忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花より男子 Q9

★ (9)ストーリーなどドラマ全体として良かった点(脚本を含む) / ミツコ(管理人)  
(9)ストーリーなどドラマ全体として良かった点ですが、
(11)制作サイドの良かった点の『脚本』についても、ここに入れました。
挙げてくださった人数順です。


・テンポの良さ・たたみかけるスピード感・場面展開の早さなどで引き込まれた・・・15人

・膨大な原作をシャッフルし、上手く生かし、オリジナルとうまく融合した脚本が素晴らしかった・・・14人

・道明寺司の一途な恋心や成長して心情がしっかり伝わってきてキャラクターとして深みが出た・・・7人

・毎回終わり方が絶妙で、次も見たくなるようなストーリーの展開がよかった・・・5人

・ハッピーエンドで、納得のいく心地よいものだった・・・5人

・つくしの家族の場面もキチンとあって、ほっとした・・・3人

・わかりやすさ・・・2人
   
・少女漫画の世界を虚構と現実のぎりぎりのバランスでうまく実写化・・・2人

・特にサタケさんの脚本は最初はクドいと思ったが良かった・・・2人

・おかみさんの「昔の男」シリーズ、最初はうざかったけど、後半楽しみになったし、失敗だとは思わない・・・2人
    


↓は、一人だけ挙げてくださったものです。

・バブル期を経て階級社会へと変容した日本の現状をコメディータッチで描いていること
・中(下)流階級出身の主人公が、上流階級の形式主義に挑戦するモチーフは、古今東西を問わず人の心をつかむことができる。
・毎回脚本家が違ったため、毎回違うドラマを見せられたようで、一粒で何度もおいしかった。
・恋愛ものでありながら、きわどいシーンや暗いシーンを入れずに、子どもか大人まで楽しめる明るくさわやかなテイストにしたこと。
・純粋でまっすぐな道明寺司に本当に忘れられない恋をした気持ち。セックスシーンもなく このような作品ができた事も感動。
・美作、西門や、深みが出た
・母との確執を初めに描いたので、司に同情できた
・原作と違ってとりあえず早めに楓がつくしを認めてくれたところ。
・途中経過で、疑問が残るシーンや言葉も最終的にはつじつまがあって納得できた。
(特に、原作にないリンゴなど)
・桜子や道明寺楓が最後によい印象で終わったこと。
・毎回、内容がテンコ盛りで、満腹でした
・笑わせ、泣かせる花男らしい脚本。
・基本的に楽しいドラマなんだけど、登場人物の気持ちがストレートに伝わって、キュンとなったりジーンときたり、オバサン世代にもそういう気持ちを思い出させてくれた。
・つくしの雑草パワーでどんな逆境もはねのけていくたくましさには視聴者も自分も頑張ろうと背中を押されたと思うし、つくしと出会ったことによって司が人間的に成長していく姿がきっちりと描かれていて、今時のドラマではあまり感じられない作り手側のメッセージがしっかりと伝わってきた。
・静のセリフは女の子が幸せになるためのちょっとステキなおまじないみたいな部分があって(忘れかけてた)乙女心にキュンときた(そういう女の子の憧れ的存在としての静という役の設定はマンガ原作のいいとこだったと思う)
・最終回がクリスマスで盛り上がった。
・司がボケてるシーンがよかった。
・昨今ドラマで大人もこんなに夢中になったドラマはありません。
・あんな自分勝手で傲慢な男をF3がしっかり支えた男の友情
・今までにないスピード感、丁寧なシーンとの絶妙な組み合わせ。
・脚本は全体的に良くまとまっててよかったが、あと2話あればもっと奥行が出たはず。
・5話、8話、最終回の脚本が良かった。
・話題作を微妙に意識してるなぁ~って面白かった。
・出演者の個性に合わせた脚本つくりがよかった。(中国語を取り入れたり)
   
No.357 - 2006/01/21(Sat) 23:41:05
PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]