忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIME コトバノチカラ コンサート集計

初めての試みとして、夏コンの進行と同時にアンケートを実施いたします。
一箇所しか参加しない人も多いと思いますので、記憶が新鮮なうちに回答していただき、
また、何カ所も参加される方は、その都度、何度回答していただいてもOKです。

締め切りは、9月5日(水)といたします。


(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

(2)どこのコンサートに参加したか、場所を書いてください。
  
(3)今回が初めての嵐コンサートですか?

(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5(1位が二つあれば、次は3位というように、また、○○~○○の流れというように複数曲にわたる場合も、全部で5曲を順位をつけてお願いします)   
    
(5)衣裳BEST3(1位が二つあれば、次は3位というようにして、最大3曲を順位をつけてお願いします)
   
(6)装置・特殊効果などBEST3

(7)”TIMEコンサート”の良かった点を箇条書きでお願いします。

(8)”TIMEコンサート"の良くなかった点を箇条書きでお願いします。

(9)会場内外で気になったこと(例えば、観客、スタッフ、
会場の造り、グッズの販売方法、チケットについてなど、箇条書きでお願いします)

(10)他のアーティストのアリーナクラスのコンサートに行ったことがある方は、
嵐コンとの相違点など、参考になることがありましたら、何でも書いてください。

(11)その他、ご自由にお書きください。

*さらに別の場所での嵐TIMEコンサートに参加されて、
アンケートを新たに回答したい場合は、
ご自身の書き込みの『返信』機能を使って書いてください。
返信機能を使えば、一番上に再UPされます。
お一人で、何回回答されてもOKです。
集計は、その方の最後(最新)の回答を使わせていただきます。
No.1035 - 2007/07/21(Sat) 11:18:10

  ☆ Re: 【TIMEコンサート】のアンケートを実施いたします。 / ミツコ(管理人)  
 
ジェイさんがネタバレBBSに書いてくださったものを転記させていただきます。
これを参考に答えていただくと集計が楽ですので、よろしくお願いいたします。


<衣装>

5人:オープニング
♪Everybody前進・Di-Li-Li・きっと大丈夫
赤い総スパンコールのジャケットに白いパンツ。
インナーは白のデザイン半袖Tシャツ。
赤ジャケットの背中にはゴールドのイニシアル入り。

「きっと大丈夫」のオープニング挨拶時にジャケットを脱ぐ。

♪Oh Yeah!
ジャケットを脱いで白デザインTシャツに白パンツ。

♪相葉ちゃんソロ
緑のTシャツ&首に細いストールを巻きつけ。
サスペンダー2本をぶらさけ、2本を肩かけ。
虹などのアップリケがたくさんついたGーンズ
右手にカラフルでシフォンみたいにふわふわしたリストバンド。

♪翔君ソロ
グレーのソフトスーツに紫のストール。
インナーは黒のタンクトップに 大きなドットが一面にあるピンクのTシャツを重ね着。

5人:一人ずつポップアップで登場。
♪時代・Yes?No?
黄色&黒のデザイン違いのスーツ。
潤君&リーダーは黒パンツに黄色の上着。
潤君は黒パンツの上に黄色いスカーフ状のスカートをベルト留め。
ニノ&相葉ちゃん&翔君は黄色パンツ。翔君のパンツの片足に黒メッシュ重ね付け。

このあとジャケットを脱ぐ。

♪Carnival Night part2
半袖シャツ姿に。潤君だけ黒い半袖シャツの前ボタンを全開。

♪ニノソロ
長袖シャツブラウスにホルターネックの前身頃だけのベストをON。

♪太陽の世界・WAVE
淡いグリーンとブルーを基調にした7変化のアジサイの花のようなシフォンが、肩から裾まで全面に付いたロングコート。
潤君はノースリーブ。
   
コートを脱ぐ。

♪Love Situation・A Day in Our Life・ハダシの季節・MC前半
胸元に ピンク、黄色、ブルー、オレンジなどカラフルな色で「ARASHI SUMMER 2007」と書かれた白タンクトップ(潤君・翔君)、 又は半袖白Tシャツ(リーダー、相葉ちゃん、ニノ)。
各人のトップスにピンクの縁取りやライン入り。
ボトムはピンクと白の迷彩チックなパンツ。

MC後半~
♪うらあらし(トリコロールカラー・☆マークのカジュアルウェアに着替え)

♪LIFE・Hero(その上にあとからジャケット類を着用)
全員赤・青・白のトリコロールカラーで☆マークがついている五人五様のカジュアルウェア。

潤君:胸元にLOVEのロゴ入り白Tシャツ。太ももに☆マーク入りの白パンツ。(あとで赤いロングジャケットを着用)

リーダー:胸に大きな赤い☆ついた白Tシャツ。(あとで白地に青い☆マーク入りのダウンベストを着用)

翔君:水色のTシャツに白パンツ。(あとで赤いジャンパーを着用)

相葉ちゃん:胸元にJAPANの文字入り赤いタンクトップにブルーのパンツ。(あとで白の長袖ジャケットを着用)

ニノ:小さめの青い☆が全面にプリントされている白いパンツ。(あとでブルーのジャケットを着用)


♪潤君ソロ
上は明るい緑のラメジャンパー。背中にピンクで「Yabai」、左胸に「$」マーク入り。
ボトムはショッキングピンクのラメ。靴はポップな黄緑色。

♪リーダーソロ
黒のジャケットにパンツ、インナーはダークグリーンのシャツブラウス。

♪Cry for you・コトバより大切なもの・君のために僕がいる
白い仮面にシルバーのフード付きマントを着て登場。
脱ぎ捨てると光沢のある紫のジャケットとパンツ。
潤君だけ頭に紫と黒のストライプのターバン。

♪ピカ☆☆ンチ ダブル
色違いの総スパンコールのロングベストに、ベストと同色の
羽根のストール付き。
潤君/紫 ・ リーダー/ブルー ・ 翔君/赤 ・ 相葉ちゃん/緑 ・
ニノ/黄色

♪A・RA・SHI・サクラ咲け
スパンコールのロングベストを脱いで、シルバーホワイトのノースリーブの襟付きシャツにサーモンピンク(オレンジ系)にシルバーの模様入りパンツ。
潤君は前をはだけて黒&シルバーのストールをネクタイのように締めてます。

♪Be with you・Love so sweet
光沢のある淡いピンクの三つ揃いスーツ。白いシャツにピンクのベスト、ジャケット、パンツ。

<アンコール>
全員上は黄色いツアーTシャツ。背中にシルバーでフルネームと生年月日入り。
ボトム
潤君:穴あきGンズ
リーダー:Gンズ
翔君:腰周りに黄色や赤のペイントを軽く散らした白地のGンズ+頭にソロコンの赤黒タオル
相葉ちゃん:茶系カーゴパンツ(時折白いタオルを頭に巻いて登場)
ニノ:深緑色のパンツ + キャップ
No.1041 - 2007/08/02(Thu) 21:01:04
PR

★ Timeコンアンケート Q1~Q3集計 / みみぃ

   
【 回答者  80名 】 

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻みでお願いします)

   【 平均 4.7 】・・・・100点満点でいうと94点。すばらしい!

     5.0     20人
     4.9      8人
     4.8     21人
     4.7      6人
     4.6      3人
     4.5     14人
     4.2      1人
     4.0      6人
     3.5      1人


(2)どこのコンサートに参加したか、場所を書いてください。

     大阪      26人
     札幌       8人 
     横浜      31人
     長野       3人
     石川       6人
     広島      25人
     福岡      12人
     鹿児島     12人
     名古屋      8人
     仙台       9人
     浜松      22人
     新潟       7人

  
(3)今回が初めての嵐コンサートですか?

     はい     12人 (約13%)

     いいえ    68人 (約87%)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンケートご協力ありがとうございました。間違いがございましたらご遠慮なくご指摘くださいませ。早急に対処いたします。
満足度平均4.7とかなり高い評価となりました。
初日から最終公演までほとんど変更なく完成度の高いコンサートでしたね。
さすが潤くんB.D.の浜松。参加人数多かったです。
広島が多いというのは大阪の激戦により流れた方も多かったのではないかとも考えられます。
No.1130 - 2007/09/07(Fri) 09:50:41

★ TIMEコンアンケート集計 (4) / ハマ ♀ [関東]

   
(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5

※回答数 80人
※1位:5点~5位:1点で集計

1位.Cry for you    238点(66人)
2位.Yabai-Yabai-Yabai 233点(64人)
3位.Love Situation   224点(64人)
4位.Everybody前進   131点(39人)
5位.Yes?No?      74点(24人)
6位.時代        60点(22人)
7位.虹         44点(19人)
8位.Song for me     39点(15人)
9位.ファイトソング   27点(12人)
10位.うらあらし     25点(14人)
11位.Be with you    22点(9人)
12位.Oh Yeah!     16点(7人)
13位.WAVE        13点(7人)
14位.Can't Let You Go  12点(5人)
15位.太陽の季節     11点(4人)
16位.Friendship     10点(5人)
17位.A・RA・SHI     4点(4人)
18位.Carnival Night part2 3点(1人)
18位.solo        3点(1人)
20位.LIFE        2点(1人)
21位.サクラ咲ケ     1点(1人)

以上、回答数 80 全集計結果です。

▼1位.Cry for you についてのコメント一覧

●特に翔君のラップ時に雅潤の静止ポーズのかっこよさにドキッとしていたら大宮がくるくる飛んできて動と静対比で見事に魅せられました。
●今までにない演出と踊りが格好良かったです。
●言わずもがな。
●仮面を使用した会場全体を使った怪しい演出。この曲にぴったりだと思いました。ダンスもめちゃくちゃかっこよかったです。
●仮面の演出~(今回のハードな魅せるダンスナンバーはこの曲でしたね!)
●プロっぽい演出が良い。
●バクステ上でも感じる炎の熱気。あの迫力が踊りにもあっていたと思う。
●ストーリー性のあるパフォーマンスとダンス、これぞ嵐のパフォマンス
●こちらも潤君の踊りが最高
●カッコイイギターに負けない嵐さんがもう…(パタリ)。
●ガシガシ踊るところがいい。ステージが布などを使った演出で違う場所のようだった。
●アルバムの中では少し違ったテイストのこの曲が大いにアクセントになっていました。挑発的な感じって表現が当てはまるかも。もっと挑発して(笑)
●ステージ正面から見た迫力は圧巻でした。装置としては舞台の布などチープなんだけど、全体として、会場空間全体がステージでしたね。アイドルを超えるアイドルの踊り&ステージでした。最初の横浜の感想で、”ガシガシ踊る部分があまり印象に残ってない”なんて書いてしまいましたが、訂正します。これ1曲で充分印象に残ります。m(_ _)m 新潟は会場の壁がコンクリートで、踊っているメンの影が左右の壁に大きく映るのですが、会場の構造の偶然の産物なのでしょうが、これまた素晴しかったです。会場空間全体を使った立体的な演出が大好きです。
●いままでにないような高さも視野に入れた演出でメインステージがダイナミックで迫力があった。小さい子が泣き出さないかちょっと不安だったけど。
●心臓にビシビシきた。ダンスも最高
●仮面をつけた演劇風の導入部が、素晴らしい。仮面を付けることで、観客の意識が、その動きに集中する。仮面を付けてても、その手足の動きで誰かわかる。ニノの手足の動きはさすが。相葉ちゃんもウマイ。炎を操る潤くんも、カリスマ性が出てて見事。5人の踊りも圧巻。スゴイの一語です。
●仮面マントから始まる凝った登場の仕方も含め、ドキドキ・エキサイトしました。
●白い仮面の登場から最後まで見入ってました
●今回一番のダンスナンバーでとてもかっこよかったです
●今回のCDの中で一番好きな曲で、コンでやってくれたらと思っていました。実際予想を遥かに超えた演出で、しっかりと魅せて貰いました。
●仮面・マントでの登場の仕方も、もちろん踊りも
●仮面、マント姿の登場と炎の演出が、印象的だった
●ガシガシと踊る嵐が素敵だった。間奏部分が特に◎
●炎と激しいダンス!仮面やワイヤーを使用したアクロバティックな演出も良かったです!

▼2位.Yabai-Yabai-Yabai についてのコメント一覧

●潤くんの楽しそうな笑顔。
●歌はもちろん、とてつもなくかわいい、かわいい振り、満面の笑顔、そしてMJウォーク。これを見れただけでも、大満足でした。アルバムのソロ曲にこの曲を選んでくれてありがとう!とそんな気持ちです。新たな「松本潤」を見た気がしました。"
●噂どおりyabai!!ヤバ過ぎましたああああ。色々考えたり、練習したりして、MJウォーク披露の場で、満面の笑みで踊る潤君がなにより最高☆
●演出最高!ず~っと心に残っております。
●とにかく度肝を抜かれました。潤君ファンとしてはたまらない。アイドルって、いや潤君って、やっぱりすごいなと。そしてあれだけのものが途中に出てきても決して他のメンバーがかすむことのない嵐のチームワークもすごいなと。嵐全員に自信があるからこそ出せたパフォーマンスだと思います。だから潤君ソロでも嵐総合力でもある!
●とにかくびっくりどきどき!それでいてコンサート全体の中では唯一気の休まるかわいいステージングで、さすがプロデューサーだと、振り返ってから思った。
●すごく楽しい曲。MJウォークはホントにすごいんだけど・・・危険じゃないのかな~?体力もかなり消耗しそうだし・・・無事に終って良かった。
●mjウォークにビックリ。ダンス、表情が超キュート。
●MJウォークには圧巻。MJウォークが凄かったのはもちろんだが、後の振り付けも可愛くて、今までの潤くんのソロの中で一番好きです。
●MJウオーク
●MJウォーク
●MJ Walkはもちろん、その後のかわいい踊りにも参りました。
●Big Surprise!ここまでやるか!パイオニア魂炸裂でした
●とにかく驚かされ、彼の欲望の果てしなさを見た気がします。
●久しぶりの可愛い系。大人になった潤くんの可愛いダンスと歌と表情に大大満足
●MJウォークは、度肝を抜く趣向というだけでなく、見事な芸になってました。逆さ歩きも、空中歩行も、クルクル回りながら落ちてくるところも、動きが美しかった。片手、片足で綱にぶら下がって、宙を飛ぶとこもカッッコいい。おれとコール&レスポンスしようぜ!って俺様ぶりがまたいい。ダンスもお茶目でカワイイ!! このツンデレ野郎が! たまんないっす。chuがあれば、もっとよかったんだけどな。
●初日に見たので物凄いびっくりした
●最初、どうなってるのかどういう仕掛けか分からなかった。鏡?じゃないし‥と。奇抜で面白い反面、危険も伴うと思う。事故や怪我が無くてほんと良かった。
●噂のコンサート隊長は、ここまでやるのか!!今後「Time」コンと言えば、このMJウォークを思い出すと思う
●ただビックリ
●コン全体を考えて、潤くんだからこそそこまでやってくれるのはわかってる。でも・・もっと自然体で・・を願って5番目で。
●MJウォークもさることながら、今までのセクシー系等でない新たな面(かわいさ)も出してきたこと
●MJウォークは圧巻でした。その後のダンスも可愛かった
●MJウォークはもちろん、かわいい振り付け&笑顔に釘付けでした

▼3位.Love Situation についてのコメント一覧

●目の前で潤&大野ペアのダンスが見れたし、アルバムで一番気に入っていた曲で、イメージ通り(それ以上)のパフォーマンスが見れて感激!!甘い曲に合ったダンスとピンクの衣装がいい。
●智潤のダンスが好き
●潤君の踊りに毎回、心ひかれました。
●メロディも大好きなのですが、5人の踊りが抜群にかっこよかったです。衣装もかわいい。それと潤くんの「チカヅキタイ」のカメラ目線にはクラクラしました。
●ダンスがかっこいい
●セクシーで可愛いダンス最高!
●ガシガシ踊っていたところ
●アルバムで聞いてるときから好きな曲だったし、潤くんのガシガシ踊る感じのダンスが大好き。「チカヅキタイ」も最高!DVDでもう一度見たいです。
●2台のムービングが真ん中で合体、潤君と大ちゃんの踊りに魅せられ、潤君の「チカヅキタイ」にやられました。
●この曲であんなにガッツリ踊るとは思いませんでした。
●振り付けと潤くんの「チカヅキタイ」に胸きゅん
●潤君&リーダーペアの踊りが圧巻。2人 vs 3人に分かれたムービングがセンターで合体するのもいい。とどめは「チカヅキタイ」の一言に尽きる。
●スケステを2台駆使したことが、成功してる。面白い!大ちゃん&潤くんのダンスが見事。ムダな動きが一つもない、軽やかかな大ちゃんのダンス、手足を大きく動かす潤くんの華麗なダンス。対照的なんだけど、見事に融合してて、アンサンブルがよかった。あの大ちゃんに負けてない潤くんのダンスに、うれしくなった。翔・ニノ・相の3人のダンスも見事だったよ。じゃれ合ったりするところが、また嵐らしくて、楽しくて、幸せな気分。
●2対3で分かれ、合体し、チカヅキタイと、ダイナミックな構成が素晴らしい。
●松本さんロックオンでしたが智潤のダンスが素敵だった
●曲の盛り上がりに合わせ、5人のダンスが迫力を増していくのが分かり圧巻だった
●歌もダンスも演出も大好き!Cry for youなどのガシガシ踊るカッコイイ系とはまた違った、萌え感のある、乙女心が(?)キュ~ンとなるパフォーマンス。
●この曲でこんなに踊るとは・・
●特にスタンドから見ると、スケステ2台は豪華!
●ムービングを上手く使った演出にわくわく。
●今回の『Time』で一番大好きな歌なのでまずその時点で一番☆そしてかわいい振り付け&激しいダンスというギャップにノックダウン!・・・しかし、何と言っても「チカヅキタイ」でしょう◎
●「チカズキタイ・・」ステキ。ガシガシ踊りも好き。
●やっぱり踊る嵐はイイ!!
●2台のスケステを駆使し2:3で踊るところがよかった
-----------------------------------------
圧倒的多数の上位3位までのコメントの一覧を入れてみました。長過ぎてゴメンナサイ。でも、皆様のツボがいろいろ違っていて、それもまた面白い! いろんな好みの方の好みを吸収できるというのも、優れたパフォーマンスの大切な要素なんですね。
「私のコメントが抜けてる!」って方いらっしゃいましたら、スミマセン、「返信」にてご連絡ください。
No.1131 - 2007/09/08(Sat) 14:22:19

★ TIMEコンアンケート集計(5) / さっこ ♀ [近畿]

 
   

(5)衣裳BEST3

 ※回答数 80人
 ※1位:3点~3位:1点で集計

 
 ☆1位 112点(45人)♪Everybody前進・Di-Li-Li・きっと大丈夫

 ・赤い総スパンコールのジャケットに白いパンツ。
  インナーは白のデザイン半袖Tシャツ。
  赤ジャケットの背中にはゴールドのイニシアル入り。

 
 ☆2位  84点(43人)♪時代・Yes?No?

 ・黄色&黒のデザイン違いのスーツ。
  潤君&リーダーは黒パンツに黄色の上着。
  潤君は黒パンツの上に黄色いスカーフ状のスカートをベルト留め。
  ニノ&相葉ちゃん&翔君は黄色パンツ。翔君のパンツの片足に黒メッシュ重ね付け。

 
 ☆3位  63点(30人)♪Love Situation・A Day in Our Life
            ・ハダシの季節・MC前半

 ・胸元に ピンク、黄色、ブルー、オレンジなどカラフルな色で
  「ARASHI SUMMER 2007」と書かれた白タンクトップ(潤君・翔君)
  又は半袖白Tシャツ(リーダー、相葉ちゃん、ニノ)。
  各人のトップスにピンクの縁取りやライン入り。
  ボトムはピンクと白の迷彩チックなパンツ。

 
 ☆4位  62点(30人)♪Cry for you・コトバより大切なもの・君のために僕がいる
 
 ・白い仮面にシルバーのフード付きマントを着て登場。
  脱ぎ捨てると光沢のある紫のジャケットとパンツ。
  潤君だけ頭に紫と黒のストライプのターバン。

 
 ☆5位  44点(30人)♪Be with you・Love so sweet

 ・光沢のある淡いピンクの三つ揃いスーツ。
  白いシャツにピンクのベスト、ジャケット、パンツ。

 
 ☆6位  25点(14人)♪太陽の世界・WAVE

 ・淡いグリーンとブルーを基調にした7変化のアジサイの花のようなシフォンが、
  肩から裾まで全面に付いたロングコート。
  潤君はノースリーブ。


 ☆7位  14点(6人) ♪Oh Yeah!
 
 ・きっと大丈夫のジャケットを脱いで白デザインTシャツに白パンツ。


 ☆8位  13点(7人) ♪相葉ちゃんソロ

 ・緑のTシャツ(orピンクTシャツ)&首に細いストールを巻きつけ。
  サスペンダー2本をぶらさけ、2本を肩かけ。
  虹などのアップリケがたくさんついたGーンズ
  右手にカラフルでシフォンみたいにふわふわしたリストバンド。


 ☆9位  12点(6人)♪潤君ソロ

 ・上は明るい緑のラメジャンパー。背中にピンクで「Yabai」
  左胸に「$」マーク入り。
  ボトムはショッキングピンクのラメ。靴はポップな黄緑色。

 
 ☆10位  5点(3人)♪A・RA・SHI・サクラ咲け

 ・スパンコールのロングベストを脱いで、
  シルバーホワイトのノースリーブの襟付きシャツに
  サーモンピンク(オレンジ系)にシルバーの模様入りパンツ。
  潤君は前をはだけて黒&シルバーのストールをネクタイのように締めてます。


 ☆10位  5点(2人)♪Carnival Night part2

 ・Yes?No?のジャケットを脱いで、半袖シャツ姿。
  潤君だけ黒い半袖シャツの前ボタンを全開。

 
 ☆12位  4点(3人)<アンコール>

 ・全員上は黄色いツアーTシャツ。
  背中にシルバーでフルネームと生年月日入り。
  ボトム
  潤君:穴あきGンズ
  リーダー:Gンズ
  翔君:黄色や赤のペイントを散らした白地のGンズ+頭にソロコンの赤黒タオル
  相葉ちゃん:茶系カーゴパンツ(時折白いタオルを頭に巻いて登場)
  ニノ:深緑色のパンツ + キャップ

 
 ☆13位  1点(1人)♪ニノソロ

 ・長袖シャツブラウスにホルターネックの前身頃だけのベストをON。

 
 ☆13位  1点(1人)♪リーダーソロ

 ・黒のジャケットにパンツ、インナーはダークグリーンのシャツブラウス。

______________________________________

【BEST3のコメント】

○1位の♪Everybody前進・Di-Li-Li・きっと大丈夫
・キラキラのミリタリーは、バリバリのアイドルの王道ですよ。
・Evrybody前進のパフォーマンスにスゴク合ってる。
・潤くんが珍しく短いジャケットで、腰の動きが美しく見えた。
・いつもなら潤くんが着そうなジャケットを相葉ちゃんが着てて、やたらかっこよく見えた。
・おとぎの国の兵隊さん×5!フリも大好き。
・肩のチャラチャラ大好き♪
・これ以外の衣装は、あまりインパクトがなかったように感じました。この衣装は、コンサートのオープニングらしく、派手でかっこよくて素敵でした。
・歌と衣装がぴったりでした。とても似合っていてかっこよかったです。
・兵隊さんみたいで可愛かった。

○2位の♪時代・Yes?No?
・Timeのシンボルカラーをスタイリッシュにデザイン。
・時代、Yes? No?のパフォーマンスが引き立った。今の嵐が最高なんだってことを、物語っていた。
・特に、潤くんのスカートみたいなヒラヒラ、たまんない。
・あれで胸をはだけたりして、殺す気か!?
・やっぱTIMEコンは黄色!
・衣装というより、その衣装の前をはだけた潤君の黒い胸板と衣装の黄色&黒のコントラストにまいったのかも...(;^^A
・黄色×黒がシャープで素敵。レース使いも見逃せません。
・コンではあまり記憶がなく、雑誌で改めてみてめちゃくちゃかっこよかったことに気付きました。イエロー×ブラックがめちゃくちゃ似合っていました。潤君のスカーフ状のスカートもかっこいい!

○3位の♪Love Situation~MC前半
・半そでとノースリーブに分かれてたかわいいロゴT・販売してほしい!
・嬉しい!楽しい!がいっぱいつまったピンクの衣装。
_____________________________________

アンケートの実施、参加、ありがとうございます。
衣装の説明はジェイさんがネタバレに書いて下さったのを引用させて頂きました。
とても助かりました。ありがとうございます!

少し意外だったのは、相葉ちゃんソロ衣装が潤くんソロ衣装よりピン差ながらも上位だった事で・・・思わず集計を見直ししました!
オープニングの衣装は毎年人気が高いですね。
今年は囲み取材のWSもあの衣装で豪華な感じで良かったです。
No.1132 - 2007/09/09(Sun) 00:05:38

★ ★ TIMEコンアンケート集計 (6) / migni ♀ [関東]

   
★ TIMEコンアンケート集計 (6)
(6)装置・特殊効果などBEST3
1位・・・3点  2位・・・2点  1位・・・1点
回答者  80名

1位 MJ ウオーク(Yabai Yabai Yabai)・・・193点  
1位・・・56人
2位・・・ 9人
3位・・・ 7人
・とりあえず、一番凄かった
・逆さ歩きを実現させてしまったチーム嵐に脱帽
・なにはともあれ斬新!インパクト絶大!)
・とにかく、初日に見た時の驚きが残ってるので・・・WSで公開したのが残念
・逆さまの顔って、ぶちゃいくになるのに・・・気にしない所が素敵☆☆
・もう今回コレにつきます。最初に落ちてきた時には、ギャっと叫びました。
 潤くん・・・とんでもないヒトです)
・あれを思いつくのも演るのもさすがの潤サマです!ありがとう。
  ウォークの真下で見てみたかった…。
・「なんじゃこれ~??!!」松潤はやっぱり飛び道具だった! 
 どういう思考回路を持っていたらあんなモノが思いつくのか?? すごいです! 
 カッコよく見せるとか、アッと言わせるとかだけでなく、自分を笑いのネタにできる
 (っえ?違う?)って素敵ですね。これもafter道明寺の進化なのかな?
・装置を活かすための潤くんの努力はすごい。

2位 Cry for you ・・・93点
1位・・・11人
2位・・・26人
3位・・・ 8人
・始まりのドライアイス、白いお面にマント、赤い火の玉、爆炎
・仮面とマント(顔を隠すというのは、顔を生で観たいという観客の裏をかいた戦略で、
  誰なのかわからない時間がたっぷりあるのは、期待感をあおり、なかなかグ~ッド!
・Cry~の火の玉から火を使った演出、メインステージの背景装置含めて豪華で素晴らしかった

3位 JMS(Love Situation)・・・74点
1位・・・ 8人
2位・・・18人
3位・・・14人
・2台をドッキングさせて正方形様の広いセンターステが作れる。こんな使い方もあったんですね
・ムービングステージが前後から合体してそれぞれに乗ってたメンバーが融合してダンスするところ
・無駄なくフル稼働で後方席でも常に楽しめました
・Everybody前進で文字通り前進する
・オープニング~ ムービングステージ(どの座席にいてもこれから始まるライブへの高揚を感じられる)
・DVDなどで知ってはいたけど、これを発案した潤くんはスゴイ

4位 大きなゴム・逆バンジー(ファイトソング)・・・46点
1位・・・ 0人
2位・・・15人
3位・・・16人
・ニノニッキでの「痛い」の意味が分かり大笑い出来た
・すっごく腕力いりそうで、男前でした
・スタッフさんの頑張りが目を見張りました
・コンサートの概念を覆す演出。嵐が楽しそうで、見てるほうもとても楽しい気持ちになれた
・潤くんがものすごく嬉しそうで印象的です。大宮、翔相のとらざるをえないスキンシップもかわいかった(ビヨヨ~ンはてっきりバネとかゴムなのかと思っていたら、滑車の反対側でスタッフさんが
 一生懸命引っ張って&持ち上がっているんですね! スタッフさんもGJ!

5位 レーザー・光と闇の演出(Yes No!・時代etc.・・・23点
1位・・・ 3人
2位・・・ 3人
3位・・・ 8人
・ステージの光と会場のペンライトの光が融合してきれいだった
・レーザー光線や、暗転して光るリボンなど、嵐のパフォーマンスを最高に効果的に魅せていた
・メインステ大画面や緑のレーザー等の光の演出ももちろんですが、和装バージョン以降の
【Light back~】や、今回の【Cry for~】など、闇を使った演出も光との対比で、とても効果的で
 面白いと思った     

6位 ステージに現れる言葉の数々・・・15点
1位・・・ 2人
2位・・・ 1人
3位・・・ 7人
・様々な思いや想像をかきたてる「コトバノチカラ」を見事にビジュアル的に体現したセットだと思った
・前向きな言葉
・歌詞の断片

7位 トロッコ・ゴンドラ・・・6点
・不公平感もあるが私の前を潤君が通った
・潤君が長くいてくれてうれしかった
・WAVE」のゴンドラ・・私は違ったけど近くにいた人はとってもハッピー♪
・こんな後ろにも来てくれるなんて。素敵過ぎます!しかも握手の嵐
・嵐のみんなの気持ちを感じられた装置だった♪

8位 虹・・・3点
・雨の演出が一瞬の静寂を。ステキ

9位・・・メインステージのセット・・・2点

集計遅くなり申し訳ございません。今回も皆様の熱い想いを感じながら集計させて頂きました。
装置・特殊効果の集計では予想通り?いえ予想以上にMJウオーク強かったですね。
回答数80名に対してBEST3に入れてなかった方が8名だけ、それも回答した8割が
1位ですから、ぶっちぎりという事でしょうか?
JMSも2台をドッキングさせて進化させるなど、潤君が考案したものがこれだけ、皆さん
からの支持を頂ける、潤君のシテヤッタリ!の笑顔が浮かんできそうです。
今回は上位の回答に集中し、あまりバラけなかったのも特徴でしょうか?
No.1133 - 2007/09/09(Sun) 11:30:35

★ ドラマ【バンビーノ】のアンケートを行います。 / ミツコ(管理人)

ドラマ【バンビーノ】のアンケートを行います。
夏コンが始める前に締め切りを設定しようと思いますので、
7月12日(木)締め切りといたします。

ドラマを繰り返して観る時間のない方も多いと思いますので、
答えられる項目だけ、答えられる数だけで結構ですので、
気楽に回答していただけたら、ありがたいです。

(1)総合的満足度(最高を5、普通を3、最悪を1として、0.1刻みでお願いします)

(2)原作漫画は、未読? 既読?

(3)バンビーノ落ちの方がいらしたら、それはどの瞬間ですか?

(4)好きなシーンBEST15(1位~15位まで順位をつけてください。例えば3位が二つあれば、次は5位にして、全部で15シーン以内にしてください。15以下であれば、1つでもいくつでもOKです。)

(5)好きな、或いは印象に残ったセリフBEST10(誰のセリフでもOKです。1位~10位まで順位をつけてください。例えば3位が二つあれば、次は5位にして、全部で10以内にしてください。10以下であれば、1つでもいくつでもOKです。)

(6)印象に残った表情・しぐさBEST10(誰の表情・しぐさでもOKです。1位~10位まで順位をつけてください。例えば3位が二つあれば、次は5位にして、全部で10以内にしてください。5以下であれば、1つでもいくつでもOKです。)

(7)ドラマ『バンビーノ』のよかった点を箇条書きにしてください。

(8)ドラマ『バンビーノ』のよくなかった点を箇条書きにしてください。

(9)美味しそうなメニューBEST3を挙げてください。

(10)今まで松本潤くんが演じた主な役で、魅力的・好きな役BEST5を挙げてください。(金田一一、沢田慎、モモ、耕二、道明寺司、頼、伴省吾の中で順位をつけてください。)

(11)感想・ご意見など、ご自由にお書きください。
No.984 - 2007/06/30(Sat) 18:54:45

★ ★(1)総合的満足度 / さっこ

(1)総合的満足度(最高を5、普通を3、最悪を1として、0.1刻みでお願いします)

☆平均 4,10点 (100点満点なら、82,1点)


4,0点・・・9人

3,0点・・・7人

4,5点・・・6人

5,0点・・・4人

4,8点・・・4人

3,5点・・・3人

4,9点・・・3人

4,7点・・・2人

2,9点・・・1人

3,9点・・・1人

3,8点・・・1人

計・・・・41人



No.1033 - 2007/07/20(Fri) 02:41:20

★ ★(2)原作漫画は、未読? 既読?の集計 / さっこ

(2)原作漫画は、未読? 既読?

未読・・・26人

既読・・・15人(1巻だけの方も含)
No.1032 - 2007/07/20(Fri) 02:24:20

★ (4)好きなシーンBEST15 集計 / ハマ ♀ [関東]

※上位40位までを掲載しました。
※計41人中回答数 38人

1位(125点)9人…8話:織田さんのアパート前でバンビが待っているシーン
2位(122点)10人…7話:パスタ料理対決でバンビがパスタを作っているシーン
3位(120点)11人…10話:恵理との再会~久しぶりに話すシーン
4位(109点)8人…8話:織田さんとのシーン全て
※”全体”とか”後半”とか、わざわざ明記されている方が多かったので、12位の「後半の心を通わせるシーン」とは別で集計しました。
5位(105点)10人…
最終話:バンビがイタリア行きの決意を先輩3人に話すシーン
最終話:最後の儀式でフルコースを食べるシーン
6位(99点)8人…桑原さん、与那嶺さん、美幸さんの3人のシーン全般
7位(93点)8人…2話:病院へ行った後、恵理と携帯で話すシーン
9位(92点)8人…4話:恵理との別れのシーン
10位(83点)6人…1話:香取に殴られ雨にうたれるバンビ
11位(79点)7人…1話:香取に殴られ雨にうたれた後、厨房に戻ってきて頭を下げたシーン
12位(74点)6人…8話:後半で織田さんと心を通わせていくシーン
13位(71点)5人…10話:パスタをまかされて嬉しそうにパスタを作るシーン
14位(66点)7人…3話:鉄幹が作ったペスカトーレを泣きながら食べるシーン
15位(62点)5人…4話:恵理がバッカナーレへひとりで食べに来て厨房を見るまでのシーン
16位(57点)
6人…9話:一年後のホールでの成長したバンビのシーン
5人…最終話:イタリアのお店で自己紹介するシーン
18位(53点)5人…3話:厨房で一人シュミレーションをするシーン
19位(41点)3人…
織田さんとバンビのトイレのシーン
5話:落ち込んだ時から朝日が当って立ち直るまでのシーン
21位(35点)3人…桑原さんと一緒に行ったイタリアンレストランでのシーン
22位(29点)2人…
福岡の空港での再会のシーン
8話:ドルチェの係を終える時の最後の挨拶の後~涙目の織田さんのシーン
24位(28点)2人…オープニングの曲にのせ皆が楽しそうに料理をつくるシーン
25位(27点)2人…ホールで1年がたち、明日から厨房と言われ厨房の制服を渡されるシーン
26位(26点)2人…
9話:コンテストへの参加を断念するくだり
バンビがヨナさんへのウインクするシーン
28位(25点)2人…
あすかさんに蹴られるシーン
寝てしまった雅司を蹴るシーン
30位(22点)2人…
最終話:香取さんとの別れのシーン
3話:桑原さんに誉められて、トイレで「ヨッシャー!」と叫ぶシーン
32位(21点)
3人…10話:厨房メンバーでの居酒屋のシーン
2人…一年後厨房の制服を着たて「やっぱこれが似合うね」と自画自賛しているシーン
34位(20点)2人…3話:伴の作ったまかないを皆で食べるシーン
35位(19点)2人…
福岡のデートで、東京に行くと恵理に言うシーン
病院からの帰り、「待っとれよ、バッカナーレ!」と交差点で叫ぶシーン
野上さんにペスカトーレの作り方を美味しそうに説明するシーン
38位(18点)2人…
春の新作メニューに梢ちゃんが選ばれて「おめでとう」を言うまでのシーン
ホールでのシーン(優雅に振舞う伴君、ホールの全員)
与那さんが伴君に「スマイル、スマイルアゲイン」と言うシーン~伴君のひきつった笑い

--以上-------------------------------

<補足説明>・・・と書いて、言い訳と読む(ルビィさん、いただきました!)
ホント、大雑把なまとめ方でスミマセン。皆様もアバウトに「あ~だいたいあの辺のシーンね」という感じで読んでいただけましたら助かります。
シーン全体を上げている方、その一部を上げている方、皆様 切り取り方に それぞれこだわりがあるでしょうに...スミマセンm(__)m
全部で108位まであるんですけど、40位までの集計で力尽きました...スミマセンm(__)m
でも皆様のいろいろな感想が見れて、またまた楽しかったです!
No.1034 - 2007/07/20(Fri) 22:09:19

★ (5)好きな、或いは印象に残ったセリフBEST10 集計結果 / ルビィ ♀ [関東]

(5)好きな、或いは印象に残ったセリフBEST10 集計結果

<集計方法etc.>
・アンケート参加人数41人中、(5)回答者36人分を集計したものです。
・各自のランキング1位(10点)2位(9点)~10位(1点)とし、合計点数の
総合ランキングです。
(だだし特に順位の付けられていなかったものは、上から順番に1位~とし
計算させて頂きました。)
・2人以上から支持されていたセリフのみの記載です。

*********************************************************************** 

第1位(165点)19人  5話 桑原

「仕事している人間は、みんな、なにか満たされない思いを抱えながら
働いているんだ!それでもみんな、投げ出さずに働いているんだ!
働いて金を貰うという事は、そういうことだ。
目の前の事に一生懸命になれない奴に、夢を語る資格なんてない。」

第2位(140点)17人  最終話 鉄幹

「絶対、人のせいにしないことだ。自分が、上手くいかないからって
人のせいや状況のせいや社会のせいにしない事だ。
上手くいかないのは全部、自分のせいだって、そう思えばシンプルだ。」

第3位(72点)10人  9話 桑原

「何で・・・走るんだろう?」

第4位(58点)8人  最終話 与那嶺

「ぶっ壊しましょうよ!守るなんてやめて。やめましょう。立ち止まったり
自分達の置かれている状況を嘆いたりするのは。好き勝手やらせて
もらいましょうよ。
上の人間が作ってきたものをぶっ壊すのが、下の人間の礼儀って
もんでしょう!」

第5位(49点)6人  2話 進

「男は、はじめっから男なわけじゃなか。自分の力で男になるんたい。
悔しか、逃げとうない、負けとうない、そげん気持ちのなか奴は
なーにもなれん!」

第6位(48点)6人  伴

「うまかぁ~。」

第7位(40点)6人  2話 鉄幹

「自分が何の役にも立ってないこと程、辛いものはない。でもな、結局は
そっから逃げるかどうかなんだ。逃げない事も才能なんだ!」

第8位(36点)・4人  10話 伴

「くぅーーっ!やっぱ伴ちゃんには、これが似合うね♪♪」

・4人  10話 伴

「なかなか大変やね。仕事ってやつは・・・。長い戦いやね。でも・・・
絶対負けとうなか!」

第10位(32点)5人  最終話 香取

「この腕さえあれば、どこ行ったって生きていける。自分の力でな。
だから店の為になんて働いてねーよ。俺は・・・自分の為にだよ。」

第11位(31点)4人  4話 伴

「何しとるんやろう。俺は・・・。惚れた女と別れて・・大切なもの捨てて・・
何をしようとしとるんやろ・・・・・。」

第12位(27点)4人  7話 鉄幹

「結果や評価は、自分が出すんじゃない。人が出すんだ。でもな、だから
面白い。飽きない。止まらない。死ぬまで勉強していられる!」

第13位(26点)・3人  5話 桑原

「世の中にさ、自分のしたいと思う仕事に就けている人って
少ないでしょう。みんな、多かれ少なかれ不本意なわけで・・・。
でもそこで、どうするかだよね。そのまま腐っていくのか、何かに
喜びを見出す為に、頑張るのか。」

・3人  6話 与那嶺

「だって、伴君は自分の為にやったんだろ?自分の気持ちの為に。
それを押し付けるのは、すごく失礼な事だと思う。だってそれは・・・
愛じゃないだろ。」

第15位(25点)4人  1話 伴

「殴られもせんのか、俺は・・・。」

第16位(22点)・3人  7話 美幸

「素敵な事なのよ。後輩に憧れられるっていうのは。先輩はね
カッコ良くいる義務があると思うんだぁ。」

・3人  伴

「よっしゃーーー!!」

第18位(20点)2人  2話 伴

「負けるかー。逃げてたまるかー。待っとれよ、バッカナーレ!!」

第19位(19点)2人  9話 伴

「やっぱ楽しかね~。料理は♪」

第20位(18点)・3人  5話 伴

「笑顔でパン切ったりする為に、来たわけじゃなかです。」

・4人  6話 美幸

「お店が貴方を養っているわけじゃないの。仕事の出来る人が
出来ない人を養っているの。」

・3人  8話 あすか

「問題はその人の性格とか、そういうんじゃなくてさ、要はリスペクト
できるものを持っているかどうかっていう事でしょう。持っていると
思うなら盗む。嫌な気分は、その代償って事だよね。」

第23位(16点)2人  7話 羽山

「俺の料理は、食べる相手が見えていない・・・そういう事ですよね。」

第24位(14点)・2人  1話 伴

((鉄幹)「今日からお前はバンビーノだ!」)  「・・・うっす。」

・2人  9話 伴

「自分が考えたメニューをお客さんに出す感動を、胸張って厨房に
行ってから、とっておくって、決めたんよ。」

第26位(13点)・2人  7話 鉄幹

「作る料理にその人間が出ちまう。作る人間の中身がな。」

・2人  

「ベーネ!」

第28位(12点)2人  7話 羽山

「お前はいい奴だなぁ。でも、いい奴ってバカなんだよなぁ・・・。」

第29位(11点)2人  7話 伴

「・・・美味い。それは認める。・・・でも男としては・・・認めとうなか。」

第30位(10点)・2人  4話 進

「子どもがいない俺にとっちゃ、息子みたいなもんたい。」

・2人  最終話 鉄幹

「開店以来、客は一人も来ない。完璧なアウェイだ。最高だ!!」

第32位(6点)2人  7話 あすか

「でも女はさ、男のカッコ悪いところも含めて惚れるんだよ。」

第33位(4点)2人  7話 与那嶺

「それが、愛だよ!」

***********************************************************************

<補足説明>・・・と書いて、言い訳と読む(笑)
・とにかく長いセリフが多く、長いセリフ全文を書いている方、その全文を二文に分け
それぞれを書いている方、またその一部分だけを書いている方といらっしゃったの
ですが、私の独断でまとめさせて頂きましたmm
上記のセリフで、これは全文、記載して欲しかった・・・逆にもう少しまとめられたの
では・・・etc.ご意見あるかと思いますが、語る系のセリフは心に響く部分はなるべく
書き出したいと思いつつも、だらだらと続くものもあり、全文書きますとインパクトに 
欠けるという事で、一部添削してあるセリフもありますが、ご了承下さいmm

・逆に「うまかぁ~。」「よっしゃー。」etc.短いバンビーノの看板系のセリフは
例えば「うまかぁー!!」なのか「うまかぁ(ため息)」なのか「うまかぁ・・・(涙)」
なのか、シーンの特定のある方、ない方ありましたが、そちらも一つにまとめ
させて頂きましたmm

・後は、ランキングには入れられませんでしたが、鉄幹、バンコーネ3人組の
アドバイス、叱咤全般や、伴君の博多弁全般が好きなセリフだったという方も
いらっしゃいました。


改めて、ドラマバンビーノが「働く」という事をテーマに、メッセージ性の高い
真面目なドラマであったと思いました。

月並みの言葉ではありますが、アンケートの集計をやらせて頂き、面白かったのと
同時に、まとめる事の大変さに触れ、これを継続されているミツコ様をはじめ
こちらに携わる方の素晴らしさを実感いたしました。

最後に、間違いetc.は直ちに修正したいと思いますので、ご連絡下さいmm
No.1028 - 2007/07/19(Thu) 01:27:25

★ (6)印象に残った表情・しぐさBEST10の集計 / ミツコ

(6)印象に残った表情・しぐさBEST10の集計

1位(79点)11人・・・1年後、ホールで自信をもった優雅な伴の笑顔と振る舞い

2位(75点)8人・・・パスタ対決の時の料理中の伴の優しい表情

3位(42点)7人・・・伴のウィンク

4位(43点)6人・・・「今日からお前はバンビだ」と言われた時の「うっす」という強い目

5位(34点)6人・・・テーブルに突っ伏して、「何もしちゃいけないって疲れるんですけど」と言う伴の表情としぐさ

6位(44点)5人・・・与那嶺さんのウィンク

7位(38点)5人・・・最後の晩餐でティラミスを泣きながら食べる伴

8位(35点)5人・・・スマイルの作り笑い

9位(32点)5人・・・伴の寝起きの顔

10位(35点)4人・・・パスタ担当になって嬉しい伴

11位(32点)4人・・・伴がドルチェ担当を終える時の織田さんの涙目

12位(31点)4人・・・香取に殴られ雨に打たれる伴の表情

13位(28点)4人・・・走るバンビ

14位(29点)3人・・・パスタ対決が始まる直前、ゆっくり「ハイ」という伴の表情

14位(29点)3人・・・香取に「ブロードの作り方教えてください」と言った時の伴の強い目

16位(27点)3人・・・料理対決でこずえの料理が選ばれた時の伴の表情の変化

16位(27点)3人・・・伴の「よっしゃ~」のガッツポーズ

18位(24点)3人・・・織田さんの無表情なアップ

19位(23点)3人・・・香取に殴られて濡れて戻ってきた時に伴の表情

19位(23点)3人・・・一緒に楽しそうに働く伴と織田さん

21位(22点)3人・・・織田さんのアパートの前で待つ伴の見上げた表情

22位(21点)3人・・・空港で恵理の肩におく伴の甘えた表情

23位(20点)3人・・・バンビの舌だし

23位(20点)3人・・・イタリアの店で挨拶する伴の表情

25位(18点)2人・・・寝ている雅司を蹴るブラックバンビ

26位(16点)2人・・・空港で再会した恵理と抱き合う伴の複雑な表情

26位(16人)2人・・・最終話、鉄幹に頭をクシャッとされるされた後の伴の「ハイ」という表情

28位(12点)2人・・・香取に金網に押しつけられる伴の歪んだ顔

29位(10点)2人・・・恵理が東京に行っている時、部屋で一人で待つ伴の悩みの表情や手


No.1029 - 2007/07/19(Thu) 21:25:15

★ ★(9)美味しそうなメニューBEST3の集計 / さっこ

★ ★(9)美味しそうなメニューBEST3の集計 / さっこ  
(9)美味しそうなメニューBEST3を挙げてください。

(1位・・・3点 2位・・・2点 3位・・・1点)

1位 ティラミスバンビ~ノ風  43点(24人)

2位 冷たいぺペローニのパスタ 30点(15人)

3位 ぺスカトーレ       23点(9人)

豚バラ肉の煮込み丼    23点(9人)

4位 桜海老とトマトのパスタ  13点(6人)

5位 伴ちゃんのまかない    10点(4人)
(やさしい味のパスタ含)

6位 ドルチェ全般        8点(3人)

7位 パスタ全般         5点(2人)

8位 季節野菜のスパゲッティ   3点(2人)    

エビとホタテのポルペッティーナ 3点(1人)

スカンビとからすみのスパゲッティ 3点(1人)

手長海老のパスタ      3点(1人)

9位 野菜のリゾット       2点(2人)

キャベツとツナのパスタ   2点(1人)

コッタチーズのラビオリ   2点(1人)

枝豆入りのパスタ      2点(1人)

イカと菜の花とからすみのパスタ 2点(1人)

イタリア代表チームの為のパスタ 2点(1人)

ツナ・トマト・レタスのパスタ 2点(1人)

トマトの前菜         2点(1人)

10位 伴ちゃんと桑さんと食べたイタリアン 1点(1人)
No.1031 - 2007/07/20(Fri) 02:20:09

★(10)今まで松本潤くんが演じた主な役で、魅力的・好きな役BEST5の集計 / さっこ

(10)今まで松本潤くんが演じた主な役で、魅力的・好きな役BEST5を挙げてください。(金田一一、沢田慎、モモ、耕二、道明寺司、頼、伴省吾の中で順位をつけてください。)

(1位・・・5点 2位・・・4点 3位・・・3点 4位・・・2点 5位・・・1点)

1位  道明寺司  152点   1位に挙げた方・・・16人

2位  モモ    141点          ・・・13人

3位  伴省吾    92点          ・・・・1人

4位  沢田慎    86点          ・・・・5人

5位  耕二     45点          ・・・・1人

6位  金田一一   14点          ・・・・1人

7位  頼      10点          ・・・・0人

・番外編

・モリ(ぼくらの勇気・未満都市) 13点(3人)

・サスケ(白夜のワルキューレ)   6点(2人)

・ボン(ピカンチ)         5点(1人)

・祐二(黄色い涙)         2点(2人) 

・浩介(プロポーズ)        1点(1人)
No.1030 - 2007/07/20(Fri) 01:42:32

★ 【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケート / ミツコ(管理人)

【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケートを行います。

6月3日(日)が締め切りですので、よろしくお願いいたします。


(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻み)を、↓の2種類お願いします。
・初回限定版(disc1とdisc2とdisc3)
・もし通常版だけだったら(disc1とdisc2のみ)

(2)初回限定版(3枚組)と通常版(2枚組)のどちらを買いましたか?

(3)どのコンサートに参加しましたか?
(2006年夏ARASHIC・台湾・韓国・2007年1月凱旋コン・2007年4月ドーム凱旋ファイナル)

(4)印象に残った・面白かった・良かったシーンBEST10(コンサート中の歌や踊りのパフォーマンスやコンサート以外のシーンを合わせたDVD全体の中から選んでください。1個でも10個でもOKですが、順位をつけてください。) 

(5)【ARASHI AROUND ASIA】DVDの良かった点を箇条書きでお願いします。

(6)【ARASHI AROUND ASIA】DVDの良くなかった点を箇条書きでお願いします。

(7)他のアーティストのコンサートDVDなどで、今後の嵐のDVDに参考になることを書いてください。

(8)その他、ご自由にお書きください。


*後で自分の回答に追加したい場合は、自分の投稿したものの右上の【返信】をクリックして、追加内容を書き込んでください。
そうすると、自分の投稿が一番上に再度上がります。

*丸数字は文字化けしますので、使わないでください。
★ 総合的満足度を二つ書いてください。 / ミツコ(管理人)  

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻み)を、↓の2種類お願いします。
・初回限定版(disc1とdisc2とdisc3)
・もし通常版だけだったら(disc1とdisc2のみ)


これは、初回限定版を買うことができる人が限られているので、
もし、通常版(disc1とdisc2のみ)だけしか買えないとしたら、総合的満足度はどれくらいでしたか?
という仮定で書いていただきたいということです。
つまり、初回限定版の総合的満足度と通常版の総合的満足度の、二つの数字を書いていただきたいのです。
 
 
No.924 - 2007/05/25(Fri) 20:18:42

★ 【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケート 集計 (1)・(2)・(3) / yuzusakura ♀ [四国]

●アンケート回答者 50人●

(1)総合的満足度(最高を5、最低を1とし、0.1刻み)

【初回限定盤満足度】

4.5・・・15人
4.0・・・10人
5.0・・・9人
4.8・・・6人
4.9・・・2人
3.5・・・2人
下記は各1人ずつでした。
(2.5 2.8 3.0 3.8 4.2 4.3)

●平均・・・4.37
(100点満点なら87.4点です。)

【通常盤満足度】
(3名ほど通常盤に対する評価がなかった為こちらは47人中で計算しています。)

3.0・・・13人
4.0・・・12人
3.5・・・6人
2.5・・・5人
4.5・・・3人
3.8・・・2人
下記は各一人ずつでした。
(2.0 4.3 4.6 4.8 4.9 5.0)

●平均・・・3.56
(100点満点なら71.2点です。)

(2)初回限定版(3枚組)と通常版(2枚組)のどちらを買いましたか?

初回限定盤・・・・・48人
初回と通常両方・・・2人
【今回アンケートに回答してくれた嵐ファン全員初回限定盤を購入していました。】

(3)どのコンサートに参加しましたか?

2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・44人
2006年夏ARASHIC・・・41人
2007年1月凱旋コン・・・33人
韓国・・・9人
台湾・・・6人

【内訳・・・一番多い組み合わせは下記の通りです。】
●2006年夏ARASHIC・2007年1月凱旋コン・2007年4月ドーム・・・・・22人
●2006年夏ARASIC、2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・・・7人
●2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・・・5人
●2006年ARASHIC、韓国、1月凱旋コン、4月ドーム凱旋・・・・・4人
●(全公演参加)ARASHIC・台湾・韓国・1月凱旋コン・4月ドーム・・・・・4人
●参加していません・・・・・4人
●2006年夏ARASHIC・・・・・2人
●2007年1月凱旋コン・2007年4月ドーム凱旋ファイナル・・・・・1人
●2006年夏ARASHIC・台湾・1月凱旋コン・4月ドーム・・・・・1人









No.978 - 2007/06/05(Tue) 21:27:45

★ 【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケート 集計 (4) migni ♀ [関東]

★ 【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケート 集計 (4)

集計何とか終了致しました。
今回も皆様の熱い想いしっかり受け止めさせて頂きました。

1位を10点~10位を1点で計算しました。
かなり幅広かったので、私の方で大まかにまとめさせて頂きました。

色分けしたり、字の大きさを変えたりして見やすくしたつもりでしたが、コピーしたら
戻ってしまいました(涙)
かなり醜くなってしまいゴメンナサイ!

※( )内の点数は内数として表題の中に含まれています


・「あいさつだけ出るか」(大阪城ホールステージ裏での発言) 149点
松本潤の、松本潤たる姿が、短い1シーンで見事に表現されていた
愛を感じた
速攻で決断しメンバーを促す潤君に惚れ直した
相葉ちゃんの騒ぎをよそに冷静な潤君に対しての回りのリアクション 
「相葉さんに聞いてたのにぃ~」とスネる相葉ちゃん 

・プライベートジェットでの3カ国訪問 280点
飛び立った時のハイテンション、にののアップ
大野君を社長に見立てたミニコント仕立て
大野君のおかま座り
タイのホテルにバスで乗りつけた時、ファンの多さに目を丸くする5人 
大野君・潤君・翔君の現地語での挨拶(記者会見) (94点)
(特に長いタイ語での挨拶を暗記した大ちゃんの記者会見スピーチを挙げている人多数) 
現地の言葉を一生懸命覚えている姿に感動
終わってホッとした表情が可愛かった
気合が入っていた
大野君がスピーチした後の翔君との握手が可愛かった
「トムヤンクン イェイ! 小龍包 イェイ! キムチ イェイ!」 (24点)
(限定盤の収録箱写真が、小龍包とキムチという遊びゴコロもスキ★)
グルメツアー発言
帰りの寝顔
東京に帰ってきた時の翔ちゃんと ニノ(ニノが「さあみんなに2周目行こうか」と言った 所) (25点) 
(すごいシュールで、改めてニノの凄さを感じた)

・2007年ARASICコン横浜ファイナル 104点
編集に疑問点は多いがリピート数はやはり1番
特にオープニングは鳥肌ものだった
Tell me (78点)
ニノと潤くんのコラボが映っていた事(ニノの頭ガッツリ掴み)フルで見たかった。
この為にエクステにしたのでは?
潤君の声と雰囲気にとても合ってる曲だと思いました。
高速トロッコ

・2006年9月台湾コンサート 587点
「アイバババーイ」翔ちゃんカメラに嬉しそうに話す相葉ちゃん 
照り焼きを食べる嵐「俺の照り焼き人生でイチバン美味い!」満足する5人 (56点)
(わかった、わかったからーー(笑)。櫻井さん独特の言い回しと、しつこさがタノシイ)
台湾コンリハシーン (46点)
台湾コン前の成功祈願の儀式
台湾コンサート前の楽屋での衣装選び (90点)
こんなふうに決まっていくんだーと興味深かった。新鮮だった。
てっきり日本で決まっていると思ったので驚いた
コンサート前の円陣
台湾コン開始前の舞台下で緊張している5人 (191点)
祈るように手を合わせる潤君
鏡に映る潤君のクールな顔
潤君の集中する表情
コン後に服を脱ぎながらスタッフに感動を興奮して伝えている潤君(嵐)(お着替えシーン も含む) (100点)
(泣きながらの所で泣きそうになった)
台湾コンが終わって車に乗り込む時、「楽しかった。また台湾にきたいね。」という言葉
嵐5人が空港のVIPルームで小さくまとまって「ショウロンポウ」を食べている所 (93  点)
そこで映像が終わっているのが良い
可愛い


・アジアンフェスティバル 94点
韓国の空港でファンにもみくちゃにされて車に乗り込む5人
潤君が撮ってる映像(ニノが巻き込まれてる所がツボ、靴大丈夫?生きてる?)
韓国でのフォトセッション(野外での撮影) (42点)
写真集とリンクしていて良かった
撮影の様子が分かって良かった
韓国アジアフェスティバル2006記者会見~本番 (38点)
ビジュアルも最高
韓国:アジアソングフェスティバル会場で掲げられた5人の旗
(掲げられた際のお客さんの歓声が入ってたところも、テンション上がりました)
韓国ASFの会場を下見している潤君のサングラス姿&あの時の服も好き。
ASFの楽屋で難しい顔で、韓国からのファンレターを必死に読む潤君。
ASFの本番始まってすぐの時の、普段着の紫の服を着て、笑顔の潤君。
ASFの出番寸前にちんまり座ってる嵐 
ASF、ARASHIの現地ファンとのC&R
韓国でのファンミーティングが見れたこと (14点)

・2006年11月韓国コンサート 212点
韓国ホテルでの『大野さんちのお宅訪問』 (65点)
可愛かった
大野君が潤君の事1番の親友だからの所~怒んない、そんなすぐのくだり
韓国コンのリハーサル (64点)
相葉ちゃんのスーツケースについてのシーン。
キムチ売りに徹していた潤君、このときの黒コートも好き。
4人が談笑しているなか一人打ち合わせする松本さん (35点)
潤君超男前
信頼関係と受け取っていいんですよね?
韓国コンリハでゴンドラ上でじゃれてるニノ&潤くん
リハーサル中潤くんとスタッフさんとの会話「○○ちゃんさー、○○すると気持ち悪い?」
「・・・気持ち悪い・・・」「なんだとー!」翔くん大爆笑。
コンサート前にニノがビデオ回していて、他のメンバーはリラックスしておどけているのに 潤くんだけピリピリしているところ。
翔ちゃんがスワンをしたあとのキャプテン。
韓国コン開始間際の舞台裏での5人の様子
韓国開演直前に手を握り合う姿
韓国MC集 (48点) 
名前をファンの人達に連呼され踊らされる嵐5人
大ちゃんのHappyBirtyday名前をファンの人達に連呼され踊らされる嵐5人
ファンと嵐メンの喜びと感動が伝わってきて、見てる方も幸せな気分になった。

・ARASHICコンオーラスのみだった「旅立ちの朝」が観れたこと 53点
メンバー全員の想いが込められたあの時の曲をもう一度見れたこと。アレンジが豪華
ファンを含め、嵐チームのドームまでの軌跡、締めくくりのありがとうと、今後への意思表 示のだと受け取りました。
歌ってる5人の表情に感動

・台湾コンサート 705点
全部を通して見れて良かった (21点)
ARASHI・・・(6点)
Lucky Man・・・(21点)
やはり盛り上がるし、途中のメンバー紹介も良かった
衣装は賛否両論
Cool&Soul(~I want somebodyの流れ)・・・(167点) 
2006年の嵐を語るにあたり、メンバーにとっても私達にとっても思い入れの大きな曲
振り付けと衣装がすごく印象に残っていた
ロングコートをひらひらさっせて踊る潤君(潤君の衣装の赤の裏地が見えた所)
あの記者会見風の演出、めちゃくちゃかっこよかったです。
翔君の北京語が良かった
「a Day in Our Life」・・・(9点)
彼ら5人の声と仕草と表情での精いっぱいの煽りとともに大きくなっていく一体感。涙、出 た。
大ちゃんと寄り添って歌う潤君
秘密・・・(5点) 
ずっと映像を希望していた
「いつかのSummer」・・・(22点)
お客さんが回す手が入ってるのがすき
La tormenta2004 (109点)
潤君翔君が2人で踊る所、潤・翔で始まる出だしは鳥肌もの
大ちゃんのロマンス  
CARNIVAL NIGHT part2 (25点) 
この振り付けと衣装がすごく印象に残っていたので  
06夏バージョンが良かった  
「Blue」・・・(26点)
衣装ととっても合ってます(03の青の衣装で歌って欲しかったとの意見も)
会場を見てる潤君の表情  
歌声もとっても素敵
Unti Unti・・・1点
『RIGHT BACK TO YOU』・・・(61点)
Oneコンで初めて歌ってからずっと、映像化してほしいと思っていたので
和の感じが良かった。演出最高
相葉ちゃんの衣装が暗い中で映えていた
ソロの後で遅れて登場した和装の潤クンは、織田信長か、天草四郎の迫力でした。 
息子がリピートして侍気分に浸っていた
感謝カンゲキ雨嵐・・・(211点)
(現地語の挨拶から始まる感謝カンゲキ雨嵐)韓国コンのもプラスされています
見る度に感動で涙が出る
ラストメッセージで何度も一生懸命言い直す相葉雅紀
ラップ最後翔君の絶叫
「ファイト ソング」・・・(3点)
翔君と大ちゃんのリコーダー
「ココロチラリ」・・・(7点)
カメラに向かって「バイバイ」の潤くん。
五里霧中・・・(1点)
潤君のカンフーキッス (10点)
台湾コンの最後、「愛してます‥またね‥」という潤くん (なんかさみしさが伝わってき て泣けた‥)(7点)

・韓国・台湾コンサート(特にどちらかに集約できなかったもの)
コンサートを仕切る潤君の姿全部 潤君のコンサート隊長姿 72点
コン前後のバックステージの様子全般 (大きな括りですがどのシーンも良かった) 10  点
コンサート終了後の各国のファンの幸福そうな笑顔・メッセージ 8点
コンサート中のメンバーの顔がすごく嬉しそう、楽しそうだったこと 4点

・全体を通して
彼らが食事している全てのシーン 50点
(とっても美味しそう。見てるとお腹減ってくるという難点もあり・笑)
対照的な よく食べる翔君と節制している(と思われる)潤君
翔ちゃんの語学センスの良さ!(全ての言語で、圧倒的な潜在的安定力を感じました) 1  5 点            楽屋など 嵐の裏側が見られたこと 8点
お互いにビデオまわして映像撮ってるところ 32点
No.980 - 2007/06/10(Sun) 21:17:56

  ☆ (4)印象に残った・面白かった・良かったシーンBEST10集計 / ミツコ  
 
migniさん、本当にたいへんな(4)の集計、ありがとうございました。
migniさんが点数化してくださった個別のもので、30点以上のものだけを順番に並べてみました。
本当にありがとうございます。


(1)感謝カンゲキ雨嵐 211点

(2)台湾コン開始前の舞台下で緊張している5人 191点

(3)Cool&Soul(~I want somebodyの流れ) 167点

(4)「あいさつだけ出るか」(大阪城ホールステージ裏での発言) 149点

(5)La tormenta2004 109点

(6)コン後に服を脱ぎながらスタッフに感動を興奮して伝えている潤君(嵐)(お着替えシーンも含む) 100点
(泣きながらの所で泣きそうになった)

(7)大野君・潤君・翔君の現地語での挨拶(記者会見) 94点
(特に長いタイ語での挨拶を暗記した大ちゃんの記者会見スピーチを挙げている人多数) 

(8)嵐5人が空港のVIPルームで小さくまとまって「ショウロンポウ」を食べている所 93点

(9)台湾コンサート前の楽屋での衣装選び 90点

(10)Tell me 78点

(11)コンサートを仕切る潤君の姿全部 潤君のコンサート隊長姿 72点

(12)韓国ホテルでの『大野さんちのお宅訪問』 65点

(13) RIGHT BACK TO YOU 61点

(14)照り焼きを食べる嵐「俺の照り焼き人生でイチバン美味い!」満足する5人 56点
(わかった、わかったからーー(笑)。櫻井さん独特の言い回しと、しつこさがタノシイ)

(15)ARASHICコンオーラスのみだった「旅立ちの朝」が観れたこと 53点

(16)彼らが食事している全てのシーン 50点

(17)韓国MC集 48点

(18)台湾コンリハシーン 46点

(19)韓国でのフォトセッション(野外での撮影) 42点

(20) 韓国アジアフェスティバル2006記者会見~本番 38点

(21)4人が談笑しているなか一人打ち合わせする松本さん 35点

(22)お互いにビデオまわして映像撮ってるところ 32点

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]