忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐のワクワク学校   Q7


(7)感想や意見

回答:37名
無回答:1名

●・今回限りと言わず、また第2回、3回とやって欲しいです。
・ライブDVDの特典でもいいので、是非ともDVD化して欲しいです。

●嵐さんらしい片意地はらない心に残るイベントでした。
嵐さんの何かをしたいとゆるがない芯の強さが伝わってきました。
優しい暖かい空間の一体感に感謝しました。
たくさんの人に伝えてほしいのでDVD化を希望。(打ち合わせのメイキング含む)
素敵なイベントをありがとう、潤くん、嵐さん、スタッフさん、お疲れ様でした。

●☆良い意味で嵐さんらしい楽しくて優しいイベントで本当に良かったです。
☆代々木のイベントには交通費を払ってもしかして会えるかな?と思いながら募金しに遠征する、
というのがどうしても割り切れなくて、何か次の機会には協力出来ると良いな、と思っていたので、
学校というイベントの形で参加することでチャリティーにも参加・協力出来たことがまず嬉しかったです。
☆今回FC限定が殆どで参加出来なかった子供さんとかいるのでは?と思いますが、
子供たちにこそ見て欲しい授業だった部分も多々あるので、是非映像化して欲しい、と思います。
(最終の講義に取材陣共々カメラが入ってましたが、是非映像化して下さい!)

●とてもいい内容だったので 是非テレビなどでも放送してほしいと思いました
どんな形になるのか全然想像も出来なかったけれど
このようなイベントがまたあるのなら 是非参加したいと思います。
ありがとうございました!

●・「コンサートではないイベント? どうなるの?」と案じていたが、予想以上に楽しく有意義な時間だった。
・家に帰ってからのサプライズ。自分の名前の入った修了証はうれしかった。
・FC会員ならではの特典が、もっとあって良いのでは?
・身体を張っての授業は楽しくてわかりやすくて、かつての宿題くんや実験SPをほうふつさせるようで、素直に聴くことができた。
・久しぶりの学生気分。衰えてきた頭には良い刺激だった。居眠りなんてせずにちゃんと出席できた。
たぶん赤点は取らないと思うけど。

●・外野席でがっかりしていたが、前から3列目で潤くんのリレーの待機場所が目の前だったので、
すごく近くで潤くんが見れたことがすごくうれしかった。
・最後のトロッコで手を振る潤くんがコンサートの時の表情と違ってすごくやさしいおだやかな表情だったように思う。
最終講演だったからほっとしていたのかな。キラッキラな潤くんが大好きだけど素の部分が生で見れたことがすごくよかった。
・短い準備期間であれだけのイベントを大成功させたことすごいことだと思います。お疲れ様でした。
会場に来られなかった多くの皆さんにもみてほしい内容だったのでDVDか何か発売していただけるといいなと思います。

●・大阪から中学生の娘と小学生の息子との参加で、行くべきか悩みましたが、
今このタイミングで嵐、潤君のファンで授業を受けることが出来た事に感謝です。
息子は、コンサートよりも良かった!と話していました。
押し付けるのではなく、子供たちにも判り易く映像や自転車やリレー、拍手、手を繋いだり、
自分たちで感じたり気付くことが出来たのが良かったと思います。
・電気や食の事を今まで以上に意識するようになったのはもちろんですが、
イベントに参加させてくれた主人に「ありがとう」を言えたり、
つい怒ってしまう子供たちや趣味を褒めてもらいたがる主人にパチパチの気持ちが持てるようになったので、
なにか私の心の変化にワクワクしています。
・行くまでは、暗くても派手な演出は出来なくても歌って踊ってほしい!と思ってました。
でも、今出来ることを考えて、多分色々なハードルを越えての「ワクワク学校」 、嵐にしか出来ないと思います。あ・り・が・と・う!

●嵐先生、お疲れ様でした。そして、このようなイベントを企画して下さってありがとうございました。

●・最初はライブじゃないの!って思ってたんですが、今までの嵐さんの経験してきたことというか、
今嵐さんが伝えたいという想いが随所に感じられ、とても有意義な時間を過ごせました。
・修了証書をもらえる、っていうのもとても良かったです。

●・生きていることに感謝の気持ちを持ち続けていたいと『日々是気付』を心に留めて。
・初日だったためか、潤先生の緊張が初々しくて、そんな潤くんを観ることが出来て嬉しかった
・授業というのは、先生と生徒で作り上げていくものなんだとしみじみ思いました。
・このイベントを開催するにあたり、準備し、自分の言葉で伝えてくれたからこそ、濃く深く温かい2時間半だったと思います。
嵐とスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

●期待以上に楽しく、感動できる内容でした。とても良いイベントだったと思います
嵐のみなさんお疲れさまでした。そして感動ありがとう

●潤君たちが、色んな専門の方のご助言も受けながら
真面目なこともみんなが、興味を持つように
面白く受講できるようにと考えたんだろうなという事を凄く感じました。
凄く楽しかったし、面白かったし、ためになりました。
たくさんの子供さん方に見せたいなと強く思いました。

●私の席周辺は中学生くらいの子がほとんどでしたがみんなきちんと授業を受けていて、
そして楽しそうでmemoも取ったりして…嵐のファンはいいなぁって胸が熱くなりました。

●コンサートとはまた違った意味での感動をもらいました。きちんと準備して臨んでくださったことがよくわかって、期待以上の内容でした。
皆さん忙しくて大変だとは思いますが、第2回目の講義をぜひやってもらいたいです。

今回の授業がDVDになったりテレビで放映されて、イベントに参加できなかった方々にも見てもらえるようになるといいなと思います。
嵐先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。

●・こんなに素晴らしい授業をしてくださった嵐のみなさんにありがとうとぱちぱち!を伝えたいです。
・企画作りからのスタッフの方、また当日案内のためのスタッフの方も含めて皆さん、
お疲れ様でした。
・テレビでぜひ放送してほしいです。
・本当に参加して良かったなと思っています。ありがとうございました。

●・授業内容は難しいことではなく、身の回りにあることだったので興味を持って聞けて、2時間半楽しかった。
・地方だと番協など、なかなか行ける機会がないので、生の嵐に会えるのはコンサートしかないけど、
今回のイベントでコンサート以外で生の嵐に会えてうれしかった。

●潤くんや嵐さんたちが 悩み 検討し 作り上げてくださった今回のイベントが無事終わったことに安堵しています。
そのイベントに参加できたことに感謝しています。
地方に住んでいる者にとっては(お子さんが小さかったり 仕事が休めなかったり
旅行代金が捻出できなかったりと)参加を 涙をのんで諦めた行けない者が多すぎるので、
次回が もしあれば首都圏ではなく、地方都市 せめて 大阪や広島でもイベントをしていただきたい。 

●DVDをだしてほしい、希望としてはメンバーへの感謝の言葉のところは全部いれてほしい、
そして、特典として、ドームコンサートでのリーダーのお誕生会のところを是非いれてほしい

●初めて嵐さんファンの人に会いましたがとにかくマナーがよかったです。
皆さんノートを熱心に取ってらしたし余計な声を出したりせず、帰りも人があふれていましたが、
当たり前かもしれませんが誰も押したりする方はいませんでした。    

●☆嵐さんたち主催のチャリティーのイベントに参加することで、被災地への支援に微力でも関われてうれしかったです。
ただ、被災されてる方の中には来たくても来れない人がいらっしゃること胸に置きたいと思います。     
☆嵐さん再登場のアンコールがなかったこと。
皆さん、チャリティーであることをわきまえての参加なのだと実感できた。
☆FC会員限定のイベントはうれしかったです。
ライブではFC会費を払って落選、払わない一般の方が見れる状態が
今の嵐のFC会員数からみて、納得いかないので。。。

●・節電のための急遽のイベントだったけど、内容がとてもよかったと思うので、
もっとたくさんの人が見れるように、テレビで放送するとか、DVDとしてリリースしてほしい。
・今のままのグッズの販売方法だと、地方からの遠征する人は買えない確立が高くなる気がするので、通販を考えてほしいです。

●最初はコンサートでないので悩みましたが、チャリティということで関西から参加しました。
行ってよかったというのを実感しました。
嵐が自分たちに出来ることをと考えてくれ、その派手な演出もなくシンプルなものでしたが、十分に満足でき楽しむことができました。
心から参加できてよかった。嵐ありがとう!!

●イベントのご成功おめでとうございます。
道徳のお説教にはならず、本当に楽しく、ワクワクさせながら
重要なことを伝えているところが、さすがだと思いました。
優しく、温かい時間をありがとうございました。

●ふるさと1曲しか歌わなかったが、そこに至るまでの授業があったので、
その1曲に命を与えて感動のラストになったと思います。
歌の持つ大きな力を再認識し、数多く歌えばいいというものではないと気がついた。

●録画やDVDではなく、生の嵐が話してくれるから、より真剣に聞けたし、耳にも入ってきたと思います。
やはり生きている時間の力はすごいと感じました。
何をしたらいいかもわからなくなってしまった今、これなら私にもがんばれる、という5つの目標が見えてきたのもありがたいです。
そして、ステージ中央には、昔と変わらぬこじんまりとまとまった嵐さんがいて、やっぱり私はこういう嵐が見たいんだな、と思いました。
ワクワク学校で見たこワイワイ騒ぐ嵐さんたちの姿、またどこかのテレビ番組で見られたらいいな~、そんなことも思いました。
楽しく、そして考えさせられる5つの授業を開いてくれて、本当にありがとうございます。

●・通常のライブだと最近は、私みたいな者が参加してもよいのかしら?
行けなくて悲しいという声を聴くたび少し気おくれがあって100%楽しめない感じがしていました。
今回は申し込んだ方がほぼ参加できていたようで、そういう意味で本当に気兼ねなく楽しめました。
・とにかく成功してよかった。どんな形にも柔軟に対応していける嵐の機動力には感心させられました。
・どこを切り取っても楽しくてわかりやすくて為になる、考えさせられる授業だったので、
受講できなかった方にもぜひ見せたいし聞かせてあげたいなと思いました。
東日本大震災という悲しい、大きな不幸なできごとから、今私たちが学んでいくべきことをきちんとした形で残していくことができればいいな、と思います。
それが、震災で不幸に遭われた方からの声を断たず、次の時代に命を繋いでいくことに繋がるような気がします。
このイベントが次の世代の力強く明るい未来に少しでも貢献できることを心から願います。

●・今回のイベント、会員限定の申し込みにした意味がよくわからなかった。
・チャリティーグッズとツアーグッズが混同して、本来の参加動機も少し混同しかけた。
・グッズ列緩和のためのプレ販売、会場限定グッズがあるので、緩和にはならないと思う。
・着席での授業だったので、立っての授業もあったら、もっと楽しいかも。
・抽選で、アリーナ場内に入っての、みんなでリレーとかも楽しそう。
・イベントを通して、嵐らしいゆるさに優しさを感じ、真摯に取り組む姿に愛にあふれたメッセージを感じた。肌で感じる素晴らしいイベントだった。

●いろんなことに気付くきっかけになりました。
しっかりした企画・構成でとてもわかりやすかった。
もっとたくさんの人(特に子ども)に見て欲しい内容だったので、その機会があればいいなと思う。
あちこちに嵐らしいやりとりがあって、コンサートとは違った満足感を得られた。

●・どの授業においても映像で見せたり、嵐くんが身をもって体験し、示し
五感をうまく使い、印象に残る企画・構成であったと思う
・こういったイベントにも毎回違った気付きのサプライズがあったり、
ファンを楽しませようという熱意が伝わってくる
・コンサートも然ることながら、また来たいと思わせる潤くんの才能、
嵐くんの魅力を感じた一日だった
・修了証をもらえたのが良かった。嵐くんの気遣いを感じることができ
何よりの記念になった
・全国ネットで是非子供たちに観てほしいと思った

● ドームという広い空間をコンサートではないのに広いと感じさせない完璧なイベントだった。嵐との距離感、授業内容の濃さ、嵐の思い、伝えたいこと、余分なものは何一つなかった。わかっていることだが、嵐からコンサートがイベントになったことの経過説明が、ちゃんとあったことも大変好感が持てた。関西に住んでいるので最近まで関東との震災に対しての温度差を非常に感じていた。しかしイベントに参加し節電など、できることをしょうという意識がさらに強まったし、松本先生の授業を受け初期費用がかかる太陽光発電に悩んでいたが設置を前向きに考えることにした。
間違えなく心に響く、残る素晴らしい授業だった。
帰宅時、心が温かくなった!笑顔の素、注入できた!
ありがとう、ありがとうと思いながら
電源車にも被災地で活躍してくれたのかな? ありがとうと言いながら帰った。
帰宅後も毎日、日々是気付、考え実行してます。

もしあり得るなら、次回に期待したいこと。
1、私の座席からは斜めにしか見えなかった歴代校長が立派過ぎな高齢者に見え(笑)
松本校長、大野校長しか(それもナントカ)判明できなく残念だったので、授業が始まるまでの休み時間にモニターで流れていたら良く見えたかと思う。
2、VTRだけ流す時間の時より、VTRと一緒に解説や、やり取りがあれば、もっと引き込まれていたと思う。
3、嵐のファンでない方にも興味を持って見てもらえる充実した内容だったので
もっと沢山の人に、子供達に見ていただきたい、どんな形でも良いから残して欲しいと思う。

●*6/24の私の横の席は空席でした。急にいけなくなったのかもしれませんが、
授業の内容がよかっただけに、空席はさびしかったです。
*6/26の友人の横も二席あいたままでした。今回、FCの販売をFCのみにして、
とてもよかったと思いました。その反面、FCチケットだからと思って、
急にいけなくなった方が、友人とかに譲れなかったのかも・・・と思いました。
*5つの授業、すべてよかったです。ドキドキで人間の体の神秘と地球との
不思議なつながりを知り、ビリビリで地球との共存共栄と資源の大切さを知り、
パクパクで生命の大切さ、だからこそのありがとうの心を知り、パチパチでは
人の心の豊かさと素敵さを知り、モシモシでは一人で生きているのではない人
とのつながりの大切さを知り・・・ぜひ、教科書にして、たくさんの子供や
たくさんの人に読んで欲しい内容でした。
潤君が今日の授業をたくさんの人に伝えてくださいって、言ってくれていましたね。
*でも、実は、このすべての授業、親がしっかりしていれば伝えられる内容、
また、太古の人や自分の親世代なら当たり前のことで、教科書で教える内容でない
という気持ちもあります。親がしっかりしないとな!っと自分自身、反省でした。
*本当に、学校で教えられるとうれしいです。学ぶことを遊ぶように学べば、
おのずと心の栄養になると思うので、嵐の授業は、まさにそれを体現していて
すごいと思いました。
*コンサート枠以外で、毎年、このワクワク学校が定番になることを願います。
地方、日本全国で、子供向けに開催して欲しいですね。 

●・人をほめる、ありがとうを伝える、再確認。
・ 人が生きて、食べ、暮らし、他人との関わり当たり前のことは何もないことを再認識した。
・ ファンとしては申し分ないし、内容としてもすばらしかったことを大前提としてあのような形のイベントに22万5千人を集められる、
すごい事だと思う。
・ 最初1時間半と聞いていたが、結果2時間半あっという間だったし、うれしかった。 
・ 紺のTシャツに汗だくの笑顔、何はともあれ潤くん‘カッコ良かった’。

●・汗だくのメンバーを見て、コンサートと同じように私たちを楽しませようとしてくれる嵐さんの気持ちが伝わりました。
・嵐さんからファンへの「気付き」の挑戦は嬉しかった。ありがとうございます。
・受講前はどんな授業になるか不安でしたが、授業はあっという間に過ぎ、どのテーマもすんなり受け入れられました。
私たちに伝えようとする嵐さんの誠意が表れていました。感謝の気持ちでいっぱいです。受講できて本当によかった。
・私は昔原子力施設に勤めていたことがあり、一般の方に原子力発電のメリットを説明する仕事もしていました。
私は『日本のエネルギー事情は原子力・火力・自然力発電をバランスよく組み合わせることが必要』と理解してきましたが、
潤くんの授業には当然のことながら『原子力』という言葉は出てきませんでした。
改めて、そうなってしまった現実を重く受け止めました。

●1 コンサートとは全く別の潤君(穏やかで優しげな)嵐君たちも 観れた
2 歌も ダンスもなくて それでも為になり一つにまとまれた!
3 子供たちにより多く 受けさせたい
4 私たちの育った頃は、お百姓さんが丹精込めて作ったお米だから 一粒残さず感謝して頂きなさいと厳しく躾けられたものです。
いまは、子供も 孫も もうお腹一杯と平気で残します。
この嵐のワクワク学校のお話をして 残さず味わって 美味しく食べると、食料危機も無くなると 話します!!
とても楽しく有意義な授業でした!!有り難うございました!!

●授業がすべて中央の舞台で行われていましたが、アリーナの周囲に5カ所、舞台を作って、5人それぞれ舞台の場所を変えて授業をしたら、どの席からでも嵐授業を近くで見られる機会があったのでは、と思いました。
2時間半もの授業を5人で間延びせずに作れたこと、本当にすごいと思いました。事前の準備や仕込みもすごく丁寧にされていてプロとしての心意気を感じました。楽しかったし、笑ったのに、しっかりと大事なことは伝わりました。

●私事で大変恐縮の上、箇条書きでもなく申し訳ございません。
今回のイベントに一緒に参加した8歳の娘が受講後に目に見えて変わりました。
まずは食事時今までいい加減だった「いただきます、ごちそうさま」が、受講後にはきちんと手おあわせ食べ物に一礼をするようになりました。
それから茶碗にご飯粒が付いたままだったり、残していたのがきれいに食べるようになりました。
毎晩使っていたドライヤーも「夏は使わなくてもいいや」と使用をやめ、テレビや電気もこまめに消すようになりました。
そして、「ありがとう」をたくさん使うようになりました。
私が今までどんなに言っても聞き入れなかった娘がこんなにも変わったのは嵐のみんなのおかげだと思います。
当たり前のこと、だけどとても大切なことを教えてくれた嵐の皆さんに心より感謝します。
本当に素敵で心が温かくなるイベントでした。

●受講できてほんとによかったです。レポートして今回いけなかった人に見せてあげたいと思っています。
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]