忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【国立競技場コンサート】(12) / ルビィ ♀ [関東]

★ 【国立競技場コンサート】(12) / ルビィ ♀ [関東]
(12)台北・ソウル・上海のコンサートの演出に望むことや提案 

回答数   62人  
集計対象 61人中...回答  51人
無回答 9人
特に思いつかない 1人              

1、安全面の配慮について...17人
2、現地の言葉での歌・挨拶の希望...14人
3、曲・セットリストについて...12人
4、そのままの嵐を魅せて来て欲しい...11人
4、現地のファンへの配慮について...11人
6、現地のファンと愛し合って来て欲しい...8人
7、演出について...6人
8、通訳の重要さについて...5人
8、DVD化の希望...5人
10、グッズについて...3人
10、2年間の成長(10年目の嵐)を魅せて来て欲しい...3人
12、現地のマスコミへの出演の希望...1人
12、ステージについて...1人
12、大宮SK出演希望...1人
12、ジャパネスク(日本らしさ)を出す...1人
12、メンバー5人の一人ずつの挨拶を入れる...1人
12、5人の仲の良さ(イチャイチャ)をみせてあげて欲しい...1人
12、コンサートのルールの徹底...1人


<各項目の詳細・コメント抜粋>

※多数の意見が集約されているもの、より建設的だと思われるものなど
独断と偏見で抜粋させて頂きました。ご了承下さい。

1、安全面の配慮について...17人

・安全面への配慮を万全に!怪我のないようお祈りしています。
・高所で何かをするとか、危険が伴う構成はあんまりやらないでほしい。
※事故や怪我に気を付けて~という意味合いの言葉を入れている方が
多く見られました。

2、現地の言葉での歌・挨拶の希望...14人

・是非今回も現地の言葉で挨拶と歌を。
「感謝カンゲキ雨嵐」と「A.RA.SHI」を現地の言葉で歌い出したときの
歓声は凄かった。今回も期待している。
・本編ラスト曲の「ONE LOVE」の潤君のソロパート「百年先も~愛している~」の
フレーズを現地の言葉で歌ったら、最高の贈り物になると思う。
・現地の言葉でご挨拶と一曲ご披露してきてください。

3、曲・セットリストについて...12人

(曲)
・潤くんソロ→Neked 相葉チャンソロ→Friendship 大ちゃんソロ→Song for me。
・各ソロは『Dream’A’live』がいいと思う。
(まだDVDになっていない最新のものが見たいと思うので)
・潤君ソロはTell me...でない方が良い(前回のアジアコンと同じなので)
・潤くんのソロは絶対『Yabai-Yabai-Yabai』→Tell me-は前回やっているし、yabaiの
方が断然盛り上がると思います!
・潤君のtell me~は前回のアジアコンでもやっているので、もしこの曲で行くのなら、
間奏からのソロギタリストは是非ニノちゃんを出してください。
潤君が遠慮せずパフォーマンスできるのは、やっぱりニノギターだと思います。
(セットリスト)
・国立がベストだと思うので(ほぼ)同じでよい。

4、そのままの嵐を魅せて来て欲しい...11人

・いっぱい走って、動いて、踊って、全力でぶつかってきて下さい。
・海外だからといって身構えず、ありのままの嵐を見せてあげて下さい。
・そのままで・・・そのままの5人を、どこの国のファンも待っています。

4、現地のファンへの配慮について...11人

・歌詞の訳詞カードを配る、スクリーンに訳を映すなどして、嵐の歌の歌詞のよさを、
日本語がわからない人も堪能できるように。
・現地の人が良い席で観られるように、日本の人周囲から盛り上げて。
・各メンバー出演作の映像放映。
前回のアジアコン同様、各人紹介時にスクリーンでドラマ、映画、舞台、TVなどの
出演作を流すとよいと思う。特に上海は歌よりもドラマで顔を知られていると思われる
ので。
・前回アジアツアーで行ったことのある国に関しては、お客さんの特徴(リアクションや
鑑賞態度など)を生かしたMCやコミュニケーションがとれるような工夫があるといい
ですね。
・嵐の会話の雰囲気が伝わるような楽しいVTRを作ってみたら。
現地のファンの方が通訳なしで楽しめるように字幕つきで。
・CRや振りをスクリーンに映し出してあげて みんなで一体感のあるコンサートに盛り
上げて欲しいと思います。例えば、スクリーンの字幕上に噴出しでコールを入れる
など・・・。
・現地のファンを第一を考えていただきたい。

6、現地のファンと愛し合って来て欲しい...8人

・台湾、韓国、上海のファンとも、精一杯愛し合ってきて欲しい。
・より多くの人を幸せにしてあげてください。
・会場の大きさに縛られず現地のファンと一体となって楽しめるコンサートに
なりますように・・。
・現地で待ってるFANの皆さんが幸せになってくれたらいいなと思う。
・今の嵐の状況であれば、超プレミアライブ。観客の皆さんも嵐も、思いっきり
楽しんできて下さい!

7、演出について...6人

・きっと「花男ブーム」は訪問国にもあると思うので、「Wish」「Love so sweet」
「One Love」を効果的なタイミングと演出で魅せちゃってください。
・花火や噴水なども再現できたらいいと思います。
・nakedやW/meのように、女性ダンサーがそのダンスパフォーマンスにいる必然性
があるものは、女性ダンサーもアリだと思います。嵐コン全体にワラワラいるのは
勘弁していただきたい。
・潤君ソロ yabai-yabai-yabai でのMJウォークはやめて欲しい。

8、通訳の重要さについて...5人

・語学力と嵐の知識がある、嵐が納得した人を選んで下さい。

8、DVD化の希望...5人

・自分を含めアジア各国での晴れ舞台を観ることがかなわないファンのために、ぜひ
オフショットも含めたDVD撮りをお願いします。
・それぞれの国でのコンサート模様や裏側映像等、前回のAAAのDVDのように
形に残る物で見せていただけたら嬉しいです。

10、グッズについて...3人

・パンフレットはテキスト、プロフィールが現地語併記で大変評判がよかったので
是非今回も。
各開催地に向けてのメッセージや写真が、もっとあるとよい。
・販売員はメンバーの顔と名前を事前に十分把握しておくこと。
前回販売員がメンバーの顔と名前を把握しておらず、購入に余分な時間が
かかったケースがあった。今回は事前にきちんと覚えてスムーズな販売を
心がけてほしい。(→特に上海)
・当日にグッズ売り切れにならない品揃えをお願いします。
・若いファンが多いので、グッズの値段を抑え目にしていただけるとよいと思う
のですが。前回台湾ではチケット代もグッズもあちらの物価からみると高めだった
記憶があります。

10、2年間の成長(10年目の嵐)を魅せて来て欲しい...3人

・2年間の成長を魅せてきてください。
・「10年目を迎える今の嵐」を存分に魅せてあげてきてください。

12、現地のマスコミへの出演の希望...1人

・できれば、あちらのマスコミ(テレビ番組など)にも、たくさん出て欲しい。
嵐は、日本人が誇りを持って送ることのできる、これ以上ない民間外交官だから。

12、ステージについて...1人

・花道は外周すべてに。
できればムービング2台で、上下2段バージョンを見せてほしい。
もしくは国立仕様のセンターステージ(回転+昇降)を。

12、大宮SK出演希望...1人

・台湾ファンアンケートで「コンサートでやった好きな曲」の1位に輝いたのが
大宮SK。歌が中国語だったこともあり とにかく大人気でカッコいいと絶賛された。
ドリコンで復活、国立はカットだった大宮、VTR映像でもいいので、何らかの形で
お披露目できたらいいと思う。

12、ジャパネスク(日本らしさ)を出す...1人

・前回やった「RIGHT BACK TO YOU」は、和風 ONEコンバージョン。
扇子をかざして一人ずつ和装で登場、ライトセーバー剣もあり、日本の雰囲気を
味わってもらえたと思うが、今回はそれに相当する曲や演出をできるのかどうか。
日本らしさをどこかで取り入れられたらよいと思う。

12、メンバー5人の一人ずつの挨拶を入れる...1人

・メンバー5人一人ずつの挨拶。(一言でいいので最後に)

12、5人の仲の良さ(イチャイチャ)をみせてあげて欲しい...1人

・メンバーが楽しくイチャイチャしてくれたら、ファンも喜ぶと思います。

12、コンサートのルールの徹底...1人

・コンサートでのルールを現地で徹底してほしい。
(規格外のうちわ、グッズ以外のペンライト、うちわは胸の高さなど。日本人でも守れ 
ないひとは多いですが、AAAのDVDを観ると、あれは酷すぎる)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<集計後記>
今回集計をお手伝いさせて頂いて、改めてその難しさと大変さを痛感しました。
毎回されている方には、頭が下がります。ありがとうございますm(__)m
不慣れに加え、読解力の無さ・・・皆さんの貴重なご意見をどこまで反映できたか
分かりませんが、ご了承頂けると有難いです。

この項目の特徴としましては、関心のある方とない方の個人差が激しかったと
いう事と、少数意見の中にこそ「建設的な意見」「鋭い意見」「グッドアイディア」
がありました。(多数意見の方は、基本的な事が多かったように思います。)

この項目を担当させて頂いて、色々勉強になったと共に、台北・ソウル・上海で
嵐が果たしてどんなコンサートをするのだろうという事への関心が高まり、より
一層楽しみになりました!

ガンバレー潤君♪ガンバレー嵐♪
No.1696 - 2008/09/23(Tue) 11:27:46

  ☆ Re: 【国立競技場コンサート】(12) / マキミン
 
ルビィさん
(12)の集計、ご苦労さまでした。
文章回答の集計は、回答者が何を言わんとしているのか、行間に込めた思いやメッセージまで読み取る読解力が必要です。
ルビィさんの読解力、素晴らしいです。
みなさんの回答が、建設的で、具体的な、提案・提言にまとまっています。
この項目に回答された方で、アジアコンに行かれる方は、少ないと思います。
自分が行けないコンサートなのに、嵐のため、アジアの嵐ファンのために、こんなにも一生懸命回答された方々に、敬意を表さずにいられません。
つくづく、嵐ファンは、6人目の嵐なんだな、と感動しました。
ルビィさんの集計のお陰。
ありがとうございました。
No.1716 - 2008/10/02(Thu) 04:28:28
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]