忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】 6/ ハルコ ♀ [関東]

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】 / ハルコ ♀ [関東]
(6)今後の嵐コンサートについて、望まないこと。
全回答者数・・・53名
回答記載者・・・43名
(うち「特になし」1名)
無回答・・・10名

箇条書き項目件数 76件 (複数回答)
※順位は、分野ごとではなく、トータルなランキングを出しました。


≪企画・構成・演出および内容≫56件 

1位 危険なパフォーマンス・・・20名
2位 派手すぎる、斬新すぎる装置・・・7名
4位 色紙などを客席に投げること・・・6名
5位 業務連絡中心のMC・・・5名
6位 嵐らしさがなくなること・・・3名
6位 プロの演出家に委ねること、潤くん、嵐以外が作ること・・・3名
10位 幼稚すぎる衣装、アイドルしすぎの衣装・・・2名


以下、1名のみ
・失敗を恐れること。
あのドリアラがあったから、国立コンのサイコ-のステージが創り上げられた。
・アンコールの回数などの公平化。
・メインの大スクリーンに嵐、振り付け、C&R以外の映像は、演出上どうしても必要というもの以外は写さないでほしい。
・使い古しの曲の使いまわし。
・女性ダンサー、女性とのからみ。
・個人の好みに走った自己満足の演出。
・コンセプトや流れをぶった切るようなパフォーマンス
・お手振りばかりのコンサート(そんなのは今まで参加して来たコンサートには無かったですが)
・踊っているのにそれが感じられない見せ方はもったいない。
・嵐の5人を観たいので、どの席からでもメンバーが確認出来るように死角やJr達でメンバーが観えないという事がないように。


≪会場規模・スケジュール≫14件

2位 巨大な会場でしかコンサートをしないこと・・・7名
6位 あきらかに参加できる人が限られてしまうスケジュール・・・3名

以下、1名のみ。  
・47都道府県コンサート。嵐コンは、舞台装置も含めたエンターテイメントショー。
小さな会場(○○県民文化センター等)よりアリーナクラスで見られると一番うれしい。
・東京のみ、海外のみなど、一部の人しか行けない公演にしない。
・海外をあまり増やさないで欲しい
・1日3公演というような無理な回数はしないでほしい。


≪その他≫4件
6位 チケットが全滅・・・3名

以下、1名のみ。
・グッズを買うのに何時間も長蛇の列。



(以下はコンサートについてではないのですが、ほかに不満点を書くべき項目がなかったための回答ではないかと思いますので、あげておきます。)2件

・無理なバラエティ番組
・明らかに歌ってないと思われる歌番組出演

…………………………………………………………………………………………………………
【コメント抜粋】
≪企画・構成・演出および内容≫
☆危険なパフォーマンス
・危険な演出。嵐5人もスタッフさんも、関わる方全ての身体が第一です。
・危険な演出や新兵器(どんどんエスカレートしそうで怖いです)
・高所などでの危険の伴うパフォーマンスは避けて欲しい。

☆派手すぎる、斬新すぎる装置
・大掛かりな仕掛けやド派手な演出が主題となってしまうようなコンサート
・装置に懲りすぎて、装置ばかりが目立つこと。
・WS用?としか思えない無意味な新装置の発明。

☆色紙などを客席に投げること
・最近ないけど、色紙投げやボール投げ。するなら抽選で・・・。
・色紙投げなど、ファンが奪い合いをしたり騒然とさせること。
・ものは投げないで!(どんなものも醜い争いを生みます)

☆業務連絡中心のMC
・ほとんどのファンが知っているお仕事情報をコンサートで発表のように話すこと。

☆嵐らしさがなくなること
・嵐の良い意味での緩さ、くだらなさが無くなる事。
・嵐メン以外の、事務所の意向、外部プロモーターの声が強く働きすぎること。

☆プロの演出家に委ねること、潤くん、嵐以外が作ること
・どんなに忙しくなっても潤くん、嵐くんが造る事は止めないで下さい。潤くんが造ったも のでしたら、何でも受け入れます。
・一生懸命自ら発するチカラを、止めてしまうこと。

☆幼稚すぎる衣装、アイドルしすぎの衣装
・あまりにアイドルしすぎだと、少し引いてしまうんです。適度にお願いします。


≪会場規模・スケジュール≫

☆巨大な会場でしかコンサートをしないこと
・できれば大きな会場ばかり使ってのコンサートは望みません。人気が出れば会場が
大きくなるのはわかりますが、ファンはとにかくもっと嵐を身近に感じていたいのです。
・嵐ファン以外の人への「嵐ってすごい人気でしょ?」アピールとしてはいいのでしょうけど、ファンは望んでいないと思います。

≪その他≫
☆チケットが全滅
・チケットを取れないのが当たり前のような状況になること。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
危険なパフォーマンスを心配する声が多かったです。
大きな会場ばかりになること、人気、注目度が高くなることで嵐らしさが失われることを危惧している方も多いように感じました。
人気者になるのはうれしい、でもそのために今の彼ららしさが失われてしまったら・・・と。
やはり根底にあるのは、愛ですよね。
No.1784 - 2008/10/29(Wed) 23:43:49


☆ Re: 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】 / マキミン

ハルコさん、体調が悪い中、集計、ご苦労さまでした。

ワーストパフォーマンス同様、望まないことも、無回答が多いですね。
でも、文章回答だし、ダメ出しには、いいこと以上に想いがこもっちゃったりしてるから、
集計するの、大変だったでしょう?

先にアップされたあっこさん集計=望むこと、と同じ分類で、集計してくださったのが、
すごくわかりやすくていいです。
望むことも、望まないことも、傾向は同じなんですね。
《企画・構成・演出・および内容》についての要望が、圧倒的に多い。
両者を比較すると、さらにいろんなことが読み取れますね。
ハルコさんが、あっこさんに合わせてくださったお陰です。

ワーストパフォーマンスとも、同じ傾向が見て取れます。
こちらも、比較してみると、面白いですね。
それにしても、潤くん&嵐ファンは、厳しい目を持ってるなぁ、と思いました。
ハルコさんもおっしゃってますが、愛ゆえ、ですよね。

集計後期が、回答された方々の溢れる想いを、うまく浮かび上がらせていると思いました。

ありがとうございました。
No.1791 - 2008/11/02(Sun) 18:56:40
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]