忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計(3) / ハマ ♀ [関東]

★ 【10周年記念・嵐コンサート・アンケート】集計(3) / ハマ ♀ [関東]
(3)パフォーマンスWorst10

回答者合計…53名
回答記載者…44名
(内「特になし」…3名、「あげられない」…1名)
無回答…9名

※順に1位10点....10位1点で集計しました
※順位の記載のないものは、上から順番に1位~で集計しました
※ただし、「特にないのですが」という前書きがあり、内容の記載があり、順位の付いていないものは、「10位」として集計しました
※箇条書きになっていないが内容が別のもの場合は、箇条書きに分けて集計しました

1位.ドリアラコンのパレード……244点 (26名)
2位.ドリアラコンのエコ・Green……66点 (9名)
3位.WAVE(国立、Timeコン)……61点 (8名)
4位.国立コンの水槽罰ゲーム……57点 (7名)
5位.ドリアラコンのDreamAバルーン……54点 (6名)
6位.衣装について……49点 (7名)
(個々の指摘がありましたがまとめました。詳細は下記【コメント】欄にて)
7位.番宣MC……25点 (3名)
8位.ドリアラコンの芋虫映像……20点 (2名)
9位.女性ダンサーはいらない……19点 (2名)
10位.大宮SK……16点 (2名)
10位.缶けり……16点 (2名)
12位.Take me faraway……15点 (2名)

13位.ARASHIC入場(DVD鑑賞)始まりで締まりがないと全体が台無しに……10点 (1名)
13位.time carnival night~太陽の世界(DVD鑑賞)虹の空気が台無しに。……10点 (1名)
13位.time yabai~song for me (DVD鑑賞)。空気を大切に。……10点 (1名)
13位.スクリーンに流れる映像がいつもダサイし、幼稚。……10点 (1名)
13位.Hero Blue等の恒例バラード 使いすぎ。……10点 (1名)
13位.ステージ奥で始まるならば、見切りの席は使わないでほしい。……10点 (1名)
13位.ドリアラコンのサクラサケの前しばらく嵐の方が出てこず客席がお預けになった……10点 (1名)
13位.ライブの流れを切ってしまう演出。……10点 (1名)
13位.「ファイトソング」(ドリアラ)名古屋で、高所恐怖症の翔君が右手を骨折しているのに吊られていて心配だった。……10点 (1名)
13位.フロートカーの演出は、前にメンバーが来るまでや通り過ぎた後が長くて間延びがして白けてしまった……10点 (1名)
13位.台風ジェネレーションコンは全体的に良く無かった。バクステが孤立しすぎていた。悪い意味でだらだらしてい。……10点 (1名)
24位.アリーナの後ろとかってほったらかしになってる……9点 (1名)
24位.国立のオグさんのオリンピック説明:長い時間が必要だったことは分かるが、眠くなった。……9点 (1名)
24位.国立コンまでとはいいませんが、もう少し大きなスクリーンで鑑賞したいです。……9点 (1名)
24位.『虹』に感動して余韻に浸りたい時に、突然ハイテンションな(太陽の世界)、ちょっと待ってと思ってしまった。……9点 (1名)
24位.マッチ棒のような映像(国立、ドリアラコン)。嵐メンが霞んでしまって本末転倒。邪魔以外の何物でもない。……9点 (1名)
29位.TimeコンのCry for you:一番の見せ場が1曲で終わってしまうのは歯切れが悪いし勿体無い。……8点 (1名)
29位.大きな会場なのにアリーナをお手ふりしながら小さくまわる。……8点 (1名)
29位.ドリアラコンのトロッコでのアリーナ移動。動かない嵐なんて。……8点 (1名)
32位.How's it goingコンのオープニングの煽り:いかにもジャニーズのコンサートだったから(DVD鑑賞)……7点 (1名)

--------------------------------------
【以下2名以上の項目のコメント抜粋】

★1位.ドリアラコンのパレード
・無理しておもちゃ箱をひっくり返したようで、会場内が狭いような息苦しさを感じた。
・嵐のパフォーマンスを縛るものにしか見えなかったから
・フロートがなかなか進まず、間延びしてしまい期待はずれだった
・幼稚すぎて驚いた。
・5人で移動できるものなら良かったかも。
・アリーナだったので、ほったらかしになった気分でした。
・幼稚で品がなく、あんなものでファンが喜ぶと思われるのが心外。
・かっこよくない。つまらない。
・馬の顔が怖かったし、間延びした。
・装置を見に行っているわけではない!自分の前に来た時だけしか楽しめない。他は完全に置いてきぼり。
・でかでかとした乗物にドン引き。
・パレードの時間が長すぎて、流れが止まってしまった事
・装置を見に行った感じで寂しかった
・ムツゴロウさんが大好きだったクライスデールという太ったお馬さんに似ていました。
・テレビで見て驚いたが、少しひいた。おもしろいが・・・・微妙な感動だった。
・時間がかかり過ぎたのと、一方向にしか移動出来ないので通り過ぎると寂しいし、スムーズに動かなくて気になった
・子供は大喜びでしたが、私は正直笑うしかなかった。WSで流れる度に「これが嵐だと思わないでー」と叫びたかった

★2位.ドリアラコンのエコ・Green
・いきなりエコ
・別にここでエコを言わなくても。一気に夢から醒めた。
・嵐の良い所は、臭くない、押しつけがましさがない、偽善的でない所。なのに、これは偽善の匂いがプンプン。
・コンサートのコンセプトとは全く違うエコを無理やり入れた感がぬぐえなかった事
・趣旨は悪くないと思うけど、全体の流れからはちょっと・・・。気持ちが付いていけなかった。
・コンサートの流れをぶった切るものにしか思えなかったから
・取って付けたようなパフォーマンス。
・世の中の流れを取り入れること自体はいいことだが、ちゃんと構成を考えた上で、嵐メンの生きた言葉で語ってほしい。
・何を伝えようとしていたのか、ちょっとわかりづらかった。

★3位.WAVE(国立、Timeコン)
・コンの夢心地から現実に引き戻される感じがするのであんまり好きではなかった(Timeコン)
・無理にWAVEしなくて、曲だけ歌ってほしい
・大きな会場でやると、間延びするので。
・どうしても一体感が感じられない。(国立、Timeコン)
・国立:スタンドのWAVEは1回で良かったと思う。2回目はだらけてしまい、また途中で終わったのも不完全燃焼。
・夢の世界の嵐コンが、突然現実に引き戻される。(国立、Timeコン)
・大きすぎて待っている時間が長い分、皆な嵐くんを見たいからタイミングが判りづらかった(国立)

★4位.国立コンの水槽罰ゲーム
・みんなで盛り上がれるようなものにして欲しい。
・唐突にジャンケン罰ゲームの流れは変だった。せめて、缶けりやテレビ番組からの流れでやってほしかった
・何をやってるのかよく見えないし、わざわざやるほどのものでもない。  
・野外なので風が寒いだろうし・・見ててもそんなに面白くないです。
・季節的にもちょっと寒い。
・脱いで、水槽に入って、だから?面白がらせたいのなら、もっとひねってほしい。

★5位.ドリアラコンのDreamAバルーン
・ただ高い位置に居るだけなので見ているだけで必要性が全くなかった。
・スタンド天井席で横からしか見られなかったため、ほとんど誰が何をしているのかわからなかった。
・嵐のパフォーマンスを縛るものにしか見えなかったから
・喜んだのはマスコミだけでは?どんな大がかりなことであっても、動かない嵐は、面白くない。

★6位.衣装について
・ARACHICのJAMから後半までの衣装全般:5人共統一感が全くなく、かといってオシャレでもなく酷い。
・毎回「なんじゃこりゃ?」と思う衣装がある。改善の余地はあると思います。
・曲と衣装のミスマッチ。
・ARASHIのラブパレード(横浜7月限定):パッチワークスーツが曲に合っていなかった。
・凱旋コンの感謝感激雨アラシの衣装:遠くても近くても模様が目玉のように見え気持ち悪く、本当に空気を壊していた。
・HERE WE GO!コンのサワレナイ:サンバの曲調にするには無理があったし、曲と全然合っていませんでした。
・衣装がバラバラの場合は全体のバランスを考えた方がいいのでは?

★7位.番宣MC
・やるなら別コーナーで。
・毎回楽しみにしているのでテレビでは語っていない新しい話が聞きたい。

★8位.ドリアラコンの芋虫映像
・嵐メンを見ていたかった
・芋虫ちゃん自体は好き。でも内容がいまいちでした

★9位.女性ダンサーはいらない
・シリウス(女性ダンサーはいらない)
・女性ダンサーとの絡みは求めていない。

★10位.大宮SK
・時間が勿体無い。
・Oneコン以降の大宮SKすべて。鋼の腹筋以降は、言いたいこと・やりたいことがわからず、流れを止めてしまった。

★10位.缶けり
・1年目は良かったけれど、次の年だったと思うけど又MCで、やったのがびっくり!!いくら好きでもいかがなものかと
・期待してたのですが、どこに誰がいるか分からず、意外とつまらなかった。

★12位.Take me faraway
・全体的に踊りが少ない。いい曲で、大野くんの踊りを楽しみにしていただけに残念である。
・踊らない大野智はNG。動きは美しいのだけど、ステップのない部分が、ダンスに見えない
No.1781 - 2008/10/29(Wed) 20:45:19
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]