忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 『ひみつのアラシちゃん』緊急アンケート・集計結果(5) / ハマ ♀ [関東]

   
(5)周りの人(嵐ファン以外)の反応

総数 34名, 複数回答アリ

1.見ている人がいない…9人
1.良かった(好意的という反応も含む)…9人
3.嵐が新番組やるんだね…8人
4.面白くない…5人
5.特に無し…4人
6.勧める気にならない…1人
6.話に出た…1人
6.一応見ている…1人
6.無回答…1人

【コメント】
★1.見ている人がいない…9人
 ・嵐ファンでも録画をして、裏のドラマを見ているという人が多い気がします。
 ・番組名から見てみようと思う人は少ないと思う。
 ・ドラマやNHKなどを見ているので見れない。年配の方は、渡る世間を見たら、遅いので寝るそうです。
 ・ドラマ好きの人は裏番組を見てると言っていた.この時間は激戦だと思う.

★1.良かった(概ね好意的という反応も含む)…9人
 ・家族で二度ほど見たがそこそこ成人男子にも受けは良かった。
 ・初回だけは家族全員で見て、結構みんな感心していた
 ・『(アラシちゃん)見てる!』とか『面白い!』とかたまに聞くけど全体的にどうかとは言わない。
 ・○子供(中一男)・・普通に面白い(ディズニーランドが良かったらしい)
 ・面白いが毎週必ず観ようというほどではない。
 ・自衛隊やパイロット普段知ることのできないことに興味津々でした。
 ・毎週、楽しみに見るというほどではないが、見れば面白い。
 ・主婦には結構評判がいい。前のドラマのついでにだらだら見ている人もいれば子供(女)がかならず見るという人も。(裏のドラマは子供には見せられないらしい)男の子は裏のお笑いかな。でも、職場では嵐ちゃんの話で盛り上がったりしている。(知らないこと多いから)
 ・家族はとっても楽しく見ています!

★3.嵐が新番組やるんだね…8人
 ・春休みにTBSのイベントに行きましたが、ファンじゃない人からも「嵐、新番組やるんだ」っいう声が聞こえたので、新番組への認知度は高いのでは。だからこそ、嵐をあまり知らなかった人が観て面白いと思える番組になって欲しいです。
 ・「新番組始まったよね?」と一人に言われた
 ・だいたい「嵐が出てるね」程度。「けっこうおもしろいね」と言ってくれる人は情報面で普通に楽しんでいる模様。
 ・嵐出てるね。
 ・「嵐の番組始まったね」と言われ、宿題くんやバニラ2部の話をすると、「他にも番組やってるんだ?!知らなかった!」と言われましたので、あの時間帯でやることに、知名度や話題性と言う意味は大きくあると思います。だからこそ・・・あのような内容や作りではとてももったいないと思います。せっかくの冠番組なんだから・・・
 ・始まりましたね。というだけで 別の番組を見てるみたいです。
 ・出てるね、とは声をかけてもらいますが、見たとはいわれない
 ・新しい番組もててすごいね、くらいです。

★4.面白くない…5人
 ・お願いして、見てくれた人もいたけど1回目でギブアップされた。
 ・「秘密判定のランプは誰がどのくらい押してるのか分からないようにしないとつまんないよな。あれじゃ、みんな大アラシでつまんないよ」とダメ出しされた。
 ・一緒に見ていた母は「採点は必要ない ゲストが多すぎる」などと言っていました。私も同感です…。私的にはDの嵐!やGの嵐!のように嵐と一般の人がコミュニケーションを楽しく取れる、といった番組をゴールデンに持ってきてほしかったです。
 ・主人はもちろんファンではないですが、「これ、嵐がやる意味あるの?」と言っていました。ファン以外の人が見てもそう思うんだなと・・・
 ・嵐は好きだが面白くない。

★5.特に無し…4人
 ・特に何も聞こえてきません。
 ・まったく無反応です。
 ・特にないようです。
 ・見ていると言われた事が無い、宿題くん、フレパ、Mステ、うたばんなどは「見たよ」とか「面白かった」と言われた事がある

★6.勧める気にならない…1人
 ・番組が始まる前は、「ぜひ見てみて!」と勧めたが、今は勧める気にならない。この番組を見て、「嵐ってつまらない」って思われるといやなので、勧められない。

★6.話に出た…1人
 ・話題になっているな!とまではいかないが、次の日に話が出た日があり『おぉ、潤君の思うツボだ!』と思った。

★6.一応見ている…1人
 ・夫にしか聞いていませんが、単身赴任中で一人でいる彼でも一応見てくれているようです。見るきっかけがあって、チャンネルを合わせれば興味をひかれて見てくれるのでは?

★6.無回答…1人

------------------------------
【集計後感】
集計してチョットむなしく&悲しくなりました...(ToT)
TBS様、嵐さま、頑張ってくださいm(_ _)m
No.1344 - 2008/05/08(Thu) 20:37:04
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]