忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーのアンケート集計(8) / 茶々丸♀ [近畿]

 
 【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーのアンケート集計(8) / 茶々丸 [近畿]  
【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーのアンケート集計

(8)良かった点(コンサート内容)
回答者数:39名  回答件数:144件

《国立のみの参加の方と、ドームのみの参加の方と、両方参加の方で分けて集計しています。
小項目によっては分けていないものもありますのでご了承下さい》


☆国立競技場のみ参加者の回答---------------39件

◇セットリストに関して---------------16件

・各会場ごとに曲を入れ替えたり、オープニングの仕方や映像を変えたり、工夫を凝らしてて、
より良いものを作ろうという姿勢が更に感じられた。
・曲の構成が良かった。アルバム曲も多く、みんなで踊れる定番曲も残しつつ、Rock you、
Still...など過去の良曲も織り交ぜていたところ。
・セットリスト(聴かせる曲&踊る曲&懐かしい曲&盛り上がる曲&新曲ありでとっても良かった)
・アルバム曲をたくさんうたってくれたこと。
・アルバムコンセプトと合わせた統一感のあるシンプルな構成
・アルバム曲をたっぷり歌って踊ってくれた所
・サーカスからMonsterの流れは圧巻でした。欲を言えば、Truthも踊って欲しかった。
・サーカスからMonsterの流れは、素晴らしい・マーベラス! これぞ嵐!だった。
・踊る曲が多かった。見ごたえがあった。
・ダンスリミックス(最高でした!!)
・アクセントダンス~Monsterの流れが1番の見せ場だと分かる所
・5人のソロがそれぞれの個性が出ていて良かった
・ソロ(それぞれ凝っていて5人とも見ごたえがありました。)
・潤君と相葉ちゃんのMJウォーク&ワイヤーワーク
・アルバムからのそれぞれのソロ(ニノのソロはピアノで、翔君は衣装をシンプルにしたら尚一層
カッコいいかも)
・MJウォークに相葉ちゃんも加わっての挑戦。一人でやる何倍も危険なのではないかと思った。

◇演出・装置・セットに関して---------------12件

・国立の広さを感じさせないパフォーマンスと、舞台装置、特殊効果が素晴らしかった。
・野外ならではの水・炎・花火・風船の演出が素晴らしかった(昨年は雨で風船が見れなかったので)
・国立という広い会場だったので果たして嵐メンが見えるか心配だったのだが、各所に置かれた
モニターやトロッコ、ムービングステージで距離感はさほど感じなかった。
・キレイなお月様、心地良い風、空の色のスポットライトを一緒に見たり感じれるのが幸せです。
・野外は初めてだったので、空が新鮮で、暮れていく様や、日没と同時にペンライトの輝きも増して
いったり、風船が小さく見えなくなるまで見れたこと。
・広い会場なのに、ドームよりも近い気がした。皆が代わる代わる端の方まできてくれたり、
ムービングや花道、スクリーンが大きいおかげかと。
・噴水が沢山使われていて、蒸し暑い会場を少し涼しく感じさせてくれました。
・後半は、パフォーマンスや凝った装置など、息も付かせぬ華やかさ、楽しさ!!
・自然との一体感(次第に暮れていく空とペンライトのグリーンが星のようで感動しました)
・装置・特殊効果、自然の時の流れを有効に使用した野外ならではの雰囲気。
・今回は観客を照らす証明の使い方が最高に綺麗でした。
・花火や噴水や瀧や風船など、会場の景色が色濃く残る所

◇その他---------------11件

・MCのほかにもイントロクイズがあり、嵐の素の部分もたくさん見れた。
・ジャニーズイントロクイズで、アリーナクラスの嵐コンの雰囲気を思い出して、とてもよかった。
・久しぶりのオリジナルアルバムを引っさげてのコンサートで踊る嵐、格好良い嵐がみれた
・嵐がとても楽しそうだった。
・皆楽しくしているのわかりが、こちらも楽しくなりました。
・メンバーが楽しそうにしていた所
・この広い会場全部嵐ファンで埋まってるんだということを、日が暮れる直前のペンライトの光の
海で感じて感激した。
・観客と嵐達の一体感を感じたこと。
・各メンバーが忙しい中、5人そろってのリハを数日しか行えなかったことを後で聞き、それでも
あれだけのコンサートを作り上げられたのは、日ごろのメンバーの絆の深さとプロ意識の高さが
あってのことだと改めて感じた。
・やはり、新しい嵐が見たい!そしてそれは特に目新しい嵐ではなくていいんです。
・2010年の新しい嵐のステージ。進化し続けていることが実感できる内容でした。

☆ドームのみの参加者の回答---------------21件

◇演出・装置・セットに関して---------------10件

・今までのステージ装置にプラスされていて、もっと近くに感じれた
・ドームで天井席だから全然見えないかな~って思ってましたが、照明や映像がきれいだったり
よく考えられていて、遠さをあまり感じずに楽しめました。
・一緒に作る参加型と、魅せるコンサートを強く感じた
・広いドームでも一体感が大きかった
・エンターテイメント性に優れていた
・あっという間に時間が過ぎていった印象を受けるほど、見せどころの多い内容の濃いコンサート
でした。
・MJウォークを生で観ることができて良かったです。
・潤くんのゲームは、発想も出来も良かった!
・“movin’ on”の時のペンライトの動きが次第にまとまっていくところが非常にきれいでした。
・リフターに電飾が付いて綺麗でした。

◇セットリストに関して---------------4件

・新アルバムのほぼ全曲が聴けたこと
・セトリも演出も大満足でした。
・曲のメリハリが良かったと思いました。アップが続いて息が続かない~って思った後にしっとりと
歌って聴かせてくれたり、ガッツリ踊った後にトロッコで回ってアイドルスマイルをしてくれたり。
・サーカス~ダンスメドレーが良かった

◇メインスクリーンに関して---------------3件

・正面スクリーンの映像が凝っていて、綺麗だった
・「ハダシの未来」は振りをスクリーンで出してくれたので踊りやすかったです。それ以外の曲も
同じようにスクリーンに出してくれたらいいなと思いました。アルバムやシングルのアレンジと
違っているものがあって、とても新鮮でした。大阪とは順番が変わっていて驚きながらも楽しめ
ました。
・“Everything”の時の会場内をスクリーンに映し、日付を潤くんが絶叫するところ。同じ時間
をすごすんだと嬉しくなりました。

◇その他---------------4件

・怪物くんの出演があったことは、とてもよかったと思う。コスプレをしている人も多かったし、
今年ならではという感じがした。いつかもっと先のコンサートでヒョイッと出てきてくれても
それはそれで面白い。
・運良く大野くんのサプ企画の日に参加できたので、とても嬉しかったです。
・MCも相変わらず、面白いです。
・潤くんとリーダーが仲良くしていたところ

☆国立競技場・ドーム両方の参加者の回答---------------84件

◇国立での演出・装置・セットに関して---------------8件

・国立は野外ならではの開放感とそれに見合った演出(花火や水を使った演出)が曲とマッチ
していて素敵だった。アルバム曲を多く取り入れたセットリストも今年のツアーらしく、
5×10ツアーとの違いがあって良かった。
・国立は野外ならではの演出がやはり良かったですし、ドームはまたより近くに感じられる構成
と演出が良かった。
・国立は野外の良さを生かし、ふんだんに野外の明かり水や風や火を取り入れていて壮大な感じ
で良かったし、ドームはドームで屋内の良さを生かし、レーザーやリフターの電飾、トロッコ
の電飾など、ライトの色がとても美しかった。
・国立3日目は聖火台横で全体を見渡せてステージもスタンドも夜景も全ての風景が素敵でした。
・国立4日目はアリーナの花道の近くで噴水や炎の熱さが感じられてテンションが上がりました。
・夏・野外ならではのダイナミックな演出。花火・水・炎など
・大きな会場を意識した構成・装置は毎回うれしく思います。
・常にファンを喜ばせよう、少しでも近くに行こう!という気持ちを感じられるような演出や、
装置が嬉しい。

◇ドームでの演出・装置・セットに関して---------------5件

・上に高く伸びる外周トロッコ
・照明などにも凝っていて魅せる演出が見られたこと。
・ドームバージョンも、各会場ごとに少しずつ、ビジョンの映像を変えたり、どんどん進化させて
いっているのがよかったです。
・東京ドームからオープニングに、今までのツアーロゴが映像に盛り込まれていてとてもよかった
です。
・オープニングの滝の演出も大阪ではなかったけれど、札幌で国立のようにオープニングに取り
入れる形が、とてもよかったです。もちろん、大阪の上からのオープニングも好きです。

◇両方の演出・装置・スクリーンに関して---------------6件

・国立はアリーナ席、ドームはバルコニー席と全く異なる場所に入ったが、セットリストも効果
(スクリーンの映像など)も異なり、まるで全く違うコンサートにいるような感じがした。
・特にドームのバルコニー席から見えたペンライトが圧巻で、潤くんはこの風景も計算し
つくして、全体の光の色を決めていると感じた。
・国立もドームもどちらもすごく練りに練って作った芸術作品のように感じた。
・国立はスタンド、ドームはアリーナでしたが、どこの席にいても近くに感じれる工夫がされて
いて良かったです
・国立もドームも広い会場で、どちらもスタンド席だったがステージが近く感じられた。
・ドームのサイドスクリーン(わりと大きめでスタンド向きに角度を調整してあったので
見やすかった)

◇セットリストに関して---------------18件

・ドームツアーでは、最新曲を取り入れたセットリストの交換があり、毎回どきどきして新鮮に
楽しめた。
・長い期間でのツアーにあわせてセットリストが入れ替わって、どんどん進化していくコンサー
トで楽しかったです。(オープニングが変わった時はビックリしましたが・・・)
・セットリスト(最新アルバム中心、過去曲を極力廃した構成)
・国立からドームにかけて、アルバムを全曲聴かせてくれたこと。(国立で聞けなかった曲が
ドームでのセットリストに入っていて嬉しかった。)
・アルバムの曲を、国立とドームに分けてでも、全て歌ってくれた事。個人的に好きな曲が国立
で入っていなくて残念だなあ~と思っていたら、ドームに入っていたので嬉しかった。
・前半はアルバム曲を中心にがっつり踊り、聞かせる。後半はパフォーマンスで魅せる。皆で
盛り上がる曲も、良い具合に組み入れるなど、構成がメリハリが効いて良かった。
・アルバムの曲が、いっぱい入っていて良かった。
・今回アルバム中心のセットリストでみんなが楽しめた。
・セトリも大満足。(特にドーム)文句なしです。
・国立、ドームでセットリストをガラッと変えたきたのがにくいですぅ。
・国立バージョン・ドームバージョンとセトリを変えて楽しめたこと。
・季節を三つまたいだツアーで、季節に応じたセットリストにしてきたのもにくいっ!
・中盤に、季節の曲を一曲入れる演出が、とてもよかったです。なかなか、聞けない曲が聞けて、
うれしかったです。
・季節は夏ではないけど、サマスプを外したけど、また、セトリに入れてくれてよかったです。
みんなで盛り上がれるので、聞けてよかったです。
・アンコールの選曲最高でした。
・みんなで盛り上がる曲、ダンスなど見せる曲、そしてショータイムなどメリハリがあった。
・盛り上げる所と、聴かせる所の無理やり感がなかった
・カーニバルナイトやサマスプ、ファイトソングなど、会場全体で踊れる曲もたくさんあった
こと。

◇構成等に関して---------------47件

*踊る嵐さん---------------8件

・ドームでは、5人で踊る嵐が見れてとても素敵だった。
・たくさんのガシガシダンス
・5人でのダンスが多くて嬉しかったです。
・踊る嵐がたくさん見られた。
・踊る嵐を見せてくれた事。盛り上がる曲も入りつつ、がっつり踊ってくれる曲も多く、
嵐らしいステージでした。
・5人でたくさん踊ってくれた。
・踊る嵐をたくさん見れたこと。
・ダンスがとても多くメンバーの踊っている姿がたくさん見ることが出来て魅了されっぱなし
でした。

*サプライズ---------------8件

・大野くんサプライズ
・会場を巻き込んでの、大野くんへのサプライズ企画。
・メンバー率先で、リーダーのお誕生日を会場全体でお祝いできたこと。
・福岡オーラスでのスタッフさんの垂れ幕とテロップが嵐とスタッフの絆が感じられて感動した。
・福岡オーラスはいろいろなサプライズがあってとても感動しました。
・オーラス、スタッフの方からのメッセージ、横断幕に感動した。
・オーラスは全てに素晴らしかった、最後に湧き上がった拍手、ツアー All over!
・福岡でのスタッフさんのサプライズ(垂れ幕やビジョンに映し出された手紙が、本当に感動的で、
よかったです。涙が出ました。

*ARASHI SHOW TOME---------------6件

・潤君と相葉ちゃんのコラボ
・潤君のMJウォークはtimeコンだけでは、もったいない気がしていたので少し手をくわえて
リニューアルした形で、またコンサートでやってくれたので嬉しかった。新規のファンの方も
多かったので、見て感動したのではないでしょうか。
・潤君と相葉ちゃんのMJウオーク
・MJウォークを使って、相葉ちゃんと一緒に共演したり、翔君の英語の紹介が入っていたり、
より凝った演出で、まさにショーを見ているみたいで楽しかったです。
・ARASHI SHOW TIMEは潤くんと相葉君の呼吸が合っていてこのパフォーマンスからもメンバー
の絆のようなものを感じました。
・サーカスのピエロのスクリーン

*MC---------------5件

・MCで、Jr.との絡みがたくさん聞けて、よかったです。京セラでのハロウィン話=おやじ
狩りや、東京ドームでのクリスマスプレゼント話。
・MC中ではなかったけど、潤君がJr.にお年玉をあげた話を聞けたこと。
・参加したすべてのMCもとても面白かったです。
・MC
・ドームでの怪物くんと嵐やjr.とのからみ。

*ダンスリミックス------------3件

・ダンスリミックス
・アクセントダンス~Monsterの盛り上がり。
・アクセントダンス最高

*メンバーが楽しそうだった---------------2件

・嵐5人がみんなと一緒に楽しむぞ!という意気込みを感じた。
・なんといっても、嵐さんが楽しそうで。それが一番よかった。

*ビジョン---------------2件

・バックバンドやJr.の紹介の時、ビジョンに名前がちゃんと出て、よかったです。ドームも
回を重ねるごとに、より判りやすいビジョンの場所に名前が出て、見やすくなって良かった
です。
・ビジョンの映像がとてもきれいだった・・・Love Rainbowの映像がとても綺麗で好きです。
あと、東京タワーも綺麗でした。

*その他---------------13件

・10-11 の嵐を念頭に置いた構成。
・ムービングでのメンバーの組み合わせが色々変わった事
・オープニングの第1声が鳥肌
・ドームでのlet me downでのメンバーが分かれての、ダンスの掛け合い。
・国立でのイントロクイズ
・にののソロのハートの風船が可愛かった。
・ニノちゃんの歌唱がとても印象に残った。
・ステージのオープニングや、翔君のソロ、冬を抱きしめての映像が良かった。
・ファイトソングでのはじけっぷり
・5人並んだマイガール、これぞ嵐。
・最後にそれぞれ気持ちを伝えてくれる挨拶はうれしい。
・嵐のメンバーの動きや言葉ほんの一つ一つに、会場の人たちを楽しませよう喜んでもらおう
という心遣いを感じられ心から楽しむことができました。
・今回は、万遍なくメンバーが来てくれたので、とても嬉しかったです。
No.2234 - 2011/01/30(Sun) 07:21:31
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]