忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート 集計 (9)会場内外で気になったこと / あき ♀ [近畿]

   
同様の意見をまとめ、一部割愛しています。

「回答者数 44名」

《グッズ》

「販売に関して」

☆長時間並ぶことに関しては、
 1箇所で全品買える・POS導入等
 かなり短縮され改善されたと思う。

☆事前の通販を検討して欲しい。
 並ぶことの時間短縮に繋がると思う。

☆東京・・・公演前日販売はよかった。

☆室外のみで販売の会場(福岡)に関しては
 前日販売・販売時間を早める等、検討して欲しい。
(雨の中、長時間並ぶのは大変です)

☆室内・室外で販売している会場について・・・
 外は長蛇の列、室内は、10分程度並ぶだけで買えた。
 内外のスタッフの連絡をとり、偏りのないようにした方がよい。

☆大阪・ブースに並ぶ為にばらけた後のほうが、並ぶ時間が長かった。
 早く流れる列と時間のかかる列が出来るのだから
 販売の終わったブースから呼び込む形もありだと思う(誘導スタッフを
 増やせば可能なはず)

☆雨の日用にビニール袋を用意してほしい。
  


「商品に関して」

☆エコバックをもっとしっかりしたものにしてほしかった。
 これに、重いものを入れるには勇気がいる。

☆携帯箸・・・メースが装飾でかさばり、バックに入りにくい。

☆エコバック・・・値段のわりに素材が悪すぎる。

☆カラフルな風呂敷などはどうか。 

☆Tシャツ・・・値段のわりに、すぐのびる。 

☆製品サイズを事前にわかるようにして欲しい。
 箸に関して、スタッフに聞いたら買って開けないとわからないといわれた。



「会場のスタッフに関して」

☆グッズ販売・・・待ち時間など連絡連携を密にして欲しい。
         室内外の待ち時間のなど、並ぶ時、
         はっきりしてほしい提示して欲しい。 

☆コンサート中・・年中ウロウロするスタッフがいてライブに集中できない。
         アンコールのコール中に座る指示を出された。
         トイレから戻って会場に入れないファンと大声で
         押し問答していた。掲示板を用意したほうが良い。
         大阪・・・退場誘導のアナウンスがBとDなど
         発音が良くわからず、場内で長蛇の身動きできない列が出来た。         
☆うちわチェック・・チェックはよいが、公式うちわをあてがってチェックは無駄。



《チケットに関して》

☆専用振込み用紙のみの申し込みをする時期にきているのではないか。
☆Jチケットのように、当選してからの入金にして欲しい。
☆申し込みが集中し、落選が多い会場とチケットが余る状態の会場の
 公演日数が同じ2日間なのは無理がある。申し込み多数の
 わかっているところは公演日数を増やして欲しい。
☆ドームクラスのみのコンサートならば、関東から北の会場が本州で、
 もうひとつ欲しい。(この地域の人はほとんど東京に申し込みが集中するはずです)
 

《観客に関して・マナー違反など》

 以前の冬コン(2003から2004)のように毎回、
 嵐のメンバーが映像で禁止事項を流してほしい。
 (会場のアナウンスはほとんど耳に入らないと思う。)


☆新規が多いせいか、コンサート中のC&Rが少ない気がする。
☆アンコールのコールをせずに座ったままなのに、嵐が出てくると
 大騒ぎ・・・自分が観たければコールをすべきです。
☆うちわのあげすぎ。
☆トイレに立つフリをして見やすいところに移動。
☆嵐以外の出演者に拍手をしない人。
☆担当以外を応援しない

《その他》
☆退場時間のかかかりすぎる会場が多すぎる。
 札幌・・・途中退場のチケット提示が2回もあった。2度目の用意に手間取った。
(口頭ではなく掲示板で交通機関のチケット用意を告知して欲しい)
☆主要駅からアクセスの悪い会場は、案内表示がほしい。
☆京セラ・・スクリーンが見えない見切り席だった。改善をしてほしい。
☆東京・・・上段階、端の席で音響が悪くMCがとても聞きづらかった。
☆トイレに長蛇の列(野球だけの会場ではないのだから女性用を増やしてほしい)     

→関連スレッドを表示
No.1521 - 2008/07/23(Wed) 13:52:39
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]