忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート(6) / かあか ♀ [関東]

   
(6)装置・特殊効果などBEST3(1位は3点 2位は2点、3位は1点で集計)
《回答状況 集計対象者60名》
1~3位すべて回答 26名
1、2位まで回答 10名
1位のみ回答 18名
無記入 6名

1位 5分割スクリーン 105点
2位 バルーン  47点
3位 フロート 24点
4位 パレード 23点
5位 ムービングステージ 10点
6位 特効による爆発 7点
8位 NAKEDのステージ 6点
8位 スライドトロッコ  6点
10位 振り付けアニメーション 5点
10位 スクリーン付きフロート 5点
13位 ペンライトの海 3点
13位 リフター 3点
13位 無し  3点(無記入ではなく「無し」と明記されていたもの)
18位 宙吊り 2点
18位 センターステージ 2点
18位 メリーゴーランド 2点
18位 廻るステージ 2点
18位 きらきら吹雪 2点
21位 YOUR SONGの大合唱 1点
21位 LDライト 1点
21位 銀のテープ 1点

《コメント抜粋》
1位 5分割スクリーン 105点
・ 5人それぞれが正面に映る大きなLEDパネル・・本当に大きな嵐が見られて嬉しい。
・ 1画面ごとにメンバーが大写しになったのは圧巻。

2位 バルーン  47点
・観客へ近づこうとする試みだと感じた。見た目にも華々しい。欲を言えば、後方だけでなく横にも移動して、触れそうだけど触れない距離くらいまで近づいて欲しかった。
・5人の個性が際立った

3位 フロート 24点
・近くで見るとびっくりするが、遠くから見たときは、華やかで夢の世界というテーマにぴったりしていた。

4位 パレード 23点
・ちょっと太めの白馬(ごめんなさい)に乗って潤君が出てきたのを見たときは、心から楽しくなって、笑ってしまいました。 「僕は今お花の上に乗っている~だけど恥ずかしくはない」(だいたいニュアンスですけど)と替え歌を歌い上げたニノがすっごく男前でした。ハッピーと笑いとメンバーの照れの絶妙なバランスの演出?で、私の中で堂々1位です。あまりにもポップで乙女な乗り物で、ライブの中の「夢」の部分かなと。

5位 ムービングステージ 10点
・改めて、スケステの偉大さを痛感した。どの席からも、歌って踊る嵐がよく見える。・歌い踊る嵐が、客席の頭上を通って、そのまま近づいてきてくれる。 ・ほとんど稼働しなかったスケステが、アンコールで嵐5人を乗せて動いた時、それまでのフラストレーションが一気に開放された。改めて「スケステはスゴイ」「嵐コンはスケステが駆使されなきゃダメだ」と思った。

6位 Move your bodyの特効による爆発 7点
・「Move your body」の爆発

8位 NAKEDのステージ 6点
・スケステの両側に布をかぶせた状態があまりにきれいだった

8位 スライドトロッコ 6点
・Life goes onの時のメインステージに平行してトロッコを横に使った使い方(曲に合っていた)

10位 振り付けアニメーション 5点
・完璧な振り付けで踊る『A』のキャラクター映像 


10位 スクリーン付きフロート 5点
・やっぱり近くに来ると、そちらを見るけど、顔のアップも見たいという私たちファンの心理を抑えた細かい配慮が嬉しかった。

13位 ペンライトの海 3点
・ファンのみんなが作るペンライト ( 初めて生で見ましたが一番の装飾でした )

13位 リフター 3点
・シリウスの時の交互に上がるリフター 

13位 無し  3点
(注:無記入ではなく「無し」と明記されていたため集計しました。)

18位 宙吊り 2点
・5人の宙吊り。何しろ、天井席からは、大掛かりな仕掛けしか伝わって来ないので・・。でも、楽しめました♪。

18位 センターステージ 2点
・センターステージを広く舞台中央くらいまであの幅で伸ばしていたこと(個々でなく、五人全てがひとつになって移動できたから)

18位 メリーゴーランド 2点
・舞台右側にあったメリーゴーランド(ここからパレードが始まるのもよかった。夢の世界から抜け出してきた5人をよく表現できていた)

18位 廻るステージ 2点
・Nakedの廻るステージ

18位 きらきら吹雪 2点
・ 芋虫みたいなバルーンのピンクが割れてキラキラが降ってきたこと

21位 YOUR SONGの大合唱 1点
「Your Song」の大合唱と5人の表情

21位 LDライト 1点(札幌で中央より点灯されたもの)
・LDライト札幌では中央よりだったので綺麗に観えた。

21位 銀のテープ 1点
・吹き出る銀のテープ:おきまりなのかもしれないが、きれいだし、持って帰れるので、記念になる。

→関連スレッドを表示
No.1513 - 2008/07/19(Sat) 14:03:30
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]