忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【Dream 'A' live コンサート】アンケート集計結果(10) / あき

   
回答数が少なかったのでそのままのせています。



☆関ジャニのコンサートにいきました。
 メインステージが真ん中にあって、
 客席が全部使えていたしどこからでも観る事が
 できてよかった。

☆これは、DVDを見て、気づいたことなんですが、
 翔君以外の嵐メンの視線が低いのではないでしょうか?
 SMAPしか知りませんが、必ずMCの時に、
 その会場の一番遠くの観客のうちわや、
 服装について、面白おかしくいじってくれます。
 また、曲の最中も、「上の方見えているよ」と具体的に言ってくれます。
 3階席の観客にもわかりやすく、
 視線だけでなく、顔を上げて欲しいなと思います。

☆MCの時、中央に小っちゃく固まりすぎ。
 特に突っ込む時小さな輪になってしまって、
 スクリーンにも、かぶった背中しか映らないし表情が見えない。
 TVでもよくありますよね。
 これまた、SMAPですが、ステージにバラケて立っていますし、
 体の向きも、それぞれの観客の方。
 でも、意識はトークにあって、的確に会話に入ってきます。
『まごまご』のエンディングトークなど、座った状態でも、
 ワチャワチャ感は損なわれていないので、ステージ上で、
 バラケて立っていても、嵐の良さはなくならないと思います。

☆SMAP、オープニングでアリーナ客席の後方から変装して登場!
 (ある意味ビックリ)

☆Kinkiメンバーの人数と舞台がシンプルだったからか
 バイクや車の演出があった!
 5人だから危険だな、免許ない人もいるし無理だと思いますが・・・)

☆SMAPのナゴヤドーム・コンでは、グッズの種類も多かったけど、
 テントが20張りくらいあったというレポを読みました。
 今回は6張りでも、私自身は大変スムーズに買えましたが、
 収容人数は同じはずなのに、何故そんなにテントの数が違うのでしょう?

☆キンキとカウントダウンコンサートで参加したことがありますが、
 嵐が1番ドームという広い会場を上手く使えていると思う。
 大きい会場は総じて演者のひとりよがりになりがちだと思うけれど、
 嵐の目にはファンがちゃんと映っているということが感じられた。

☆今回2日ともスタンド席で、ステージからは遠かったですが、
 他のアーティストのコンサートでアリーナ席だったときよりも
 はるかに見やすかった。

☆だいぶ前のU2のコンサート。
 特別な装置はありませんでしたがオーディエンスは大きな声を出して
 歌い踊るだけです、アイルランドから来てくれた事だけで大興奮でした。

☆SMAP(POP UP SMAP)では3Dを使っていましたが、中でも、
 メンバーがメインモニタから自分に向かって飛んで来てくれる映像が、
 “そばにいるよ”感があって、うれしい驚きでした。
 同じくSMAPのDVDで、座席にプレゼント(コングッズ)が置いてあったり、
 座席番号でプレゼントが当たったり、サブステージに上がって、メンバーと1曲
 共に過ごせる企画がありました。できるだけ平等に、という嵐のポリシーとは
 合わないかもしれませんが、色紙・カラーボール投げをするなら、天井席にも
 チャンスのある抽選方式にした方が、ずっと平等だと思います。
  
☆確か、天井席からステージを映した映像もあったような…。
 いかに米粒かを実感できる。
 嵐ちゃんもやってみてね。やってるんなら、やってるヨって見せて欲しい。

☆ドームコンではありませんが、今でも印象に残っているのが、20年以上前のこと。
 Gガイルズバンドのアンコール回数が半端でなく、(途中で数えるのやめた)
 「この人達 朝までやってくれるかも!」と思ったことがあります。それに比べると
 お決まりで少なくても2回、運よく3回しかなく、相変わらず、あっさりしてるなぁ
 と思います。お客さんの方も2回はやってくれるし、という感じがありますよね。
 
☆とにかく仲間間の仲のよさ&信頼の厚さ&少年らしさが感じられる。
 モニター用のカメラを1度も見てくれないグループもあったので、
 嵐はカメラ目線が多いの はありがたいなぁーと思いました。

☆以前も1度書かせて頂いたことがあると思いますが、
 SMAPのNISSANに参加したのですが、アリーナ席で米粒どころか
 殆ど姿を見る事ができず、
(アンコールでやっとバックステージに来てくれたので、
 その時だけ姿は見れましたが、ずっと後姿でした。)
 本当にこの場にSMAPはいるのかと思いました。
 確かにスクリーンは大きかったので、フィルムコンサートのようでした。
 そう考えると、場所によるとは思いますが、
 いろいろ工夫をしてくれて、少しでもファンに近づこうとしてくれる嵐は
 やっぱり素敵です。

☆ドームで近くに感じたのは嵐だけです。
 アルバム曲中心じゃないところが逆にいいのかな。
 アルバムの通り・・という方もいますから。

☆スマップのコンサートに行ったことがありますが、
 バックステージに鉄骨で高いステージが作られていて、
 バックステージのスタンド席だと、
 鉄骨が邪魔でメインステージが見づらかったことがあります。
 その点、嵐のコンサートはどこからでも見やすいと思いますが、
 今回のように巨大フロートだとフロートのいる場所によっては見づらい席もあり、
 あまり大きすぎるのもどうかと思いました。

→関連スレッドを表示
No.1519 - 2008/07/21(Mon) 15:07:31
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]