忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【国立競技場コンサート】(10) / かあか ♀ [関東]

★ 【国立競技場コンサート】(10) / かあか ♀ [関東]
(10)他のアーティストの野外コンサートに行ったことがある方は、嵐コンとの相違点など、参考になることがありましたら、何でも書いてください。

集計対象…… 61名
回答………… 23名
未回答……… 38名


★野外コン経験あり 14名(のべ15名)
★はじめて参加    9名(明記されていた人数)


<参加したコンサート> 
☆アーティスト名等記入あり 10名(延べ数11名)
☆アーティスト名等記入なし  4名(感想のみ記入で集計)

1.SMAP(日産スタジアム)   2名
以下9件 すべて1名
2.SMAP(国立霞ヶ丘競技場) 
3.ウルフルズ(大阪万博会場)
4.一世風靡SEPIA(会場記載無し) 
5.サザンオールスターズ(スタジアムコンサート) 
6.ケアリイ・レイシェル(日比谷野外音楽堂) 
7.GLAY(幕張メッセ駐車場) 
8.外国のアーティスト(会場記載無し) 
9.アーティスト記載無し(海辺のリゾート地) 
10.他のアーティスト(会場記載なし)
11. 感想のみ記入 4名

《嵐ライブがよかった点》
・若いエネルギー
・夕暮れの空の色も風も都会の夜景も取り込んで素敵だった
・沢山走って頑張ってくれた。いい意味で裏切られた最高のステージ
・ファン優先の設営がよかった
・すべてにおいて圧巻
・ドームより見易かった
・晴れてよかった
・嵐が動いて会場に風が起こった気がする。野外コンで一番最高だった。

《他のアーティストライブがよかった点》
・リゾートの雰囲気のあるおしゃれなコンサート(若い嵐には今後に期待とコメントあり)
・夜空に抜ける(そびえる)光の演出
・グッズ売り場は日産スタジアムを囲む長蛇の列だったが購入できた

《嵐ライブがよくなかった点》
・グッズに売り切れが生じたこと。

《他のアーティストライブがよくなかった点》
・アーティストが見えなくスクリーンばかり見ていた。 
・スタンディングで体力消耗。
・会場の縦長使いによる設営に難点あり。
・雨で大変だった。
・聴かせるコンサートは室内のほうがよい。
・スクリーンがなく見えづらかった。
・音割れがある。取り残された感がある。
・完全平地の野外は見えない。


以下コメント全掲載

《アーティスト名等記入あり》の方のコメント全掲載 10名

◇  余りにも毎回書いているのですが、私が行った野外コンサートはSMAPの日産しかないので、それと比べるかないのですが、私は席もアリーナ後方という事 もあり、SMAPの姿は殆ど見えませんでした。両サイドのスクリーンは結構大きかったので、スクリーンをずっと見てました。花道も真ん中にちょっとあった だけだったし、バクステはあったけど、アンコールでしか使わず、おまけにスタンドの方を向いていたのでよく見えませんでした。後に発売されたDVDを見 て、やっとこんな衣装だったんだとか、内容を確認しました。

◇ 毎年8月末はウルフルズの野外コンサートに行っていた(大阪。太陽の塔が ある所)(今回は24時間テレビと重なったので参加せず)ブロックごとのスタンディングなので、真っ昼間からブロックごとに炎天下の屋根のない広場に集合 させられる。延々と広大な公園を歩いて会場に着いて。更にスタンディングなので非常に体力を消耗する。それを思えば、7万人規模のコンサートの割りに入場 はスムーズだったかも。

◇ 海辺のリゾートでの野外コンサートに行ってたのですが、海と山の、空気と景色と風と、空に抜ける音が、とても素敵で、リゾートの雰囲気があってオシャレで、大好きなコンサートでした。
今回の国立競技場コンサートもそれに勝るとも劣らない素敵なコンサートでした。夕暮れの空の色も風も都会の夜景も、国立競技場であるということも、環境全て取り込んだ素晴しいモノだったと思います。
違いがあるとすれば...オシャレ度かな? でもこれは年の功もありますので...○年後の嵐コンに期待ということで。(その代わり国立コンには、若いエネルギーがありましたもの(^o^)/)
ついでに演出でもう一つ。夜空に抜ける(そびえる)光の演出もありました。(記憶があいまいですが、確かあったと思います...(;^_^A)

◇  過去にスマップの日産スタジアムに参加しました。(会場縦使用の正面ステージに花道のみ・トロッコも一回アリーナセンターラインまでだったと)野外とい うだけで盛り上がる事は絶対なのですが…近くへ近くへという嵐くん達の気持ちが強く伝わりました。沢山沢山走って聖火台のあんな高い狭いステージにまで立 ち、ぐるりと外周回り、頑張ってくれました。正直国立はまだ…という思いは杞憂に終わり、いい意味で裏切られる最高のステージだったと思います。ただ、や はりグッズはタップリ用意していただきたい。日産スタジアムの周囲を果てしなくグルグルはしましたが確実に購入出来ました。

◇ 以前SMAPの公演で国立に入りましたが会場は縦使いですし花道も短く、アリーナの後半列はモニターしか見れないような状況でした。嵐のステージ構成とは全く違うもので、見易さも全然違います。客を詰め込む事よりも客に近づく事を優先してくれた結果だと思っています。

◇ 今思えば、他のアーティストの野外コンサートは音割れしたり、移動がないため取り残された感がありました。嵐は別格!すごい!につきます。

◇ 大昔に某外タレさんのコンサートに行きましたけど、平地で、当時は巨大スクリーンもなく、只管背伸びして見ていた記憶しかありません。今回の国立はドームより見易かったですし、本当に楽しかったです(*^_^*)

◇  20年以上前に一世風靡SEPIAの野外コンサートに行ったことがあります。規模も作りも比べ物にならないくらい、ステージ・演出・装置・特殊効果の全 てにおいて嵐コンは圧巻でした。特に、みんなの近くへという想い・楽しませてあげようという想い・また、嵐も一緒に楽しんでいる様子が伝わってくる最高に 楽しいLIVEでした。

◇ SASの野外スタジアムコンサート…随分前なのであまり印象に残っていませんが、野外の雨はやはり大変でした。今回はお天気に恵まれて本当に良かった。
ケ アリイ・レイシェル日比谷野外音楽堂…聴かせるコンサートはやはり室内がいいですね。今回の嵐のコンサートは、メンバーがより動いたことで会場に風が起 こったような気がします。野外コンサートの体験はあまり多くありませんが、これまで行ったコンサートの中で一番最高で記憶に残る空間でした。                       

◇ GLAYの20万人コンサート。幕張メッセの駐車場利用。初めから中段後ろは超巨大スクリーンを見てください、といわんばかりの設営でした。耐えられず途中退場すると、場外の土手に座っていた近所の人のほうがよく見えた。完全平地での野外はパスしたいです。

《アーティスト名等記入なし》の方のコメント全掲載 4名
◇ 背伸びをして観ることも無く、場所取りも無く落ち着いて見れました。

◇ 花道やバクステなどが充実!このままのスタイルで続けて欲しいです。

◇ ジャニーズ事務所のアイドルとして最高の野外コンサートを彼らはやりぬいたと思います

◇  生バンドの音がよかった。・・・ハウリングとかもほとんどなかった。ただ、音合わせの回数が少なかった?初日、歌とバックの音にズレが見受けられました が、二日目は、みごとに修正していたような気がします。・コンの進行もスムーズ(こちらが見た感じ)でした。リハーサル少なかったように、聞いていました が、すばらしい出来でした。・夏は野外!もりあがりますねえ。

----------------------------------------------------------------
回答数が少なく要約も難しいので、コメントは全掲載しました。
No.1691 - 2008/09/21(Sun) 08:52:17
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]