忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   
カテゴリー「花より男子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花より男子 Q17

★ (17)公式HPの良かった点 / ミツコ(管理人)  
☆現場レポが面白かった・・・10人
      ・撮影現場の裏話がわかって、特に好きだった。

☆更新が頻繁にされていた・・・10人
      ・かなりの項目数があるにもかかわらず 満遍なく更新され、現場レポも早かった。
      ・この番組に力を注いでいるのがよくわかった。
      ・時差がなくてよかった!

☆コンテンツが充実していた・・・9人
      ・TBSの公式は一番いいです。
      ・熱意が充分伝わってきました。

☆出演者のインタビューやコメントが豊富で充実していた・・・5人

☆原作でのお気に入りシーンBEST10・・・4人
      ・ドラマとの相違を感じたり、リンクする部分があってよかった

☆スタッフのヤル気、意気込みを感じた・・・3人
      ・特に、最初にあの華やかさ、コンテンツの多さを見た時
      ・製作側の一生懸命な様子が伝わるHPだった。

☆BBS、ファンレターの書き込みの多さ・・・3人
      ・年齢層も幅広く読み応えがあった 

☆番宣情報が助かった・・・3人

☆個人のコーナーも盛り沢山で充実していた・・・3人
       ・特に、進・西門・美作のコーナー楽しかった。

☆内容が充実していて読み応えがあって楽しみだった・・・2人


↓は、ひとりだけ挙げてくださったものです。

☆動画を何回も見れたのがよかった。
☆BBSやファンレターUPの速さ
☆1話の放送後に原作者がキャスト・スタッフに当てたメールが感動的でした。
☆「道明寺の空っぽな瞳が私の描きたかったものの全てだった」という下りで泣きました。
☆クイズが毎週楽しみでした。
☆続編の要望に答えたコメントが出て、嬉しかった!
☆参加しやすかった。
☆新しい情報がわかりやすくて良かった。
☆アクセス数も常にトップでwebスタッフはよくがんばっていたと思う。
☆明るいカラーで、項目もたくさんあって楽しめた!
☆かわいかった。
☆見やすかった。
☆マンガの一部が見れてよかった。
☆一緒にドラマ作りをしているような共感が湧きました。
No.365 - 2006/01/31(Tue) 00:29:29
PR

花より男子 Q18

★ (18)公式HPの良くなかった点 / ミツコ(管理人)  
☆松本潤の写真・画像がなかった・・・17人
     ・事務所の作品より肖像権重視の姿勢が疑問
     ・道明寺だけないのは不自然

☆司のコーナーが欲しかった・・・8人
     ・せめて言葉だけでも何かが欲しかった。
     ・道明寺語録ぐらいは欲しかった
     ・写真が無理なら衣装だけとかコメントとか。
     
☆司のファッションページが欲しかった・・・4人
     ・オグルックじゃなくて道明寺ルックが見たかった!(顔がのせらんないんなら、衣装でも見せてよ。アクセとか…)
     ・イタリアン司対フレンチ類の衣装比べでも良い

☆BBSの更新がたまに遅かった・・・3人
  ・金曜日の放送なのに、土日の更新がないことが多かった

☆番宣情報は早めにUPして欲しかった・・・3人
     ・見逃したことが多い

☆コンテンツが多すぎてわかりづらかった・・・3人

☆つくしのコーナーが欲しかった・・・2人


↓はひとりだけ挙げてくださったものです。

☆ニュース番組やバラエティ番組中の番宣の、おおよその放送時間を入れていただけると助かります。
☆プレゼントが1回も当たらなかったのが残念でした(笑)
☆つくし&F4のグッズ(ストラップとか)を作れば、めちゃ売れただろうに…。
☆少し細かすぎたかな?とも思いますが・・・
☆TOPページが出た時画面がブレるのは「効果」だと判っていても違和感。
☆BBSは「原作ネタばれ」「原作未読」と分けて欲しかった。
☆土日は更新がストップしてた。
☆潤君の写真が掲載できない理由をイラストの下にでも常時掲載しておくべき
☆BBSの更新が不定期で、しかもページ付けがどんどん変わっていくため、どこまで読んだのかわからなくて見にくかった。
☆各項目(見出し)のタイトルが主に英語だったこと。日本語の方が瞬時に把握しやすい。
No.366 - 2006/01/31(Tue) 00:31:22

花より男子 Q19 20

★ (19)(20)エキストラ対応について / ミツコ(管理人)  
(19)エキストラ対応について良かった点

☆素晴らしい企画だと思う。
☆TOJ・・・ドラマ作りの裏側・大変さをそのまま体験させてもらえて感謝しています。
☆TOJ:お弁当と飲み物が出た事、スタッフの方が親切だった事
☆空港:公平に潤君のそばに行けるよう調整してくれたこと。
☆学校のカフェのシーンはF4の独裁体制がよく現れていてよかった。




(20)エキストラ対応について良くなかった点    

☆静のパーティでの出演者以外の服装が、寂しかった
☆帰国パーティーで司が類に切れたシーンでは、やたらとエキストラさんが年配の方ばかりが目立っていて、静香の帰国パーティーなのにと違和感がありました。
☆ディスコなんて、夜中に撮らなくても昼間でもよさそうなのに。
☆TOJ・・・素人考えですが、あまりに同じことの繰り返しで、もっと合理的に負担と時間のかからない方法があるのではないかと思った。
☆TOJ:初日は少なかったせいか、席の移動が多すぎて落ち着かなかった。
☆参加者への記念品:後半は花男関連グッズになったが、当初はただのTBSロゴ入りグッズだった。
最初から「花男」グッズを用意してほしかった。
No.367 - 2006/01/31(Tue) 00:32:54

花より男子 Q21

投稿者のアンケートをご覧下さい

花より男子 Q22

★ (22)PART2(続編・SP・映画など)についての希望 / ミツコ(管理人)  
☆同じキャストで!(12人)

☆原作のエピソードをある程度取り入れて原作に近い雰囲気を。(7人)

☆ニューヨーク編を(7人)
    ・ニューヨーク・ロケ(4人)
    ・NYの道明寺邸の外観は、原作と同じで。

☆司とつくしのもっと入り込んだラブストーリー(6人)
    ・つくしと司の絆がどんどん深くなっていくところが見たい。
    ・可愛い二人が見たい。
    ・いちゃいちゃデートシーン
    ・口喧嘩を見たい。
    ・ちょっぴり切なさをスパイスにして。

☆短期間でNYから帰ってきてしまう司で始まって欲しい(5人)

☆雨の別れのシーン(5人)

☆数年後の道明寺とつくしがどうなったか(4人)
    ・設定が大学生でもOK

☆Part1の雰囲気を守って欲しい(4人)
    ・テンポの良さ(2人)
    ・ダイナミックな対比と勢い

☆カナダで遭難するシーン(4人)

☆SPよりかは連ドラ希望。(3人)

☆バスのシーン(3人)

☆豪華絢爛部分にもっと輪をかけて、度肝を抜いて欲しい。(2人)

☆新しいライバルを(2人)
    ・滋・亜門など

☆豪華クルーザー(2人)


以下1人が希望するものです。

☆F4の面々との友情編
☆高校生の設定で見てみたい。
☆卒業式パーティなど、もう少し華やかに。
☆無人島シーン
☆2人で土星を見るシーン
☆道明寺のメイドになったつくし
☆つくしがみんなの前で道明寺と付き合ってると言うシーン
☆西田の出番を増やして。
☆内面をキチンと描いて欲しい。
☆主題歌は嵐の新曲
☆原作に忠実過ぎないほうが良い(テンポが悪くなリそうなので)
☆成就しないで最後はそれぞれの道を歩むという内容がいい。
☆ガンガン攻めるギャグよりも、大ボケな感じのほのぼのしたシーンを多くして欲しい。
☆美作と西門のエピソードも入れてほしい。
☆総二郎・美作がつくしの良さを痛感するシーン
☆おかみさんの「昔の男」シリーズは短めにポイントにだけ入れてほしい。
☆原作にないようなことをオリジナルでやるのも面白いかと。
☆交際に再び反対している楓を、つくしとF4で力技でねじ伏せていく。
☆スタッフ、同じ方達で。
☆映画で続編を。
☆無理やりの展開のないストーリーにしてください。
No.370 - 2006/02/01(Wed) 19:17:30

花より男子 Q23

★ (23)感想・ご意見その他、ご自由にお書きください / ミツコ(管理人)  
皆様が書かれたものを、そのまま載せさせていただきました。


☆ 原作を全く知らずに見ましたが、いろいろ考えさせられる事がありました。今の時代に必要な「心」の大切さ、どんな人間も縁する環境・人で変わることが出来る。この事をもっと多くの人に見てもらい知って欲しいと思います。

☆ 道明寺役を見事にやり切った松本潤君に拍手!!

☆たった9話で、よくぞここまで、と思う内容でした。

☆モモ堕ちした私には1・2話のヒールな潤くんに初めはとまどってました。
でも3話からはすごく道明寺に惹かれていった(笑)
3話の道明寺が素敵だったのは1・2話の道明寺がいたからこそと今は思えるようになりました。

☆スケジュールがきつそうだったけど、かの長編を毎回よくまとめて作りあげたと思います。潤くんも楽しそうで、代表作になりましたね。

☆全36巻という長編をまとめて9話にするのはとても大変だったと思いますが、

☆たくさんのこだわりをもった素晴らしい作品だと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
☆とにかく楽しいあっという間の2ヶ月でした。

☆花男、とにかく勢いがあって素晴らしかったと思います。瑣末な欠点など消し去るほどのパワーがありました。是非続編決定の暁にはこのテンションを保って、突っ走っていただきたいと思います。とても幸せな3ヶ月をありがとうございました。

☆やっときた潤くんの連ドラ☆本当にドキドキワクワクの3ヶ月間でした。こんなに何回もリピートして見たドラマは初めてで・・・最高に楽しませて頂きました!!

☆花男2期待しています。あのツンデレ姿がまた見れたらほんとうに嬉しい!

☆本当におもしろかった。早くPart2が決定しますように。

☆ドラマが始まる前は毎週ジェラジェラかな~~と思いましたが潤クンの司っぷりに引き込まれ、毎週「司」として楽しめました。役にのまれず、役をのみこんだ感が良かったです。

☆こうやってふりかえってみて、「どんだけ花男好きなんだよ、自分!」と笑えました。ホントに作り手側のパワーや思いが画面からあふれていた作品でしたね。伝わってきましたよ。ラブコメであんなに泣いたのは初めてです。ラストもすごーく良かったなぁ。
ホントは「わたしは雑草のつくしだから…」とかで終わるかな?と思ってたんだけど、あえて何もセリフがないのが、つくしの「道明寺が待っててくれたこの場所で、今度はあたしが待ってるから」って心の声が聞こえたようで…(涙)
そこで「See You ,Soon!」なんて最高ですよ。心から…またお会いできるの楽しみにしています♪
PS. つくしパパの「武が~」(競馬で負けたとこ)が有馬記念でホントになってひそかにおかしかった(^_^;;

☆髪型・雰囲気から司に入り込んでいた松本潤くんに脱帽です!コミックを読んでいたので内容は把握できていましたが、これほど司の内面を見れるなんて嬉しかったです!井上真央さんもしっかりとした演技で、引き込まれました!もっともっと長く二人やF4のやりとりが見たいです!
   
☆周囲に「花男」を見る人が増えていって、人気が出ていると感じたドラマでした!花男がドラマ化して本当によかったです。松潤や真央チャンをいっぱいスキになって楽しさが  増えました。マンガもドラマも超~ダイスキ!早く続編が見たい!!

☆潤くんには今までのジャニーズの枠をどんどん破り、世の中を驚かすような、新しいジャンルに挑戦していってほしいです。そういった面で今回は楽しめました。また年上の女性との恋愛物語を演じてほしいです。

☆原作本を読んでるとまだ何か出来そうな気がするのでpart2で帰ってくるのでしたらその辺も取りいえれて欲しいです

☆真央ちゃんの演技は上手かった。原作のつくしより好感持てた。
   
☆「TOJ」の最終審査のシーン。つくしを「敵対するのではなくてすべてを包み込んで人の気持ちを動かす」な性格でそこに司が惚れたというのが簡潔に表していて椿のセリフ「人の心を動かせるのは人の心なんですね」に繋がっていた。

☆松潤も勿論素晴らしかったが、相手が井上真央ちゃんだっからこそ余計に松潤の輝きが増したことは間違いないと思います。くるくる変わる表情、泣きの演技、突っ込みの上手さ、他どれをとっても安定した演技の上手さは安心して見ていられました。優柔不断のつくしを嫌味なく演じてくれたから、同姓からも反感を買われず、多くの視聴者がつくしと司の恋を応援したんだと思います。 

☆テンポ良くて毎回次が待ち遠しく楽しめました。道明寺司最高!

☆短い間ですが、毎週とても楽しいひとときが過ごせました。スタッフ、キャストの皆様に感謝。

☆やはり脚本がよかったんでしょうか。ドラマとしてすごく楽しめました。でもちょっと大急ぎだった感はありまして・・。もうちょっと回数を多くしてもらいたかったです。

☆花より男子は本当に楽しかったです!!前から松潤は大好きだったけど、もっと好きになりましたぁ

☆今までこんなに楽しみにしていたドラマは初めてで、終わってしまった今はほんとに残念です。おもしろいところと感動させてくれるところをうまく使っていて、よかったと思います。F4の4人はほんとにF4にふさわしい4人だと思いました。それぞれのキャラク  ターがうまく出せてたと思います。続編を期待しているので是非もう1度花より男子の世界を楽しませてください。

☆早い時期の続編決定をして欲しい。キャスト・スタッフは変えないで

☆突っ込みどころはいろいろあるドラマでしたが、最後の最後で、主役二人の演技で巴投げ!って感じで、全部アリにしてしまった。凄いです。思いがかなった司に「司、本当に良かったな」って西門くんみたいに言いたくなりました。また次の役も期待してます。

☆役者の方や製作サイドの方々の熱意の伝わるすばらしいドラマでした。パート2を楽しみにしています。

☆久々にドラマに釘付けになった。そして、リピート生活は始めてでした。それだけ、見ごたえと魅力のあるドラマだったと思う。冷めていると自分で思っていたけど、ドラマで泣くことも久々で自然に涙が出てきてびっくりした。血も涙もあって、ホットな部分も残っていたんだと忘れていたものを思いだした気がする(←言い方が大げさに感じるかも知れないけど・・)

☆花男は登場実物それぞれに人生があるような設定ので、それぞれ主役のストーリーをつくってほしいいです。若者版、渡る世間みたいに。

☆スタッフ・キャストの情熱が伝わってくる素晴らしいドラマでした。

☆PART2を作りやすいように、原作のいろんなエピソードを残すより、今のできる限りベストの作品を作るという姿勢に尊敬の念を抱きます。その志の高さがさらに素晴らしいPART2を生み出す原動力になると思っています。

☆道明寺がはまり役だった。

☆今までフジが中心なテレビ生活だったがTBSを忘れてはいけないと思った。

☆原作は読んでいませんので、原作に忠実というならばそれはそれで仕方のないことかもしれませんが、言葉遣いが乱暴な所はとても気になりましたし、容姿についての表現があまりに多く、それが生きる上での基準となりかねない誤った情報を低年齢の子に植えつけてしまったのでがないかと危惧しました。

☆学生の頃のキュンとした思いや人を真剣に思うことのすばらしさ。つくしのどんな困難にも負けない強さ。キラキラした未来感。見た後のすっきり感、視聴者にもこの先頑張ろうと思わせる意気込み感が、画面、スタッフ・キャストのインタビューからも伝わりました。

☆恋愛もののドラマ等は苦手分野なのですが、このドラマはとても綺麗に作られていました。出演者の方々の演技も素晴らしく、感情移入もしやすかったです。

☆かなり昔に原作を読んだので、うろ覚えなんですが、このドラマで驚いたのは、現役バリバリのアイドルが、立ちションをするシーンがあった事と、まだうら若い女優さんが、トイレのシーンを見られる(これは原作にあったのかな)、というシチュエーションがあった事。男性の脚本だと思いますが、テレビドラマでそのシーンを演じた事にびっくりしました。しかも笑えました。

☆無敵の作品。放映前は原作ファンや台湾版ファンを始め、内外から様々な声もあったが、出来上がった本作品は、外野の声を黙らせるだけの力強い作品になったと思う。
No.371 - 2006/02/01(Wed) 19:19:41

花より男子 Q24

★ (24)松本潤クンが今まで演じてきた好きな役BEST5(舞台は除く) / ミツコ(管理人)  
挙げてくださった人数順に並べました。
点数は、1位を5点~5位を1点と換算して合計したものです。



1:道明寺司(花より男子)・・・37人(163点)
    1位:15人  2位:15人  3位:4人  4位:4人

2:モモ(きみはペット)・・・36人(146点)
    1位:13人  2位:14人  3位:7人  4位:2人

3:沢田慎(ごくせん)・・・32人(116点)
    1位:9人  2位:6人  3位:13人  4位:4人  

4:耕二(東京タワー)・・・28人(75点)
    1位:4人  2位:2人  3位:8人  4位:9人  5位:5人

5:モリ(僕らの勇気・未満都市)・・・12人(23点)
    2位:3人  4位:2人  5位:7人

6:一(金田一少年の事件簿)・・・8人(15点)
    3位:3人  4位:1人  5位:4人

7:ボン(ピカンチ)・・・1人(2点)
    4位:1人

7:浩介(プロポーズ・火消しの恋)・・・1人(2点)
    4位:1人

9:松本潤(Vの嵐)・・・1人(1点)
    5位:1人

9:神崎謙太郎(新宿少年探偵団)・・・1人(1点)
    5位:1人
No.372 - 2006/02/01(Wed) 19:22:12

花より男子 Q25

★ (25)松本潤クンにドラマや映画で演じて欲しい役 / ミツコ(管理人)  
映画・ドラマ(舞台は除く)で演じて欲しい役を、
具体的なものだけ、希望者の多い順に書きました。


☆三島由紀夫作品(6人)
  ・『禁色』(3人)
  ・『近代能楽集』

☆追われる犯人役・殺人鬼(5人)

☆恋愛ではなく人間ドラマ(4人)

☆マンガ「白のファルーカ」の恵(アイスダンス)(2人)

☆松本清張などの犯人役など骨太の作品 (2人)
     ・小説『砂の器』

☆男同士の友情もの(2人)
     ・相方は演技の出来るお笑い芸人希望

☆医者(2人)


以下1人が希望するものです。(順不同)

☆マンガ『You are a father!』の柱(明るいべらんめいの役柄)
☆マンガ『彼氏彼女の事情』
☆映画『ダンシング・ハバナ』(官能的なサルサのダンス映画)
☆樹なつみ作『OZ』のムトー
☆樹なつみ作『八雲立つ』のくらき
☆いくえみ稜の漫画『POPSの三島君』
☆惣領冬美の漫画『ボーイフレンド』
☆『ベティ・ブルー』
☆『ビューティフル』さいとうちほ
☆高村薫の小説『李歐』の李歐
☆小説(舞台?)「毛皮のマリー」の少年
☆村上龍の小説『限りなく透明に近いブルー』のリュウ
☆森瑤子の小説『ジゴロ』のシモン
☆伊集院静の小説『白秋』
☆山田詠美さんの小説『ぼくは勉強ができない』の時田秀美くん。
☆『赤の神紋』(集英社コバルト文庫・桑原水菜)の榛原憂月の大学時代。
    (迫力あって色っぽくて苦悩を秘めた天才演出家)
☆ドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』
☆ドラマ『魔女の条件』
☆ドラマ『ごくせん』のその後
☆大学生の青春群像劇
☆ホームドラマで普通の人
☆新米だけど、頭脳明細の刑事役
☆社長などの社会的地位の高い役
☆ケイゾク・QUIZなどの癖のある役
☆野島信司脚本のドロドロとしていながら、心理的に美しいドラマ。
☆芸術家
☆ピアノMAN
☆優しすぎる青年役
☆新撰組や戦争もので男性中心のもの・・
☆女殺し専門のエロい必殺仕事人
☆映画では時代物(西洋の王子や殿様系 将来座長講演につながるようなもの)
☆アクションもの
☆主演で東京タワーのようなエロイヌードありの物
☆漫画「日出処の天子」の厩戸王子(聖徳太子)は、屈折した男をやらせたら天下一品の松本さんに是非やってもらいたい役。
No.373 - 2006/02/01(Wed) 19:27:17

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]