忍者ブログ

星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005夏”one"コンサート

★ Oneコンアンケート 最終版 / ジェイ ♀ [関東]  
<アンケート回答者: 35名>


<コンサート全8会場 延べ参加回数 125回>

 内訳 代々木  61回
      大阪   19回
      名古屋 13回
      福岡   11回
      広島   9回
      仙台、札幌、新潟 各 4回


<一人平均 3.5回参加>


<コンサートの満足度(最高5.0点) 4.7点>


<好きな歌と踊り BEST 5>
1位 :Days   
2位 :Yes?No?
3位 :W/ME       
4位 :Lai-Lai-Lai  
5位 :秘密 

ご参考:「夏の名前」「素晴らしき世界」の票が意外と伸びなかったのは、
     踊りを含めたパフォーマンスというスタンスでアンケートを取った為で
     単純に楽曲だけでアンケートを取れば、もっと上位に入ると思われます。
   

<好きな衣装 BEST 5>
1位 :Days                白レースブラウス+黒パンツ 
2位 :Easy Crazy ~時代      赤スーツ
3位 :RIGHT BACK TO YOU     和装
4位 :Yes?No              白のロングコートにARASHIの縫い取り
5位 :Lai-Lai-Lai            ブルーのスーツ

ご参考:☆アンコールで着た 「1」ロゴの白Tシャツも人気高し。
     ☆不人気は、「君のために僕がいる」で着ていた蛍光色のロングコート。


<やってほしかった曲 上位5曲>
1位 :風見鶏 (本編で)  →圧倒的リクエスト。
2位 :ピカ☆ンチ      →5人揃いの踊りが好き・見たいという意見多し。
3位 :All or Nothing    →一度はライブで見たい曲。
4位 :Luckymen (本編で) →一部の会場のアンコールだけでは勿体ない。
5位 :Blue           →何気に人気有り。


<無くてもいい曲 -- 複数回答ありの曲>
1)Hey Hey Lovin' You  →馴染みが薄い。             
2)初期の定番曲
   明日に向かって吠えろ・君のために僕がいる  →正直飽きたというご意見も。
  

<人気グッズ BEST 3>
1位 :ライブフォト    
2位 :クリアファイル  → まとめて複数枚買う人もあり。
3位 :キャップ     → 実用的。


<こんなグッズが欲しい 上位3点>
1位 :携帯ストラップ              →リクエスト 大変多し。
2位 :「1」コンTシャツ(アンコールで着用) →こちらもリクエスト多し。
3位 :キーホルダー
次点 :アクセサリー(ペンダント)

ご参考:その他の希望商品。
     ・嵐5人が写っているうちわ      
     ・One(ツアー名)のロゴ入りグラス・マグカップ
     ・各メンバーの写真がプリントされた枕カバー
     ・もっと頑丈な布製バッグ(キャンパス地やナイロン製)
     ・嵐の曲が流れるオルゴール
     ・嵐のメンバーの声で起きられる目覚まし時計
     ・メンバーの声が聞ける商品(一昨年のツアーパンフレットのように)
     ・嵐の写真入りトランプ・メモ帳
     ・ツアーロゴ入りのシール
     ・コスメ類→オードトワレ・リップなど
     ・手鏡
     ・嵐がデザインしたグッズ
     ・嵐をアニメ化した4コマ漫画
     ・写真集
     ・フォトブック
     ・色紙の写真かコピー 
     ・双眼鏡 (嵐のロゴ入りに限らず、置いてあれば買う)


<パンフレット感想 ~回答の多い順に3点>
1位 :インタビューなど、全編を通して読み応えがあった。
2位 :オフショットやリハーサル、ジャケ写撮影風景など もう少し写真が欲しかった。
3位 :衣装に工夫を。・・・もっと色々な衣装を見たかった。衣装の色を考えて。

ご参考:その他の意見。
    ・ツアーに参加したジャニーズJrの顔写真(小さいもの)と名前を最後に入れては?
    ・指紋はプライバシーなのに公開してもよかったのか。
    ・表紙のデザインがよかった。
    ・写真はピントの合っているものを載せて欲しい。
    ・スタッフや衣装さんの裏話を聞きたい。


<DVD  出ることを前提に。要望の多い順に5点>
1位 :マルチアングルをもっと増やして欲しい。      →圧倒的リクエスト
2位 :MCは複数会場の面白いものを収録して欲しい。 →こちらもリクエスト多し。
3位 :リハーサル風景を入れて欲しい。
4位 :大宮SK・松潤サンバ・コスプレも入れて欲しい   →きっちり・じっくり見たい。
5位 :カメラの切り替えを少なくして、じっくり見たい。
次点 :ムービングステージの下からの映像が見たい。

ご参考:その他の意見。
    ・オーラス・アンコール時の、最後の涙の挨拶を入れて欲しい。
    ・潤君がコンサートの構成に携わったことがわかる場面の映像が見たい。
      →仕事する男の姿が見たい。
    ・潤君ソロは、スクリーン映像も入れて欲しい。。
    ・ツアー移動中を見たい。
    ・本編とは別に、MCを編集したディスクがほしい。
    ・全公演のMCが見たい。


<アルバム未発売時点で ツアーが始まったことに関して>
☆肯定意見が大多数
  ・ラジオで聴いていたので、気にならなかった。問題なし。
  ・新鮮で、集中して聞くことができた。
  ・マイナス要素をパワーに変えようとする意気込みを感じた。
  ・逆に発売前にライブで聴くことができて、得した気分だった。
  ・アルバム発売前後の違いが感じられる貴重なライブだった。
  ・アルバム発売前でも楽しもうと思っていたので、盛り上がれた。
    
☆その他
  ・コンサート中は気にならなかったが、アルバムを聴くと知っておきたかったと思った。
  ・来年はツアー前に発売を希望。
  ・ノリ辛い部分もあったが、楽しさもあった。


<ステージについて>
☆全体
 ・大満足。客席との距離が近かった。どの席でも近くに来てくれるという期待感があった。
 ・「ファンの近くに」という気持ちが伝わってきた。

☆ジャニーズ・ムービングステージ
 ・感動。特にステージの真下に入った人の感動が大きい。
 ・大きさ、迫力に驚いた。嵐メンが迫って来る嬉しさがある。
 ・発案した潤君は「すごい!」と思った。
 ・更なる進化を楽しみにしている。
 
☆外周花道
 ・スタンド席はメンバーを近くに見られて嬉しかった。
 ・花道が高すぎるため、アリーナ席からは遠かった。
☆リフト
 ・花道にリフトがあってありがたかった。目の前に上がってきて感動した。
☆クレーン
 ・会場によってあったり無かったりしたが、地方でも見たかった。
☆トロッコ
 ・近くで見られたのは嬉しいけれど、それよりもファンが手を出して危険。
   →この「危険」という意見は多数あり。
☆その他
 ・アリーナ席にセンター花道がなくて残念だった。


<会場について 気になったこと>
代々木:コンサート中 会場の出入り口が明るく、スタッフの動きなどが視界に入った。
     音響が今ひとつ。
仙台 :ムービングステージが仙台だけなくて残念だった。電飾が少なかった。
新潟 :会場内が暑い。仮設スタンドのため、スタンド席はかなり揺れてこわい。
名古屋:立ち見は見えない。
福岡 :レストランが閉まっていた。
全般 :トイレが少ない。
    スタンド2階席は、場所によりメインステージが見切れてしまう。
    会場の大きさは、今回どの会場も概ねよかった。


<Oneコン ここがよかった 上位5点>
1位 :ジャニーズ・ムービングステージ
2位 :曲・構成
3位 :ファンを楽しませようという心意気が伝わり、メンバーとファンの一体感を感じた。
4位 :メンバー全員を近くに感じられた。
5位 :メッセージがしっかり伝わった。

ご参考:その他の意見。
    ・松潤サンバで潤君の意外な一面が見られた。
    ・5人揃いのダンスの時、チームワークのよさが感じられた。
    ・メンバーの生き生きとした表情がよかった。
    ・過去のPVがスクリーンに流れてよかった。懐かしかった。
    ・スクリーンに歌詞が出て、レスポンスしやすかった。
    ・歌がレベルアップしていた。
     

<Oneコン ここが気になった 多い順に5点>
1位 :1部と2部でアンコール回数にバラつきがあった。
2位 :サイン色紙の奪い合いがひどかった。
3位 :2階最前列をトロッコが通るときのファンの席移動、およびその対策をしないスタッフ。
4位 :メンバーの立ち位置に、偏りがあった。
5位 :開演時間~アンコールを中座して帰らねばならないことがあったので
    開演時間を早めて欲しい。

ご参考:その他の意見。
☆アンコールに関して
  ・みんなが期待しすぎている。呼べばメンバーが出てきて花道を回って歌うという
   パターンを変えてもいいのではないか。
  ・アンコールの回数が満足の基準になっているのは、おかしい。
☆潤君へ
  ・テンポをずらして歌うことがあったが、気になった。きちんと歌ってほしい。
  ・ソロで実際に女性がステージに出てくるのは、ショックだった。
☆リーダーへ
  ・ソロはリーダーが最後のほうがよかった。
  ・ファンサービス(スキンシップ)をしすぎだと思う。
☆相葉ちゃんへ
  ・ファンの小物を使うのはどうかと思います。
☆ステージの立ち位置
  ・MCが後ろ姿にならないよう、メインステージでやってほしい。
  ・ソロ曲はメインステージが多く、遠かった。
    (メンバーの位置に関しては、自分がどこの席で見るかによって
    まったく感想が異なりますので、難しい問題だと思います。)
☆日程およびチケット発売方法に関して
  ・ファンクラブへの振込みが終わったあとに、追加公演が出てオーラス会場が変わったこと。 
  ・発売方法がファンクラブ、特別一般発売、一般プレイガイドなど、ややこしい。 
      

<今後のコンサートへの要望>
☆踊り
  ・ダンスバトル(得意ジャンルのダンスを披露)
  ・ダンスのみのコーナーを。
  ・もっと5人揃いのダンスを増やしてほしい。
  ・メンバーソロのとき、バックで嵐メンが踊ってほしい。
  ・潤君にはバレエ風本格的ダンスを。
  ・ファンも踊れる曲を沢山やってほしい。
  ・タップダンスを習得して、5人で披露してほしい。特にリーダーに希望。
☆歌
  ・リーダーのソロバラードが聴きたい。
  ・しっとりとした生歌を聞きたい。生歌をふやしてほしい。
  ・ペア曲をやってほしい。
  ・「A.RA.SHI」抜きのコンサート
☆色紙 
  ・奪い合いが激しいので投げるのはやめ、抽選にしてほしい。(できれば各ファンごとに) 
☆その他
  ・事前に質問アンケートを取って嵐が答える「質問コーナー」の設置。
  ・もっと地方の会場を増やしてほしい。
  ・本当の缶けりをどの会場でもやって、客席に隠れて欲しい。


<ご自由に どうぞ>
☆感動と感謝の気持がたくさん
  ・本当に楽しかった。 感動した。 心から感謝。 幸せ。 ありがとう。 充実していた。 
  ・何度でも行きたくなる。 嵐のファンでよかった。 嵐とファンは相思相愛。
  ・来年も楽しみ。 次のコンサートを期待して待っている。
  ・見ず知らずのファンとも盛り上がった。
  ・潤君が真の男へ変貌を遂げた。 

☆うらあらし 他
  ・メンバーからコンサート会場ごとに「うらあらし」が届いて嬉しかった。
  ・さらに感想を「うらあらし」へ送れるのも よかった。
  ・ニノもJ-Webの「ゲームニッキ」に、コンサートのことを色々書いてくれてありがとう。

☆お願い
 ・冬コンをやってほしい。 →要望多し!!
 ・振り付けレッスンビデオを作ってほしい。
 ・ケーブルTVに「ジャニーズ・チャンネル」を開設して欲しい。
  記者会見を含む最新情報、ロングインタビュー、新旧のドラマ、映画、舞台、
  コンサートなどオールジャニーズをカバーするもの。
 ・今年は潤君のお誕生日前にツアーが終わってしまい、一緒にお祝いが出来なくて残念だった。
  来年は是非会場で一緒にお祝いしたいので、コンサートの日程を考慮してほしい。
No.293 - 2005/09/09(Fri) 21:50:04
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- 星のふりーうぇい アンケートBBS 集計結果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]