忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【国立競技場コンサート】アンケート集計結果(7) / ハマ ♀ [関東]

   
(7)良かった点

集計対象回答者 61名
記載件数 261件 ※複数回答有り

★2名以上の記載のあった項目

1位.ステージ構成…25人
(横にとったメインステ、十字の花道、トラックのスケステ、回る&高くなるセンターステージ、クレーン)
2位.野外ならではの空の明るさの移り変わり・時間帯を取り入れた、演出・選曲・衣装…23人
3位.生バンドが入っていたこと…21人
4位.セットリストが良かった(定番・新旧の曲のバランス・メリハリが良かったなど)…18人
5位.巨大スクリーンが見やすかった…16人
6位.野外ならではの良さを感じた…13人
(開放感、野外ならではの演出・選曲、心地よい風・日が沈む風景・新宿の夜景が見られた、国立らしさ)
7位.ステンド席でも「近い」と感じさせてくれたこと。ファンの近くへという想いが感じられたこと…12人
8位.仲良し嵐がたくさん見れたこと、嵐自身がものすごく楽しそうに見えたこと…10人
8位.天気に恵まれたこと(6日アンコールの雨さえ最高の演出になった)…10人
8位.野外ならではの花火・噴水・風船・聖火台の演出…10人
11位.シンプルな構成・装置が良かった、見やすかった、嵐のパフォーマンスを生かした…8人
12位.演出が良かった…7人
(幼稚な演出でなかった、国立・聖火台、雨も演出の1つになった、メリハリ・見せ場があった、派手、迫力)
12位.生歌だったこと(たとえ音程が不安定になろうとも、それがライヴの醍醐味)…7人
14位.Re(mark)ableの演出…5人
(VTRからの流れ、コンセプトが明確、国立ならではの演出)
15位.一体感を感じられるコンサートだった…4人
15位.国立競技場でしかできない演出・国立でやる意味・国立への敬意を感じられた…4人
15位.聖火台の演出(アジアこんのスタートを感じた、天井席のファンも満足できた)…4人
15位.広さを感じなかった、狭く感じた…4人
19位.VTRの使い方…3人
(ステージ上にいない時間つないだこと、アジアツアーへの思いが聞けた、オグさんが聖火がともされる意味を語ってくれた)
19位.どこの席でも楽しめた。どの席でも楽しめるように工夫されていた。…3人
19位.ドリアラコンの不満点がすべて解消されて良くなっていたこと…3人
19位.バラードを効果的にしっとりと聴かせてくれたこと…3人
(曲の印象を壊すことなく綺麗なアレンジだった)
23位.Step and Go(一緒にくっついて移動したりするのもいいですね)…2人
23位.野外が嵐に合っていた…2人
23位.衣装が良かった(衣装と曲のちぐはぐさが無かった)…2人
23位.オープニング(5人揃って出てきたこと、ワクワク感にあふれたオープニング)…2人
23位.ガシガシ踊ってくれたこと…2人
23位.全力疾走な潤くん、楽しそうな潤くんが見れた…2人
23位.曲の流れ・スピード感が途切れなかったこと…2人
23位.音の反響がなく聴きやすかった・気持ちよかった…2人

以上、30項目

★以下1名のみの項目
※スミマセン、微妙に上の項目と被っているニュアンスもあるような、でも違うような...というものもあります。とりあえず分けました。

・A・RA・SHIの復活
・MCが1回にシンプルにまとまっていたこと
・生バンドの「Tell me・・・」
・2,3時間があっという間だった。
・前回のAAA同様衣装の再着用
・イメージカラー、紫と黄色はシャープでおしゃれな感じで良かった
・徹底的に、踊りまわり、動き回り、走りまわる嵐
・歌いまくってくれたこと
・一つ一つのパフォーマンスの演出意図が明快に伝わってきた
・風で思いがけなく自分の所にも紙ふぶきがやってきた
・ゲストがなく、国立競技場は限られた人しか立てない特別な場所なんだという感じがした
・コンサートに行けなかったファンのことにも触れてくれた、優しさが嬉しい。
・生のコンサートの醍醐味を堪能できた。
・「幸せな気持ちにしてやるよ~」言葉どおりのコンサートでした。
・色紙投げがないのがよかった。
・嵐って凄いだよとみんなに力説できた
・走り回って、スピード感あふれてました。
・装置や特効効果等演出が素晴らしい
・ソロ曲の選曲がまさにもう一度見たかったものだった
・ほとんどのファンから大満足という言葉の出た大成功だったこと。
・嵐含め、きっとスタッフ含め、FANも楽しめた
・遠くからでも、嵐のダンスパフォーマンスがよく見えた。
・バックダンサーもそんなに多くなかった
・会場の広さに負けないパフォーマンス。
・嵐とファンが、精一杯愛し合ったこと。
・一体となって嵐にしかできない比類のない最高のコンサートを創り上げたこと。
・嵐メンのファンに対する熱い想いがコンサートの隅々に感じられた
・競技場に飾られたフラッグを含む、全体を使ったステージセット。
・グッズのペンライトがとてもきれいだった。
・マイクトラブル(思いがけず潤君と大ちゃんの寄り添って歌う姿が見れた)
・お客さんのマナーも良く、フリとコールが揃っていて、会場の一体感があった
・舞台装置で嵐が見え無くなる事が無かった
・会場のどこからも見えるように、と考え尽くされた演出
・メリハリのある流れなのに、途切れた感もなく、終始盛り上がれた
・話題の旬な曲のラインアップ

-----------------------------------------------
【コメント】長くなるので上位5位までの抜粋ですm(_ _)m

1位.ステージ構成
会場を広く感じさせなかった。大きな会場の嵐コンに必須の基本がそろっていて欲求不満にならなかった。嵐がよくみえるように作られていた。センターステー ジでのパフォーマンスが多かったのでとても見やすかった。十字の花道で走る動く嵐が見られたこと。広さを逆に活かしたステージ構成。駆使して動き回って観 客の近くにいこうと努力してくれたこと。センター円形ステージと十字花道はかなり観やすかった。センターステージ円形せりから登場で障害物なしでどこから でも見える。

2位.野外ならではの空の明るさの移り変わり・時間帯を取り入れた、演出・セットリスト・衣装
演出の素晴らしさ。 自然な感じがした。今までのライブで一番好きなライブでした。野外ならではのライブを味わえた。ときおり吹く風が心地良かった。暮れ行く風景と選曲がピッ タリでした。時間の流れと自然を上手く生かした。メンバーもファンも自由な開放感を感じていたのではないでしょうか。衣装も明るい時間は蛍光色やオレンジ で暗くなると光り物。

3位.生バンドが入っていたこと
心意気を評価します…。魅せて聴かせるアーティストなんだと思った。雰囲 気があって良かった。アーティスト性を感じ自慢したい気分でした。これからの期待を込めて;高音ソロパートを頑張って聴かせてほしい。マッチした選曲とバ ンドと動きの合ったパフォーマンスがよかった。音がよかった。ギタリストさんが転んじゃったけど大丈夫だったかな? ライブならではの味わいがでる。テン ションがあがった!

4位.セットリストが良かった
ファンが望む曲・聴きたいと思う曲を歌ってくれた。馴染んだ曲が多くカラダで 反応しやすかった。ちょっとだけ昔の曲が組み込まれていたこと。誰でも楽しめる工夫があった。選曲・演出・流れも含め全てがバランス良かった。野外ならで はと言う感じでだれることなく楽しかった。Love so sweetで始まり本編をOne Loveで終わりコンサートをWISHで終わったこと。とても温かくロマンチックな印象。

5位.巨大スクリーンが見やすかった
嵐メンの表情・1つ1つの動きがよく見えた。画像が鮮明かつ巨大。スダンドだけど大満足!!
No.1700 - 2008/09/24(Wed) 22:08:27
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]