忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 『ひみつのアラシちゃん』緊急アンケート・集計結果(4) / ハマ ♀ [関東]

   
(4)良くなかった企画(ひみつの内容やVTR部分)とその理由

総数 34名, 複数回答及び無回答アリ

1.特になし…5人
2.ディズニーワールドのひみつ…4人
3.覚えてない…3人
3.クレーム対応のひみつ…3人
5.VTR…2人
5.自衛隊…2人
5.水族館のひみつ…2人
5.嵐メンバーのロケのないもの…2人
9.「へぇ~」という声…1人
9.番組自体の企画…1人
9.プレゼンの短いもの…1人
9.ラーメン…1人
9.スーパーのレジの大会…1人
9.自分の興味のあるものや身近な話題でないもの…1人

【理由】
★1.特になし…5人
 ・面白い・面白くないは、興味の対象によって違うと思う。嵐好きなら嵐が出ていれば面白いし、興味のある話題だったら面白い。それは、内容が薄いから、視聴者の好みに左右されるのであって、内容が濃く、番組に引き込まれていけば、興味のないことでも面白いと感じると思う。
 ・良くない内容はないけど、長くて眠くなったのはあった。

★2.ディズニーワールドのひみつ…4人
 ・ひとつは既に知っていた事。またVTRが長く感じた事。
 ・VTR自体が長すぎた。潤くんが内容をあまり咀嚼していないのが表れてしまっていた。
 ・東京TDLならもっと身近に感じられたかも。
 ・あれは現地に行くとガイドさんが教えてくれます。地下道なんて、TDLからかなり離れた位置で「ここがスタッフ入り口です」と説明してくれる。もったいぶるほどの話題じゃない。

★3.覚えてない…3人
 ・すみません、毎回1回見るだけなので、具体的にあげるほど覚えていなくて。
 ・正直、あんまり記憶にないです。。そのくらいに全体的に薄い印象なのかも・・・
 ・良くも悪くもすごいインパクトが残っていないので。

★3.クレーム対応のひみつ…3人
 ・秘密というほどの内容じゃない、すごさが伝わらなかった。翔くんがやったクレーム対応を放送して欲しかった
 ・某TV誌の番宣には、桜井くんがゲスト相手にクレーム対応していたのに、実際には放送されていなかった(ですよね?)。カットする場所を間違っているのでは?
 ・(潤くんごめんなさい)。中途半端な感じがした。クレーム処理の中継みたいなのは、他の番組でも見たりするし、何が秘密なのかよくわからない。内容も、事前に望遠鏡でクレーマーの様子を探るところは、あまりいい感じがしなかった。

★5.VTR…2人
 ・VTRに頼ったつくりだから。
 ・いくらなんでもVTRが多すぎると思います。ひみつを紹介するのはいいけれど、再現ドラマはあまり必要ないかと…。それにロケも行っていないし。

★5.自衛隊…2人
 ・”アタレ”の先には人がいるコトを、銃は人を殺すための道具だというコトを忘れないでください。
 ・自衛隊は軍隊です。軍隊は戦争のための組織です。機関銃の銃口は人に向けられるのです。リベラルなTBSともあろうものが、こんな企画を取り上げた意図が理解できない。嵐の人気とイメージに便乗して、「親しみやすい自衛隊」「皆さまのためになる自衛隊」をアピールしようとしたみたい。嵐に、自衛隊PRのお先棒を担がせたみたいで、許しがたい。

★5.水族館のひみつ…2人
 ・あまりにも内容が薄かった
 ・翔ちゃんの反応は可愛かったのですけど、内容があまりにも薄かったので・・

★5.嵐メンバーのロケのないもの…2人
 ・嵐が取材していない物は全く意味が無いと思う。
 ・嵐君達が取材していない企画に関しては、ただ説明しているだけにしか見えません。もし、各自の企画にスタッフと取り組んでいて、取材だけは他の人に行って貰っているのならその会議の様子も入れた方が実感が出ていいと思います。

★9.「へぇ~」という声…1人
 ・そんなに凄い秘密でもないのに「へぇ~」という声が白々しい。

★9.番組自体の企画…1人
 ・番組自体の企画が面白くない。理由:教養番組なのか、バラエティなのか、中途半端に感じるから。

★9.プレゼンの短いもの…1人
 ・やらされてる感が否めない。

★9.ラーメン…1人
 ・TVの番宣には松本くんが食べているところが写ったのに、本放送ではカットされていた。

★9.スーパーのレジの大会…1人
 ・ひとつは既に知っていた事。またVTRが長く感じた事。

★9.自分の興味のあるものや身近な話題でないもの…1人
 ・自分の興味のあるものや身近な話題の場合食い付く。(例えば今回の回転寿司は地元ネタでした。)

------------------------------
【 Excuse...(;^^A 】
この質問回答の集計は、くくり方を悩んだ回答が多くて...読解力が無いモンでスミマセン。
「私の回答はそういう意図じゃないよ」と気づいた方はご一報ください。「返信」で書き込んでいただければ修正します。よろしくお願いします。m(_ _)m
No.1342 - 2008/05/08(Thu) 12:35:27
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]