忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【Dream 'A' live コンサート】集計結果(7) / かあか ♀ [関東]

   
※コメント全掲載を一部抜粋に変えました。

(7)”Dream 'A' live コンサート”の良かった点を箇条書きでお願いします。

(集計者判別で31件に要約しました。)
① 5分割巨大スクリーン 16人
② 大宮SKの復活 15人
③ YOUR SONGの大合唱 12人
④ 「俺らの名前はなーんだ」「あらし~!」の復活 9人
⑤ 嵐のがんばる姿 9人
⑥ 一体感(C&Rも含めて) 9人
⑦ メンバーのソロ 8人
⑧ ドームとしての演出 7人
⑨ 松本潤そのもの(笑顔、モモ復活) 7人
⑩ 松本潤のソロ Naked 6人
⑪ 色紙を投げなかったこと 5人
⑫ 翔くんの骨折回復メンバー愛 5人
⑬ 夢の世界のような演出 4人
⑭ One Loveが聴けたこと。 4人
⑮ エコへの取り組み 4人
⑯ パレード 4人
⑰ 変化があったこと 4人
⑱ 衣装が豪華 3人
⑲ 歌、ダンス 3人
⑳ コンサートがあっとこと 3人
21 潤ソロ,ニノソロ 3人
22 女性ダンサー登用 3人
23 誕生祝ができた 3人
24 メンバーの挨拶 3人
25 新しいファンへの心配り 2人
26 芋虫キャラクター 2人
27 オープニング 2人
28 バルーン 2人
29 振り付けアニメーション 2人

30 演出全般(様ような意見あり) 11人
31 その他(様ような意見あり) 18人

《主なコメント》
① 5分割巨大スクリーン 16人

・メインスクリーンを5分割して5人を映したところ
・メインステージの巨大スクリーン 5分割が斬新。一人一人映るので見やすかった。 大野くんソロ・翔ちゃんソロでは別撮りの映像も流れて、本人と映像とどちらも見たいと迷う贅沢があった。にのソロでは後ろからなど違うアングルから撮ったにのが映って楽しめた。
・スクリーンの使い方。今回はモニターのようにフルに使われていて、liveにも関わらず映像がDVDを観ているような構成、しかも大画面で素晴らしい。これはマジ感動した。ドームは豆嵐で観えないよーなんて心配はもういらないかも。

② 大宮SKの復活 15人

・大宮SKが復活したこと。ただし、パフォーマンス自体はイマイチ
・『大宮SK』の登場!久々の大宮に大爆笑です。サブキャラとして今後も登場希望!!

③ YOUR SONGの大合唱 12人

・YOUR SONGの一体感
・素晴らしい光景でした。

④ 「俺らの名前はなーんだ」「あらし~!」の復活 9人

・いつもの、「俺らの名前はなーんだ」は絶対なくしてほしくない。
・「俺らの名前は?」「あらし~!」の復活(やっぱり、「あらし~!」って叫べるのは嬉しい。)

⑤ 嵐のがんばる姿 9人

・歌う時の表情がみんな良かった.気持ちは伝わった.
・会場が広かったが、嵐メンのお客さんに近づいて見せたいという気持ちは伝わってきたこと
・来た人全員を楽しませようという精神を感じさせてくれた。あれドームってこんなに狭かったっけ?と感じるほど、嵐メンを近くに感じられました。
・嵐のみんなが一生懸命手を振ってくれてうれしかった
・止まることなく走り回る嵐の心意気を生で感じられた。

⑥ 一体感(C&Rも含めて) 9人

・広い場所でみんなに満足を与えるように考えられていたと思う。
・会場で感じた一体感:これは今まで行ったどのコンサートでも感じられなかったもの。嵐はそれをうまく作っていた。
・いつもながらの、圧倒的な一体感。(嵐、最高!)

⑦ メンバーのソロ 8人

・5人のソロがそれぞれ個性を出せていた
・ソロはみんな素晴らしかった。
・ソロの構成のバランス 

⑧ ドームとしての演出 7人

・会場が広くても楽しかった。
・最初からドームということで、ドーム仕様な演出(バルーン、フロート)が派手で良かった。
・ドームでしか出来ない演出(豪華な台車など)は見ごたえがあった

⑨ 松本潤そのもの(笑顔、モモ復活) 7人

・潤くんの楽しそうな笑顔がいっぱい見れてうれしかった。
・モモが戻って来てくれたこと。

⑩ 松本潤のソロ Naked 6人

・潤くんがステージ上での新しいイメージのソロパフォーマンスをした事。「潤様のNAKED、オシャレで洗練されていて最高でした。でも裸になるのが当り前みたいになるのは止めて欲しいです。ジャケトを脱がなくても十分セクスイーだと思います。潤イコール裸のイメージは嫌だな。NAKEDだからこそ脱がない!!一ひねりして、皆の期待を裏切って欲しかったな。」
・コエノチカラを感じた。潤くんのソロ曲もソロパートも、声そのものがすーっと胸にしみてきた。心をこめて歌ってくれた潤くん、ありがとう。
・ソロの潤くんがきれいかった
・潤くんが上半身裸になったこと(すいません)

⑪ 色紙を投げなかったこと 5人

・色紙投げがない点。投げて欲しい気もしますけど、危険なので・・。
・色紙、ボール投げが無かった事。

⑫ 翔くんの骨折回復メンバー愛 5人

・名古屋2日目,翔君がけがしたにもかかわらず気持ちとチームワークで予定通りのコンサートをしてくれた.嵐のすばらしさを再認識できた.
・名古屋二日目の嵐5人(翔ちゃんの怪我に対する姿勢、MC)

⑬ 夢の世界のような演出 4人

・色彩的に華やかで、衣装のキラキラ度もUPしていて、Dreamをよく表していたこと。おとぎの国での夢のひとときを満喫しました。
・嵐と歌い、踊り、笑顔で幸せな、あっという間の3時間でした。テーマどおり夢の世界へ誘ってくれました。
・「Dream」を表現するフロートや衣装も吹っ切れていて良かった。

⑭ One Loveが聴けたこと。 4人

・One Loveが聴けたこと
・発売前の新曲を歌ってくれた事

⑮ エコへの取り組み 4人、
・エコに関連してgrrenを作ったこと。 once againへの運び。 芋虫キャラのデザインとそのグッズ及びアニメ動画。 (ただし、これには苦言も多く伴う。) 
・少し散漫ではあったが、エコの問題など新たな試み GREENはちょっと感動した。
・エコの取組みはいい。なんであれ、影響力のある人たちが発信することに意味があると思う。
・『Green』凄くいい曲でした。

⑯  パレード 4人

・パレードは個人的に楽しめました。一周するのに時間はかかりましたが、まんべんなくみんなが見れたとおもう。
・パレードのインパクトが強く、豪華で見ている方も楽しかった
・Dream A PARADEは、ただ外周に車を走らせるだけの味気ない演出に、楽しみや面白さを与えていて良かった。あの雰囲気をコンサートでやってしまったというところに、ここ最近のコンサートではなかった、嵐のチャレンジ精神を感じられた。


⑰ 変化があったこと 4人

・例えばTimeのコンサートとは違い、演出など<SHOW>であることを意識した作りで、新たな一面が見られたこと
・結果は別として、新しい事に挑戦したという点。
・全体的にこれまで見せていただいたLiveとは趣向が変わっているように感じました。客層も変り、それに伴い求められるものも変ってきているのでしょうから、どんどん進化していかなければならないのだろうなと思います。

⑱ 衣装が豪華 3人

・衣装も豪華。素敵だった。

⑲ 歌、ダンス 3人

・各々それぞれにピンスポットを当ててやるアクセントダンス
・歌も踊りも、実際見るのはDVDやTV以上に素晴らしかった。
・ダンスが素晴らしい  TIMEコンよりステージ上で皆揃っての踊りが多い。今回はソロ含め、ダンスで魅せる場面が多かった気がする。お手振りやファンサービスとの、めりはりがついていて良かった。

⑳ コンサートがあっとこと 3人

・良かった点はコンサートをやってくれたこと。

21 潤ソロ,ニノソロ 3人

・良かったのは、NakedとGimmick Gameのみ。
・潤ソロ、ニノソロは広い会場を沸かせる大きさと意外性があって、さすがだと思いました。(嵐ファンでない娘も同意見)
・潤くん、ニノのソロは毎回挑戦してるなぁ、と感じます。 

22 女性ダンサー登用 3人

・女性ダンサーを取り入れたこと。反対も多いようですが、演出に花があり、ぐっと幅が広がります。そもそも女性禁制の男祭り状態な今までの演出にに疑問を持ちます。 
・女性ダンサーを使っていたが気にならず、大人っぽさが出て表現が広がったと思う。
・初めて女性ダンサーを入れたこと。演出の幅を広げるのにとても良かったと思う。特に、Flash Backでの絡みはとても良かった。

23 誕生祝ができた 3人

・福岡でニノちゃんのお誕生日のお祝いに立ち会えた事

24 メンバーの挨拶 3人

・ニノの「嵐のためならなんでもできる」という言葉と名古屋2日目。涙が出そうになりました。
・福岡2日目の潤くん挨拶
・名古屋二日目の最後の5人挨拶。みんなの挨拶を聞いて、ああ私が欲しかったのは嵐メンの生の言葉なんだ、と思った。

25 新しいファンへの心配り 2人

・新しい方も増えた中で、全体を引っ張っていくために、 観客も嵐も頑張っていたと思う。
・新しいFANへのフォローがありつつ、リピーターへの心配りが選曲にあったと思う。

26 芋虫キャラクター 2人

・『芋虫キャラクター』5人のイメージカラーを生かしたグッツになってたり、物語も可愛かった!
・イモムシのキャラクターが可愛いです。相葉君、グッジョブです。

27 オープニング 2人

・オープニングはシンプルでしたが、ステゴーまでの4曲のつながりが最高によかったです。特別な装置なんか使わなくても魅せる嵐!でした。
・アルバムのオープニングとエンディング曲がコンサートにもピタリで、聞いてて良かった!と思った。

28 バルーン 2人

・バルーンで上に上がったのは、上の方のファンへの配慮が見えてよかった。
・5人でバルーンに挑戦してくれた事

29 振り付けアニメーション 2人

・「a Day~」ではC&R、「ハダシ~」ではアニメーションでフリが紹介されていることによって、not嵐ファンの友人も一緒になって楽しめたこと

30 演出全般(様ような意見あり) 11人

・踊る・見せる曲、聞かせる曲はしっかり演出できていて、ショウとして楽しめた。 ただ、その分あおる曲との切り替えがうまくいかず、お祭り気分は↓。
・ショー度が高い    ダンス 装置
・ある意味おもちゃ箱のような楽しさがあって、ドームという大きな箱に負けないような演出が凝らされていた事。
・嵐くんたちが、広い会場でも遠く感じさせない演出を考えてくれたこと。(大阪一日目と二日目、ガラッと変えてきたのも彼らのプロ意識のあらわれだと思う)
・巨大フロートのパレードでDream(夢)を感じ、Green=エコでAlive(現実)を考えさせられるコンサートだったと思う。
・子供から大人まで、幅広い年代に楽しんでもらえるコンサートだったこと。
・アリーナ席でもスタンド席でも楽しめたこと
・嵐コン初めてで、振りなどわからなくても、十分に楽しめた。
・聞かせる曲より、パワフルな曲が多かったので飽きなかった

32 その他(様ような意見あり) 18人

・五大ドームツアーでマスコミなどに注目されたこと
・他にはない嵐コンならではの魅力、嵐コンに必要不可欠なものが何か、が浮かび上がったこと。
・公演時間も以前より長めになってた
・グッズ買いが長時間にならず買えた事。
・相葉ちゃんのフロートに付いたスクリーン 相葉ちゃんに手を振りながらも他のメンバーの表情が見れた。
・席が台車の出てくるところの辺り(1塁側 舞台横)だったのでワクワク感が味わえた
・相葉ちゃんのトロッコでの仕草が「らしくて」可愛かった。
・札幌のMCが面白かった(東京は業務連絡が多くて、MCとしての楽しみは無かったので)
・始まる前に番宣映像が見れたこと
・WISH直前の小ネタは毎回楽しみだった
・良くも悪くも嵐がドーム慣れしていた(ファンも?)
・大きなスクリーンの横に小さなスクリーンがある為、正面で歌っている時は歌詞も確認しながら見ることが出来ました。この画面を使って前半のコンサート内容をセピア色に映し出す事にちょっと感動しました。スタッフさん早速ありがとう♪という感じです。
・東京ドームはモニターが多くてバクステ側にもあり、見やすかったです。
・以前もしたことのある動く歩道?
・アリーナの小型トロッコでの移動が多かったこと。彼らの意識が“上の方”にあるためドームのアリーナは意外と置いてけぼり感があります。
・パレードの巨大な白馬。ドームでないと無理ですね。
・広い会場でのペンライトの海はものすごくきれいだった
・五里霧中・・聴けて嬉しかったです。

→関連スレッドを表示
No.1520 - 2008/07/21(Mon) 21:29:54
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]