忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーのアンケート集計(13) / ゆきだるま ♀ [九州]

 
 【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーのアンケート集計(13) / ゆきだるま  [九州]  
(13)今後の嵐のコンサートについての意見や要望


総回答者数39名 この設問に対しての無回答者数2名 総回答件数128件

【集計方法】

回答頂いた内容を大まかなカテゴリわけをした上で、同様の回答をまとめてみました。

この(13)今後の嵐のコンサートについての意見・要望と(11)良くなかった点の集計については
グッズの購入に関してとチケットに関して重なる部分が多かったため、(11)に回答された中から意見要望にあたる部分は(13)へ集約したほうが、よりまとまったものとして伝えられるのではと思い、振り替えさせて頂きました。

また、皆さんのコメントにつきましては、個々のアンケート回答原文を管理人様がプリントアウトされて集計と一緒に送られると思いますので、ひとつの回答を分割または出来るだけ簡潔に取りまとめさせて頂きました。そのため原文に手を加えさせて頂いております。ご了承ください。


《チケットの販売方法について・・・32件》


◆全滅回避、FC一会員が一回は必ずコンサートに行けるようにして欲しい・・・15件

*難しいのを承知。日数(回数)を増やす・購入枚数制限など会員の全滅対策を。 
*1名義1公演確約
(1名義2枚でも良いのでFC会員であれば1回は必ず参加できるようにして欲しいです)
*1人でも多くの会員が入れるようにチケット抽選を工夫して欲しい。(1会員2枚までとか)
*会費を払っている方が申し込んで1度も行けないのは不公平です。
そのあとで、複数人数の申し込みをして欲しい。
*FC会員は必ずコンサートに参加できるようなシステムを望みます。
*FC会員が平等にコンサートに行けるように抽選の方法も検討して欲しい。
*FC会員ができるだけ多く参加できるようにして欲しい。
その為だったら枚数制限が厳しくなってもしょうがないと思います。


◆チケット転売、オークション対策を講じて欲しい・・・9件

*究極ですがコブクロ方式しかないのかなと思っています。
(チケットに住所氏名が明記、顔写真つき会員証、身分証明書がないと会場にはいれない)
*オークションで高値取引があっていることについての改善策を考えてほしい。
*チケットが転売されないシステムを構築して欲しい。
*ネットオークションでのチケット売買の撲滅を希望します。
*転売目的の会員をきちんと取り締まって欲しい。
*オークション等での転売に厳しい対処を!
入場時に会員証の提示を徹底するなど対策をしてほしい。
*転売目的のFC名義が多数存在することで一人に対してのチャンスが減っていると思うので、
根本はこの点の解決だと思う。
*応募する時点で参加者全員の氏名を申請の上、チケットにその氏名を明記して発券、
会場入場時に身分証明書提示、本人以外の入場は不可にしないと無理なのではないか。


◆上記以外・・・8件

*10周年の時は国立とドームが同名義で応募できたのに今年は共通して1度だったのは残念。
国立とドームは別物として応募するチャンスが欲しい。
*他グループではドームツアーのみでも前半と後半に分けて1度ずつ、
1名義で合計2公演参加するチャンスがあるので嵐のコンサートでも同様にして欲しい。
*チケット抽選、これは運ですが、もしできるのなら何年も外れているとか、
毎年当たるとか、偏りのあまり無いようにして欲しい。
*コンサートの申し込みも枚数分の会員Noを書いて重複する人を防ぐと
泣く人も少なくなるのかな?
*少しでも、大勢の人が参加出来る様に1度では興奮状態で何も覚えていないので
2箇所くらい参加したいです。
*会員数増大でチケットの確保が益々困難になりそうな状況なので、
全滅を増やさない為にも1名義2名まででも仕方がないのかな?と思います。
*会員数が増えてなかなか参加できなくなっていますが、
チケット枚数を2枚までの制限をしてもいいかと思います。
*札幌市民や道民が第1希望で出しているのに、第2希望や第3希望の人が当選するというのも
ちょっとおかしい気がします。できれば第1希望の人たちを優先してください。


《グッズの販売方法の改善・・・32件》


◆ネット販売もしくは店頭販売、当日であれば室内販売をして欲しい・・・20件

*通販にして欲しい。
*事前通販が希望。
*長いツアーなのでグッズの通販は出来るのでは?通販希望
*WEBでのグッズ販売復活希望。
*ネット注文なら潤君グッズたくさん買いたいです。
並んでまで買う体力と根性がないので、いつもお友達に頼んで心苦しいです。
*グッズ販売だけでも通販してもらえると、当日の混雑を多少なりとも防げると思う。
*ネットでの販売。
*グッズ販売は前もってWEB販売するとか、炎天下の中を長時間並ばない方法を考えて欲しい。
*グッズに並ぶ時間が長くなりすぎる(冬は寒すぎる)から通販にしてほしい。
*国立初日、猛暑の中の6時間待ちは辛かったです。会場内全グッズ販売、後日通販の検討を。
*グッズ購入時の混雑が大変なので、事前の通販を希望します。
*グッズの販売方法、2箇所に増えたけれど会員も増えているので
6時間待ちや、暑さで倒れる人続出!ネット販売してください。
*グッズ販売で、国立6時間・名古屋8時間・福岡2時間待ちました。福岡は寒すぎでした。
昔の、横浜アリーナみたいに室内での販売か通販を望みます。
*一部の商品だけでも通販やショップ販売を考えて頂けないかと思います。
*売り切れた場合、通販にするなどの対応をしてもらいたい。
*グッズ並びが限界、早急に切に通販、ジャニーズショップでの購入など検討して欲しい。 
*うちわ・ペンライト以外はせめてFC会員には通販を望みます。
*できればグッズは通販でお願いしたいです。
(コンサート前に酷暑、厳寒の中長時間並ばなくてもよくなるようにして欲しい)
*グッズ通販もしくは、ジャニーズショップでの販売希望。
通販があればネット上で高額になることもなくなるかと。
*会場に来れる人にしかグッズが買えないのは如何なものか。
コンサートそのものを特定の地域以外ですることが無理な現状で、
せめてグッズ購入の地域格差をなくすため通販をおこなって欲しい。


◆会場での販売方法の改善・・・5件

*会場販売するのであれば、並んでいる間に購入するグッズを選ばせて記入する用紙を配布し
揃ったものを確認&支払を済ませたら即退場にすれば個数限定の意味があると思います。
*グッズ販売についてはどの公演でも同じだと思うが、ブースに入る前の行列と
ブースの中にいる人の割合が余りにも違っていて、もう少し回転を考えるなどの
必要を感じた。
*数量限定にしても複数のブースで販売しているのでは意味がありませんし、
現に移動して大量に買い込んでネット販売しているところもあります。
限定品のみ別に販売するとか、何らかの対策を考えては如何でしょうか?
*整理券を配布する。並んでいる時にグッズリストを書かせて、1ヶ所で全て買えるようにし、
買い終わったら即、グッズ売り場から出るこれだけでもかなりの時間短縮になる筈。
*ドームにもよりますが、グッズの販売箇所が1箇所だったりするところがあって、
せめて2箇所にするとか、ブースに分けての販売方法を考えて欲しい。


◆売り切れないようにして欲しい・・・4件

*通販なしの形態をとるなら、せめて売り切れは無い様にして欲しい。
*最終日にしか来れない人もいるので、売れ残ったら困るので前倒しとか止めて欲しいです。
*バックは売り切れないようにしてほしいです。
(友人がバックが買えずに グッツを入れる入れ物がないと困っていました)
*特に限定品はどうしても全部集めたくなるのがファン心理ですから、
売切れがないようにして欲しいです。


◆上記以外・・・3件

*夏の炎天下で、冬は寒い中、グッズに並ばないといけないのをなんとかしてほしい。
*グッズの販売方法を改善してほしい!!!!!
*グッズの販売方法が毎回ですが長時間並ばなければならないので、
そろそろ販売方法を考えて欲しいです。


《演出構成・会場設営について・・・24件》


◆メインスクリーンには常にメンバーを映して欲しい・・・3件

*メインのオーロラビジョンを使って、5人の姿を見せて欲しい。
*メインスクリーンの活用(大きく、常に嵐を映す)。毎度言ってることですが。


◆パブリックビューイング・・・3件

*是非パブリックビューイングを!
(福山さんのカウントダウンのように映画館とテレビ両方で見れたらもっといい)
*パブリックビューイングがあれば良いなと思います。
会場は別でも同じ時間の共有が出来るような気がしますし、音漏れの問題も防げるのでは?


◆開演前と終了後退場までの待ち時間の活用・・・3件

*番組の宣伝と共に開演前に数回流してほしい。
*規制退場の待つ間、スクリーンで映像(音なしのPVでも)を流してくれる等配慮が
あったらと。


◆公演内容を同じにして欲しい・・・3件

*長期間のコンサートということで、内容が変化するのも楽しみの一つではあると思うが、
どうしても複数回・複数会場に参加したくなってしまう。
*参加できる日がその人にとってのオーラスになると思うので、アンコールの回数は同じに
して欲しい。自分が行ってなかった日のアンコールが多かったりすると結構凹みます。


◆お遊び要素のある企画を入れて欲しい・・・3件

*直接会話がやりとりできたら面白いと思います。例えばリクエストで即興で歌うとか!
*イントロドンクイズに象徴されるような、お遊び的なものもどんどん取り入れて欲しい。


◆その他・・・9件

*今回の相葉ちゃんとのMJウオークのように、
メンバー二人が組んでパフォーマンスをするのも見てみたい。
*衣装をかっこいいものにして欲しい。
*5人で踊っている姿を沢山見たい。
*MCを増やして欲しい。
*国立競技場やドームでも、かつてアリーナクラスでやっていたような、
踊りと歌でそれぞれの曲の世界観を作り上げるようなコンサートをして欲しい。
*コール&レスポンスのDVDをだして、みんな同じように一緒に踊れるコンサートも
楽しいと思うのでお願いしたい。
*カップリング曲もいい曲ばかりなのでコンサートでももっと歌って欲しい。
*野外の国立はともかく、それ以外の会場では開演時間を早くできないか。
遠征組は帰りの時間が気になり、アンコールを諦めることもあります。
終演時間が早ければ、地元組もゆっくり嵐会ができる。
*銀テープやリボンの再考。ツアータイトルや会場名・メンバーカラーとなれば
欲しくなるのがファンというもの。
嵐そっちのけでの争奪戦は、見ていて気持ちのいいものではない。


《会場設営・コンサート運営について・・・17件》


◆公演日数を増やして欲しい・・・7件

*コンサートの回数・会場数を増やして欲しい。
*1クールドラマや映画の撮影を入れずにツアーに専念し会場数や連続日数を
増やせないでしょうか?
*スケジュールの都合があるので何とも言えませんが日程や回数を増やして下さい。
どうしても不可能なら1名義2枚までなどの制限をかけて欲しい
*観客動員数の増加。忙しい中大変だとは思いますが、レギュラー番組を少しお休み
してでも日程増加して、100万人以上動員できるようにして欲しい。


◆国立、ドーム以外でもコンサートをして欲しい・・・7件

*スタジアムツアーをして、たくさんの方が見れるように。
また、アリーナツアーもできればしてください。
*国内の行った事がない場所や、海外のツアーもしてください。
*地方方へもツアーに来て下さいね。みんな待っています(遠征費も助かります)。
*難しいかもしれませんがアリーナクラスの会場でも見てみたいです。


◆短期集中でツアーして欲しい・・・3件

*忙しいスケジュールは重々承知だが、短期間でのコンサート日程になれば
もっと多くのファンにチケットが広がるのではないでしょうか。
*短期集中型
*例えば1ヶ月に4都市公演実施するとしたら、毎回行く人はぐっと減ると思う。
今の日程では、全ステしたいと思ってしまう。


《嵐さんたちへ・・・15件》

*今の状態がMAX!だと思います。
十分楽しませてもらっているので、これ以上忙しくならないで欲しい。
*進化し変化し続けていくパフォーマンスと、普遍的で楽しく明るく元気になれる
嵐のステージにまた参加できることを楽しみにしています。
*今回のコンサートで衣装の大切さを改めて実感しました。特に会場が広くなるほど、
どこからでもメンバーが認識できること。尚且つソロの場合は曲の雰囲気を生かした衣装が
パフォーマンスをグッと引き立てますね。
次のコンサートでは、そんな素敵な衣装も楽しみにしたいと思います。
*とにかく一人でも多くの人がこのスペシャルな時を共有できることを祈ります。
*まずは毎年必ずコンサートをやって欲しい。
*年々コンサートは素晴らしくなっている(進化している)ので何も言う事ないです。
あとは基本の健康・安全にはもちろん万全を期したうえで盛り上げてもらって、
こちらも盛り上げる(風を送る)コンサートが続いていけば最高です。
*とても素敵なコンサートでした。福岡で最後に拍手が自然に起こったことが、
ファンの気持ちです。素敵な時間をありがとう。
*次も、嵐のやりたいことをやってください。
*ドラマや映画、バラエティ等忙しい中、コンサートをしてもらってとても嬉しいです。
*とにかく、「毎年コンサートをやる」スタンスは守って欲しい。
*あらためて、コンサートは嵐の基本そして、構成に力を注いでいる潤君のがんばりを
感じることのできる大切なものなので、個人仕事が増えても永久に続けて欲しいです。
*やっぱり歌って踊る嵐が最高にカッコイイと思ったので
今後もすばらしいパフォーマンスで魅了して欲しいです。 
*潤くんの髪型がずっとポンパにサイドガッチリ堅めなのでたまには髪型変えて下さい
*これからも毎年、ツアーを行って欲しいです。
*嵐とのパワーの交換ができる大好きな空間なので、今年もぜひ行っていただきたい。


《マナー向上のために・・・8件》

◆マナー違反をなくすために、注意VTRを作成して開演前に流して欲しい・・・7件

*開演前の注意事項を嵐の映像、または音声で流してほしい。
その方が、ちゃんと聞くのではないかと思う。
*マナー違反が何かを簡単にコンサート前に、映像で流して欲しい。
*大半は常識の問題で、舞台を観る時でも帽子を脱がない人、後ろの人に迷惑になるような
大きなリボンや付け耳(?)をつけている人とか結構見かけるので。

◆マナー違反に対してはスタッフに厳重な対応をお願いしたい・・・1件
No.2239 - 2011/01/30(Sun) 08:13:26
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]