忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【5×10ドームコンサート】(9) 集計 / かあか

(9)良くな かった点(コンサート内容)を箇条書きでお願いします。

☆回答 53名 ☆無回答8名 ☆合計61名

※回答欄に「ありません」等明記されていた場合は、回答に含めました。


1 演出・構成について --- 30件
2 映像に関すること ---- 21件
3 座席位置で生じる問題 -- 13件
4 ファンのマナー ------ 3件
5 衣装について ------- 2件
6 開催地が少ない ----- 1件
7 特にありません ----- 11件   合計 81件          


≪演出・構成について 30件≫
○音響トラブル ------------- 6件
○同じ曲を2回うたったこと--- 6件
○トロッコについて---------- 5件
○照明が眩しすぎた--------- 3件
○その他------------------ 10件

≪映像に関すること 21件≫
○ 嵐を映して欲しかった ----13件
○画面の大きさ ------------4件
○映像によっては見えづらい 2件
○その他 ------------------2件

≪座席位置で生じる問題 13件≫
下方参照願います。

≪ファンのマナー 3件≫
下方参照願います。

≪衣装について 2件≫
下方参照願います。

≪開催地が少ない 1件≫
下方参照願います。

≪特にありません 11件≫
下方参照願います。


以下、コメント一部抜粋

≪演出・構成について 30件≫

○音響トラブル 6件〔 〕内は集計者記載
・音響 嵐さん達の歌声がヘリウムガスを吸った時の声のように聞こえた。席の関係かと思ったが、両日とも(アリーナ・スタンド)同じだった。〔福岡二日間 参加の方の意見です。〕
・会場によりけりなんでしょうが、京セラドームの中2階といいますか、あの奥の方の音響はなんとかならないものでしょうか、ね。
・大阪でのコンサートは何度となく音響がおかしくなり、何度も潤くんが詫びるように頭を下げていたのが印象的で、せっかくの生バンドの良さが残念な結果に なった。と、言ってもそんな可愛い潤くんが見れて良かったのですが・・・
・札幌初日の音響トラブル。
・札幌初日、最初の方で音響トラブル、スクリーンが何度も乱れたこと
・音が悪かった。ヘリウムガスを吸ったような声に聞こえた。〔名古屋1/17参加の方の意見です。〕

○ 同じ曲を2回うたったこと 6件
・各メンバーのソロ曲は5人で歌うのはなしでもよかった気もした。
・同じ曲を2度やる必要はないと思う
・重複したシングル曲は、メンバーソロの方が、新しい試みということで斬新さもありとてもステキだったため、メンバー五人で唄った時がしぼんで見えてしま い残念でした。

○トロッコについて 5件
・大きいトロッコの動きが遅く、ムラがあるように思える。
・大きなトロッコの止まる位置が偏っていた。
・トロッコの行き先に若干のムラを感じた。
・モニター付きのトロッコが止まる場所が偏っていたような気がします。ステージに向かって左側は通りすぎていくだけのような・・・寂しかったです
・一人乗りトロッコの行き先がやや偏っていた

○照明が眩しすぎた 3件
・truthの時、照明が強すぎて、5人が全く、一切、見えませんでした。at 札幌ドームの天井席
・照明がまぶし過ぎてメンバーが見えにくいし、目が痛い。
・仕方がないのかもしれないが、アリーナ前側からだと、最後の挨拶の時の強い照明(スポット!?)はまぶしすぎて本人たちが全く見えなかった。

○その他 10件
・1曲1曲の時間が短かかったこと(しいていうなら)
・ Believeの特効の噴水が国立の花火と比べると迫力に欠けた。(国立と比べちゃいけないけど…)
・フロートに(多分札幌から)電飾がつきましたが、遠くにいると誰が乗っているのか見えないので、担当カラーを目で追ってしまいます。勘違いしてしまうの で、いっそのことなしか、担当カラーにしてほしい。
・櫻井ソロにて 福岡初日はフードを被るのを忘れる。
・ステージの位置が低い。身長156cmの私は背伸びをしないと見えなかった。後50cmくらいあげてくれると見やすい 。
・懐かしい曲ほど当時のダンスで踊って欲しかった(HORIZON、ココロチラリ等)
・東京最終日までアンコールでA・RA・SHIを歌わなかったこと・・・みんな聞きたいはず!!
・ラストだけ? 銀テープがアリーナ後方で飛びましたが、初日は飛ばなくて後方にいた私  たちには銀テープが届かず残念でした。
・良くなかったというわけではないのですが、バンド紹介が比較的前半にあったのにジュニアの紹介がアンコール中にあったのが少し疑問でした。
・オープニングのフライングがもう少し低い位置だともっと見えたと思う。


≪映像に関すること 21件≫

○嵐を映して欲しかった 13件
・バックの映像が凝っているのもいいが、単純にメンバーをもっと映して欲しかった。
・演出の効果等もあるのですが、できれば大きなメインスクリーンにメンバーをもっと映して欲しいような気もします。もしくはサイドのスクリーンを大きくし て見やすくして頂きたいです。
・ステージのセンターモニタは映像ではなく嵐のパフォーマンスを映してほしい※嵐のパフォーマンスをセンターにそえて尚且つ周囲のモニタでそれを盛り上げ るような映像構成を希望
・大型スクリーンに風景などが映し出されることが多く、スクリーンに頼るしかないメンバーの様子が見えにくかった。ショーとしての効果はあると思うので、 何とも言い難いですが。

○ 画面の大きさ 4件
・モニター画面が小さく天井席からは見づらかった。
・フロートのモニターの大きさに大小があった。
・サイドのスクリーンがもう少し大きくならないものでしょうかそれと もっと映像を綺麗に映して欲しいと思いました
・とにかく、遠いと見えないということを考えて欲しい。

○映像によっては見えづらい 2件
・大スクリーンの映像は綺麗だったが、動きが速すぎたり強い光がステージに反射したりして、肝心のメンバーの姿が分かりにくい時があった。
・メインスクリーンの映像によって、五人が見えずらくなることがあった

○ その他 2件
・メインステージの映像、トロッコのモニター、本人達と一度に見るのは大変でした。
・ステージのモニタにわざと網のようなものをかける装置(映像がみにくかった。なぜわざと網かける??)


≪座席位置で生じる問題 13件≫
・せめて外周に来たときは、外を向いてほしい。
・スタッフからの垂れ幕?が私の所からは分からなかった。メンバーの話で初めて知り、なぜ皆が感動していたのかわかったが、一緒に感動したかった。
・「アレルギー」のパフォーマンスは正面から見る以外はかなり見えにくかったと思う。
・明日の記憶の時、見切れの席に座ってる方々にはステージ上で何が行われているかわからないと思う。
・アリーナ埋れ席の人の方へも向いて欲しい。


≪ ファンのマナー 3件≫
・MCや挨拶中のファンの態度
・MCでメンバーの名前を叫ぶ人がいた事
・メンバーの挨拶の途中で叫んだり等‥マナーを守れないファンに少し残念な気持ちにさせられま した。


≪衣装について 2件≫
・衣裳が「ん!?」ってのが 3着くらいあった。
・truthは嵐の曲の中でも特異な名曲だから,5色カラーの衣装でない方がよかった.


≪開催地が少ない 1件≫
・5地域しか会場がなかったこと


≪特にありません 11件≫
・今回は特に参加できたことに感謝しているので、十分すぎるほど満足しています。
・特にありません。満足です。
・全く思い当たらない♪
 
No.2091 - 2010/01/29(Fri) 22:40:29
 
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]