忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q14  台湾コンサート(2006.9/16.9/17) / ルカ

   
Q14 会場

特に問題はなかった。 ( 432人)

以前台湾で行われたジャニーズの他のグループのコンサート会場より、とてもよかった。
補足:嵐がコンサートを行った台北アリーナは、2005年12月に完成したばかりの新しい会場です。台北アリーナができる前に、ジャニーズではTOKIO V6 KinkiKidsもコンサートを行いましたが、規模・設備的に今回に及ばない会場でした。)


スタッフ
コンサートの規約違反者に対して、迅速かつ厳しく対処してほしい。(88人)
カメラ・ビデオの検査はもっと厳しくすべき。

入場時に厳しく荷物検査をすれば、コンサート中に監視で苦労することもないと思う。

うちわを頭より高く挙げているファンにきちんと注意してほしい。なによりも、この「うちわの高さの規約」を徹底してほしい。
スタッフによって、差があった。コンサート前にスタッフの指導・訓練を徹底してほしい。(68人)
会場内のスタッフは随時観客に注意を向けるべきで、コンサートを鑑賞すべきではない。
チケットを買うために延々と並んで我慢しているのに、もっときちんとしてと言われ、わくわくした気持ちに水をさされた。
グッズ売り場の販売員は、嵐のメンバーの名前をよく把握しておくべき。
日本人スタッフが、もっと現地スタッフを指導してほしかった。
スタッフの声が大きすぎて、MCのとき困った。 (1人)


会場内
コンサート終了後すぐに清掃が始まったので、追い立てられる感じがした。(11人)
台湾のファンは7年もこの日を待っていたのだから、コンサート終了後、もっと感動の余韻に浸っていたかった。主催者は、もう少しファンの気持ちを尊重してほしい。
入場する際、座席の案内板が不足していた。スタッフもほとんど見当たらなかったので、自分の席を探すのに苦労した。(7人)
撮影、照明用機材が入ることを事前に知らされていなかったが、席が機器の近くだったため鑑賞が妨げられた。(5人)


スクリーン
アリーナ席のファンが見るステージ正面のスクリーンはよかったが、3階席観客が見るバックスクリーンは、左右反対に投影されていた。 (31人)
字幕がとても小さかったので、2階席からは よく見えなかった。(6人)
もっと大きなスクリーンをふやしてほしい (6人)
コンサート中、Rap詞が表示されていれば、一緒にノルことができた。(1人)
日本のコンサートと同じ様に、メンバーが出演した映画を流してほしかった。(1人)


音響
16日(初日)の音響は問題があった。(85人)
音が大きすぎて、スピーカーのそばに座っていた人は、耳鳴りがした。
当日の状況をよくみて、音量を微調整してほしかった。
コンサート前、会場内に嵐の曲を流すことはできなかったのか?
会場に流れていたのは西洋音楽で、コンサートの雰囲気と合わなかった。(7人)
アナウンスの次数が多すぎたせいで、予定通りにコンサートが始まれなかった。 (2人)
中国語のアナウンスの文章が整っていなかった。 (2人)


ステージ
【JMS】
すごくかっこよくて、動いたときはびっくりしたし、後方のファンもよく見えたのでよかった。(20人)
JMSが移動するとき、ステージ上にいるメンバーを照らすためのライトが眩しかった。(2人)
JMSがバックステージ側に移動すると、アリーナ席の一部からは死角になってしまい見えなかった。(1人)

【花道】
もう少し低くしてほしかった。アリーナ席からだと、ずっと見上げていなければならないので、とても疲れた。(16人)
会場中央にも花道を作ってほしかった。(9人)
潤君以外のメンバーは来てくれなかったので、恵まれていな気がした。
2階・3階席の真中〜後方のファンは、立っても花道の後方や曲がり角が見えなかった。花道の後方にリフターを加えてほしかった。 (9人)
花道上のメンバーの移動をもう少し工夫すれば、もっとよかったと思う。(1人)

【JMSとリフター】
日本のコンサートのように、上下左右に移動するリフターがあるとよかった。JMSが左右にも移動できるとよかった。 (13人)
リフターはメンバーが踊っても揺れないように、もっとしっかりしたものにすべき。(2人)
もっと高くまで上がるリフターを希望。 (1人)
JMSは安全が確保されるなら、もっと大きくしてほしい。 (3人)

【メンバーポジション】
メンバーは会場を隈なく動いて欲しい。ステージ上手は翔君が来ることが少なく、下手は潤君が来ることが少なかった。(2人)
メンバーが花道の曲がり角で止まってくれなかったので、その辺りにいたファンはすごくがっかりした。(1人)
豪華なセットはメインステージに設置されているし、歌・ダンスとMCは主にメインステージとセンターステージで行われたので、もう少し後方席のファンに配慮してほしかった。(1人)


照明
時折ライトが強すぎて、メンバーを見られなかった。 (7人)
照明の特効をもっとふやしてほしい。 (3人)


座席
3階席は安全対策を強化すべき。但し、ファンが立って鑑賞することを禁止しないでほしい。(7人)
台北アリーナの3階席は急勾配のため、コンサート中は座って見ることを義務付けられていました。
前台湾で行われたジャニーズのコンサートと違って、チケットを購入した時すでに席が指定したのはよかったと思う。(6人)
注:以前行われたコンサートでは、チケットを手に入たでも、席を指定することが出来ないため、徹夜して会場で並んだ人はたくさんいた。
座席の表示がわかりにくく、また位置を示した張り紙も多くなかったので、席を探すのが大変だった。(1人)
入場前の持ち物検査の時にでも、座席位置をあらかじめ教えてくれたら、中で迷わないと思う。(1人)
座席の差による料金設定を、もっと細かくしたほうがよい。
ほんのわずかの差で、1000元(約1600円)も違う席があったので。(1人)


グッズ販売
グッズ購入の列を整理・調整して、もっと上手に誘導してほしかった。(32人)
行列がぐちゃぐちゃで、割り込みが見られた。
売り場近辺では、もっと状況を説明してほしかった。
セールススタッフの商品取り扱いが とても雑だった。 (1人)
ポスターのコーナーでミルクティーを飲んでいるスタッフがいて、そのミルクティーが跳ねてポスターの箱の裏に飛んでいた。
グッズは商品別に買えるようにしたほうが便利だと思う。 (1人)
注:売り場によっては、購入したいグッズを順々に選んで進み、最後に一括して一台のレジで払う形態を取っていたので、かなり時間を要しました。
グッズ売り場がもっとたくさんあるとよい。 (1人)


その他
チケットの先行販売が、台北1箇所のみの取り扱い、かつ先着順だったので、地方在住者には不利だった。また良席の一部がブロックされていたが、3日前になって臨時に売りだされた。今度ぜひ改善して欲しい。(32人)


*集計ページです。
http://www.izayoi.org/qs1/
No.703 - 2007/01/11(Thu) 14:19:27
PR

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]