忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004年 ★ いざッNOWコンサート  Q13

⑬アレンジを変えたり、ダンスを加えて、良くなった曲 / ミツコ

最後の【⑬アレンジを変えたり、ダンスを加えて、良くなった曲】です。
後半になってから追加した項目ですので、応募者が少ないです。

1位・・・君は少しも悪くない(12点・4人)
   
・アコースティックギター伴奏のフラメンコアレンジと踊りが、妖しい気分にさせられました。最高!
・フラメンコ風でカッコよかった(^^)
・少年隊の匂いがしました。
・フラメンコ調の「君は少しも悪くない」印象的です。


2位・・・RIGHT BACK TO YOU(11点・4人)

・ダンスで更にかっこよく、男っぽくて良かった!
・曲だけで聞いたときも結構好きでしたが、ダンスが付いたら、世界中の人に、胸張って、日本には、こんな素晴らしい嵐というグループがあるんだと、見せてあげたい!と思いました。


3位・・・「HORIZON~眠らないカラダ」のメドレー(9点・3人)
    
・センターステージで5人が片手を頭上でくっつけてグルグル回っていたのが印象的。
・衣装とダンスが絶妙なマッチング。
・元の曲と違うのに、ムードがピッタリで驚きました!
(注:メドレーの中の、DANGAN LINER と HORIZONを、個別にあげたのは、それぞれ6位と8位で↓にあります。)


4位・・・A DAY IN OUR LIFE(5点・2人)

・ラップなしも良かった・・
・アカペラの「a day・・」横浜での翔くんのささやくようなラップから始まるのも聞きたかった。


4位・・・PIKA★NCHI(5点・2人)

・この曲は踊るとすごくかっこいいと思う。
・特にイントロがすき。
・イントロすごく好きです。


6位・・・EYES WITH DELIGHT(4点・2人)

・一緒にフリをやっていると、楽しさ倍増!
・一緒に踊れて楽しいので。


6位・・・DANGAN-LINER(4点・2人)

・嵐ぽくないエスニック(?)なアレンジは斬新で新鮮でした。
・本当にモモのダンス思い出しました。一番印象に残っています。
・結構好き♪


8位・・・HORIZON(3点・1人)

・アレンジって大嫌いだけどこれは凄く良かった。


8位・・・2003年冬conに冬バージョンでアレンジされた“とまどいながら”(3点・1人)


10位・・・2003年夏con“時代” (2点・1人)


10位・・・とまどいながら(2点・1人)


12位・・・JAMの潤くんとニノの歌い方のアレンジ(1点・1人)

・2番の歌詞で、♪きみを好きでいる限り抜けられないルール・・・を、潤くんが「ルール」を「ルゥ~~ルゥ~~」と歌ったところと、
♪「今」は恋人のフリをしてる・・・を、ニノが「恋人の」の「の」を演歌歌手のように力んで歌ったところが、ライブならではって感じでよかったです。
歌い方のアレンジって何度も歌って、余裕が出てきてこそ、出来るんでしょうね。
大阪初日では普通に歌ってましたけど、福岡では↑のように歌ってました。
・そーよ!! 思い出したーーー。 私もあのニノの力んだとこスキーー!!
福岡は1部も2部もこうだったよね。  ありがとう、思い出してなんかうれしくなった・・・それいいたかっただけです。 失礼しました。

 

*番外編

テレビで見るのと違ってメンバー同士が顔を見合わせて笑っていたり、ダンスの中にちょっとしたおふざけをしているのを発見すると嬉しくなります!


 

PR

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]