忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【嵐のワクワク学校】アンケート集計(6)良くなかった点 / ゆきだるま ♀ [九州]

 
【嵐のワクワク学校】アンケート集計(6)良くなかった点

総回答者数・・・38名 総回答数・・・56回答(複数回答有)

この設問では、良くなかった点がなかった(満足度が高い)という回答や、「嵐のワクワク学校」の企画そのものに対する回答と、それに付随する回答とに大きく分かれていました。
その点を大カテゴリとして分けた上で、順次カテゴリ分けした集計をしております。
また、カテゴリ分けしての集計上、お答えいただいた回答の一文に複数の項目が含まれている場合は分割し、原文に手を加えさせて頂いている部分があります。何卒ご了承下さい。


●良くなかった点がない・・・ 8名(8回答)
●良くなかった点がある・・・ 30名(48回答)

上記「良くなかった点がある」と答えた方の48回答の内訳

○イベント内容そのものについてのこと(演出・効果・セット配置含む)・・・19回答
○イベント内容以外についてのこと(グッズの販売方法などを含む)・・・29回答


<イベント内容そのものについてのこと(演出・効果・セット配置含む)・・・19回答>

★セットなどの配置・・・8回答

*セットの黒い柱が多すぎて見えづらい。
*柱で見えないシーンが残念だった。
*1塁側からは、部屋や自転車セットに隠れて、何をやっているか見えないことが多かったのが残念。柱もちょうど生徒の潤君を隠してて(涙)
*3階席でしたが、あまり遠く感じることもなく楽しめました。ただ、セットの柱で潤くんが見えない時があった。
*せっかくの校長先生の顔が、遠くて暗いのと柱の陰で見づらかった。せめて一通りスクリーンでアップにして欲しかった。
*セットや機材に隠れて見えないメンバーがいたのは残念でした。
*双眼鏡で、いつも潤君を見ていたのですが 機材の陰で見えなかった。
*ステージの柱や、教壇、お部屋セットの家具等で見えないことがあった。二宮さんの授業の時は、教壇の影になって翔くんが全く見えませんでした。

★募金箱が見当たらなかった・・・6回答

*会場に募金箱が見当たらなかった。席が隣だった方にも、あったのか?聞かれました。私もですが、あらかじめ用意していた人多かったかも?
*募金箱に気がつかなかった。
*募金しようと思ってきたのに、場所がわからなかった。
*4月のマーチングJに参加できなかったので 募金箱を探したが 全く見当たらなかった。
*チャリティーイベントなので募金も出来るのかな?と思っていたのですが募金箱はあったのでしょうか?
*募金箱が見つけられなかった。

★トロッコでの挨拶について・・・3回答

*最後のトロッコが(すごく嬉しかったんですけど)、それまでの流れと全然ちがっちゃってて唐突だった。もう少しリレーのときのように内容に組み込んで近くに来て欲しかった。
*強いて言えば初日もトロッコで周ってほしかった…
*24日だけトロッコ?(外周車)がなかったのはさびしかった。

演出・効果について・・・2回答

*以前のライブのウェーブでも思ったけど、あそこまでガチガチに仕切られてやるウェーブはしらけます。
*バルコニー席だったのですが、大野光線、ライトが照らされずWEBできませんでした。せっかくお隣の方と手をつないでいたのにまわりも、あれあれって感じでした。会場全部でするなら置いてけぼり感のないよう配慮がほしいです。


<イベント内容以外についてのこと(グッズの販売方法などを含む)・・・29回答>

★グッズの販売方法(グッズ購入のための並び時間がひどすぎる)・・・19回答

*グッズ販売
*グッズの並び時間ひどすぎます。通販希望ですが、しないなら、せめて当日参加のチケットを持ってる人とそうでない人を分けて欲しい。当日しか会場にいけない人もいるのですから。再販は東京だけだそうですが地方も日にちを増やすなどの配慮をして欲しいです。
*会場外でのコンサートグッズの販売。
*授業内容ではありませんが、グッズの販売については不満が残りました。
*グッズ販売。26日(日)は私が東京ドームに着いた10時半には、もう当日のグッズの列に並ぶこともできなかった。
*グッズ販売は通信販売もしてほしい。遠方からの最終日の当日入りだったので並べませんでした。
*特に授業とかではないですが、グッズ並びは大変でした。
*朝8時40分ぐらいに会場についたら、既にグッズは12時間待ち。11時からの人は絶対間に合わないと言われた。イベントグッズは会場内で買えたが、地方からの参加でそれ以上早くは行けない。その日その時間にしか行けない人。長時間並ぶことが不可能な人。そうした人が多いと思うのに、今の方法ではあきらめなくてはいけないのか?通販の再開など、必ず欲しいものが手に入る方法を考えてほしい。 
*グッズの購入。事前に流れている情報からコンサートグッズは行く前から諦めていたが、参加するイベントグッズも購入できなかったことは大変残念。グッズ購入のために7時間やら11時間待ちという、どう考えても尋常ではない事態を何とか解決していただきたい。以前のようにネット通販を再開して欲しいと思う。嵐がすることには何の汚点も付けたくないが、唯一これだけは良くなかった!!
*グッズの販売はもう少し何とかならないのか改善してほしい。
*グッズの行列。7時前から並んでいたのに買えなかった。
*イベントは素晴らしかったですが、コンサートグッズの販売は改善してほしいです。日帰りだったので購入出来ませんでした。イベントに参加する人は別に販売して頂ければ嬉しいです。
*グッズ販売について。私は当日9時から5時間半並んだが、22番ゲート前の販売所が見えてから半分くらい進んだ時に1人ずつ入れるという方法に変わったようだったが、説明が全くないため混乱が生じていた。だんだん自分が買えないのではという気持ちにみんながなっていき、満員電車のようになってしまって危なかった。誰かが苦情を言ったのか途中で偉い人が来て方法が変わったが、とにかく言いたいのは説明をしてくださいということ。
*グッズが買いたかったのに時間がかかり過ぎて購入できませんでした。何とか改善してほしいです。
*グッズ販売方法。
*グッズが買いたかったのに時間がかかりそうなのであきらめました。猛暑の中、何時間も並ばせるのは熱中症とか心配です。
*会場限定、イベント限定は無くすか、それだけはWeb上で売り切れないように販売するなどの方法をとっていただきたい。救急車出動や熱中症で倒れる方がいるなど今の状況は異常です。
*毎度の事ながらグッズ販売の列の長さは異常です。後で思う事ではありますが無理にコンサートグッズを同時販売せず、イベントグッズのみの販売でも良かったんじゃないかと思いました。これからの暑さ寒さの中、長時間並ぶ事を考えると怖い気がします。東京ドーム内での再販は嬉しい事ですが、地方にも配慮して頂けると助かります。
*同会場でのグッズの販売の列が半端なかった。どうにかならないのかと思う。


★チケットの販売方法・・・6回答

*FCで取った席より、プレイガイドで買った友達の方が席が良かった。
*ファンクラブ会員だけで座席が埋まらず一般発売をしたところ。読みが甘かった!?せめて当初からファンクラブ会員1枚&一般1枚までOKにすべきだったと思う。
*チケットは会員限定にしない方が、家族で参加できたのではないかと思います。
*FC会員で取られた方よりプレイガイド席が良席だったり、前日までプレイガイドで販売されていたりと、今回のチケット取得方法に首を傾げる事柄が多すぎた。
*チケットの申込方法が変わった事で申込みの段階での戸惑いが多かったです。イベントに当選するとライブには当たらないんじゃないかと噂が流れ、せっかくの素敵なイベントに申し込みを控えた方が多くいらっしゃいました。後日、ファンクラブから説明のメールが届きましたが疑心暗鬼な点もあり、とても残念に思いました。
*当落メールの混乱。遅れ?


★その他・・・4回答

*近くに2歳くらいの子供連れがいたが、泣いても母親が授業をみていたいために口をふさいだりしていてかわいそうだった。子供を連れてくるなら親は子供優先で考えてあげてほしい。
*椅子が堅くておしりがいたかった~。
*イベントまでの日程が短くて参加するのにちょっと大変でした。逆にこの期間で良くここまでのイベントができたな、と感心しました。イベントの内容についての不満はありません。
*ドームを出た後の人人人 帰る人、夜の部に来た人、グッズ購入の人。何事も無くて本当に良かった。

→関連スレッドを表示
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]