忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーのアンケート集計(10) / ゆきだるま ♀ [九州]引用

  【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーのアンケート集計(10) / ゆきだるま  [九州] 
(10)良かった点(観客、スタッフ、会場、グッズ、チケット、その他) 


総回答者数39名 この設問に対する無回答者数1名
総回答件数90件

【集計方法について】
良かった点を、観客・スタッフ・会場・グッズ(パンフレット含む)・チケット・その他に分けて集計しましたが、複数回答があり、一文に複数項目についてかかれていたものは一項目ひとつとしてカウントし、グッズに関してはアイテム別、購入方法などに分けて集計しました。

また、皆さんのコメントにつきましては、個々のアンケート回答原文を管理人様がプリントアウトされて集計と一緒に送られると思いますので、ひとつの回答を分割または出来るだけ簡潔に取りまとめさせて頂きました。そのため原文に手を加えさせて頂いております。ご了承ください。


《グッズ(アイテムに関して)・・・38件》

◆パンフレット・・・11件

*読み応えがあって良かった
*写真だけでなくインタビューが載っていて嬉しい。
*パンフでも座談会。笑いました。パンフにまで座談会を持ってくるとは良い、
かっこいい嵐だけじゃつまらない。
*パンフレットの5人の談話がいつもいい。
*白いパンフレットが素敵。写真も内容も良かったで。
*パンフレットが写真集みたいな仕上がりで、読み応えもあり、気に入っている。


◆グッズ全般良かった・・・6件

*グッズはデザインがとてもかわいく、普段使いできるものが多くとても良かった。
*グッズの値段が少し抑え目なのでいいと思う
*色合いがとても良い。

◆ミニうちわ・・・5件

*個人もいいけど5人そろってののミニうちわが嬉しかった。 
*潤くんの笑顔がかわいかった。
*5人のミニうちわがとってもかわいい

◆バスタオル・・・4件

*ドーム仕様のバスタオルはふかふかで気持ちがいい。
*バスタオルが大判で、デザインも素敵で良かった。

◆フード付タオル・・・3件

*フード付きのバスタオルはグッドアイデアだと思う。
*可愛いし普通に使えて便利

◆携帯ストラップ・・・2件

*可愛い

◆嵐ロゴ・・・2件

*ロゴが可愛い。これからも使って欲しい。

◆キッズ仕様品があったこと・・・1件

◆マスキングテープ・・・1件

*最初は何に使えばいいかと思っていたけど、プレゼントを贈るときなどに
結構重宝している。

◆ピンバッジ・・・1件

*福岡ドームのピンバッチが潤くんカラーだったので嬉しかった

◆使用されている写真がいい・・・1件

◆バッグが良かった・・・1件

*バックが大きく荷物を入れるのにとても役立った。


《観客・・・15件》

*観客全体の一体感。
*観客はみんな嵐ファン。誰が近くに来ても声援を送っていたところ。
*最初は揃っていなかった嵐コールも、徐々に揃ってきた(コールする人が増えていった)。
*コンサート中は特に気になる事も無くコンサートに集中して楽しめた。
*MCや挨拶の時みんな静かにそして一生懸命聞いていて会場の一体感に鳥肌が立った。
*アンコールで帰る人が少なかった。
*マナー違反もなく、コール&レスポンスもアンコールの呼び出しも
一昨年の初参加のドームよりも 一体感があった。
*福岡オーラスでの嵐コールと拍手、一体感がすごかったように思った 。
*福岡最終日は、みなさんマナーを守って、挨拶の時も静かでよかった。
*福岡オーラスの会場の雰囲気は最高だった。拍手が自然とおこるファンの温かさに
心うたれた。


《スタッフ・・・12件》

*沢山のスタッフの方々が、会場の外でも頑張っていた。
*スタッフの方が動きがよく見られる席だったが、こういう裏方の皆さんの努力があって
コンサートが 成立しているのだということがわかって感動した。
*駅やグッズ売り場などの整理案内等をされていたスタッフが笑顔で優しい声を
かけてくれた。
*グッズ売り場への誘導スタッフ(男性)が一人一人に丁寧に頭を下げ
「ありがとうございました」と 大きな声で挨拶をしくれた。
*グッズ売り場までの整列を担当されたスタッフさんがとても一生懸命いろんなことを
発信してくれて、ありがたいと思った。
*フード付きタオルが売り切れたときの伝達も早かった。
*「列をあけてください」ではなく、「熱中症対策として風通しを良くするために、
前後左右とも間隔を 広げてください」と具体的に話してくれたので意味がわかって
間隔を詰めないでいられた。
*席が分からずうろうろしていた際スタッフの方が笑顔で席まで誘導してくれ、
とても嬉しかった。
*スタッフが銀テープを拾ってスタンドの観客に届けてくれた。
*雨の中、ゲート前で待つファンのために、スタッフさんが前倒しをして10分前には
開場してくれた。
*寒い中でのチケット回収や持ち物チェックされてたスタッフの方が、
自分も冷え切っているのに 『すいません、すいません』と謝りながら仕事されていて、
心が温かくなった。
*福岡オーラスでのスタッフさんの垂れ幕とテロップ。ファンの気持ちも一緒に入れて
くれたので、見た瞬間うるっっときた。本当に素敵なスタッフさん達です。


《会場・・・12件》

*ペンライトの緑色が、僕の見ている風景の題にあっていて一面草原のようで綺麗。
*ところどころに赤い花(たぶん昨年のペンライト)が咲いてる様だった。
*国立の野外ならではの開放感は何度味わっても新鮮で凄い。
*野外なので月を見たり風を感じたり、また、周りの風景との一体感があって
素晴らしかった。
*国立の3日目、オーロラビジョンに時計を映し出して、暗に時間制限を明示してくれた事。
時計が出たので諦めがついた。
*コンサート前にレギュラーの番宣やドラマの番宣のVTRを流してくれたので楽しかった。
*すごい人だったが、入場退場時は怪我をする方もいなくて良かった。
*大きな装置がなかったので、特に国立では多くの人が入場できた。
*今年は入退場、グッズ購入などとてもスムーズで良かった。
*屋外であることも含め、国立競技場という独特の雰囲気でコンサートに参加できることは
非常に価値あることだと思う。


《グッズ(販売方法に関して)・・・7件》

*ツアー前半で、ピンバッチの売り切れが無かったこと
*国立前半のグッズ販売を2箇所にしたこと。
ラグビー場は椅子に座れたり日陰に避難できたので 昨年よりは少し楽だった。
*グッズの前日発売が、国立・東京ドーム・福岡とあったので、スムーズに購入することが
できた。今後も、前日販売を希望したい。


《その他・・・6件》

*全般に楽しく、一瞬も見逃したくなく、この会場にはいれただけで幸せでした!!
*当選した友人のおかげで、コンサートに参戦できた。
*海外から一人で参戦している女の子。私が直射を避けようとしていたら、
さっと自分のビニールを差し出してくれました。
*コンサート自体は一体感のある大変盛り上がったコンサートだったと思います。
*スタンドで、ゴミ拾いをしているお嬢さんを発見しました。
一人一人が意識すれば良いことなのでしょうが、ファンをカバーするのもファン。
私自身もゴミ拾いをさせていただきました。
No.2236 - 2011/01/30(Sun) 08:03:07
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]