忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

: 『5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004』集計結果 /

   
 
⑨その他、感想・意見

『5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004』についてのアンケート、
今回も大勢の方(22人)に答えていただき、ありがとうございます。
年齢の幅がかなりありますので、22人と言えども、
ファンのかなりの意見を代弁しているのではないかと思います。
ただ、今回のアンケートについては、嵐デビュー当時からのファンなどは、違った感想・意見を持つかもしれませんね。

それでは、最後、行きます~。

⑨その他、感想・意見など、ご自由にお書きください。

・PVに「Lucky man」が収録されていたことと、嵐の成長と5年の軌跡を共有できることが、うれしかった。どれひとつとして「もうひとつ」とか「別に・・」なんて思える作品はないです。全部大好きです。この5人を嵐に選んでくれてありがとうって、言いたいです。

・5年経って冷静的に考えると「アレレ?」って思うぐらい潤クンのことを
客観的にみてました。
「ARASHI」の時のPV、潤ちゃんはPV観て「好きになれない!」っていってましたが・・・。あそこは凄く可愛いなと。
5人ともまだ硬いイメージがありました。
「SUNRI」~「時代」までの間の潤ちゃんは、ヤンチャ坊主な雰囲気と一人だけダンスで浮いてる感がありまして?
「aDay~」から最近までの曲は、メンバーとの強調性が出てきたのか
メンバー全員でいるときの表情が非常に可愛かったりダンスシーンがない分、皆が大人っぽく。楽しそうで・・・・。
この5年間振り返りPVでは潤ちゃんのお顔が可愛い~から段々綺麗な顔立ちになってます。
他のメンバーは大人しめからあか抜けていった感じですけど。

・映像にしても歌にしても「嵐」は成長して行くんだなーと思いました。子供の頃より最近の嵐さんの顔が好きvv(少年からいい男に変貌してくあたりから惹かれる) あと5年後の10周年にはどんな風になっているか楽しみです。

・こんなベストアルバムを今後も出せるように嵐メン頑張ってほしいです!このアルバムはファンにとって5周年のお宝アイテムですね。
でも、もうちょっと安かったらもっと嬉しかったわ~(シツコイ?)

・きちんとした映像で、過去のPVが見れ、保管できるのは、ファンにはたま らなく嬉しい事と思っていますし、今回も個人的には満足しています。です が、何々が発売と聞けば、とにかくなんでもかんでも、買ってしまう傾向に あるので、今は翻弄されている状態。
お小遣いをやりくりして、やっと購入している年代の人もいるのだし、もう 少し計画性を持って稀少価値を高めるような物を販売・発売してほしい。

・一応順位付けしましたがかなり迷いなやみますね。これからがますます楽しみな嵐さんです。
PV+ブックレットとCD+トーク券にしてくれたらうれしかったな。そしたらどちらも買ったよ。
今回に限らずPVだけで販売するのは無理なんでしょうか?

・かなりくだらないことですが、パッケージから出したとき潤くんは内側なので見えなくってつまらない。傷がつかなくていいけど相葉ちゃんの場所がよかったな。

・ PVが全部みれたのが本当に嬉しかったです。ブックレットにとても感動しました!最初映像のほうには特典か何かないのか!っと思っていましたが、 Lucky ManのPVは特典ですよね!嬉しいです。PVは嵐の成長がよくわかります!これからもどんどん成長していってほしいです☆
もうお宝です!大切にします!

・割と新し目の曲が多かったように感じました。「できるだけ」とかCM曲なのに入っていなかったんですね。「今愛を語ろう」とかも私は好きなのですが。かといって、眠らないカラダとかも入っていたり・・・。全体的にスタイリッシュな感じに仕上げたかったのでしょうか?
全体の曲の流れはスムーズに聞けて良いと思います。

・PVを殆ど見てないクチでしたので、PV集は本当に楽しいです。
今年のPVはおしなべてはじけてないようなので、
来年は是非はじけてパワフルなシングルお願いします!!!
嵐サイコー!

・黒の箱が、指紋がつくのがめだつのが気になる…。紙じゃない方がいいんですが、お値段アップなのかな。

・皆さんが言っているように限定版、通常版のように何種類もだすのはやめてほしいです。今回だったら、DVD,CD別々に出してくれてもよかったかも・・・
少し前にシングルでDVD付きを出し、アルバムで5CLIPSを出し、全て内容がかぶっているのはどうなんでしょうか?
潤くんラジオで謝ってましたが、ちょっとこのやり方は疑問です。

・できればLa tormenta 2004を初回限定版にも入れて欲しかったです。
でも、通常版の方だけの楽しみという意味もわかるので微妙ですが。
やはり「両方買って!」方式はやめて欲しいです。
ついでに、バブルが好きなので、入れて欲しかったなあとも思いました。

・ みなさん書いておられますが、同じ内容のものを2枚買わなくちゃイケナイようになっているのは困ります。どうせなら、もう少し内容を違えてほしいです。た とえば今回の「5×5」なら、ベストセレクションで1枚、候補に挙がったけど次点になった曲でもう1枚とか、または2枚それぞれテーマを違えて選んだ曲を 15曲ずつとか。

・PVが短期間の間にカブリまくっていたのが残念!もっと計画的に・・・。
ソロ曲(DVDが出ていない分の)も入れてほしかった。

・PV集何度観てもいいです☆いっぱいいろんな歌を歌って私たちを楽しませて
ね~♪

・先日のシングルのようにCDは同じでPVだけ違う・・・同じCD2枚は正直いら ないかな~
今年は特別だったのかもしれないけど、ベスト5のPV集の後に、ベストアルバ ム+これまでのPV集・・・嬉しいけど企画がかぶり過ぎなのでは?

・選曲にも驚きました。シングル曲をB面と入れるのかと思っていたので、予想外でした!特にCDを持っているので「PV」目当てでした。
どうせなら、コンサートで編曲したものを入れるのはいかがでしょうか~~。

・PVは、「Lucky Man」が入っているのを願っていたので、嬉しかったです!
もう、見れないと思っていたので、嬉しさ倍増でした!
綺麗な映像でいつも見れると思うと、感謝カンゲキです!
おまけに、メンバーの解説つきだなんて、涙ものです!
これから、シングル曲&以外でもPVがあったら、CDにつけてもらえると嬉しいです!
今度は、車で一人で聞けるようにvv、「コンサートCD」を出すのはいかがでしょう?

・PVの映像、HOW'SコンDVD、いざコン脳内映像(笑)、歌番組とかいろいろあるから
曲だけの印象で順位を付けるのが難しい~。
「ナイス~」のPVはスキだけど、歌番組に出てた時の二八わけでスーツにメガネ・・・いいの?

・いつも思うことだけど、初回限定版と通常版をだす必要があるのかな?
申しわけなさそうに「買ってください」と言っているメンバーが痛々しい。堂々と言われても腹立たしいけど・・・。

・ライバックのPVないのかな?絶対カッコイイ。パルコ仕様でお願いしたい。

・早く新曲を出して欲しい。ラップ満載で、踊りまくるものを希望!

・指紋が付くのは、ほんと勘弁して欲しい・・
PV・・これだけ近いスパンで同じものを出すのは、やめてほしい・・
誰の懐が潤うのか疑問で、ブ~たれてしまいます(~_~;)

・とにかく、ダブッテ買わせるような企画をやめて欲しいです。
良い物、魅力のあるものなら、多少高くても買うのですから、
ファンが、一つ一つ中味を吟味して、買いたいと思うものを提供してください。
ファンをだまして買わせようという姿勢が見えるのは、長い目で見て、マイナスだと思います。
ファンヘの敬意が感じられる売り方をして欲しいと思います。

・う~~ん・・やっぱり、PVが前回とかぶってるのはもったいない感じが。。

・去年見たきりのラッキーマンPVが見れた事が嬉しいです。
ラ・トルメンタも嵐らしいカッコいい曲に仕上がっていますね!
ベスト選曲は翔くんと同じく「ALL~」を入れて欲しかったです。
ついでにPVにも「ALL~」を入れて欲しかった・・・

・やっぱり毎回両方買わされるのは辛いです。
どちらか一方に特典をたくさん付けるという方法にして頂きたいです。
ラッキーマンPVとラ・トルメンタ目当てで1万近く掛かったのが辛かったです。それに今回PV全部入れるなら夏のアルバムに付いてた5曲のPVは何だったのでしょうか・・・(辛口)

・パッケージ(ジャケット)は私にとっては通常版のほうが魅力的でした。(それだけの理由で通常版も買いたくなるぐらいだったけど、それでは敵(?)の「思うツボ」とがまんしました。)初回のはちょっと黒々、ギラギラしすぎていて、嵐らしくないかな(潤くん除く)。


No.469 - 2004/12/04(Sat) 17:30


☆ Re: 『5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004』⑨その他、感想・意見 / さっこ

ミツコさん、集計おつかれさまでした~☆
ランキング発表を楽しみにしていました!
PVランキングで「ハダシの未来」に全員が投票してたのと「Lucky man」が1位だったのはモモ効果が大きいのでしょうね!


No.470 - 2004/12/04(Sat) 23:48
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]