忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【国立競技場コンサート】アンケート集計結果(8) / ねこ

★ 【国立競技場コンサート】アンケート集計結果(8) / ねこ
8)良くなかった点

集計対象 61名
回答 55名

箇条書き項目件数 118件 (複数回答あり)
※箇条書き1項目に、2つ以上の内容が書かれているケースについては、分割して別項目に分類しました。
※同じ内容の箇条書きが列挙されているケースについては、一つに要約しました。
※順位は、分野ごとではなく、トータルなランキングを出しました。

【設備関係】 31 件
1位.マイクの不具合……15件
1位.スクリーン……15件
(バックスタンド側のスクリーンが小さく不鮮明。横のサブビジョンが小さい。初日に一部黒くなっていた)
◎その他……1件

【パフォーマンス関係】 45 件
3位.メンバーの動き……9件
(目の前に来るメンバーに偏りがあった、ソロがメインステとセンターに偏っていた等)
4位.Wave……8件
(中途半端、イメージ映像が古臭い)
6位.最後の挨拶……5件
6位.生バンド……5件
(バンドの音ズレ、演奏の方が大きすぎる、歌いにくそう)
6位.MC……5件
(時間が短い、内容について等)
9位.罰ゲーム……4件
(唐突な感じ、コンサートの雰囲気に合わない等)
13位.選曲……3件
(定番曲が多過ぎ、ソロの選曲イマイチ等)
13位.La Tormenta……3件
(新しい歌詞に更新してほしい等)
15位.生歌……2件
(潤くんの生歌が不安定。ニノの音程が外れていた)
◎その他……1件

【効果・演出関係】 12 件
9位.(嵐への)安全面への配慮……4件
(聖火台に柵を作ってほしかった。(火薬特効が)燃えたりしないか心配だった)
15位.スモーク……2件
(潤ソロのスモーク量が多過ぎた)
◎その他……6件

【会場・会場整備について】 11 件
5位.席の配置……7件
(アリーナ席からステージ・花道が見えない、席によって巨大スクリーン・花火・噴水・プールが見えない等)
15位.入退場……2件
◎その他……2件

【グッズ・グッズ販売について】 10 件
9位.グッズ販売……5件
9位.パンフレット……5件
(重過ぎる、コンサート内容と合わない)

【チケット・日程について】 2 件

◎特にない……6件

◎その他……1件

-----------------------------------------------------------------------------------

《各項目の詳細・コメント》
要約・抜粋させていただきました。

【設備関係】 31 件
1位.マイクの不具合……15件
・マイクトラブル…即効代替品が出る用意がいるのでは?
・嵐はそれすら味方につけていたが。
・La Tormentaのメンバー紹介で音が出ないのはさすがに辛い。
・「言葉より大切なもの」の冒頭のさとし君のソロのマイクトラブル。残念。

1位.スクリーン……15件
・バック側のスクリーンが小さいし鮮明でなく見えなかった。
・横のサブスクリーンも小さかった
・メインステージ真横の席で正面の巨大モニターが見えない位置にいる人は、バックステージモニターだけが頼りなのに小さい。
・反対側から見る人のことも、もう少し考慮してくれたら嬉しかった。素晴らしいと大絶賛のスクリーンを拝むことも出来なかったとは残念でたまらない。
・初日のみモニターも一部黒くなってたこと(2曲くらいの間?)
◎その他……1件
・5日は右半分の花道脇のライトが赤色だけつかなかった。よくなかったというより、がんばって設営したスタッフ、とくに電気系統スタッフの気持ちを考えるとくやしいだろうな、と。

【パフォーマンス関係】 45 件
3位.メンバーの動き……9件
・席によって来てくれるメンバーが偏っていた。
・メンバーのソロがメインステとセンターに偏っていた。
・各メンバーが、どの席にも偏りなく近づくよう、今ひとつ、より一層の配慮と計算を。
・外周ムービングステージでも、5人揃ってパフォーマンスをするところが見たい。
・最後の潤君のTシャツ投げたの・・・やらない方がいいのでは・・・(切ってわけたそうですが)特別に1人の人に何かがわたるようなファンサは、みててあんまりいい気分ではない。

4位.Wave……8件
・Timeコンと違って曲を中断せずに行った点は評価したいが、指示が観客にうまく伝わらず、途中で消えてしまったのが残念。
・今回立ったまま手を挙げるだけでメリハリがなく、メンバーによる先導もなかったので、Timeコンの時のような一体感を味わえなかった。
・イメージ映像(波とサーファー)ちょっと古臭い。

6位.最後の挨拶……5件
・嵐のコンには、絶対欠かせないもの。記念すべき初の国立コンだからこそ、よけいに、一人ひとりの想い、コトバが聞きたかった。

6位.生バンド……5件
・せっかくの聴かせる曲「素晴しき世界」で、弦楽器(?)の音がズレていた
・音が聴きづらいのか、取りにくいのか、特に最初はみんな歌いにくそうだったのが気になった。
・演奏が大きすぎて歌が聴こえないところがあった。

6位.MC……5件
・時間が短い。
・話がお仕事のことに集中。もっと、どうでもいいくだらないウダウダ話の方が面白い。
・一つのパフォーマンスとして、磨きのかかったMCがほしい。
・相葉チャンのパンツ事件、あそこ迄イジル必要は無いと思う。

9位.罰ゲーム……4件
・プールの罰ゲームは唐突な感じがした。やる人はかなりの時間いなくなってしまうし…。どうせやるなら、相葉ランドの走って沈まないでいるゲームを曲の間、の方がよかった。
・コンサートの雰囲気に合わない、そこだけドリフターズ?

13位.選曲……3件
・ 定番曲が多すぎた。
・潤くんソロ、相葉チャンソロ、大ちゃんソロ、の選曲がイマイチ。
NakedもしくはFamiliaを、初国立コンの場で、野外ステージで見たかった。
相葉チャンはFriendshipの方が、大ちゃんはSong for meの方がいい。
・2日目だけに五里霧中があったこと。

13位.La Tormenta……3件
・ラ・トルメンタをやってくれたのはとっても嬉しいのだけれど、そろそろ歌詞を一新しても良いのではないかと思う。個人仕事の幅も増えたのだし。
・冒頭、翔潤の時、メインスクリーンに2人の姿を写して欲しかった。この時の翔潤は、神懸かり的にカッコイイのだから、アップでも見たかった。

15位.生歌……2件
・生歌を聞かせてくれるのは本当に嬉しいですが皆不安定すぎてハラハラします。特にシリウスの潤くんソロは手に汗握る想いで見守っていました。
・仕方ないんでしょうが、音程が外れたところが結構あった(特にニノかな)

◎その他……1件
・雨を考慮しての配慮だったのかもしれないが、トリプルアンコがなかったのはとても残念だった。

【効果・演出関係】 12 件
9位.(嵐への)安全面への配慮……4件
・聖火台に柵を作ってほしかった(嵐くんたち危険すぎ)
・スタンド後方席でも炎が上がると熱さを感じたので、嵐さんたち相当熱かったと思う。滑ったり、燃えたりしないかと心配だった。
・聖火台から降りてくるところ 気を付けて!気を付けて!!と叫んでいた。
・怪我がなくて本当に良かったが、ニノが頭を打った時はヒヤッとした。

15位.スモーク……2件
・潤くんソロのスモーク量が多すぎて、潤くんが見えなかった!

◎その他……6件
・演出効果としてはきれいだったが、火と水の量が多すぎでは?
噴水の量が多すぎて見にくいときがあった。たぶん近くの席は濡れていたのでは?
・最初から風船がセッティングされている、あるいは、入場時、一人一個の風船がもらえて、各人も参加できれば、一体感もあって、よりすばらしかったと思う。
・紙吹雪はアリーナだけでなく、スタンドでもやって欲しい。
・花道でメンバーのパフォーマンス中、ちょうどライトで(光って眩しく)姿が見えなくて悲しかった。もっと上から照らしたら、あんな感じにはならないんじゃないかと。
・One Loveの衣装は、花男Fの愛のイメージがあり、もう少し気を使って欲しかった。でも、5人が肩組合って歩く姿はすてきだった。
・オープニングで噴水がすごかったので、あそこから嵐が出てくるのかと思ったら違ったので、少々拍子抜け。わたしの勝手な思い込みですが。

【会場・会場整備について】 11 件
5位.席の配置……7件
・アリーナ席からは、ステージ、花道の嵐が見えないことがあった。もっと花道やステージを高くできないものか。
・競技場の屋根が邪魔でほとんど花火が見えなかった。
・噴水も真横だったので、一つしか見えず残念だった。
・巨大スクリーンが見えなかった。


15位.入退場……2件
・会場が広かったので仕方がないが、出入りに凄く時間がかかった。
・規制退場

◎その他……2件
・席が狭い。荷物を置くにも一苦労。何もしなくても隣の人と肩が触れ合うくらい。
・会場が広すぎる    


【グッズ・グッズ販売について】 10 件
9位.グッズ販売……5件
・グッズの長蛇の列と売り切れ。
・長時間並んでのグッズの品切れは悲しみ以外になんの感想もない。コングッズはやはり生き物。コンサートのときに一緒に共有することに意義があると思うので、後からwebで販売するのなら、先に販売してコンサートに間に合うようにしていただけたら嬉しい。

9位.パンフレット……5件
・パンフレットが重過ぎ、内容もコンサート内容とはチグハグに感じた。
・パンフが重い。全国からの遠征組多いので、考えていただきたい。
・パンフレットが重すぎる。台北、ソウル、上海のパンフは、たとえ映画のパンフのように薄くなったとしても、紙質をもっと薄いものにしてほしい。



【チケット・日程について】 2件
・ひとり1枚のみ申し込みなど、販売方法を考慮しないと、このままではもうありえない状況になっていると思う。できる限り皆が公平に参加できるように。
・コンサートの日程と時間、土日か祝日、平日なら時間を遅くして欲しい。

◎特にない……6件
・良くなかった点は見当たらない。
・思いつきません。
・とにかく「ALL OK」ということで。

◎その他……1件
・自分です。双眼鏡を使うタイミングが悪い・・・使わないほうが良かったかも終始テンパッテいて 記憶がすっ飛んでいるところがあります。もったいなすぎです。
(設問から外れる回答ではありますが、いかにコンサートに夢中にさせられたかを物語るコメントと思いましたので、全掲載いたしました。)


=====================================================================================
今 回、集計に参加させていただき、ありがとうございました。いろんな意味で貴重な体験でした。UPが遅くなって、申し訳ありません。初めてのことで、わから ないこと、不手際等ありましたが、こうやって終えることができたのも、支えてくれた集計チームの皆さんのお陰だと思っています。本当にありがとうございま した!
No.1702 - 2008/09/28(Sun) 16:47:47
 

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]