忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【国立競技場コンサート】(11) / かあか ♀ [関東]

★ 【国立競技場コンサート】(11) / かあか ♀ [関東]
(11)その他、感想・ご意見などを箇条書きでお願いします。

集計対象…… 61名
回答………… 57名
未回答……… 4名


★感想     138件
★要望      75件
★意見      15件      計 228件


《感想》 138件 ※残念だったというコメントは《意見》に集計しました。
A:賞賛の嵐 106件
B:○○な嵐を見られて幸せ 10件 
C:これからも期待 8件
D:松本潤さんについて 6件
E:実はドリアラには不満があったが今回はよかった 4件
F:アジアツアーに、いってらっしゃい♪ 4件

《要望》 75件
G:DVD化への要望 44件
H:コンサート開催の要望 21件
I:ライブ内容への要望 7件
J:「A・RA・SHI 」について 2件
K:ライブドキュメンタリー番組 1件

《意見》 15件
L:ライブにおいて残念だったこと 6件
M:チケットが取れない 5件
N:グッズの売り切れ 4件


--以下コメント抜粋 かなり要約,省略してありますことご了承ください。--
(◇マークは、全文掲載のコメントです。)

《感想》のコメント抜粋
A:賞賛の嵐 106件 
・1年に1組しか公演を許されない特別な場所に、相応しくなった彼らに感無量です。
・嵐とスタッフの計り知れない底力を実感。
・事務所の心意気が伝わった。
・国立という広い会場が狭く感じた。嵐が近かった。
・素晴らしいコンサートでした。
・今までのライブで一番よかった。
・野外の特質をいかしたコンサートだった。

以下,あいうえお順
・アジアツアーの始まりが東京だったこと 
・嵐、ファンの温かさ 
・嵐の想いが伝わってきた        
・嵐の成長、自分の成長がうれしい 
・嵐ファンでよかった          
・生きててよかった 
・一心同体
・一体感があった       
・演出がよかった 
・会場が狭く感じた 
・感謝 
・感動 
・心意気が伝わる
・最高 
・最後の挨拶がよかった 
・最後の雨もよかった 
・最上級 
・しあわせ 
・自信と力強さを感じた 
・新鮮さを感じた 
・スクリーンが大きくてよかった 
・すごい 
・スタッフに感謝 
・スタンドの方が見やすい 
・ステージ構成がよかった 
・素敵なコンサート 
・すばらしい 
・聖火台での身体をはっての演出 
・セットリストもよかった 
・全体的な流れがスムーズ 
・ゾクゾク感 
・妥協しない姿勢がすごい 
・沢山走ってくれた 
・立ち会えて幸せ・楽しかった 
・誰もが楽しめた 
・天気にめぐまれた 
・鳥肌がたった 
・トリプル無しは的確な判断 
・泣けた 
・なんでもお構いなしの5人が最高 
・日本中に,世界中に嵐コンが作り出す世界観を伝えたい 
・パフォーマンスの流れ 
・ファンは嵐に愛されていると感じた 
・パワフル 
・二日目の修正が見事 
・不満無し 
・毎回びっくり 
・前向きで謙虚な5人をこれからも応援します 
・メンバーみんながよかった 
・野外はいい 
・夢のよう 
・ワクワクした


B:○○な嵐を見られて幸せ 10件
・5人が肩を組んで歩く姿
・5人が光の集合体のよう
・嵐のみんなが走り回ってくれた
・嵐メンバーの愛情という魔法
・笑顔の5人
・聖火台にたつ5人
・楽しそうに踊る5人
・花道を全力で走る姿は以前と何もかわっていなかった。
・スライディングする嵐(2名)

◇ 大きく成長し自信に充ち溢れた嵐さんたちはかっこ良くて素敵だったが、アンコールの時に水たまりで滑ってはしゃぐ姿に、いつもの嵐らしさを感じ。そんな嵐が大好き!と思い。どこまでもついて行くぞ!と決意した。


C:これからも期待 8件
・嵐らしいパフォーマンスを期待
・これからもみんなが楽しめるライブを
・失敗を恐れずチャレンジ!
・どんどん声が出てきている
・生バンドでライブを、
・生バンドでバラードを
・また驚かせてください。
・もっと色々な曲を聴きたい


D:松本潤さんについて 6件
・どこからでも楽しめる様にと考えてくれた潤くんの愛を感じました。
・潤くんが素敵だった
・潤くんの笑顔を見た時、あまりにも嬉しそうで涙がでた。
・潤君の「一緒にいることを誓います」の言葉が心に響いた。
・潤君のスライディングと笑顔が最高によかった
・元気で楽しそうな潤くんの笑顔が見られたことで幸せ


E:実はドリアラには不満があったが今回はよかった 4件
・ドリアラの不満点が解消された素敵なコンサート
・5大ドームツアーは正直、消化不良。国立は野外ということもあって、かなり楽しめた。
・前回がっかりしたので、今回のすばらしいコンサートに出会えてうれしかった。
・ドリアラがああいうことだったので、嵐は期待に応えてくれる!そう信じて良かった。


F:アジアツアーに、いってらっしゃい♪ 4件
・アジアへ行っても今の嵐を魅せてきてください。
・このあとのアジアツアー、怪我なく楽しいライブ♪を祈ります。
・ハードスケジュールの中頑張っているメンバーには、とにかく怪我なく元気でこの後のアジアツアーを楽しんで欲しいと思います。
・世界に行くのは寂しいなんて言わない。もっと大きな愛を持って私たちの元に戻ってきてくれるに違いないから。


《要望》
G:DVD化への要望 44件

〔国立競技場コンサートの要望〕
・完全版での発売 23件
(ノーカット、フル、つぎはぎ無し等 17件)
(国立コン単独の映像化を希望 4件)
(5大ドーム・国立・アジアツアー3枚に分けての発売 2件)
・早期発売 12件
・特典映像希望(舞台裏の様子、6日のスライディング) 3件
・マルチアングル希望 1件

◇ DVDはドリアラコンもフルで、そして、国立もフルでお願いします。「ARASHIC」のようなブツ切れは止めてください。アジアツアーもDVDとして発売してください。

〔その他のコンサート〕
・未映像化コンのDVD化 3件
・10周年記念BOX 2件


H:コンサート開催の要望 21件
・地方公演、アリーナクラスでの公演開催 4件
・沢山の人がいけるようにしてほしい 3件
・チケット申込みの地域優先を願う 3件
・オークション出品への対処を望む 2件
・凱旋コンの開催 2件
・2日間のみの開催はもったいない 2件
・関東地区は東京以外にもう1箇所開催 1件
・子供達のためにも長期休暇中の平日開催を希望 1件
・チケット販売方法の見直し 1件
・(初日が続いてるので)初日ではない大阪を希望 1件
・ライブビューイングの導入 1件

◇ 十分なキャパが取れない時は、パブリックビューイングしかりライブビューイングを他会場でやってくれれば良いのにと思いました。東京ドームで大スクリーンにライブが映され、C&Rなんてどうでしょう?5万5千埋まるかも?


I:ライブ内容への要望 7件 
(《感想》の「これからも期待」と重なりなすが、文章の流れで振り分けました。)
・今後も野外で 1件
・マイクを倒してロックを披露 1件
・昔の曲も歌って欲しい 1件
・外周も1度5人でムービングにのって踊って歌って欲しい 1件
・(初日、ラストに関係なく)アンコール数を同じにして欲しい 1件
・嵐のメッセージの力は大きい。だから最後の挨拶は大事 1件
・バックステージにも大きなモニターがほしかった 1件

◇ ステージ自体が遠く見えにくい位置にいる観客こそがモニターを必要としていると思うので、どこの席にいても見えるよう配慮したモニター配置を考えて欲しかった。スタンドサイド後段からはほとんど見えなかった。せめてバクステ付近に巨大モニターが欲しかった。


J:「A・RA・SHI 」について 2件
・「A・RA・SHI 」などの定番曲を外してもいいのでは? 1件
・「A・RA・SHI 」が無くても成り立つ素敵なコンサートを嵐ならいつかきっと実現できると思ってる。 1件


K:ライブドキュメンタリー番組 1件

◇ 希望ですが、せっかく嵐の番組があるのだから、「ひみつのアラシちゃん!」で速報的なタイミングで、アジアツアー密着特集をやって欲しいです。


《意見》
L:ライブにおいて残念だったこと 5件
・「YOUR SONG」の合唱がなかった 1件
・座席が狭い 1件
・アリーナよりスタンドの方が見やすい 1件
・うちわ等の応援スタイルに疑問 2件

◇  団扇やgoodsを持ちながらコンサートを観る事がジャニーズスタイルなのかも知れませんが、そうすると手を振る事が中心になり嵐の歌や、踊りが二の次 になってしまう気がします。ただ手を振るだけで残念な時が有ります。自分の方を見てくれない?なんて事も気にならないほど、パフォーマンスに集中して欲し いな、嵐もファンの人達も。


M:チケットが取れない 6件
・チケットが入手困難 4件
・外で聞いたファンもいるんです。 2件

◇ 今回チケットが取れず泣いた方も多いと聞く。かと思えば両日参加できたラッキーな方もいる。転売という悲しい話も聞く。行きたい人が皆参加できたら良いのだが・・・できるだけ不公平感のないようにする方法はないのだろうか。


N:グッズの売り切れ 4件
・入場者分は確保してほしい 3件
・売り切れの告知をしてほしい 1件

◇ 前日からグッズ売り場を設けたことは良かったですが、最初から個数制限するなどの売り切れ対策を事前に公表すればと思いました。コン会場にいながらグッズを手にすることができないのは納得できません。

◇ グッズが売り切れたら並んでるファンに教えてほしい。立ってるスタッフにグッズ情報を書いたプラカードを待ってもらうとか・・



最後に、感想に集計したコメントからひとつ

「・・・ 演出もセットリストも、全てが最高に素晴らしかったけれど、私が何よりもいちばん印象に残って、今も心から離れない光景は、5人が肩を組んで歩いていく後 ろ姿でした。嵐が大好き・・・大声で叫びたいくらいに、本当に彼らが好きだと思った瞬間。そしてそれは私だけじゃなく、あの場にいた多くの方が、あの5人 の後ろ姿を愛したこと・・・それを知って、更に胸が熱くなりました。そんな嵐と、嵐を想うファンのみんなが愛しいです。」


そして,集計しませんでしたが,コメントの中には,たくさんの嵐へのありがとうのことばがありました。

以上です。
No.1695 - 2008/09/22(Mon) 19:32:50
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]