忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ひみつのアラシちゃん』緊急アンケート・集計結果① / マキミン

   
全部で34名の方が回答してくださいました。
ご協力ありがとうございました。

まずは、(1)から集計結果をアップします。


(1)番組として良い点

◎回答者…34名 
◎箇条書き項目数…63件
  1文に、2つ以上の内容があった場合は、私の独断と偏見で、項目を分けました。
  同じような内容が列挙されていた場合は、1つにまとめました。
◎各項目のコメントは、私の独断と偏見で、抜粋・編集しました。
悪しからずご了承くださいませ。

1.(プライムタイムの)嵐の看板番組……22票

 ・多くの人が観る時間帯に、嵐という日本の宝のグループが冠番組を持つことができ、その可能性を
  開拓できるチャンスが与えられた。 
 ・嵐の人気が高い状態を世間に示せる。
 ・プライムタイムに、嵐が全国ネットの1時間番組をやること。
 ・嵐ファンとしてうれしい。
 ・嵐5人がそろっていること
 ・司会が嵐メンバーだけなのが良い
 ・嵐が出ていること
◎嵐が面白い。
 ・5人のトークは絶妙のコンビネーションで鉄板
 ・嵐さんも楽しい様子で収録している。
 ・時々見られる嵐の絡みが楽しい。
 ・少しですが、5人のいつもの会話の雰囲気が出ている。
 ・嵐のメンバーが盛り上げようと一生懸命頑張っている。
 ・嵐5人が「ひみつ」やプロに対して、誰よりも強い関心、好奇心を持っている。

2.プロのひみつを探るというコンセプト……17票
 
 ・企画自体は面白そうだと思う
 ・その道のプロに秘密を教わる事
 ・単純に今まで知らなかった事を知るのは面白い。
 ・知識を得られる
 ・普段の生活に密着したヒミツを取り上げているところ
 ・ヒミツ提供者本人が出るところ。
 ・「あなたの仕事の秘密を教えてください」と視聴者参加型を見込んでいること。
 ・教養バラエティーでありながらも、従来のクイズ形式に陥らず、独自の番組のコンセプトを打ち立て 
  ようとしたところ。

 ・幅広い層の人が見る可能性がある。
 ・職に就いている人なら、誰でも身近なものに感じられる可能性がある。
 ・嵐ファン以外の人にも関心を持ってもらえる。

 ・コンセプト自体はよいが、、実際には内容が薄い。
 ・ひみつ自体は面白いが、インパクトがない。

3.ひみつ自体は面白い……9票

 ・「へ~、なるほど~」と素直に思える興味深い情報が提供されている。
 ・紹介されている内容そのものは面白いので嵐に興味がない人でも楽しめる。
 ・1つ1つの話題を丁寧に掘り下げ、わかりやすく解説説明しているところ。
・色々なプロが、心を尽くして仕事に取り組んでいる姿はカッコ良いと思った。

・プロの方の色々なひみつも私は楽しいが、嵐で無かったら見ない。

4.嵐のスーツ姿がカッコイイ……5票

5.品がよく、あざとさなく、安心してみられる……4票

 ・嵐もゲストもあくが強くないので落ち着いて見ていられる。
・嵐がでているからなのか 品がある。
・誰が見ても顔をしかめたくなるような内容でないところ。

6.その他……6票
 
 ・「続きはCM後」という、CMまたぎをしない点。
 ・セットにけっこうお金がかかっている。
 ・オセロの松島さんとニノの戦い
 ・草野さんの天然ぶりが楽しい。
 ・ゲストのちょっとしたヒミツはいい企画だと思う.
 ・回を重ねるごとに少しづつ面白くなっている。
No.1340 - 2008/05/07(Wed) 17:05:07
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]