忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【国立競技場コンサート】(9) / ハルコ ♀ [関東]

★ 【国立競技場コンサート】(9) / ハルコ ♀ [関東]
(9)会場内外で気になったこと

回答数   62名 
集計対象 61名・・・回答  57名
空欄   3名
なし   1名

≪グッズ販売について≫ 45名

~悪かった点~
☆グッズが売り切れて欲しいものが買えなかった。・・28
☆グッズを買うのに時間がかかりすぎる。暑い中長時間並ぶのは大変。・・・12
☆前日の販売はよいが、そのためにコンサート当日売り切れでは本末転倒。・・・2
☆販売スタッフが不慣れ。
☆売り切れた時点で知らせて欲しい。
☆会場内の売り場は買いやすかったが、入場するまでわからなかった。

<改善策として>
・通販やジャニーズショップなどで事前購入できるようにしてほしい。  
ネット通販会社に委託してはどうか、など・・・10 
・売り切れがないように商品は十分に用意してほしい。・・・7
・会場内と会場外の品揃えを同じにして欲しい。・・・4
・アリーナ席では売り子さんがうちわやペンライトを販売していたが、ほかのものも
売って欲しい。・・・2
・売場を増やして欲しい。     
・ペンライト、パンフ販売専用の窓口を作ってはどうか。
・ライブに必要なものだけを売ってあとは通販にしてはどうか。
・通販をはじめから確定してほしい。 


~良かった点~
☆並ぶ時間は以前より改善された。スムーズに買えるようになった。・・・2
☆アリーナ席では売り子さんが販売に来てくれた。
☆グッズは長時間並んだわりには売り場はすいていて、スムーズに買えた。




≪マナーに関して≫ 11名

☆コンサート中の態度の悪さ・・・5
コンサート中のおしゃべり、うちわを上げすぎる、子どもが騒いでも注意しない、
禁止されている携帯の使用、席の移動、喉の調子の悪いメンバーの歌を聴いて笑うなど。
☆嵐ファンはマナーがよい・・・2
☆ゴミが多かった。持ち帰ろう。
☆初日に翌日も使うのにアリーナ席の座席番号をはがす人がいた。
☆グッズ売り場で割り込む人がいた。
☆退場の際、順番を待たずに割り込む人がいたが、迷惑だし危険。
☆曲の後の拍手が違和感があった。


≪スタッフについて≫ 11名

☆座席などを把握しておらず、誘導の不手際が見られた。・・・4
☆空いている入場門、空いているトイレへの誘導が遅い。・・・3
☆人が多く大変な状況の中、警備、誘導してくださった方々に感謝。・・・2
☆7万人という人数に対して、入場のチェックの係員が少ない。
☆スタッフは親切で好感がもてた。


≪チケットに関して≫ 10名

☆チケットが取れない・・・9
FC会員なのにチケットが取れない人が多すぎる、販売方法の見直しが必要(たとえば1公演1名義申込)、オークションで良席が出品されているのを見ると悲しくなる、など。
☆払い込みと払い戻しと手数料の2重取りでは。
☆チケットの料金がアリーナとスタンド上段と同じなのはどうか。

※「会場の外で約1万人が、音漏れを聞いていたこと、その気持ち、どうか理解して。」との
記載も。チケット問題もかなり深刻なものを感じます。
ファンの声は嵐、スタッフ等にも届いているとは思いますが。


≪会場について≫ 5名

☆座席が狭かった。・・・2
☆座席がわかりづらかった。・・・2
☆会場の外壁の黄色と紫のフラッグがよかった。テンションが上がった。



≪会場外について≫ 4名

☆駅から会場への場外での案内、誘導も必要。・・・3
☆駅前にオリジナル案内板がほしかった。
☆交通利便の悪さ。



≪商品に関して≫ 3名

☆パンフが重すぎる。・・・2
☆エコバッグのマジックテープの位置がおかしい。



≪そのほか≫ 3名

☆5万個飛ばされた風船の素材は環境にやさしいものなのか、気になっている。
☆コンサート用のHPを作って、グッズ売り場、トイレの場所等の事前に告知をしてはどうか。
☆規制退場はブロックによって待たされすぎる。



※コンサート内容に関する記載が1つありました。
本項目の回答には当たらないと、当初除外したのですが、回答者の強い想いを感じましたし、建設的な意見とも思いましたので、全掲します。

☆他の方のアンケートにありましたように、5人で踊る姿を外周のムービングステージで見てみたかった。ただ、自分の近くに来るまでに時間がかかり、きっと文句が出てしまうでしょう。公平にする苦慮があるでしょうね。



******************************************
※お一人で複数回答された方が多いので、回答された人数と回答数が違っています。
同じようなご意見はある程度まとめてしまいました。ご了承ください。

この項目は「気になったこと」であって、「よくなかったこと」ではないので、マイナスの意見だけでなく、以前より改善されたこと、よかったことなどをあげてくださった方もいました。
マイナスのことでもただ不満を書くだけでなく、こうしたらどうかといったことを具体的にあげてくださった方が多く、みなさん、よく見てるし、よく考えて書いてくださっていることに今さらながら感心しました。
とにかくグッズについて答えた方が本当に多かったです。たしかにペンライトやTシャツはコンサートで使いたいですよね。
集計をしながら、自分では見過ごしていたいろんなことに気づかされました。
ありがとうございました。
No.1693 - 2008/09/21(Sun) 21:49:07


☆ Re: 【国立競技場コンサート】(9) / マキミン

ハルコさん
(9)の集計、ご苦労さまでした。
グッズ販売の項で、悪かった点、改善策、良かった点と分類して、意見を列挙されたこと、GOOD JOB!と思いました。
問題点を指摘し、その解決策を具体的に提示、改善点を評価し、さらなる努力をといってる。
みなさんの意見を総合して、論理的な展開し、具体的な提案に仕立てている。
見事だなぁ、と感じ入りました。
ハルコさんがおっしゃるように、回答そのものが、ただ不満を述べるだけじゃなくて、具体的な私的、提案になってるんですね。
各項目の記述も、論理的で、明晰。
それも、回答を活かしてのことですね。
回答者の強い想いをすくい取る心配りにも、感銘しました。
ハルコさんの後記が、(9)の集計を読む際の手引きになってるとも思いました。
ありがとうございました。 
No.1713 - 2008/10/02(Thu) 03:34:26
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]