忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごあいさつ

星のふりーうぇいのアンケートBBSでの集計結果をまとめたブログです。

アンケートの回答のない番号のものは

アンケートBBSの回答してくださった、それぞれの方の
内容をご覧下さい。

現在、転記作業中です。
時間のあるときに随時UPしていきます。

当ブログでのコメントは受け付けておりません。
コメントは星フリMAIN BBSへお願いします。

 
PR

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート 集計 (9)会場内外で気になったこと / あき ♀ [近畿]

   
同様の意見をまとめ、一部割愛しています。

「回答者数 44名」

《グッズ》

「販売に関して」

☆長時間並ぶことに関しては、
 1箇所で全品買える・POS導入等
 かなり短縮され改善されたと思う。

☆事前の通販を検討して欲しい。
 並ぶことの時間短縮に繋がると思う。

☆東京・・・公演前日販売はよかった。

☆室外のみで販売の会場(福岡)に関しては
 前日販売・販売時間を早める等、検討して欲しい。
(雨の中、長時間並ぶのは大変です)

☆室内・室外で販売している会場について・・・
 外は長蛇の列、室内は、10分程度並ぶだけで買えた。
 内外のスタッフの連絡をとり、偏りのないようにした方がよい。

☆大阪・ブースに並ぶ為にばらけた後のほうが、並ぶ時間が長かった。
 早く流れる列と時間のかかる列が出来るのだから
 販売の終わったブースから呼び込む形もありだと思う(誘導スタッフを
 増やせば可能なはず)

☆雨の日用にビニール袋を用意してほしい。
  


「商品に関して」

☆エコバックをもっとしっかりしたものにしてほしかった。
 これに、重いものを入れるには勇気がいる。

☆携帯箸・・・メースが装飾でかさばり、バックに入りにくい。

☆エコバック・・・値段のわりに素材が悪すぎる。

☆カラフルな風呂敷などはどうか。 

☆Tシャツ・・・値段のわりに、すぐのびる。 

☆製品サイズを事前にわかるようにして欲しい。
 箸に関して、スタッフに聞いたら買って開けないとわからないといわれた。



「会場のスタッフに関して」

☆グッズ販売・・・待ち時間など連絡連携を密にして欲しい。
         室内外の待ち時間のなど、並ぶ時、
         はっきりしてほしい提示して欲しい。 

☆コンサート中・・年中ウロウロするスタッフがいてライブに集中できない。
         アンコールのコール中に座る指示を出された。
         トイレから戻って会場に入れないファンと大声で
         押し問答していた。掲示板を用意したほうが良い。
         大阪・・・退場誘導のアナウンスがBとDなど
         発音が良くわからず、場内で長蛇の身動きできない列が出来た。         
☆うちわチェック・・チェックはよいが、公式うちわをあてがってチェックは無駄。



《チケットに関して》

☆専用振込み用紙のみの申し込みをする時期にきているのではないか。
☆Jチケットのように、当選してからの入金にして欲しい。
☆申し込みが集中し、落選が多い会場とチケットが余る状態の会場の
 公演日数が同じ2日間なのは無理がある。申し込み多数の
 わかっているところは公演日数を増やして欲しい。
☆ドームクラスのみのコンサートならば、関東から北の会場が本州で、
 もうひとつ欲しい。(この地域の人はほとんど東京に申し込みが集中するはずです)
 

《観客に関して・マナー違反など》

 以前の冬コン(2003から2004)のように毎回、
 嵐のメンバーが映像で禁止事項を流してほしい。
 (会場のアナウンスはほとんど耳に入らないと思う。)


☆新規が多いせいか、コンサート中のC&Rが少ない気がする。
☆アンコールのコールをせずに座ったままなのに、嵐が出てくると
 大騒ぎ・・・自分が観たければコールをすべきです。
☆うちわのあげすぎ。
☆トイレに立つフリをして見やすいところに移動。
☆嵐以外の出演者に拍手をしない人。
☆担当以外を応援しない

《その他》
☆退場時間のかかかりすぎる会場が多すぎる。
 札幌・・・途中退場のチケット提示が2回もあった。2度目の用意に手間取った。
(口頭ではなく掲示板で交通機関のチケット用意を告知して欲しい)
☆主要駅からアクセスの悪い会場は、案内表示がほしい。
☆京セラ・・スクリーンが見えない見切り席だった。改善をしてほしい。
☆東京・・・上段階、端の席で音響が悪くMCがとても聞きづらかった。
☆トイレに長蛇の列(野球だけの会場ではないのだから女性用を増やしてほしい)     

→関連スレッドを表示
No.1521 - 2008/07/23(Wed) 13:52:39

★ 【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケート 集計 (1)・(2)・(3) / yuzusakura ♀ [四国]

●アンケート回答者 50人●

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻み)

【初回限定盤満足度】

4.5・・・15人
4.0・・・10人
5.0・・・9人
4.8・・・6人
4.9・・・2人
3.5・・・2人
下記は各1人ずつでした。
(2.5 2.8 3.0 3.8 4.2 4.3)

●平均・・・4.37
(100点満点なら87.4点です。)

【通常盤満足度】
(3名ほど通常盤に対する評価がなかった為こちらは47人中で計算しています。)

3.0・・・13人
4.0・・・12人
3.5・・・6人
2.5・・・5人
4.5・・・3人
3.8・・・2人
下記は各一人ずつでした。
(2.0 4.3 4.6 4.8 4.9 5.0)

●平均・・・3.56
(100点満点なら71.2点です。)

(2)初回限定版(3枚組)と通常版(2枚組)のどちらを買いましたか?

初回限定盤・・・・・48人
初回と通常両方・・・2人
【今回アンケートに回答してくれた嵐ファン全員初回限定盤を購入していました。】

(3)どのコンサートに参加しましたか?

2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・44人
2006年夏ARASHIC・・・41人
2007年1月凱旋コン・・・33人
韓国・・・9人
台湾・・・6人

【内訳・・・一番多い組み合わせは下記の通りです。】
●2006年夏ARASHIC・2007年1月凱旋コン・2007年4月ドーム・・・・・22人
●2006年夏ARASIC、2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・・・7人
●2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・・・5人
●2006年ARASHIC、韓国、1月凱旋コン、4月ドーム凱旋・・・・・4人
●(全公演参加)ARASHIC・台湾・韓国・1月凱旋コン・4月ドーム・・・・・4人
●参加していません・・・・・4人
●2006年夏ARASHIC・・・・・2人
●2007年1月凱旋コン・2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・・・1人
●2006年夏ARASHIC・台湾・1月凱旋コン・4月ドーム・・・・・1人









No.978 - 2007/06/05(Tue) 21:27:45

【アジア・凱旋コンサート】

   
*締め切りは1月22日(月)ですので、よろしくお願いいたします。
*【アジア・凱旋コンサート】に参加されていない方も、(3)(6)(7)など、
特に(11)は、答えていただけるとありがたいです。

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

(2)どこの会場に参加しましたか。(台湾・韓国・横浜・大阪)
  
(3)初の嵐コンサート参加はいつですか?
    ・2007年正月(凱旋コン)
    ・2006年11月(韓国コン)
    ・2006年9月(台湾コン)
    ・2006年夏(ARASHIC)
    ・2005年夏(ONE)
    ・2004年夏(いざッNOW)
    ・2003年末~2004年1月(LIVE IS HARDだからHAPPY)
    ・2003年夏(HOW’S IT GOING?)
    ・2002年末~2003年1月(新嵐)
    ・2002年夏(HERE WE GO)
    ・2001年春(嵐が春の嵐を呼ぶコンサート)
    ・2000年夏(台風ジェネレーション)
    ・2000年春(嵐ファーストコンサート)
    ・その他

(4)総合的パフォーマンスBEST7(1位が二つあれば、次は3位というようにして、全部で7曲を順位をつけてお願いします。セットリストは、コンネタばれBBSを参考にさせていただきました。)
   
    ・シングル曲のPVメドレー
    ・A・RA・SHI<ONEコンオープニングで着用した白のロングコート>
    ・サクラ咲け<白コートを脱ぎ、How'sコンで着ていた5色のキラキラベスト姿に>
    ・ハダシの未来 
    ・ラッキーマン
    ・COOL&SOUL <豹柄>
    ・I want somebady
    ・a Day in Our Life
    ・アオゾラペダル <豹柄を脱ぐと下は薄手の白基調のベストのスーツ。いざっNOWコンあたりで着用していたもので、5人のカラーが各々1色ずつ縦のラインに入っているもの>
    ・秘密(二宮ソロ) <ONEコンと同じ チェックのシャツ姿>
    ・いつかのサマー(相葉ソロ) <膝丈のGーンズに、上はノースリーブの赤いチェックのシャツ>
    ・トップ シークレット(大野ソロ) <いざッNOWコンと同じジャンパー>
    ・ラ トルメンタ2004 <ARASHICコンのオープニングのピンクのスーツ、中は黒シャツ>
    ・カーニバルナイト PART2
    ・きっと大丈夫
    ・大宮SK(中国語バージョン)
    ・台風ジェネレーション <ONEコンの 白レースシャツに黒スーツ>
    ・Blue <黒スーツの上を脱いで、白のレースシャツ姿>
    ・UNTI UNTI(櫻井ソロ) <いざNOWコンと同じ茶のタンクトップ姿> 
    ・Tell me what you wanna be(松本ソロ) <ARASHICコンのJAMの時に着ていた紫色の衣装。頭にも紫色のターバン、サングラス>
    ・RIGHT BACK TO YOU <ONEコンの和装>
    ・ピカ☆ンチ <光沢のあるゴールド基調のベストスーツ。ベストの下は全員揃いの黒タンクトップ>
    ・SUNRISE日本
    ・EYE’S WITH DELIGHT
    ・君のために僕がいる<ARASHICコンの本編最後に着用していた、5人5色のキラキラロングコート。潤君は紫、大ちゃんは青、翔君は赤、相葉ちゃんが緑、ニノが黄色。>
    ・ピカ☆☆ンチ
    ・言葉より大切なもの 
    ・感謝カンゲキ雨嵐<ONEコンのLai Lai Lai で着ていたブルーのスーツ>
    ・HERO<えんじ色のTシャツ>
    ・WISH
    (・ファイトソング)
    ・Love So Sweet<ニットのロングカーディガン>
    (・A・RA・SHI)

(5)衣裳BEST3(1位が二つあれば、次は3位というようにして、最大3曲を順位をつけてお願いします)
   
(6)やって欲しかった曲(海外で嵐を紹介する・7年半の集大成という意味で)

(7)今まで参加したコンサートBEST3(『ONE』とか『アジア・凱旋』のようにコンサートの名称で答えてください。それとは別に、何月何日のどこの会場で・・・という個人的思い入れのあるコンサートがあれば、補足として別枠で書いてください。)

(8)今回の”アジア&凱旋”コンサートの良かった点(箇条書きでお願いします)

(9)今回の”アジア&凱旋”コンサートの良くなかった点(箇条書きでお願いします)

(10)会場内外で気になったこと(例えば、観客、スタッフ、会場の造り、グッズの販売方法、チケットについてなど、箇条書きでお願いします)

(11)今年4月に大阪と東京で予定されている『ドームコン』についての希望・提案など(箇条書きでお願いします)

(12)その他、ご自由にお書きください。

*追加で書きたいことがあれば、ご自身の書き込みの『返信』機能を使って書き加えてください。返信機能を使えば、一番上に再UPされます。
No.704 - 2007/01/11(Thu) 15:28:01

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]