忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ Beautiful World コンサートツアー(前半)アンケート集計(9)良くなかった点(コンサート内容) / 茶々丸 ♀ [近畿]

★Beautiful World コンサートツアー(前半)アンケート集計★
     (9)良くなかった点(コンサート内容)

[国立競技場参加者]
   アンケート参加者数:19名+1名   回答者数:17名+1名  回答件数:25件

☆セットリストに関して----------7件

  ・アルバム曲の「joy」「negai」がなくて残念でした。
  ・新アルバム曲からもっと歌ってほしかった。
  ・新アルバム曲で構成される、魅せるパフォーマンスをもう一つ創ってほしかった。
  ・セットリストからアルバムBWからの曲が減っていて残念でした。(カーニバルナイトもカット
   されてショックでした)。1月のドームでは是非復活させて頂きたいと思います。
  ・ドームより、アルバム曲が減って、ツアータイトルの主旨が見えなくなっていた。
  ・セットリスト良かったです。が、終わってあらためて振り返ると、『Joy』と『negai』が入って
   いませんでしたね。今回のアルバム全曲お気に入りだったので、欲を言えば全曲聴きた かった
   かな。
  ・潤くんのソロがあまりにも強烈で次の曲を忘れています。出来たら、潤くんのソロの順番をもう
   少し後にしてほしいです。
 
☆装置等に関して----------4件

  ・ムービングでの移動中はできればスタンドの方に多く目を向けてほしいです
  ・ムービングステージがトラブったのか、アンコールでの使用がなくて残念でした。(9月4日)
  ・スタンド上段でサイドモニターが頼りだったのですが、目が悪いので、せっかくの映像を使った
   演出(アクセントダンスなど)はキビしかったです。
  ・良くなかったというよりは希望ですが、バクステ側のスタンド上段などは、聖火台前のステージが
   あったが、丁度両サイド側の上段にとっては、クレーンなどがあると嬉しいなと思いました。

☆回ってきてくれるメンバーに偏りがあった----------3件

  ・外周を回る回数に偏りがあった。潤くんはメインステージに向かって左側スタンドには最初と
   最後の二度だけしか来てくれなかったので、偏りがないように調整してほしい。
  ・回ってきてくれるメンバーに少し偏りがある。出来れば全員に満遍なく来て欲しい。
  ・メンバーがまんべんなく来てほしい・・潤くんが舞台を背にして、左サイドにいることが
   多かったようで・・

☆ダンスに関して----------3件

  ・「Everybody前進!」の時に、ずっと花道の行進だけじゃなく、途中から5人での
   ダンスなどもあると良かったです。
  ・サイドのJrさんのフリがもう少し揃うといいな、と思いました。(でもみんな盛り上げようと
   一生懸命やっていることは伝わってます。)
  ・ちっちゃなJr君たちが、あまりダンスが揃ってなかった。

☆カメラワークが良くなかった----------2件

  ・カメラワーク、、、まあ、個人的な意見ですが、あーアップで見たい!とかここは皆のわちゃ
   わちゃ感が知りたい!ってのに差がありました。(大体良かったんですけど)(9月3日)
  ・カメラワークがよくなかった。アップで見たいときにアップでなかった。メンバーがじゃれ
   いるところが映っていなかった。(9月4日)

☆MC等に関して----------2件

  ・たったひとつだけあります。つくづく残念だった点として、「缶蹴り」はどうにも間延びして
   しまった感が否めない。あの広さと暗闇で、一体何が起こっているのか、ついていけない観客が
   多々いたのではないか。私はアリーナの最後方ブロックだったが、途中気が抜ける瞬間があった
   のは事実。どうせするなら、もっと煮詰めて欲しかった。(9月3日)
  ・潤君はなくてほっとしていたかもしれませんが、日が近かったので、潤君のお誕生日を歌だけ
   でもよかったので、お祝いしたかったです。

☆その他----------2件

   ・お天気がよくなかったので、リハーサルや予定通りの内容でできなかったのが、とても残念
    でした。でも、嵐君もファンも雨をもたのしんでいたからよかったね。
   ・ニノちゃん、調子悪かった?(9月3日)

☆特になし----------2件

   ・今はちょっと思いつきません
   ・特になしです

    ************************************

[京セラ・札幌ドーム参加者]
    アンケート参加者数:11名  回答者数:8名  回答件数:20件

☆演出・構成について----------15件

 ◇イリュージョンに関して----------4件
  ・今回は自分の座席がスクリーンほぼ真横の席だったこともあるけど、一番の見どころと言って
   いい程の、スクリーンを使ったイリュージョンが、あまりよく見えなかったことです。(DVDで
   しっかり見たいなぁ)
  ・京セラ初日はアリーナだったので、嵐のイリュージョンがとてもよかったのですが、スタンドの
   友人は電飾が暗くて何をしているかよくわからなかったそうです。でも札幌二日目に天井席に
   入りましたが、イリュージョンはとても見やすく、遠くてもよくわかりました。改善されたのか
   ・・・または、席番によって、見えにくい場所があるのかもしれないと思いました。
  ・照明が暗くて、イリュージョンのようなダンスパフォーマンスが分かりにくかった
  ・メインステージでイリュージョンは遠い席からではメンバーの判別も難しかった、大変画期的な
   ことをしているのに認識できないのは残念だった。

 ◇パフォーマンスに関して----------3件
  ・shake it!の後、会場中が興奮しすぎて、次のnegaiの世界を味わえなかった。(でも、
   これはもうしようがないですね^^;)
  ・潤くんのソロがあまりにも強烈で次の曲を忘れています。大好きなNgai だったのに、記憶が
   飛んでいて、、、、出来たら、潤くんのソロの順番をもう少し後にしてほしいです.
  ・ごめんなさい、翔君のソロの衣装と演出がどうにも残念です。なぜ、あの衣装?そして、
   グレーの羽扇で宝塚風な演出もなぞだらけ。もっと歌のイメージをストレートに表現して
   欲しかったです。

 ◇銀テープに関して----------3件
  ・銀テープがいらない。嵐よりテープを捕ることに夢中の人が多くて残念だった
  ・ツアータイトル入りの銀テープ・メンカラーのリボンの争奪戦、見ていてウンザリ!コン終了後
   [銀テ譲って下さい]と書いたボードを持っている子をたくさん見かけました。当然オークション
   にも多数出品されていました。何より5人が歌っている真下で、ステージそっちのけでの争いは
   酷い!
  ・最後に飛ばす、銀テープの熾烈な争いが醜い。ライブの刻印やめたほうがよいのでは?

 ◇オープニングラストの演出----------2件
  ・オープニングラストのA・RA・SHIから Rock thisまでの間が長かった。もう天井から吊るされて
   出てくる嵐は見慣れたので、あれだけの間を空けるなら、即効衣装替えで出てきて、1分1秒
   でも長く嵐を見た方がうれしい。
  ・メンバー全員がいない時間が(ARASHIからRock thisで出てくるまで)長かった。

 ◇最後の挨拶に関して----------2件
  ・最後の嵐くんたちからの挨拶が、オープニング映像にあったメッセージだけだったこと。 
   やっぱり嵐くんたちからの、その時々の言葉が聞きたいです。
  ・いつものような挨拶がなかった

 ◇その他----------1件
  ・メンバーの行く方向に偏りがある気がします。(贅沢ですが、1日目アリーナの通路でニノちゃんが
   2回も通りましたが、潤君は1回も来ませんでした)

☆モニターに関して----------5件

  ・暗い中でスポットライトのような演出。モニターも映ってなかったかも?
  ・モニターが小さく見えにくかった(メインステージサイドは小さく、トロッコになかった)。
  ・どの席に入ってもコンサートだからこそ見たいのに、近くに感じたいのに、モニターの少なさは
   今回少し残念に思った。
  ・メンバーを見るとモニターの映像は見れない。できるだけ凝った映像よりメンバーが今何を
   しているのかを映して欲しい。
  ・メインモニターは歌い踊っている時に、凝った映像でも見る余裕がない。

→関連スレッドを表示
No.2372 - 2011/09/26(Mon) 02:07:20
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]