忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ Q14 / てんどん


(14)上記の項目に含まれない感想や意 見&全体的な感想を箇条書きでお願いします。

(1)ツアーに対する感想 ・素敵・素晴らしい・最高・感動などの賛辞・・・・・・15人 ・幸せ・幸福感が感じられた・・・・・・・・・・・・・13人
・楽しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12人
・嵐の ファンで良かった・・・・・・・・・・・・・・・6人
・嵐への感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5人

(2)嵐のメンバーに 対して・・・・・・・・・・・・・・・27人
・ツアー中の工夫や成長が感じられた・・・・・・・・・8人
・嵐の笑顔や表情が印象 的・・・・・・・・・・・・・・7人
・嵐の意気込み・気持が感じられた・・・・・・・・・・5人
・嵐が近くに感じられ た・・・・・・・・・・・・・・・4人

(3)スタッフに対して・・・・・・・・・・・・・・・・・3人
・スタッフへの感 謝・・・・・・・・・・・・・・・・2人
・MADに対して・・・・・・・・・・・・・・・・・・1人

(4)チケット・今後のツアーにつ いて・・・・・・・・・12人
・チケットの入手が困難なことに対して・・・・・・・7人
・アリーナツアーへの要 望・・・・・・・・・・・・・2人
・また行きたい・楽しみ・・・・・・・・・・・・・・3人

(5)グッズについ て・・・・・・・・・・・・・・・・・・6人
・通信販売の希望・・・・・・・・・・・・・・・・・4人

(6)マナーについ て・・・・・・・・・・・・・・・・・・4人
・マナービデオ・VTR・メンバーからの呼びかけを要望・
・3人 (7)その他演出な どについて・・・・・・・・・・・・・・6人

※それぞれの文から集計者の独断で分解・抽出している為、―部重複があります。 (再 褐)

(14)上記の項目に含まれない感想や意見&全体的な感想を箇条書きでお願い します。(感想を含めた集計)

(1) ツアーに対する感想
(2)嵐のメンバーに対して
(3)スタッフに対して
・1か月以内に4公演の参加でその後が参加できなかったので贅沢ですがもったいなかったなと思いました。
・忙しい中長期間にわたったコンサート。すごい大変だったと思いますが、全力でがんばってくれた嵐さんに感謝しています
・今振り返って考えてみると、とにかく2009年は大忙しの嵐さんたちでしたので、あの厳しいスケジュールの中、コンサートを開催してくれたのが一番嬉しいです
・初めて聞くtroublemakerなのに会場全体が一体化しての 振りは感動的だった
・帰り道あちこちで、皆口々に「良かったねぇ」「楽しかったねぇ」と言っていたのがうれしかった。
・10周 年のアニバーサリーツアーらしく、メンバーからの有難うやファンからのおめでとうと有難うの気持に溢れた素敵なコンサートツアーでした。チケットが大変だったり、マナーが悪いファンが多かったりいろいろありますけれど、嵐コンらしくみんなで盛り上げて楽しいツアーだったのが何よりですし、メンバーが本当にキラキラ輝くようだったのと笑顔の印象的なツアーでした。
11年目もそれ以降もきっと今までと変わりなく、彼らはファンに接してくれるのだろうな、と思います。
・嵐の10年分の感謝の想いが伝わる素晴ら しいコンサートでした。
・嵐の10年を感じさせる、一緒に楽しもうって気持ちにさせてくれた幸せな時間でした
・10周年にふさわしいとっても感動的なコンサートでした
・まさに10周年。とても素晴らしく、感動いっぱいのコンサートでした。
・国立落選したので、10周年の記念コンサートにとにかく参加できたというだけで満足です。
・10周年ということで、テーマが決まって作られるいつもの コンサートとは違ったツアーだったと思いますが、メモリアル的な通過点に自分も参加できたことが幸せでした。
・10周年と言 う記念のコンサートに参加でき、沢山の幸せを貰いました。『嵐のファンで良かった』と心から思えた時間です。 ・アニバーサリーらしい、 いいライブだと思います。
・10周年の記念として、こんなに素敵なコンサートになったのは、まず最初に潤君はじめ嵐のメンバーの『ファンに感謝したい、喜んでもらいたい、自分たちの照れくさい過去も振り返りつつ成長した姿とのギャップを魅せたい…』等の想いの強さがあったから。そして、それを実現するための、嵐と嵐を愛して支える大勢のスタッフさん。感謝しています、ありがとう。
・東京ドー ムでは2階の最終列の席の日もありましたが、嵐さんの想いは本当に一番後ろまで伝わり、とても楽しかったです。 あんな愛に満ちた幸せ なかけがえのない空間を私は他に知りません。
・嵐のコンサートのオーラスは何度か経験させていただいています。今迄は終了後に「終わって しまった」という寂しさが残っていたが、今回は満足感や達成感、幸福感がそれに勝りました。(メンバー・ファン共に充実した時間を分かち合ったからでは?と思っています)
・嵐のファンで良かったと思えたコンサートでした。
・嵐のファンであることを誇りに思います。
・国立では、わ~!!!と声を出して拍手していたら、だんだん周りの声が少なくなってしまったし(最初と最後で差があるのは演奏者の皆さんに申し訳ない)、せっかく素敵な演奏を披露して下さっているのだから、ちゃんと聞くべきなのか。 名古屋オーラスは、静かに聞いて、いっちばん最後にファン全員で盛大な拍手をすることができた。そのようにうながしてくれた嵐メンに感謝します。
・とても思い出に残るコンサートになりました!
・とにかく感動しまし た。アンケート内でも書いていますが初めてなので、ノリについていけるか心配で心配で・・・。
でも杞憂でした。大好きな歌で始まっていきなりテンションMAXになりましたし、
戸惑わせない勢いが会場内にあったと思います。 潤くん以外のメンバーが近くに来てくれたときも、笑顔がすごく嬉しくてたくさん手を振ってしまいました。ああゆうときは誰の担当なんて吹っ飛んじゃいますね。潤くんがいる嵐だから、潤くんの大好きな嵐だから嵐みんな大好きだなあって改めて思いました。
・嵐のコンサートではいつも感じること ですが今回は特に、嵐とファンがお互いどんなに思っているか、感謝し合っているかが感じられるコンサートでした。
・ファンはたくさん いるけれどその一人ひとりに愛が届いている気がしました。
・ほんとうに、こんなに泣いて笑ったツアーは初めてでした。嵐のファンでよかった ・ 今回のコンサートで、嵐のことを好きになってよかったと改めて思いました。
・嵐を好きになって良かった。参加できて幸せをたくさん頂きました。ありがとう。 ・ハードスケジュールで疲れているにもかかわらず、全力投球でファンを楽しませてくれる嵐さんとそれに全力で応えるファン・・・幸せな空間にいられたことに感謝します。
・「おめでとう」と「ありがとう」がつまった、 とても暖かい空間で、嵐と嵐ファンは相思相愛なんだなぁ・・・と思った。嵐を・・・潤くんを好きになって良かった!これからもずっとついて行きます。
・セットリストも衣装も構成も全て良かったです。このツアーに参加する事が出来てとっても嬉しかったです。楽しかったです。幸せでした。ありがとう。
・ファンになって5年にしてやっと嵐に初めて会えたことと嵐の感謝の気持ちがすごく表れていたことに感動して3時間半の間泣きっぱなしだった。
・古くから応援してる人にも配慮を忘れない演出も多かったと思う。すべての人を一度に満足させることはとても難しいと思うが古株、新規関係なく盛り上がれたのではないかと考える。
・デビュー当時からの ファンも、そうでないファンも一緒に10周年をお祝いできる素晴らしいコンサートでした。
・嵐君、潤君ができるだけファンの近くでファンと一緒になって楽しむコンサートをしよう、という心意気が感じられるコンサートでした
・福岡ドームは狭くて見やすかったです。京セラ も狭く感じました。嵐君のおかげですね。 ・スタンド後方でしたが、嵐を近くに感じることができました。 嵐のみんながより近く に来ようとしてくれた気がしました。
・メンバーがとても近くて、かっこ良かったです。
・札幌ではアリーナの席を増席したのか、大トロッコ の交差がとても難しいくらいに見えた。それだけ1人でも多くのファンに『ありがとう』を言いたいチーム嵐の意気込みが感じられた。
・ すごくお客さんのためにいろんな所(演出とか)を工夫してたところが嵐らしくてよかった。 ・1ヶ月ごとということや、会場違いというこ とで、スクリーンの映像もいろいろ工夫されていました。オーラスのアンコールのとき「マイガール」のときの映像とかカンゲキしました
・ ビジョンに5×10オーケストラとかも出て、どんどんコンサートの内容がわかりやすく、楽しめる内容になっていると思いました。
・各会 場で少しずつ構成を変えながらも、「より良いものに」という気持ちが、更にクオリティの高いコンサートになっていったと感じました ・明 日の記憶での、5人を紹介するビジョンも配置換えしていて、よかったです。 毎回、配置換えをするのでしょうか?見えにくい位置もあるので、毎回ランダムに変えるのはいい案だと思いました。(京セラも左から、にのちゃん・相葉ちゃん・智君・潤君・翔君で福岡と同じでした。 確か、国立は相葉ちゃん・にの ちゃん・智君・潤君・翔君の並びだったと思います。)
・5×10ツアー、初日~オーラスまでの半年間で、コンサートを通しての嵐の成長がすばらしかった ・嵐さんたちはコンサートの間ずっとキラキラしていてほんとに素敵でした。
・挨拶で、潤くんが嵐は山と風 でできているという話(今度は自分たちが風になって・・)がとても印象的で嬉しかったです。
・毎回といっても、2度目のコンサートの 参加ですが、最後の一人ひとりの挨拶は感動して胸がいっぱいになります。ずっと続けていって欲しい
・コンサートに入れなかったファンの 為にまで、メッセージをくれる潤くんはじめ嵐さんたちに触れ、嵐のファンで良かったぁ~と感じました
・終始楽しそうな嵐さんのキラキ ラな笑顔が印象的でした。
・嵐のみなさんの楽しくてたまらない!!って顔が見られてとても幸せでした
・本当に嵐の楽しそうな姿・笑顔が見 られて、私も楽しかったです!ありがとうと本当に言いたいです。
・嵐のメンバーがみなキラキラ輝いてとても楽しそうな姿がとても嬉し かったです。 ・コンサートでの潤くんは、ほんとキラッキラな笑顔を見せてくれるので、何にも代え難い幸せな気分にさせていただきました
・大きなトロッコに乗っていた潤くん、近くに来てもカメラの方を見ていることが多く、ちょっと残念に思いましたが、逆サイドに行ってしまってさみしいなあと思っていると、スクリーンで何度もアップで見ることができました。さすがです。
・さりげなくすれ違いにハイタッチとかしてたところを見て、嵐5人 の絆の深さを改めて実感した。
・楽しげなMCは最高でした
・嵐とMADの仲のよさも楽しかったです。MADのメンバーをまた 復活して紹介ください。
・ソロが、本当に個人個人の個性が光ってどれも良かったです。
・それぞれのソロアレンジが新鮮でとても良かった
・ 何度でも見たくなる楽しいコンサートでした。そしてその楽しい空間のなかで、潤君のソロは映画のワンシーンを見ているような、とてもストーリー性のある演出で、噴水までも自在に操る潤君に魅了されました。
・潤 くんのソロ・・・ドームだからこその演出で、スクリーン・噴水・ライト全ての装置を使い彼の体の線を最大限に活かした素晴らしい演出だった。

(4)チケット・今後のツアーについて ・・・・12人
・ 2010年はアリーナツアーをして欲しい。パンフレットでの言葉信じて期待して待っています。・
・無理かもしれないけど、アリーナでやっ てください!!
・各地で「譲って下さい」のボードをたくさん見かけました。厳しいチケット入手状況の中、奇跡的にドーム公演に参加できたことが、個人的には有り難い事だと思いました。
・コンサートの内容はとても感動的で、申し分 ないです。ここに書く内容ではないのかもしれないのですが、チケットの取り方がもうすごいことになっていて、心が折れてしまいました。オークションにまわるチケット・・・なんとかならないでしょうか ・チケットが本当にほしい人がとれるようにしてほ しい。オークションに出過ぎ。 ・とても楽しかったです。また絶対嵐のコンサートに行きたいと思えるようなコンサートでした。
・ チケットの乱売 オークションをはじめ見ていられない状況です。なにか対策を講じていただければ、と思います。ただ、私の周りでは、国立、5大ドーム公演、どちらも一度も行けなかった友人はいないので、ツアー日程を短縮してもらえれば、 闇雲にチ ケット入手に奔走しないような気もします(※それぞれの文から集計者の独断で分解・抽出して集計している為、―部重複があります。 (1ヶ月もあくと、また行きたくなってしまうんです。)
・次に新しいツアーをする時は、応募した人全員が参加出来るように是非とも十分日数の確 保をお願い致します。早くまた逢いたいです。嵐にもみんなにも。 ・早く、また逢いたいです!どうか今年もツアーをしてください!! ・おめ でとう&ありがとう&次のライブ楽しみに待ってます。
・またすぐにコンサートをやろう(会おう)って言ってくれたことが嬉しかったです。

(5)グッズについて・・・・・・・・・・・・・・・・6人
・グッズの転売を阻止して欲しい。
・グッズの売り切れ 嵐グッズのすべてを 手に入れたいというファンの気持ちは強いものです。会場ごとの限定チャームはうれしいグッズだと思っていましたが、結果は最長7時間とい う長蛇の列を引き起こしてしまったといいます。(私自身は4時間程度を経験)通販を切に希望します。
・グッズは通信販売して欲しい。 ・ グッズは通販でも買えるようにしてほしいです。 ・グッズの通信販売をして欲しい。落選でいけない人もいることを考えて欲しい。
・髪に白い ものが多い方や初めてと思われる方が、うれしそうに5×10のロゴ入り バックを持ってみえたのは微笑ましかった

(6)マナーにつ いて・・・・・・・・・・・・・・・・4人
・以前のコンサートであったように(大宮希望)コンサートマナービデオを開演前に流して欲し い
・マナー違反が酷かったので今度は絶対にマナーについてのVTRを流して欲しい
・マナーの悪いファンも目についたので、嵐くんから もマナーについて呼びかけてほしい。
・初めてのコンサートだったが噂に聞いていたほどファンマナーが悪くなくて良かった

(7)その他演出などについて・・・・・・・・・・・6人
・あとから気づいたことなのですが、今回のコンサートでは緑のサーチライトをあまり使っていなかったのかな、と。DVDなどで嵐コン=緑のサーチライトというイメージが少しあったので、もしそうだとしたら面白いな~と思います。コンサートのライトすごくきれいでした。もちろん、緑のサーチライトも好きですよ!
・始まる前から、会場の熱・振動が伝わってきてすごかった
・僕 が僕のすべては、コンサートではじめて聞いたので感激しました。僕が僕のすべてが入った部分は、ドームごとに曲を変えてくるのでしょうか?夏の名前とか・・ やっぱり、僕が僕のすべてを歌うのかな?楽しみです。
・1か月以内に4公演の参加でその後が参加できなかったので贅沢ですがもったいなかったなと思いました。
・全ステ、アリーナで参加した者 としては最高のステージだった。それゆえ全体の構成がわかりにくかった。
・今回初参戦で、コンサート自体も楽しかったのですが、「ジャ ニーズのコンサートに行く」という、その行くまでの過程がかなり楽しかったです。初めてのコンサートがアニバーサリーコンサートでよかったと思うのと同時に、さまざまな方々からのアドバイスもありがたかったです。そして職場は一年に数回あるかないかの大繁忙日にもかかわらず「チケットを取れたなら行って来い!そして楽しんで来い!」 と送り出してくれた理解ある職場の皆様にも感謝したいです。そういう意味では、ただのコンサートというよりは、周りがあって自分がいるということを再度確認させてくれた機会でした。


※それぞれの文から集計者の独断 で分解・抽出して集計している為、―部重複があります。 No.2094 - 2010/01/30(Sat) 23:08:24
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]