忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【国立競技場コンサート】(6)アンケート集計結果 / よよ ♀ [四国]

★ 【国立競技場コンサート】(6)アンケート集計結果 / よよ ♀ [四国]
(6)装置・特殊効果などBEST7

集計対象回答者数(61名)

のべ回答項目数…… 393

1位(7点)→ 7位(1点)で集計しました
※同順位の場合は、順位の点数を合計して平均点を加算
※ひとつの項目に複数の回答がある場合は、点数を均等に振り分けしました

《回答状況》
7位まで…45名
6位まで…5名
5位まで…7名
4位まで…2名
3位まで…1名
2位まで…1名
※無回答の方はなし


①聖火台、リフトのトータルの演出…412.5点
〔内訳〕
●聖火台のステージ(聖火台含む)…136.5点 
●聖火台とリフト …104点
●聖火台へとのびたリフト(トロッコ)、階段 …95点
●聖火台の炎 …77点
②花火……208点
③噴水……206点
④風船……182.5点
⑤ムービングスケステ……178.5点
⑥巨大スクリーン……119.5点
⑦円形センターステージ……95点★
⑧縦横にのびた十字の花道……75点★
⑨特効の炎……64点
⑩スーパークレーン&中央リフター……23.5点
⑪全体のステージ構成……22点★
⑫生バンド……13.5点
⑬プール……12点
⑭紙吹雪……7点
⑮会場を囲むペナント・フラッグ……7点
⑯メインステージ……6.5点★
⑰国立競技場というステージ……5.5点
⑱星を散りばめたようなライティング……4点
⑲太陽、風、空……2点 
⑳バックステージ……1.5点★

★マークのALLステージ得点 …200点


〔ベスト3の順位の内訳〕 
①聖火台、リフトのトータルの演出を3位以内に挙げた方(※支持率97%)
◎1位…41名
◎2位…12名
◎3位…6名
②花火を3位以内に挙げた方
◎1位…3名
◎2位…5名
◎3位…11名
③噴水を3位以内に挙げた方
◎1位…3名
◎2位…9名
◎3位…11名



【各項目の詳細・コメント抜粋】

①聖火台、リフトのトータルの演出 《412.5点》
●聖火台のステージ(聖火台)…136.5点 
・幻想的でドラマチックな演出、国立のシンボルをメインに持ってきた発想がすばらしい。
・これを舞台装置の一つにしてしまうなんて圧巻です。
・国立競技場ならではで、本当に見応え十分だった。
・国立競技場でやる意味、24時間テレビメインパーソナリティをやった意味(誓い)、
Re(mark)ableに込めた嵐の思いを心底感じて鳥肌立ちました。
・上記の通り、国立の象徴・・・そこで歌う姿に感動した。
・全宇宙を支配するかのような神々しさを感じた。
・聖火台に燃え盛る炎を背中に現れた5人を目にした時、本当に歴史的な瞬間に
立ち合っているのだと実感できた。
・メインステージが見えなかったので、聖火台の方をメインステージのように
見ていました。

●聖火台とリフト …104点
・聖火ってやっぱ文句なしにすごい。
・まさか、ここにステージつくると思わないもの。名プロデューサー松本潤のアイディア、
企画力のスゴサ、それを実現させちゃう嵐スタッフの実力に、感服、脱帽、完敗。
・エレベータもド迫力で、地上=私たちの元に舞い降りる王者・嵐、はるかな高みに飛翔
する嵐を感じさせてくれた。

●聖火台へとのびたリフト(トロッコ)、階段 …95点
・聖火台からすべるように上下するリフトは圧巻でした。
・迫ってくる迫力は圧巻。

●聖火台の炎 …77点
・スタンド席にいた私のところにまで炎の熱さが伝わってきました。
嵐や聖火台付近にいた方は相当熱かったのではないでしょうか?すごい迫力でした。
・これぞ国立の象徴!

②花火 《208点》

・火と水の効果が印象的に用い、国立競技場に神聖な空間が生み出されていた。
・野外ならではの迫力満点の豪華花火だった。
・夏の野外にピッタリで感激しました。
・メンバーのカラーも盛り込まれ、嵐とも一緒に見れて今年の夏最後のいい思い出が
作れました。
・流れのある花火構成が素敵でした。
・野外らしい。夏祭りらしい。
・まさに野外!
・派手でよかった。
・単なる打ち上げ花火ではないところがまた感激!ステージの形状を活用した素敵な
花火でした。
・この花火忘れんなよ・・・に絶叫。
・野外のお祭りにぴったり。
・これぞ野外の醍醐味!

③噴水 《206点》

・最初と最後の2回あったことも感動。
・花より男子ファイナルのベラッジオを思い起こさせる。
・アリーナでは水量にびっくりしたけれど、スタンドから見ると心に残る綺麗な噴水でした。
・高々と上がる噴水にうっとり&ビックリ!!
・高さがあり迫力がありました。
・半端なかった。どこのテーマパークだっていう勢い。
・屋外の醍醐味ここにあり!
・光とのコントラストがとてもキレイでした。
・ラスベガスを参考にしたんですね。とわかりやすくて・・圧巻でした。
・美しい演出もさる事ながら、ラストのステージ滑りに貢献・笑。
・まさに、野外でしかできない、華やかで大がかりでド迫力の演出。
・6日アンコールで、大噴水で水浸しになったステージで、チマチマとスライディングして
はしゃぐ嵐が、嵐っぽくて、おかしくて、可愛くて、たまんなかった。

④風船 《182.5点》

・嵐をみないで風船を追いました、その中でone loveが聞けてよかった。 
・国立から沢山の夢が広がっていくようで、とても素敵でした。
・空いっぱいに広がる風船たちに見とれ、幸せな気分にさせてくれた。
・真っ白な5万個の風船がライトアップされ空高く飛んでいく様子があまりにキレイで、
嵐を観るのも忘れ、風船が見えなくなるまでず~っと見入ってしまいました。
・嵐からの色んな想い&愛が風船に込められていたように感じました。
その為、いいシーンを見逃してしまいましたが・・・
・あんなにたくさん舞い上がる風船みたことないし、一緒に見れたのも感動。
・夜空に吸い込まれていく無数の風船は、まるでワタシタチの想いのよう。
・夜空に消えていった白い風船が、日頃のストレスなどを全て吹き飛ばしてくれた!
・5万個の風船が夜空に溶けていった光景は、嵐メン&6人目の嵐達の思いが宇宙に
解き放たれて宇宙を包み込んでいるように感じて感激しました。
・嵐とファンの想いを乗せて、どこまでも飛んでいく風船に感慨ひとしおでした。

⑤ムービングスケステ 《178.5点》

・大きなムービングが外周を動いたこと。
・センターになかったため嵐が走り回れた気がしてよかった。
・外周であってもスケステだったのがよかった。
・巨大スクリーンが見えず、ステージに乗る際メンバーの表情を唯一見ることが出来た。
・高く上がるシンプルなステージが嵐くんたちの姿を際立たせ、会場全体に満遍なく回って
くれたことが嬉しい。
・無駄なものが付いていない、シンプルな作りがいい。
・スタンド席で観ていたので、一番近くに嵐を感じられたステージです。
・最後真ん中の合流地点でメンバーが入れ替わってくれた時が一番嬉しかったです。
・潤くんを含め、5人全員近くで観れた。
・上下に高さが変わるムービングで外周を移動してくれたので、席はスタンド上段でしたが
メンバー全員を近くで見られた。
・これをここに使うのが嵐!
・嵐のパフォーマンスを最も活かせる装置、嵐らしさを最も出せる装置、嵐コンには絶対
あってほしい。
・最近の外周装置の中では一番すっきりしてどこからでも見えた。
・ファンの近くに!という意気込みが感じられた。
・国立ではムリかも、と思ってたスケステ。会場に入って、スケステがあるのを見て、
「スケステで外周をまわるんだ!」それだけでうれしかった。
・踊って動き回る嵐を見られるスケステで、外周をまわるなんて、なんてステキなこと。
・これからも、設置できる範囲で外周移動はスケステでお願いしたい。

⑥巨大スクリーン 《119.5点》
・どこの席からでもはっきり見えたので、一体感があった。
・嵐君だったり、時間の移り変わりだったり 特に星空とペンライトと一体になった時
鳥肌がたちました。
・これが一番うれしい。
・モニターの質が良かった。

⑦円形センターステージ 《95点》
・回転したりせり上がったりするお陰で、嵐くんたちの体力を温存しながらも変化を
楽しめた。
・回転しながら歌ってくれたので、遠くからでも一人一人が確認出来て嬉しかったです。
・クルクルと回転しながら上下する様が美しい。
・どの席にいても、大好きな○○が、私の方を向いて踊ってくれる。

⑧縦横にのびた十字の花道 《75点》
・アリーナもこれでだいぶん近くにきてくれた。
・国立狭し!
・ここが嵐の思いやり。
・久しぶりにメンバーが花道を走り、踊る姿が懐かしかった。ココのところトロッコとか
Mステージだったから・・・
・広い会場を自分の足で!という意気込みが泣かせる。

⑨特効の炎 《64点》
・アリーナはとっても熱く、最上段付近のスタンドでも熱さを感じた・・・
最初に同じ空間にいることを体感できた瞬間だった。
・野外ならではのド派手な炎で、曲の世界観を見事に表現していた。
・Re(mark)able・Truthでの炎を使った演出が素晴らしかった。
・オレンジ一色の炎が美しかった。

⑩スーパークレーン&中央リフター 《23.5点》
・私がいた側にはニノがよく来てくれ、ニコニコ笑顔で大きく手を振ってくれていたことが
今回のLIVEで一番印象に残っています。

⑪全体のステージ構成 《22点》
・外周楕円形で十字の花道とシンプルなのが、よかった。
・国立を横長に使ったステージの作りに、まずビックリした。
・どの席からも「近い」と感じることのできるつくり!
・会場に入って、このステージのつくりを見ただけで、感動し、これからここで
くり広げられるのは、嵐渾身の最高のステージだ!とわかった。
・ドリアラコンの失敗と教訓が、私らが一生懸命ダメ出ししたことが、活かされたんだ
と思う。
・国立コンは、紛れもなく潤くんメインプロデュースで、潤くんがその能力を最大限に
発揮して創り上げたもの。
・横長のスペースいっぱいのステージなんて、嵐にしかできない! 
・彼らはこのだだっ広いステージを、広いとは感じさせなかった、むしろ狭く感じたくらい。
・会場に入って、横にとったステージとセンターからクロスに伸びる花道をスタンド席から
見た瞬間、嵐クン達の心意気を感じて、このコンサートは絶対面白いものになりそう!
って興奮しました。

⑫生バンド 《13.5点》
・・・に合わせてほぼ全曲、生●タだった気がしたこと。

⑬プール 《12点》
・潤くんのちゃめっけがとうとうこんなものまで!

⑭紙吹雪 《7点》
・イエローの紙吹雪が頭上に舞い降りてきた時は、祝福のようで嬉しかった♪

⑮会場を囲むペナント・フラッグ 《7点》
・本拠地みたいでテンションあがった。

⑯メインステージ 《6.5点》
・装飾がシンプルでかっこよかった。

⑰国立競技場というステージ 《5.5点》
・開放的で東京ドームより好きです。

⑱星を散りばめたようなライティング 《4点》

⑲太陽、風、空 《2点》 
・自然界の特殊装置でした。
・装置じゃないけど 明るい時から始まって だんだん暗くなっていく事も野外ならではの
特殊効果かも・・

⑳バックステージ 《1.5点》


※コメントはできるだけそのままの言葉で掲載させていただくように心がけましたが、
一部編集抜粋させていただきました。

************************************************************************************

<集計後記>
・順位項目が「ベスト7」と増えているにもかかわらず、ひとつの順位に複数の項目が
みられ、書ききれない思いが伝わってきました。
・無回答の方が一人もいらっしゃらないのも、印象に残るコンサートの象徴だと思います。
・得点面では、とにかく断トツ『聖火台』につきます。
・野外ならではの『花火』、『噴水』、『風船』は鉄板といえども、どれも優劣つけ難いと
思える演出だった事は、点数でも表れています。
・ステージについては、全体を含め花道、センター、メイン、バックと全て入っており、
スケステを含めますと第2位の高得点、最高のステージ構成ではないでしょうか。
・どの座席からも近くに感じさせてくれた構成全体と、それにも勝る嵐メンの意気込み、
これぞ嵐コン!というところを見せつけてくれたと思います。
皆さんのコメントも賞賛の嵐でした。
No.1698 - 2008/09/23(Tue) 23:50:09
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]