつけてお願いします)
   
(6)装置・特殊効果などBEST3

(7)”Dream 'A' live コンサート”の良かった点を箇条書きでお願いします。

(8)”Dream 'A' live コンサート"の良くなかった点を箇条書きでお願いします。

(9)会場内外で気になったこと(例えば、観客、スタッフ、会場の造り、グッズの販売方法、チケットについてなど、箇条書きでお願いします)

(10)他のアーティストのドームコンサートに行ったことがある方は、嵐コンとの相違点など、参考になることがありましたら、何でも書いてください。

(11)その他、ご自由にお書きください。

*さらに別の場所でDream 'A' liveのコンサートに参加されて、アンケートを新たに回答したい場合は、ご自身の書き込みの『返信』機能を使って書いてください。
返信機能を使えば、一番上に再UPされます。
お一人で、何回回答されてもOKです。
集計は、その方の最後(最新)の回答を使わせていただきます。

→関連スレッドを表示
No.1385 - 2008/05/20(Tue) 08:25:15
PR

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート集計結果(1)~(3) / キンタ ♀ [東海]

   
(1)総合的満足度  総回答60名 

  5.0・・・7人
  4.9・・・2人
  4.8・・・2人 
  4.6・・・2人 
  4.5・・・11人   
  4.3・・・1人
  4.2・・・1人   
  4.0・・・13人
  3.9・・・1人
  3.8・・・3人   
  3.5・・・3人
  3.4・・・1人
  3.0・・・9人
  2.5・・・4人  平均・・・3.99点


(2)どこのコンサートに参加したか?  総回答60名

 (会場)      (1日目のみ 2日目のみ 両日 不明 (会場別満足度)  
  大阪   24名( 8名      4名    7名 5名) 平均 3.87点
  名古屋  23名( 3名      8名    7名 5名)     3.98点
  東京   22名( 6名      7名    3名 6名)     3.95点
  福岡   16名( 3名      1名    7名 5名)     4.21点
  札幌   14名( 2名      2名    4名 6名)     3.77点  
     
(3)今回が初めての嵐コンサートですか?  総回答60名 
   
  YES・・・6名
  NO ・・・54名
    Timeコンから・・・8名 
    AAAinDomeから ・・・2名
    ARASHICから  ・・・6名
    Oneから    ・・・1名
    How’sから  ・・・2名      
    不明      ・・・35名  

   

→関連スレッドを表示
No.1518 - 2008/07/20(Sun) 11:33:26

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート集計結果(4) / よよ ♀ [四国]

   
(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5

総回答者数(60名)
1位(5点)、2位(4点)、3位(3点)、4位(2点)、5位(1点)で集計しました。

《回答状況》
5位まで…38名、4位まで…6名、3位まで…10名、2位まで…4名、1位のみ…2名




①Naked (潤くんソロ)・・・186点【総回答者の内42名の方が支持】

今回のツアーで、一番Dreamを感じた演出でした。
幻想的な雰囲気で、本当に夢を観ているような感覚でした。
初の女性ダンサーも、この雰囲気を創るためには不可欠だったと思います。
神秘的で柔らかい雰囲気のバックダンスの中、潤クンの男性美が際立っていました。
人間って、こんなに綺麗なの???って・・・動く芸術作品の様でした。
踊りのうまさが際立ってました、演出も潤くんらしい
潤君、白くて美しい!
照明も含め本当にキレイなステージでした、大成功ではないでしょうか。
「モモのその後」みたいに感じました。ザ・松本潤ワールド炸裂で大好きです。
ダンス、演出、衣装とも今までの潤くんのコンサートソロの中で1位2位を争うぐらい好きです。
幻想的なスタートと情熱的なラストに最初はうっとり見ていましたが、潤くんが隠れた途端双眼鏡を取り出し捜す私。そして潤くんの上半身・・・双眼鏡をはずしてしまった私はまだまだ初心者だと確信しました モッタイナイ!
モモが帰ってきた。1日目は肉眼で観たら全Nakedに!まるで妖精?
潤くんの歌も踊りも素晴らしかった。全体の色使いや雰囲気、パフォーマンス、演出すべてよかった。とても美しい、一つの芸術作品のようだった。
まばたきするのも惜しいくらい、歌、踊り、演出全て、パーフェクトです!
何かの雑誌で、今回のソロを一言でっていう欄があって、彼は"素"って答えていたけれど、まさに、等身大の、松本潤を見れたと思います。
やっぱり、潤くん最高!潤くんの内面の美しさが“素”で伝わってきて、陶酔・至福の時間でした…
ダンスがとても華麗で曲と今の潤くんに合っていた。
脱がなくても十分素敵だったけど期待に答える男だなと(笑)
布を使い、全く雰囲気の違うステージでとても魅力的だった。他のメンバーのソロもであるが、世界観があり、すごく引き込まれた。     
会場全体に柔らかい光がさしたような、神々しさがあった。
大人のモモ再来を感じさせてくれる、素敵なソロでした。
私が見た潤くんソロ(ARASHIC以降)の中で一番好き!
コンテンポラリーのようなダンス、「舞う」潤くんが、本当に美しく、見事で、魂を奪われた。
歌とダンスが見事に融合して、揺るぎない1つの世界を創り上げていた 。
Nakedは曲も歌詞も、私にとってド直球の大ツボで、CDを最初に聴いた時、「今度はそう来たか!」とメロメロ、フニャフニャになったのだけど、パフォーマンスを見て、さらに「そう来たか!」と、良い意味で予想外で、夢の世界に誘われた。
演出、装置が、歌とダンスと融合し、Naked の世界を効果的に引き立てていた。
ドリアラコンで、演出・装置が、歌と融合して効果的だったのは、唯一Nakedのみ。
夢のような幻想的パフォーマンス、リアルな衣装(スーツ)の醸し出す現実感が、「夢と現実の狭間」というテーマを、見事に表現していた。



②YOUR SONG ・・・100点【総回答者の内31名の方が支持】

ドーム全員の揃った歌声は凄い迫力。鳥肌ものでした。
一人じゃないいんだな・・・っていう感じが、前回のTimeツアーから続いているようで、感動しました。
強いていえば・・・もう少しアカペラ部分を増やしてもいいかな?って思いました。
この曲の会場の歌声がすごかった。お客さんと嵐の共演状態。
あれだけ会場を歌わせてしまう嵐。東京の会場をこんなにアツくさせる嵐。
お客さんがホントに嵐が好き、嵐のライブが好きっていうのがものすごく感じられました。
アルバムを聞いた時点で好きな歌でしたが、会場全体で大合唱に感動
大合唱が素晴らしい、定番曲のようだった。 
みんなで歌ったラララは鳥肌ものでした。16日のYour song終わってすぐのアンコールがアラシでなくてラララと歌ってる声が聞こえた。
初めて曲を聴いたときから、この時を楽しみにしていました。  
正直、CDの時はピンとこなかったけれど、会場でのあの一体感と、嵐メンのあの幸せそうな表情。私たちも、彼らの、力になっているのねと実感できました。  
特にオーラスでの一体感は圧巻でした。
会場全体との一体感が素晴らしかった。
CD聞いたときはベタ過ぎて好みではなかったのですが、やっぱり5万5千人の声は凄かった!!嵐の皆さんの嬉しそうな表情が、これまた最高でした!
あの大合唱の感動は忘れられません。
やはり嵐コンならではの、特にドームでの何万者の声とペンライトは感動です。
潤くんがそんな幸せな表情をしてくれるならファンも幸せです。



③Gimmick Game(二宮さんソロ) ・・・ 98点【総回答者の内29名の方が支持】

あの表情反則・・・
そんなニノもいい♪
ギャップに弱い私、ニノのソロから潤くんソロまできれいな流れでした。
この流れ好きです。
目の前(モニターかも)でニノにやられてしまった。
今までのニノにはない、新しい一面が見れた。
ニノの軽快な曲と振り付けが良く合っていた。
最後に歌でなく、しぐさでファンの心を魅了するところなど、頭がよいキュートなニノに皆やられてしまった。
アルバムではこの曲が一番インパクトがあった。
指を舐めて首筋をなぞる仕草が笑っちゃうほど小悪魔だった。
どぎつくないいやらしさに、やられたと思った。        
黒と赤の色使いの衣装と最後の首すじのパフォーマンスはセクシー
ある意味演技派NO.1です。
本気のニノはスゴイ!
スタンド席でも、ダンスのスゴサが十二分に伝わった。


④One Love ・・・51点
新曲をいち早く聴けるなんてしあわせの一言です。
花男曲の今までで一番好きです。
清楚なパステルのスーツに身を包み、優雅に踊る嵐も、新鮮でよかった。曲もとてもよい。
嵐全員が揃って歌う雰囲気が最高です。
嵐からのプレゼントだ!と思えてすごくうれしかった。大阪初日、誰よりも先に聞かせてもらえて、幸せでした。
花男Fの曲が聴けただけでも満足  


⑤Step and Go ・・・49点
演出 なんといっても5枚パネル
フルで踊ってくれたので
オープニングからの流れと大画面の5分割
5分割モニターに嵐さんが、ドンッ!ドンッ!ドンッ!


⑥Move your body ・・・38.5点
はじまりのワクワク感を共有できた感じ


⑦パレード(Love parade、Love so sweet、カーニバルナイトパート2までの流れ) ・・・29点
スタンド席の私にとってはドンドン近づく嵐さん達に大興奮でした。
いろいろと意見はあると思いますが、子供連れの私には子供と一緒に見入り、笑い、華やかな世界に引き込まれた。
フロートもそれぞれこっていて楽しめました。
Love parade からのあの夢のような演出は嵐にしかできない


⑧Hip Pop Boogie(櫻井さんソロ)・・・27.5点
踊りが圧巻、怪我を感じさせずノリもよくて見れてよかったぁ
「調子はどうだ!俺は超調子がイイぜ!」と叫んだ翔君に敬意を表して(笑)
一番気持ちが上がった瞬間は、翔君が「こ~のメンツですっ」と歌って指さした先のモニターの大画面に4人が映ったこと。
翔君はどれほど嵐が好きなの?嵐ならではのパフォーマンスでした。
始め翔君のラップ・・怪我の痛みは全く感じさせない完璧なラップだった。楽しかった!  


⑨CARNIVAL NIGHT part2 ・・・22点
真夜中おもちゃ箱から人形が飛び出してくるような感じでかわいい
ちょっと飽きていたので、リミックスされていたのが嬉しかった。
皆でのれる曲だったというだけでなく、カラフルな旗を持って踊る人や、ステージ上の人形(でかい風船のような)など、カーニバルの雰囲気が出ていて、とても楽しくなった。
大好きな曲ですが今までのコンサートではフェードアウトの部分の再編曲がいまいちだと思っていました。
サンバ調にした編曲でやっとラストが決まった気がする。
サンバのリズムが新鮮だった。


⑩サクラ咲け~ファイトソングのバルーンパフォーマンス ・・・21点


⑪Serius(シリウス)・・・20点
コエノチカラを1番感じた曲。
しっとり聞かせる演出だったので、ひたすらうっとり聞き入っていました。女性ダンサーの存在を忘れるほど…。
潤くんソロパート、甘いつやのある声、胸がきゅ~っとなりました。
Frashbackからの流れも含め、大人な一面が覗けた。階段状に変化するステージも良かった。
やっぱりソロの部分は潤君があっているな~と再確認しました。
5人の声が響き渡りました。

⑫オープニング ・・・17点
最初の登場の仕方からMOVEYOURBODYまで感動しすぎました。 

⑬大宮SKOSHI ・・・14点 
この目で見るのが夢だった!夢が叶った!

⑭ファイトソング ・・・13点
新装置で嵐のみんなが楽しそうだった。翔君は足まで固定されていてちょっとかわいそうだったけど、笑顔でした。
櫻井さんが回らなかったので,余計に最高に面白くなりました。
上の方まで近づこうとしてくれる演出と「ファイトソング」の盛り上がりが良かった。
「嵐すだれ」が前から後ろまで~!思い切った高さでやる嵐くん達が偉い!

⑮Life goes on ・・・12.5点
山・風に分かれたトロッコが左右に動くところと手を波のように動かす振りを一緒にするのが楽しかった。

⑯Move your body~Step and Goの流れ ・・・12点
曲の流れがスムーズで、あっという間に嵐のライブの世界に引き込まれてしまった。
特にLife goes onからStep and goに変わる時、踊りがうまい具合に変化していったのがよかった。
オープニング、花火などの演出も含め、Step and Goまで勢いのある流れで盛り上がれた。
Happinessはなくてもよかったと思う。

⑯ハダシの未来 ・・・12点
一緒に踊って歌える
会場も一緒に踊れる曲の1つ
『A』キャラクターくんが大画面で振りを教えてくれたから安心して躍れた!

⑱wish ・・・8点
振りつきだった。なぜか感動
スタンド席の遠くからでもしっかり踊って歌う5人が見れたので。一緒に踊って一体感もあって盛り上がった。
ちゃんとオリジナルの振り付けを5人ワンステージにそろって踊ったから

⑱Green ・・・8点
構成的にGimmick Game、Nakedの後というのに繋がりの悪さを感じますが、歌詞、趣旨にはとても共感しました

⑳Once again ・・・7.5点

(21)theme of Dream A live ・・・7点
(21)a day in our life ・・・7点
(23)A・RA・SHI ・・・5点 
(24)Take me faraway(リーダーソロ)・・・5点
(24)We can make it・・・5
(24)Oh yeah ・・・5点
(27)Hiro ・・・4点
(27)バルーン ・・・4点 
(29)Hello Goodbye(相葉さんソロ)・・・3点 
(29)いもむし君を使ったメッセージ ・・・3点
(29)green~once again ・・・3点
(29)Do my Best ・・・3点
(29)感謝カンゲキ雨嵐 ・・・3
(34)嵐さんが散らばってる間、ステージ上で繰り広げられる空気人形などの演出 ・・・2点
(35)きっと大丈夫 ・・・1点 


★23位 A・RA・SHI へのコメント抜粋

札幌オーラスで、「ファイナルはこの歌だ!」と潤くんが叫んで、この歌が始まった時、
感激して一気にテンションが上がった。
「A・RA・SHIが復活したぞ!」という潤くんの言葉がうれしかった。
潤くんMAINプロデュースの嵐らしい嵐コンを復活させるぞ、という意味だと受け止めました。
でも本当は札幌オーラスのA・RA・SHIが1番でしたね・・ドームが揺れたような気がしましたもの。
あの一体感こそ嵐コンの醍醐味だったような気がします。
あそこであの曲をやられちゃあ、ナットクでもう帰るしかないよね!という演出?に、まいりましたm(_ _)m



※コメントは独断で抜粋させていただきましたが、出来るだけ熱い言葉のまま掲載してます。
※潤くんファンのサイトですので当然と言えば当然ですが、「Naked」が圧倒的に人気でした。
※全体的には、オープニングから「Step and Go」までの流れの中の曲を挙げていらっしゃる方が多かった印象があります。
※「YOUR SONG」に代表されるファン参加型の曲や、各ソロ曲に人気が集中したのも、嵐としての核になる曲がなかったとも言えるのでは?と思います。

→関連スレッドを表示
No.1522 - 2008/07/25(Fri) 18:03:33

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート集計結果(5) / よよ ♀ [四国]

   
(5)衣裳BEST3

総回答者数(50名)
1位(3点)、2位(2点)、3位(1点)で集計しました。

《回答状況》
3位まで…37名、2位まで…7名、1位のみ…6名
印象に無い、覚えていないと回答された方を含めて無回答…10名




①オープニングの黒の衣装 ・・・90.5点

現実から夢の世界へ、スムーズに入っていけました。
最初からあまりゴテゴテの衣装だとちょっと気持ちがひいちゃうので。
踊りやすそうで、最初からガンガンに5人で踊りまくってくれたのが最高でした。
潤くんこの衣装が一番男っぽかった!
大人の雰囲気でワイルドさが良かった。



②【Naked】(潤くんソロ)の衣装 ・・・45点

脱いだ後のミセパンになっていたところ
【Naked】衣装?潤さまそのもの。初めからはだけているところ(笑)
綺麗すぎました。
周りのダンサーさんに寄る白の布をひらめかせたステージ、ライティングも含め、曲と潤君の美しさを、際立たせていました。
ベージュのスーツに裸足、途中上半身裸になるというのが、曲にとても合っていた。 
曲の雰囲気にも潤くんにもすごく合って美しかった。
裸足なのも良かった。
ジャケットの肩の張ったデザインがイメージと違ったけど、色(白!)、はだし(モモ!!)、上半身naked!!!でチャラに…



③【One Love】豪華な白地紋パステル色違いスーツ ・・・44.5点

嵐は全員、恐ろしくパステルが似合う。(あくまで好みですが)
5人とも大好きなので全員カッコよくて素敵でした。
照明があたってキラキラ光輝いていました。
柄が入ってるのはテレビのワイドショーで見て初めて気がつきました。
パステルカラーが曲に合ってると思う。
なんて、パステルが似合うグループなんでしょう。 個人的には、PVもこの衣装でお願いしたかった。
「One Love」のイメージにぴったり。さわやかな色合いと白い輝きが嵐らしい。
今回のコンサートのショウアップした演出をさらに盛り立てる。
   

④バルーン装置のときのオレンジ×迷彩の衣装 ・・・19点
⑤「Green」の登場から「Once again」での白いベストジャケット ・・・17点
⑥パッチワーク風チェックの衣装 ・・・12点
⑦「We can make it!」「きっと大丈夫」のときのキンキラ色違い将軍ジャケット ・・・10点
⑧「Flash back~シリウス」青いスパンコールスーツ ・・・9点
⑨パレードの時のピエロ風に羽のついた衣装 ・・・8点
⑩コンサートキャラクター芋虫ちゃんのTシャツ ・・・4点

⑪相葉さんパレード、ブルーのふわふわ系 ・・・3点
⑪相葉さんソロ、ピンクチェック半ズボンスーツ衣装 ・・・3点
⑪櫻井さんソロ(Hip Pop Boogie)・・・3点
⑪パステルカラーの上着を脱いで、背中に刺繍の入った白いシャツと白いパンツ ・・・3点
⑪MCの黒シャツ金ズボン ・・・3点
⑯二宮さんソロ、黒&赤系 ・・・2点
⑰二宮さんパレード、全身花のコート ・・・1点

※キラキラ輝く衣装 ・・・2点(特定できず除外)


【 無回答の方からの意見(一部抜粋)】
この曲のこの衣装!という記憶に残るものがなかった。
ただ、テロンテロンなものはなくお金はかけてもらってる感じはした。
以前の衣装の袖を切っただけね!とかもなかったし(笑)
コンサート自体の印象が薄いと、衣装の印象も薄くなる




※ベスト3に集中していた印象があります。
※私自身コンだけでは衣装まで覚える余裕が無く、WSや雑誌で見て「あーあんな衣装やったんや~」とマジマジと見て思い出すという感じでしたので、皆さんの回答で詳しく描写しているのを見て感心しました。
※「キラキラ輝く衣装」と書いていただいた分はどうしても特定が出来ず、集計に入れておりませんが、特定を迷った物は、私の独断で判断させていただきましたので、ご了承下さい。

→関連スレッドを表示
No.1523 - 2008/07/25(Fri) 18:06:41

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート(6) / かあか ♀ [関東]

   
(6)装置・特殊効果などBEST3(1位は3点 2位は2点、3位は1点で集計)
《回答状況 集計対象者60名》
1~3位すべて回答 26名
1、2位まで回答 10名
1位のみ回答 18名
無記入 6名

1位 5分割スクリーン 105点
2位 バルーン  47点
3位 フロート 24点
4位 パレード 23点
5位 ムービングステージ 10点
6位 特効による爆発 7点
8位 NAKEDのステージ 6点
8位 スライドトロッコ  6点
10位 振り付けアニメーション 5点
10位 スクリーン付きフロート 5点
13位 ペンライトの海 3点
13位 リフター 3点
13位 無し  3点(無記入ではなく「無し」と明記されていたもの)
18位 宙吊り 2点
18位 センターステージ 2点
18位 メリーゴーランド 2点
18位 廻るステージ 2点
18位 きらきら吹雪 2点
21位 YOUR SONGの大合唱 1点
21位 LDライト 1点
21位 銀のテープ 1点

《コメント抜粋》
1位 5分割スクリーン 105点
・ 5人それぞれが正面に映る大きなLEDパネル・・本当に大きな嵐が見られて嬉しい。
・ 1画面ごとにメンバーが大写しになったのは圧巻。

2位 バルーン  47点
・観客へ近づこうとする試みだと感じた。見た目にも華々しい。欲を言えば、後方だけでなく横にも移動して、触れそうだけど触れない距離くらいまで近づいて欲しかった。
・5人の個性が際立った

3位 フロート 24点
・近くで見るとびっくりするが、遠くから見たときは、華やかで夢の世界というテーマにぴったりしていた。

4位 パレード 23点
・ちょっと太めの白馬(ごめんなさい)に乗って潤君が出てきたのを見たときは、心から楽しくなって、笑ってしまいました。 「僕は今お花の上に乗っている~だけど恥ずかしくはない」(だいたいニュアンスですけど)と替え歌を歌い上げたニノがすっごく男前でした。ハッピーと笑いとメンバーの照れの絶妙なバランスの演出?で、私の中で堂々1位です。あまりにもポップで乙女な乗り物で、ライブの中の「夢」の部分かなと。

5位 ムービングステージ 10点
・改めて、スケステの偉大さを痛感した。どの席からも、歌って踊る嵐がよく見える。・歌い踊る嵐が、客席の頭上を通って、そのまま近づいてきてくれる。 ・ほとんど稼働しなかったスケステが、アンコールで嵐5人を乗せて動いた時、それまでのフラストレーションが一気に開放された。改めて「スケステはスゴイ」「嵐コンはスケステが駆使されなきゃダメだ」と思った。

6位 Move your bodyの特効による爆発 7点
・「Move your body」の爆発

8位 NAKEDのステージ 6点
・スケステの両側に布をかぶせた状態があまりにきれいだった

8位 スライドトロッコ 6点
・Life goes onの時のメインステージに平行してトロッコを横に使った使い方(曲に合っていた)

10位 振り付けアニメーション 5点
・完璧な振り付けで踊る『A』のキャラクター映像 


10位 スクリーン付きフロート 5点
・やっぱり近くに来ると、そちらを見るけど、顔のアップも見たいという私たちファンの心理を抑えた細かい配慮が嬉しかった。

13位 ペンライトの海 3点
・ファンのみんなが作るペンライト ( 初めて生で見ましたが一番の装飾でした )

13位 リフター 3点
・シリウスの時の交互に上がるリフター 

13位 無し  3点
(注:無記入ではなく「無し」と明記されていたため集計しました。)

18位 宙吊り 2点
・5人の宙吊り。何しろ、天井席からは、大掛かりな仕掛けしか伝わって来ないので・・。でも、楽しめました♪。

18位 センターステージ 2点
・センターステージを広く舞台中央くらいまであの幅で伸ばしていたこと(個々でなく、五人全てがひとつになって移動できたから)

18位 メリーゴーランド 2点
・舞台右側にあったメリーゴーランド(ここからパレードが始まるのもよかった。夢の世界から抜け出してきた5人をよく表現できていた)

18位 廻るステージ 2点
・Nakedの廻るステージ

18位 きらきら吹雪 2点
・ 芋虫みたいなバルーンのピンクが割れてキラキラが降ってきたこと

21位 YOUR SONGの大合唱 1点
「Your Song」の大合唱と5人の表情

21位 LDライト 1点(札幌で中央より点灯されたもの)
・LDライト札幌では中央よりだったので綺麗に観えた。

21位 銀のテープ 1点
・吹き出る銀のテープ:おきまりなのかもしれないが、きれいだし、持って帰れるので、記念になる。

→関連スレッドを表示
No.1513 - 2008/07/19(Sat) 14:03:30

★ 【Dream 'A' live コンサート】集計結果(7) / かあか ♀ [関東]

   
※コメント全掲載を一部抜粋に変えました。

(7)”Dream 'A' live コンサート”の良かった点を箇条書きでお願いします。

(集計者判別で31件に要約しました。)
① 5分割巨大スクリーン 16人
② 大宮SKの復活 15人
③ YOUR SONGの大合唱 12人
④ 「俺らの名前はなーんだ」「あらし~!」の復活 9人
⑤ 嵐のがんばる姿 9人
⑥ 一体感(C&Rも含めて) 9人
⑦ メンバーのソロ 8人
⑧ ドームとしての演出 7人
⑨ 松本潤そのもの(笑顔、モモ復活) 7人
⑩ 松本潤のソロ Naked 6人
⑪ 色紙を投げなかったこと 5人
⑫ 翔くんの骨折回復メンバー愛 5人
⑬ 夢の世界のような演出 4人
⑭ One Loveが聴けたこと。 4人
⑮ エコへの取り組み 4人
⑯ パレード 4人
⑰ 変化があったこと 4人
⑱ 衣装が豪華 3人
⑲ 歌、ダンス 3人
⑳ コンサートがあっとこと 3人
21 潤ソロ,ニノソロ 3人
22 女性ダンサー登用 3人
23 誕生祝ができた 3人
24 メンバーの挨拶 3人
25 新しいファンへの心配り 2人
26 芋虫キャラクター 2人
27 オープニング 2人
28 バルーン 2人
29 振り付けアニメーション 2人

30 演出全般(様ような意見あり) 11人
31 その他(様ような意見あり) 18人

《主なコメント》
① 5分割巨大スクリーン 16人

・メインスクリーンを5分割して5人を映したところ
・メインステージの巨大スクリーン 5分割が斬新。一人一人映るので見やすかった。 大野くんソロ・翔ちゃんソロでは別撮りの映像も流れて、本人と映像とどちらも見たいと迷う贅沢があった。にのソロでは後ろからなど違うアングルから撮ったにのが映って楽しめた。
・スクリーンの使い方。今回はモニターのようにフルに使われていて、liveにも関わらず映像がDVDを観ているような構成、しかも大画面で素晴らしい。これはマジ感動した。ドームは豆嵐で観えないよーなんて心配はもういらないかも。

② 大宮SKの復活 15人

・大宮SKが復活したこと。ただし、パフォーマンス自体はイマイチ
・『大宮SK』の登場!久々の大宮に大爆笑です。サブキャラとして今後も登場希望!!

③ YOUR SONGの大合唱 12人

・YOUR SONGの一体感
・素晴らしい光景でした。

④ 「俺らの名前はなーんだ」「あらし~!」の復活 9人

・いつもの、「俺らの名前はなーんだ」は絶対なくしてほしくない。
・「俺らの名前は?」「あらし~!」の復活(やっぱり、「あらし~!」って叫べるのは嬉しい。)

⑤ 嵐のがんばる姿 9人

・歌う時の表情がみんな良かった.気持ちは伝わった.
・会場が広かったが、嵐メンのお客さんに近づいて見せたいという気持ちは伝わってきたこと
・来た人全員を楽しませようという精神を感じさせてくれた。あれドームってこんなに狭かったっけ?と感じるほど、嵐メンを近くに感じられました。
・嵐のみんなが一生懸命手を振ってくれてうれしかった
・止まることなく走り回る嵐の心意気を生で感じられた。

⑥ 一体感(C&Rも含めて) 9人

・広い場所でみんなに満足を与えるように考えられていたと思う。
・会場で感じた一体感:これは今まで行ったどのコンサートでも感じられなかったもの。嵐はそれをうまく作っていた。
・いつもながらの、圧倒的な一体感。(嵐、最高!)

⑦ メンバーのソロ 8人

・5人のソロがそれぞれ個性を出せていた
・ソロはみんな素晴らしかった。
・ソロの構成のバランス 

⑧ ドームとしての演出 7人

・会場が広くても楽しかった。
・最初からドームということで、ドーム仕様な演出(バルーン、フロート)が派手で良かった。
・ドームでしか出来ない演出(豪華な台車など)は見ごたえがあった

⑨ 松本潤そのもの(笑顔、モモ復活) 7人

・潤くんの楽しそうな笑顔がいっぱい見れてうれしかった。
・モモが戻って来てくれたこと。

⑩ 松本潤のソロ Naked 6人

・潤くんがステージ上での新しいイメージのソロパフォーマンスをした事。「潤様のNAKED、オシャレで洗練されていて最高でした。でも裸になるのが当り前みたいになるのは止めて欲しいです。ジャケトを脱がなくても十分セクスイーだと思います。潤イコール裸のイメージは嫌だな。NAKEDだからこそ脱がない!!一ひねりして、皆の期待を裏切って欲しかったな。」
・コエノチカラを感じた。潤くんのソロ曲もソロパートも、声そのものがすーっと胸にしみてきた。心をこめて歌ってくれた潤くん、ありがとう。
・ソロの潤くんがきれいかった
・潤くんが上半身裸になったこと(すいません)

⑪ 色紙を投げなかったこと 5人

・色紙投げがない点。投げて欲しい気もしますけど、危険なので・・。
・色紙、ボール投げが無かった事。

⑫ 翔くんの骨折回復メンバー愛 5人

・名古屋2日目,翔君がけがしたにもかかわらず気持ちとチームワークで予定通りのコンサートをしてくれた.嵐のすばらしさを再認識できた.
・名古屋二日目の嵐5人(翔ちゃんの怪我に対する姿勢、MC)

⑬ 夢の世界のような演出 4人

・色彩的に華やかで、衣装のキラキラ度もUPしていて、Dreamをよく表していたこと。おとぎの国での夢のひとときを満喫しました。
・嵐と歌い、踊り、笑顔で幸せな、あっという間の3時間でした。テーマどおり夢の世界へ誘ってくれました。
・「Dream」を表現するフロートや衣装も吹っ切れていて良かった。

⑭ One Loveが聴けたこと。 4人

・One Loveが聴けたこと
・発売前の新曲を歌ってくれた事

⑮ エコへの取り組み 4人、
・エコに関連してgrrenを作ったこと。 once againへの運び。 芋虫キャラのデザインとそのグッズ及びアニメ動画。 (ただし、これには苦言も多く伴う。) 
・少し散漫ではあったが、エコの問題など新たな試み GREENはちょっと感動した。
・エコの取組みはいい。なんであれ、影響力のある人たちが発信することに意味があると思う。
・『Green』凄くいい曲でした。

⑯  パレード 4人

・パレードは個人的に楽しめました。一周するのに時間はかかりましたが、まんべんなくみんなが見れたとおもう。
・パレードのインパクトが強く、豪華で見ている方も楽しかった
・Dream A PARADEは、ただ外周に車を走らせるだけの味気ない演出に、楽しみや面白さを与えていて良かった。あの雰囲気をコンサートでやってしまったというところに、ここ最近のコンサートではなかった、嵐のチャレンジ精神を感じられた。


⑰ 変化があったこと 4人

・例えばTimeのコンサートとは違い、演出など<SHOW>であることを意識した作りで、新たな一面が見られたこと
・結果は別として、新しい事に挑戦したという点。
・全体的にこれまで見せていただいたLiveとは趣向が変わっているように感じました。客層も変り、それに伴い求められるものも変ってきているのでしょうから、どんどん進化していかなければならないのだろうなと思います。

⑱ 衣装が豪華 3人

・衣装も豪華。素敵だった。

⑲ 歌、ダンス 3人

・各々それぞれにピンスポットを当ててやるアクセントダンス
・歌も踊りも、実際見るのはDVDやTV以上に素晴らしかった。
・ダンスが素晴らしい  TIMEコンよりステージ上で皆揃っての踊りが多い。今回はソロ含め、ダンスで魅せる場面が多かった気がする。お手振りやファンサービスとの、めりはりがついていて良かった。

⑳ コンサートがあっとこと 3人

・良かった点はコンサートをやってくれたこと。

21 潤ソロ,ニノソロ 3人

・良かったのは、NakedとGimmick Gameのみ。
・潤ソロ、ニノソロは広い会場を沸かせる大きさと意外性があって、さすがだと思いました。(嵐ファンでない娘も同意見)
・潤くん、ニノのソロは毎回挑戦してるなぁ、と感じます。 

22 女性ダンサー登用 3人

・女性ダンサーを取り入れたこと。反対も多いようですが、演出に花があり、ぐっと幅が広がります。そもそも女性禁制の男祭り状態な今までの演出にに疑問を持ちます。 
・女性ダンサーを使っていたが気にならず、大人っぽさが出て表現が広がったと思う。
・初めて女性ダンサーを入れたこと。演出の幅を広げるのにとても良かったと思う。特に、Flash Backでの絡みはとても良かった。

23 誕生祝ができた 3人

・福岡でニノちゃんのお誕生日のお祝いに立ち会えた事

24 メンバーの挨拶 3人

・ニノの「嵐のためならなんでもできる」という言葉と名古屋2日目。涙が出そうになりました。
・福岡2日目の潤くん挨拶
・名古屋二日目の最後の5人挨拶。みんなの挨拶を聞いて、ああ私が欲しかったのは嵐メンの生の言葉なんだ、と思った。

25 新しいファンへの心配り 2人

・新しい方も増えた中で、全体を引っ張っていくために、 観客も嵐も頑張っていたと思う。
・新しいFANへのフォローがありつつ、リピーターへの心配りが選曲にあったと思う。

26 芋虫キャラクター 2人

・『芋虫キャラクター』5人のイメージカラーを生かしたグッツになってたり、物語も可愛かった!
・イモムシのキャラクターが可愛いです。相葉君、グッジョブです。

27 オープニング 2人

・オープニングはシンプルでしたが、ステゴーまでの4曲のつながりが最高によかったです。特別な装置なんか使わなくても魅せる嵐!でした。
・アルバムのオープニングとエンディング曲がコンサートにもピタリで、聞いてて良かった!と思った。

28 バルーン 2人

・バルーンで上に上がったのは、上の方のファンへの配慮が見えてよかった。
・5人でバルーンに挑戦してくれた事

29 振り付けアニメーション 2人

・「a Day~」ではC&R、「ハダシ~」ではアニメーションでフリが紹介されていることによって、not嵐ファンの友人も一緒になって楽しめたこと

30 演出全般(様ような意見あり) 11人

・踊る・見せる曲、聞かせる曲はしっかり演出できていて、ショウとして楽しめた。 ただ、その分あおる曲との切り替えがうまくいかず、お祭り気分は↓。
・ショー度が高い    ダンス 装置
・ある意味おもちゃ箱のような楽しさがあって、ドームという大きな箱に負けないような演出が凝らされていた事。
・嵐くんたちが、広い会場でも遠く感じさせない演出を考えてくれたこと。(大阪一日目と二日目、ガラッと変えてきたのも彼らのプロ意識のあらわれだと思う)
・巨大フロートのパレードでDream(夢)を感じ、Green=エコでAlive(現実)を考えさせられるコンサートだったと思う。
・子供から大人まで、幅広い年代に楽しんでもらえるコンサートだったこと。
・アリーナ席でもスタンド席でも楽しめたこと
・嵐コン初めてで、振りなどわからなくても、十分に楽しめた。
・聞かせる曲より、パワフルな曲が多かったので飽きなかった

32 その他(様ような意見あり) 18人

・五大ドームツアーでマスコミなどに注目されたこと
・他にはない嵐コンならではの魅力、嵐コンに必要不可欠なものが何か、が浮かび上がったこと。
・公演時間も以前より長めになってた
・グッズ買いが長時間にならず買えた事。
・相葉ちゃんのフロートに付いたスクリーン 相葉ちゃんに手を振りながらも他のメンバーの表情が見れた。
・席が台車の出てくるところの辺り(1塁側 舞台横)だったのでワクワク感が味わえた
・相葉ちゃんのトロッコでの仕草が「らしくて」可愛かった。
・札幌のMCが面白かった(東京は業務連絡が多くて、MCとしての楽しみは無かったので)
・始まる前に番宣映像が見れたこと
・WISH直前の小ネタは毎回楽しみだった
・良くも悪くも嵐がドーム慣れしていた(ファンも?)
・大きなスクリーンの横に小さなスクリーンがある為、正面で歌っている時は歌詞も確認しながら見ることが出来ました。この画面を使って前半のコンサート内容をセピア色に映し出す事にちょっと感動しました。スタッフさん早速ありがとう♪という感じです。
・東京ドームはモニターが多くてバクステ側にもあり、見やすかったです。
・以前もしたことのある動く歩道?
・アリーナの小型トロッコでの移動が多かったこと。彼らの意識が“上の方”にあるためドームのアリーナは意外と置いてけぼり感があります。
・パレードの巨大な白馬。ドームでないと無理ですね。
・広い会場でのペンライトの海はものすごくきれいだった
・五里霧中・・聴けて嬉しかったです。

→関連スレッドを表示
No.1520 - 2008/07/21(Mon) 21:29:54

★ Dream“A”liveコン・アンケート集計結果(8) / マキミン ♀ [関東]

   
(8)”Dream 'A' live コンサート"の良くなかった点

全回答者:65名
(8)回答:63名 (無回答2名)

回答項目件数……260件 (複数回答)

2名以上回答があった内容について、、私の独断と偏見で、各項目に分けました。
 ・1件に、2つ以上の内容が書いてある場合は、項目を分けました。
 ・同じような内容が列挙してあった場合は、1つにまとめました。
コメントも、私の独断と偏見で、抜粋・編集しました。m(_ _)m

【演出+装置】
2位.パレード&巨大フロート……18
   ▼長すぎて、飽きる……10
   ▼通り過ぎると(近くの人以外は)置き去り……5
   ▼演出・構成の障害になってる……3
   ▼幼稚……3
   ▼見えにくい……3
   ▼お手ふりばかりで踊らない……2

【演出・構成】
1位.唐突な、とってつてたようなエコ……20
2位.MCが短い、面白くない、宣伝多すぎ……18
6位.最後に一人ひとりの挨拶をしない……16
7位.「遠い」と感じる、置いてきぼり、アリーナ・メインステばかり……15
8位.A・RA・SHIを歌わない……12
8位.魅せ場、目玉、核がない、印象が薄い……12
10位.女性ダンサーはいらない……11
11位.踊らない、走らない、装置上でのお手ふりばかり……9
13位.演出・構成がチグハグ、衣装・ダンスが曲にあっていない……7
13位.大宮の演出・パフォーマンスがイマイチ……7
15位.のれない、盛り上がりに欠ける (一体感がない)……6
16位.流れがブツ切れの構成……5
16位.アニメ・ビデオ……5
19位.嵐らしさ、各メンの個性が生きていない……4
20位.もっとアルバム曲をやって欲しい……3
20位.My Answerをやらなくなってしまった……3
20位.オープニングがよくない……3

【装置】
2位.スケステをほとんど使わない……18
2位.スクリーンが小さい、見にくい、カメラワークが悪い……18
12位.巨大バルーン……8
20位.装置がパフォーマンスを制限……3
20位.トロッコ……3
20位.5分割スクリーンが活かされていない……3
27位.外周花道が短い……2

【全体】
16位.初日を公開リハにしないで……5
27位.ドームでしかやらない……2
27位.5地域でしかやらない……2
27位.外部プロモーターなどの意向が強く働いている……2
27位.潤くんMAINプロデュースではない……2

20位.これは嵐のコンサートではない……3

【その他】 …… 14

…………………………………………………………………………………………
《コメント》

◎嵐コンの楽しみは、CDの曲がダンスや衣装や演出という視覚をプラスして、その曲のパフォーマンス・世界観が出来上がることだと思っています。今回はかろうじてNakedがそれに値しましたが、他はほとんどありませんでした。

【演出+装置】
2位.パレード&巨大フロート……18
 ◎過剰装飾のフロートはいらない。見たいのはメンバーであって装置でない。
 ◎装置の奇抜さやド派手さにばかり金と精力をそそぎ込んで、肝心の嵐が生きていない。
 ◎上の方からだと見難いし、何より長くて、自分の傍を通り過ぎた後は時間がもったいなかった。
 ◎巨大フロートがすぐに通り過ぎてその後ずっと待ってる感じは何とも言えなかった。
 ◎バックステあたりでかなり長く止まっていて「えっー」て感じだった
 ◎3曲の長い間ほとんど待ちぼうけだったり,見にくい席の人はつらいと思う.
 ◎過剰な装飾と衣装。ハッキリ言って変です!
 ◎最初の曲で櫻井君が出ていないのはおかしい!
 ◎パレードに「え?そっちのドリーム?」と思った。
 ◎夢の世界=TDLは本当のことだけど、それを嵐が取り入れたら、模倣でしかない。「パクリじゃない
  の?」とMC以上に現実に引き戻された。
 ◎前半に出てきてしまったからまだ救われた気がします。忘れていけるから。
 ◎正直引きました。
 ◎パンフレットの乗り物みたいなイメージで創ってほしかった。
 ◎パレードの中で、love so sweetは歌って欲しくなかった。きちんと、5人揃ってステージ上で歌って
  欲しかった。
 ▼長すぎるて、飽きる
   ・長すぎて、退屈で、飽きる。
   ・ゆっくりなので遠い人には間延びした感じがしました。
  ・時間が長すぎて待っている間にテンションが下がってしまった
 ▼通り過ぎると(近くの人以外は)置き去り
   ・夢があって可愛いけれど、通り過ぎてしまうと本当に置いてけぼり状態。
   ・外周回り過ぎ。少しはアリーナも向いてくれるけど、全員背中ということも。
   ・そばに来た時は楽しいけど、離れるとつまらない。 
  ・三塁側になかなか来ず全三曲目まで置いてきぼり。
 ▼演出・構成の障害になってる
   ・あの巨大な装置のせいで、花道が短くなり、センターステがなくなり、バクステも小さくなったので
    は? 結果的に、全体の構成まで制限してしまったのでは?
 ▼幼稚
   ・幼な過ぎるステージセットと山車、〔夢=おもちゃ箱、幼稚園児の為の発想?〕
   ・乗り物があまりにも幼稚すぎる。
 ▼見えにくい
   ・お馬の顔が大き過ぎて、潤君が見えないことが…。
 ▼お手ふりばかりで踊らない……2
   ・お手ふりしてるだけ、芸になっていない。
   ・フロートにのってとろとろ顔見せするなら、フロート内のメンバーには、そこでガッツリ踊って
    みせてほしかった

【演出・構成】
1位.唐突な、とってつてたようなエコ……20
 ◎エコはいらなかった。とってつけたようだった。
 ◎とってつけたようなエコ活動に萎えた。
 ◎底が浅く、偽善的な匂いがする。
 ◎国民的アイドルになるための人気取り作戦といった大人の思惑が見える。
 ◎何がエコなのか? ペンライトや団扇などグッズその物が無駄な物です。
 ◎結局、経済最優先のお題目だけでは?
 ◎会社やスポンサーの事情が色々絡んで目的がぼやけてしまったのだと思う。
 ◎洞爺湖サミットと結びつけようとする大政翼賛的な姿勢がいやらしい。
 ◎良い事だし良い曲だが、何故ここで??という構成への違和感
 ◎エコはいらない。がんと下がったテンションが戻るまで時間がかかった。 
 ◎ツアータイトルとは全く関係ないエコバッグなど入れ込んでいた為、コンサートの流れがぶった切
   れた。
 ◎GREENが突然すぎた!(Nakedの直後はないわ~; 余韻にひたれない)
 ◎Nakedの幻想的な世界から、一気に現実に引き戻された感じ。
 ◎エコの曲,潤くんのソロの後だけに強烈な違和感があった. 
 ◎エコの曲が入った事もありメインのOnce Againが圧倒するほどのものにならなかった.
 ◎急に、大野君がエコバックを持って出てきたところが、違和感を感じた
 ◎一気に現実に戻り超テンション下がった。大ちゃんがecoバック持っているのをみて近所のスーパ
  ー思い出した。お客さんも?ってカンジで雰囲気最悪だった。
 ◎夢の中から強引に引き戻された感じ。.
 ◎環境問題をテーマにした映像は彼らも好きな他のアーチストを連想。 
 ◎エコのコーナー。24時間TVもあるし仕方がないのかもしれませんが。
 ◎どうしてもやらねばならないなら,コンサートがはじまる前のモニターで流すとか.
 ◎MCの最後にでもコンセプトを少し語ってから歌に入ればすんなり受け入れられたかも・・
 ◎こういう形でやる事が何となく軽々しいイメージがしました。
 ◎ジャニーズ全体でチャリテイコンサートなどを開催したら?
 ◎エコバックやマイ箸の売上がチャリティに使われるという事であれば、説得力もあるかな。
 

2位.MCが短い、面白くない、宣伝多すぎ……18
 ◎MCが短かった。宣伝だけで終わってしまいおもしろくなかった。
 ◎MCが単なる仕事の宣伝の場でしかなかった。
 ◎宣伝が多すぎる。MCらしい話が聞きたかった。
 ◎嵐の普通(?)の会話が少なかった
 ◎東京ドームでは何を言っているのか聞き取れない話が多かった。 
 ◎究極のサービス業のプロなんだから、お客のニーズを吸い上げて、欲しい言葉をきちんと伝えてこ
  そのMCだし、最後のあいさつだと思う。
 ◎MCが短かった。(5人でなく大宮の2人だけがめだっていた)
 ◎中途半端な感じでおもしろくなかった。
 ◎その会場、その地ならではの、くだらない話が聞きたい。

6位.最後に一人ひとりの挨拶をしない……16
 ◎最後の挨拶はやっぱりあって欲しい。
 ◎5人の最後の挨拶がなかった。これに尽きるかも・・・
 ◎私は潤くんファンだけど、潤くんだけじゃなく、5人の挨拶が聞きたかった。
 ◎どの会場でもちゃんとお客の気分を上げて気持ちよく帰ってもらうには、最後の挨拶は1番大事。
 ◎初めの挨拶は無くても良いが、最後は5人それぞれの言葉をもっと聴きたかった。

7位.「遠い」と感じる、置いてきぼり、アリーナ・メインステばかり……15
 ◎メイン・センター・トロッコと、アリーナに埋もれてしまい、上の方が置いてきぼり。
 ◎メインステージでのパフォーマンスが多く、バクステをあまり使わなかった印象。
 ◎遠くに行かれると何してるんだろう、誰なんだろう、と置いて行かれれない様に必死だった。
 ◎1塁側スタンド上方からだとステージもスクリーンも見づらく、メンバーがどこにいるかわからないこ
   とが多かった。一番メンバーが近づいてくれた時でも誰なのかわからないほど遠かったこと。
 ◎動きがメインステージ、メインステージ下手に集中していた。
 ◎上のお客さんを意識した構成になっていないこと。
 ◎アリーナでのトロッコを使った動きが多く、やっとスタンドに近づいたと思ったらスポットライトが
   当たらないため、メンバーの顔が黒くて見えないときがあった。
 ◎メンバーが以前のドームに比べて、天井席へのアッピールが少なかったように感じた。
 ◎下の方で勝手にやってるのを、ただ上から見てるだけで、嵐との距離を感じた。
 ◎3塁側スタンドのど真ん中辺りの席でしたが、右から来たフロートは直前で戻って行く事が多く、左
  から来たトロッコも直前で直角にアリーナ席に曲がって消えて行き、メンバーがあまり来てくれなか
  った印象がとても強い。

8位.A・RA・SHIを歌わない……12
 ◎やはりA・RA・SHI歌いたかったな。
 ◎何故封印していたのか判りませんが、封印すべきではなかったのでは?
 ◎札幌オーラスのドームが揺さぶられているかのような歓喜の声はファンの気持ちの表れなのを忘
  れないで欲しい。
 ◎潤くんが「何にする?」と聞いて「A・RA・SHI」コールが起こったが、歌ってくれなかった。
 ◎A・RA・SHIは、やっぱり特別。あの歌を聞くと、どんなに大きくなっても、「俺らはどこへも行かな
  いよ」って、言ってくれてるような気がして、安心できる。
 ◎『A・RA・SHI』ががないとfanの盛り上がりや満足度が全く違う。

9位.女性ダンサーはいらない……11
 ◎女性ダンサーはいなくても十分にコンサートは成り立ったと思う。
 ◎シリウスは嵐くん達だけで十分神々しいほど美しい雰囲気を演出できるのだから女性ダンサーは
  いらない。 (潤くんソロの女性ダンサーは良かったと思う.)
 ◎外部のダンサーさんは、演出上必要な時だけにして欲しい。
 ◎バラードで半端に見切れると嵐に集中できず悲しくなった。
 ◎女性ダンサー・・チョット悔しいような淋しいような・・・複雑でした。
 ◎女性ダンサーを入れてアクセントをつけようとしているようだが、ファンには逆効果。
 ◎女性ダンサーは、嵐にはまだ早い。MADと和気藹々とやっていてくれた方が嬉しい。
 ◎nakedだけは許せたけど、他はやっぱり、嫌。何だか生々しくて、現実に引き戻されるみたい。もう
  ちょっと夢の中にいさせて~、って思った。
 ◎彼女達との絡みを観ると練習風景含め、いろんなことを想像しちゃう。ダンス観たいのに集中でき
  ない。

10位.踊らない、走らない、装置上でのお手ふりばかり……9
 ◎よく見ると踊っているし、汗もいっぱいかいているのだけど、踊らない、動かない印象が強い。
 ◎フロートにのったりして動いてることが多かったイメージ。
 ◎装置に頼りすぎているから、よけいに動かない印象が強くなる。
 ◎最初から最後まで、お手ふり曲をダラダラ延々とやり続けたような印象。
 ◎ファンはやっぱり彼らの走る姿が観たいと思ってるんですが。
 ◎嵐5人のダンスが好き。しかし、今回はパワー溢れる5人でのダンスが少ない。
 ◎もっと5人で踊るパフォーマンスが見たかった。

11位.魅せ場、目玉、核がない、印象が薄い……8
 ◎ツアーの肝となる見せ場(この曲からの流れがよい等)がなかった。
 ◎5人全員での核になるダンスパフォーマンスの印象が無い。
 ◎印象に残る曲、今回のライブの目玉はこれ! っていう曲がない。
 ◎目玉となる曲(演出)がない。その為、全体に冗長。最後の盛り上がりも欠けた 。
 ◎ARASHIC、凱旋コンのCOOL&SOUL→I want somebody、TimeコンのYaby×3→Song for me→
  Cry for you や、Love stuetionのような、ガツンと強烈に印象に焼き付く、「これを見せたかったの
  ね!」と思えるような、目玉となるパフォーマンスがない。
 ◎NakedとGimmick Game以外、印象に残るものがない。
 ◎今まで参加してきた中で、一番印象に残る場面の少ないコン。

13位.演出・構成がチグハグ、衣装・ダンスが曲にあっていない……7
 ◎衣装と演出を他の曲と交換しても何の問題もないような、曲の個性がまったく感じられないコンサ
  ート。
 ◎Dream-A-liveの感じ(例えば遊園地みたいな乗り物)とエコ(グリーンなど)がちぐはぐな感じがし
  た。
 ◎突然のエコバッグ登場に顕著なように、コンセプトの一貫性がないため、気持ちがのめり込んで感
  動することもできず、余韻もない。
 ◎歌・ダンス・衣装・演出のマッチングがちぐはぐで、雑多な寄せ集めに。
 ◎全体的に衣裳と演出が曲に合わない。
 ◎ちぐはぐ感が否めない衣装。

13位.大宮の演出・パフォーマンスがイマイチ……7
 ◎復活は楽しかったけれど、構成としては流れが微妙。
 ◎正直耐えられなかった。シュールの意味を履き違えてると思う。
 ◎大宮SKOSHIが、間延びしていた。

15位.のれない、盛り上がりに欠ける (一体感がない)……6
 ◎楽しいんだけれど何か乗り切れないような歯痒さがあった。
 ◎全体を通して疾走感がなかった.
 ◎魅せる<SHOW>というところに重点を置きすぎたせいなのか、曲の雰囲気のためなのか、盛り上が
  りに欠けた。
 ◎ショーテイストのライブなので、がっつり盛り上がって気分爽快という感じではなかった。
 ◎ファンとの一体感が少なかった気がする。

16位.流れがブツ切れの構成……5
 ◎今年のコンサートのマスコミ的目玉であるDream 'A' ○○の装置・エコ活動ともに、コンサートの流
  れをぶった切っているように思えた。
 ◎全体の流れが悪い。
 ◎前後の余韻を消してしまう構成。
 ◎次の準備の為だろうけど、嵐くん達が舞台から消えていた時間が長く感じられた。
 
16位.アニメ・ビデオ……5
 ◎MCの最後に相葉クンが「後半も盛り上がっていこうぜ~」と煽っておいて、その後に出てくるのが
  芋虫のアニメでは、見ている側は盛り上がりようが無い。. 
 ◎嵐やコンサートとは無関係なイモムシのビデオ
 ◎バルーンにぶら下がるための時間稼ぎということはわかるが、コンサートの流れを寸断し、テ
  ンションが醒める。
 ◎ビデオを使うなら、大宮SKのような嵐が登場する、雰囲気を盛り上げるものを。  ◎アニメはいら
  ない! 舞台裏の様子とか、グッズを考えて相談している時の様子とか、嵐くん達の映像を流して
  欲しかった。

19位.嵐らしさ、各メンの個性が生きていない……4
 ◎大きな会場なので、大野、櫻井、相葉ソロのよさが生きていなかった。
 ◎スキンシップ型の大野君、相葉ちゃんの可愛さが、遠すぎて伝わってこなかった。
 ◎大野君はダンスより聞かせる歌の方がドームには会ってるのでは?
 ◎大野くんのソロが少し地味。ドームというサイズを考慮してステージングをもっと華やかにした方
  が、映えると思う。大野くんのポテンシャルを生かしきれていない感じがした。
 ◎嵐らしさ、嵐ならではの魅力が、ことごとくそぎ落とされ、殺されてしまった。

20位.もっとアルバム曲をやって欲しい……3
 ◎アルバム曲はできるだけ歌って欲しい。
 ◎ツアータイトルのアルバム曲が全部使われずに、古い曲メドレーが続く。
 ◎シングルのほうが盛り上がるのは分かるけど、ツアーに合わせてアルバムを発売したなら、それな
  りに歌って欲しい。

20位.My Answerをやらなくなってしまった……3
 ◎より良いものをと変更があるのは仕方ないが、初日にあった曲が無くなってしまったのは残念。
 ◎My Answerを、コンサートで聞いてみたかった。

20位.オープニングがよくない……3
 ◎インパクトがない。双眼鏡では誰が誰か見分けが付かない。広いステージなので一ヶ所から出てそ
  の後バラけるとか。
 ◎オープニングが一人ずつ出てきた。
 ◎いつ始まったの?という感じ。インパクトがない。

【装置】
2位.スケステをほとんど使わない……18
 ◎スケステが全然活用されてない
 ◎嵐のパフォーマンスを生かす装置の代表であるスケステがあまり使われなかった。
 ◎会場中を走り回って、ムービングの上でガシガシ踊る、これがまさしく嵐という感じがするので。
 ◎もっとムービングステージを使って踊りながら近づいてくる嵐くんを見たかった。
 ◎もっとムービングステージで踊ってほしかった.
 ◎スケステでのダンスが少なく、5人がバラバラに配置されるので、最初の記憶にはソロの印象しか
  残っていなかった。
 ◎Timeコンのようなスケステのダイナミックな使い方があったらよかった。
 ◎会場中央でのムービングステージ上の素敵な踊りがもっと見たかった。

2位.スクリーンが小さい、見にくい、カメラワークが悪い……18
 ◎モニターが小さく、設置されている場所も見づらかった。
 ◎正面以外のスクリーンが、小さくてサイドにしか無く見えづらかった。
 ◎左右、バックのスクリーンが小さい。全然見えない
 ◎スクリーンが小さすぎて、見づらく、スクリーンを双眼鏡で見ていた。  
 ◎カメラの反応が鈍い。ニノがしゃべっているのにモニターは相葉ちゃんみたいな。
 ◎せっかくの正面スクリーンを生かしきれていない。
 ◎名古屋初日、アリーナ後方席でしたが、モニターも暗くとにかく見えない。ステージで何をしているのか
  がさっぱり分からずせめてモニターで映して欲しかった。
 ◎メインのスクリーンは大きいのですが、真ん中側面の2枚、バック1枚の画面が小さかったり、写っ
  たり写らなかったりする為全部写しておいてほしいと思いました。
 ◎バクステでの松本さんソロの時、見えなかったが、モニターは松本さんと逆方向だった。見たい人
  と同じ方向のモニターに映してくれないと、見る事ができない。

11位.巨大バルーン……8
 ◎全然良くない。遠い、メンバーが動かないで魅力がない
 ◎嵐はぶら下がっているだけ。装置が上下しても、嵐が動いているわけではないので、つまらない。
 ◎ファイトソングのグルグルまわりは、それなりに面白かったけど、やはり動きが制限されている感じ
  は否めない、Timeコンのビヨンビヨン飛びには及ぶべくもない。
 ◎いかなる場所からも見にくく、嵐にもしんどい物で、製作者の自己満足なんではないかと思った。
 ◎巨大バルーンで登場するまでに時間がかかり、その間が寂しい。
 ◎始めはステージ上で歌って、途中で5人全員が上に上がるほうが、よりオオっとなったかな。
 ◎嵐がどこにいるのか中盤まで気がつかなかった。
 ◎もう高いところはいい。見ているほうは気がきではない。
 ◎ファイトソングの「嵐すだれ」は圧巻でしたが、本当にメンバーがよく見えてオイシイのは中央のファ
  ンだけでは?

21位.装置がパフォーマンスを制限……3
 ◎今までの嵐コンの”新兵器”が素晴しかったのは、どれも嵐のパフォーマンスをより良くするための
  モノだったから。でも今回の装置は、”嵐のパフォーマンスを縛るもの”としか見えませんでした。
 ◎装置にのっているせいで、嵐の動きが制限。お手ふりしてるだけで、パフォーマンスになっていな
  い。
 ◎仕掛けや映像が大掛かりになったが、嵐の良さを殺すマイナスにしか働いていなかった。

21位.トロッコ……3
 ◎低くて席によっては全く見えない。

21位.5分割スクリーンが活かされていない……3
 ◎曲に合わせた映像を流すのが目的なら、メンバーの表情を追ったスクリーンをもっと別に用意して
  ほしい。
 ◎せっかくすばらしい5分割の巨大スクリーンがあったのに上手く活用できていない気がした。もっと
  メンバーをうつして欲しかった。

28位.外周花道が短い……3
 ◎パレードが通過するため両サイドに道がなかったのでしょうが、ドームを一周できるように花道が
  ほしい
 ◎大きなフロートを使ったせいで、花道が少なかったこと。

【全体】
16位.初日を公開リハにしないで……5
 ◎本当に手探り状態のまま終わった感じだったので、いろんな意味で残念。
 ◎大阪初日がリハだった。その日だけ入った人は……。
 ◎大阪初日は、構成が奇を衒いすぎていた。
 ◎特に、MC~大宮SK、大阪は試写会場か?!とツッコミたくなってしまった。
 ◎MCも空回りするほどのウダウダっぷりにびっくりした。

28位.5地域でしかやらない……2
 ◎嵐のスケジュールを考えるとしょう5都市だけでは、地方の方が参加しにくい。

28位.事務所上部、外部プロモーターなどの意向が強く働いている……2
 ◎TV局の事情でECOを持ち出したのではないでしょうか?

28位.潤くんMAINプロデュースではない……2
 ◎「あれ程テレビ局が絡んでは潤くんが構成したんじゃない」と、札幌で確信した

21位.これは嵐のコンサートではない……3
 ◎これは、嵐のコンサートではない。普通のコンサートです。
 ◎嵐コンに行き始めて5年になるが、このようなコンサートは初めてで、嵐のコンサートではない気が
  した。
 ◎嵐のLiveの良さは、彼らとファンが歌って踊り共に作り上げていくLive。見せるだけのLiveにしてし
  まっては。嵐でなくなってしまう気がする。

【その他】
◎始まる前のモニタの使い方。メンバー出演のコンサートマナーに関するVを流したり、グッズ(特にエ
 コ)企画会議Vを流したりすればいいのに…。
◎潤ソロ、バックのダンサーと衣装の色が一緒なので、同化して何度も見失った
◎“ONE LOVE”は衣装と相まって甘すぎる構成で、東京ドームではスタンドマイクが使いこなせず痛
 かったが、北海道ではハンドマイクで好かった。シンプルな衣装と演出を望みます。
◎自己紹介が遅すぎる。最後の紹介とあまり間がない。
◎今回ステージに遠い席と近い席両方で観る機会に恵まれたが、両者を比較すると相当のテンション
 の違いが自分の中であった。(今までこんなことはなかった)
◎アンコールにスーツ、アンコールぽくなかった。
◎アンコールを含めてきっちり!!いつも3時間で終わる所。
 あまりにもきっちりしすぎていて、アンコールという感じがしません。
◎初めてご覧になる方と、これまでのLiveを経験した人たちとの温度差が明確になってしまったLiveに
 思えた。
◎Timeコンの構成の方がよかった。

→関連スレッドを表示
No.1527 - 2008/07/28(Mon) 03:04:40

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート集計結果(10) / あき

   
回答数が少なかったのでそのままのせています。



☆関ジャニのコンサートにいきました。
 メインステージが真ん中にあって、
 客席が全部使えていたしどこからでも観る事が
 できてよかった。

☆これは、DVDを見て、気づいたことなんですが、
 翔君以外の嵐メンの視線が低いのではないでしょうか?
 SMAPしか知りませんが、必ずMCの時に、
 その会場の一番遠くの観客のうちわや、
 服装について、面白おかしくいじってくれます。
 また、曲の最中も、「上の方見えているよ」と具体的に言ってくれます。
 3階席の観客にもわかりやすく、
 視線だけでなく、顔を上げて欲しいなと思います。

☆MCの時、中央に小っちゃく固まりすぎ。
 特に突っ込む時小さな輪になってしまって、
 スクリーンにも、かぶった背中しか映らないし表情が見えない。
 TVでもよくありますよね。
 これまた、SMAPですが、ステージにバラケて立っていますし、
 体の向きも、それぞれの観客の方。
 でも、意識はトークにあって、的確に会話に入ってきます。
『まごまご』のエンディングトークなど、座った状態でも、
 ワチャワチャ感は損なわれていないので、ステージ上で、
 バラケて立っていても、嵐の良さはなくならないと思います。

☆SMAP、オープニングでアリーナ客席の後方から変装して登場!
 (ある意味ビックリ)

☆Kinkiメンバーの人数と舞台がシンプルだったからか
 バイクや車の演出があった!
 5人だから危険だな、免許ない人もいるし無理だと思いますが・・・)

☆SMAPのナゴヤドーム・コンでは、グッズの種類も多かったけど、
 テントが20張りくらいあったというレポを読みました。
 今回は6張りでも、私自身は大変スムーズに買えましたが、
 収容人数は同じはずなのに、何故そんなにテントの数が違うのでしょう?

☆キンキとカウントダウンコンサートで参加したことがありますが、
 嵐が1番ドームという広い会場を上手く使えていると思う。
 大きい会場は総じて演者のひとりよがりになりがちだと思うけれど、
 嵐の目にはファンがちゃんと映っているということが感じられた。

☆今回2日ともスタンド席で、ステージからは遠かったですが、
 他のアーティストのコンサートでアリーナ席だったときよりも
 はるかに見やすかった。

☆だいぶ前のU2のコンサート。
 特別な装置はありませんでしたがオーディエンスは大きな声を出して
 歌い踊るだけです、アイルランドから来てくれた事だけで大興奮でした。

☆SMAP(POP UP SMAP)では3Dを使っていましたが、中でも、
 メンバーがメインモニタから自分に向かって飛んで来てくれる映像が、
 “そばにいるよ”感があって、うれしい驚きでした。
 同じくSMAPのDVDで、座席にプレゼント(コングッズ)が置いてあったり、
 座席番号でプレゼントが当たったり、サブステージに上がって、メンバーと1曲
 共に過ごせる企画がありました。できるだけ平等に、という嵐のポリシーとは
 合わないかもしれませんが、色紙・カラーボール投げをするなら、天井席にも
 チャンスのある抽選方式にした方が、ずっと平等だと思います。
  
☆確か、天井席からステージを映した映像もあったような…。
 いかに米粒かを実感できる。
 嵐ちゃんもやってみてね。やってるんなら、やってるヨって見せて欲しい。

☆ドームコンではありませんが、今でも印象に残っているのが、20年以上前のこと。
 Gガイルズバンドのアンコール回数が半端でなく、(途中で数えるのやめた)
 「この人達 朝までやってくれるかも!」と思ったことがあります。それに比べると
 お決まりで少なくても2回、運よく3回しかなく、相変わらず、あっさりしてるなぁ
 と思います。お客さんの方も2回はやってくれるし、という感じがありますよね。
 
☆とにかく仲間間の仲のよさ&信頼の厚さ&少年らしさが感じられる。
 モニター用のカメラを1度も見てくれないグループもあったので、
 嵐はカメラ目線が多いの はありがたいなぁーと思いました。

☆以前も1度書かせて頂いたことがあると思いますが、
 SMAPのNISSANに参加したのですが、アリーナ席で米粒どころか
 殆ど姿を見る事ができず、
(アンコールでやっとバックステージに来てくれたので、
 その時だけ姿は見れましたが、ずっと後姿でした。)
 本当にこの場にSMAPはいるのかと思いました。
 確かにスクリーンは大きかったので、フィルムコンサートのようでした。
 そう考えると、場所によるとは思いますが、
 いろいろ工夫をしてくれて、少しでもファンに近づこうとしてくれる嵐は
 やっぱり素敵です。

☆ドームで近くに感じたのは嵐だけです。
 アルバム曲中心じゃないところが逆にいいのかな。
 アルバムの通り・・という方もいますから。

☆スマップのコンサートに行ったことがありますが、
 バックステージに鉄骨で高いステージが作られていて、
 バックステージのスタンド席だと、
 鉄骨が邪魔でメインステージが見づらかったことがあります。
 その点、嵐のコンサートはどこからでも見やすいと思いますが、
 今回のように巨大フロートだとフロートのいる場所によっては見づらい席もあり、
 あまり大きすぎるのもどうかと思いました。

→関連スレッドを表示
No.1519 - 2008/07/21(Mon) 15:07:31

Dream'A'live Q11

(11)その他、ご自由にお書きください。

アンケートBBSの各自の欄をご覧下さい。

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート集計結果(12) / ハマ ♀ [関東]

   
(12)国立競技場のコンサート(雨天決行)の演出に望むことや提案を箇条書きでお願いいたします。

※すみません、まとめ方がイマイチうまくいかず、集計になってなくてスミマセン。

回答総数 60名, 回答記載者 37名 複数回答有り

●見やすいモニタ希望(過剰な装飾より、見やすいスクリーンにお金を使ってください)…13名
●レイングッズの販売希望…6名
●危険な演出はしないで。怪我をしないように。…5名
●歌い踊る嵐、走りまわり動き回る嵐を、十二分に見せて欲しい。…5名
●雨が降ったら、デビューの時の衣装でA・RA・SHIを歌ってほしい…3名
●みんながグッズを購入することができるよう、通販や先行販売など工夫してほしい…3名
●一体感を感じられるように、お客さんと嵐が一体になって盛り上がれるように、してほしい…3名
●雨にちなんだ曲たとえば「Waking in the rain」などを入れる…2名
●今まで通り、嵐らしいコンサートを見せてほしい…2名
●ムービングステージは何としても活用して欲しい…2名
●変な演出、無駄な装飾、ド派手で奇抜な装置はいらない…2名
●潤君が演出してくれることを楽しみにしています。…2名
●日が暮れる時間帯や、都会の夜景なども考慮した演出に期待。…2名

以下各1名
○雨天を考慮した演出について
 ・台風シーズンの雨天決行は不安もある。
 ・傘は使用禁止などの決まりはしっかり作っておいて欲しい
 ・雨が降っても楽しめる演出
○装置について
 ・外周走るなら、特大トレーラーに乗ってください。
 ・スタンド前を動くとろとろトロッコは流れを殺してしまうので使わないでほしい
○演出などについて
 ・子供だましの演出はやめていただきたいです
 ・光・色・空気・振動・音・臭い...五感で嵐を感じられるコンサート
 ・センターにステージを置く
 ・ど派手な演出と、スキンシップの両面で動きを考えてください。
 ・バックダンサーはいらない
○曲について
 ・ファンからのリクエスト曲
 ・顔見せ曲は極力少なくし、会場全体の盛り上がりを重視してほしい
 ・どんな言葉で アレルギー 冬を抱きしめて na!na!na! デビュー曲!!!スケッチ 新曲2曲 
 ・聞かせる曲は少なめで良い
 ・ARASHI
 ・東京の夜空に♪ラララ~♪の声を響かせたい
○グッズ
 ・大き目のタオル
 ・アジアツアーの「A」ロゴのついたキャップ
 ・アジアツアーのグッズと同じもの
 ・嵐専用ペンライトを当分はひとつのデザインで決める
○野外であることについて
 ・会場がフラットであるということを考慮してほしい
 ・野外ライブの醍醐味を存分に生かせる演出を期待
 ・花火
○大きな会場であることについて
 ・できるだけ近くで見せてほしいと
 ・遠いと感じない工夫を
 ・席を問わず臨場感をもたせてあげる工夫を
 ・スタンド席の人も共有出来る演出
 ・遠くからでも見える演出
 ・後ろの席も楽しめるパフォーマンス
○その他いろいろ
 ・初国立公演の感想をひとりずつの挨拶で聞かせて欲しい
 ・楽しいコンサートにしてくれることと期待
 ・楽しみにしてます。
 ・大宮は野外はお休みして欲しい
 ・残暑、天気、音が心配です
 ・公開リハ状態は絶対ダメ
 ・上記(11)がわずかでも解消される内容であること
 ・まずは行ける事
 ・映像よりその時の動きが見えるように
 ・生の音が聴きたい
 ・音響を良くしてほしい。
 ・メンバー各自のカラーの衣装(遠くからでもすぐに誰かわるように)
 ・DVD化もお願いします。

→関連スレッドを表示
No.1525 - 2008/07/26(Sat) 18:48:18

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート集計結果(13) / りか ♀ [関東]

 
   

(13)台北・ソウル・上海のコンサートの演出に望むことや提案

 回答者数27名、複数回答ありです。


1 10年目を迎える今の嵐を見せてほしい     10人
2 セットリストへの提案             9人
3 演出に関しての提案             6人
4 現地の言葉での挨拶・現地の言葉での歌     4人
5 競技場サイズのコンサートをアリーナサイズに持って行くのは難しいので内容を変えた方が良いと思う                 3人
6 ライブDVD発売希望             2人
7 嵐のTV番組などでアジアツアーに密着したものを放送して欲しい。 2人
8 一人ずつの挨拶を復活してほしい     1人
8 安全面に気をつけてほしい         1人
8 MCのときの通訳さんとは緻密に打ち合わせてほしい 1人
8 04年いざっNow、06年ARASHICのようなコンサート希望 1人
8 Timeコンのようなコンサート希望        1人
8 Oneコンのようなコンサート希望        1人
8 凱旋コンサートをやってほしい         1人
8 大野くんの個展も一緒に連れてってほしい 1人
8 現地の人がチケット取れない状況にならないでほしい 1人
8 ゲイと誤解されるのでKissをしないで      1人


  その他   4人


以下、2人以上回答があった項目のコメントです。独断で抜粋しております、申し訳ありません。

1 10年目を迎える今の嵐を見せてほしい

・2度目のアジアコンということで、今回は「10年目を迎える今の嵐」を存分に魅るということが喜ばれるのではないでしょうか(初の上海のファンには悪いけど...)
・以前のアジアツアーで嵐が世界で通用することはわかってるので、さらに大きくなった嵐を魅せてきてください。
・やっぱり嵐は「これが最初で最後なパイオニア きっと笑うぜ最後には」であり得るところを見せてほしい。
・“なまあらし”をいっぱい見せてあげてください!
・待ちわびているアジアのファンの方々に今の嵐を全部見せてあげて!
・国と国をつなぐ親善大使・アイドル嵐であることを胸に、力の限り振り絞ってきてくれたら良いと思います。
・素のままの嵐をアピールして来てください。
・どうか、首を長くして待ってくれているあちらのファンのみなさんに“これが今の嵐だ”というところをお見せしてきてくださることを、心から願っております。


2 セットリストへの提案  

・前回のアジアツアーのようなスタンダードな曲の方が喜ばれると思います。
・コンサートの流れを第一に考えてリストを組んでほしい.そのツアーの独自のいいものを作ってください.
・前回のアジアコンでやらなかったパフォーマンスの中から復活させた、いいとこどりを集めていただきたいと思います。
・出来れば、今回のツアーとは違ったセットリストにして戴ければ・・・
・嵐の10周年にふさわしく、今までの楽曲の中で嵐のみんなが好きな歌を歌ってほしい。
・10周年記念「La tormenta 2009」を作って、来年のアルバムに入れてほしいです
・一体感がある歌を。C&Rがある歌など。
・「a Day~」や「ハダシ~」のように、会場が一体となれる演出
・例えば、「Cry for you」「Yes? No?」「a Day in Our Life」「Naked」「YOUR SONG」「Love Situation」「君は少しも悪くない」など。


3 演出に関しての提案

・日本で手ごたえのあるコンの内容を訪問先の国でしっかり出してきて欲しい!
・まわりでは花男の影響で潤くんファンが増えてます.でもコンサートは別物.単純に潤くんを見たいなあと思ってきた人にも,嵐コンサート自体で魅了するぐらいのものを見せてください.
・5人で踊る魅せ場が、ライブの目玉はこの曲!、というのが必要だと思います。
・過剰な装飾・装置はいりません。
・現地のfanがしっかり楽しめるコンサートになることを願っています。
・今回のツアーのパレードだけは使わないで欲しい。恥ずかしいです。


4 現地の言葉で挨拶・現地の言葉での歌

・現地の言葉での歌とあいさつ。
・中国語、韓国語の「感謝カンゲキ雨嵐」はぜひ今回も歌ってほしいし、できればアルバムに入れてほしい。


5 競技場サイズのコンサートをアリーナサイズに持って行くのは難しいので内容を変えた方が良いと思う

・日本の競技場サイズの会場と海外会場サイズを同じコンサートでやることは、難しいですよね...。どんな構成・演出が良いのでしょうか?? こりゃ大変だぁ頑張ってくださいm(_ _)m

                
6 ライブDVD発売希望

・アジア各公演のDVD発売を是非よろしくお願いします(オフショットも!)
・各国専用のDVDを作ってほしい。長年遠い国から応援し続けてくれているファンにとって、自国に来てくれる喜びは計り知れないでしょう。また、会場に収容できる人数も限られているため、皆が皆参加できるとは限りません。よって、その国々の映像をカットせずにエピソードを添えて入れて挙げて下さい。AAAのときのように国によって編集が違うのは問題です。


7 嵐のTV番組などでアジアツアーに密着したものを放送して欲しい。

・行けない人もリアルに会場の雰囲気が伝わるように、いろんな情報をすぐに知ることができるようにしてほしいです。


その他(コンサートに関する提案以外の意見)

・色んな文化的な交流をしてもらいたい。
・他のアジア諸国や欧米諸国も行ってあげてください。

→関連スレッドを表示
 
 

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]