[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆Beautiful World コンサートツアー(前半)アンケート集計☆ (11)良くなかった点(観客、スタッフ、会場、グッズ、チケット、パンフレットなど) [国立競技場参加者] アンケート参加者:19名+1名 回答者数:18名+1名 回答件数:33件 ☆グッズ販売に関して----------9件 ・販売所のみでのグッズ販売には無理があると思います。炎天下や厳寒の中での長時間の行列は 体に負担が大きすぎるので、事前の通販を希望します。いっそのこと、パンフレットやペンライトが セットになったチケットが選べればいいと思います。 ・グッズ販売の場所、時間の見直しを希望します。 ・グッズ購入 くれぐれも自己責任で万全の準備を ・グッズが買えなかった。 ・グッズは、ワクワク学校、その後の東京ドーム貸切、事前購入日などがあり、私はスムーズに 買えましたが、当日しか行けなかった人は大変だったのかな、と思います。 ・わくわく学校に参加した際、既にグッズの列に並べない状態でした。あれでは近隣に迷惑が かかります。販売方法を見直して欲しいです。 ・前日の夜、グッズ購入の為に会場に行ったのですが、節電の為か暗くて方向も判らず、音漏れ組 と逆行したりして困りました。 ・夜にグッズを買いに行ったときに暗くて場所がわかりづらく、結局会場を1周してしまったので もう少しわかりやすいといいなと思いました。 ・グッズ販売会場に行く途中にモニュメントがありましたが、立ち止まってはいけないので写メだけ 撮りました。が、アレに私達が描いたハガキが貼ってあったとコンサート終了後に知り、 (しかも、嵐さん達が貼ってくれたモノだとか)もっと近くで見たかったです(泣) ☆チケットに関して----------8件 ・ファンクラブへ入っていてもチケットが取れないこと。 ・本当に参加したくても、チケットが手に入らないファンがいること。 ・FC会員が一回は参加できる動員数を・・いろいろ難しいとは思いますが、是非、よろしくお願い します。 ・申し込み時の説明がわかりづらかったのか(?)重複申し込みで当選した方ときちんと申し込んで 落選の方がいらして、複雑な思いでした ・かなり個人的になりますが、1人当たり3枚までの申し込みになったことで、当選人数が増えた 利点もありますが、今まで一緒に参加していた親子3世代(4人)での参戦ができなくなって しまったこと。 ・チケットの申込方法が今回はメールで、当落もメールで確認する手間は省けますが外れた ショックは半端ないですし、申込みがちゃんと出来ているかの確認が出来なくて不安でした。 (ワクワクは不備があっても当たりましたが・・)出来れば以前のように振込用紙での申込みに して頂きたいです。申込み人数も結局転売する人はいますし、2人で良いのでは? ・チケットの抽選結果の連絡方法(いつ来るのかが分からず毎日ドキドキして苦しかったです) ・国立には、たくさんダフ屋がいたこと。 ☆ファンのコンサートマナーに関して----------8件 ・コンサート終了後、道路に、カッパなどのゴミが散乱していたこと ・帰り道代々木まで一駅歩いたのですがレインコートが丸めて捨ててあったり、自販機横のゴミ箱に つっこんであったり。 ・グッズで並んでいた時、順番を守らず追い越していく人 ・音漏れを聴く人がいること。 ・音漏れのファンがよく話題になりますが自分はむしろ周辺の道路一帯の停車で待つ車の多さ (都外の近隣のナンバーが大多数でその他の地方も)の方が気になりました。延々何キロ続いて いるのかという感じでした。 ・コールがなくてもアンコールで出てくるのが当たり前、コールしなくても、というようになって いるのが客としては肩身が狭く感じられることがあります。心からきちんと迎える、送るという 形ができるといいなと思いました。 ・アリーナの観客は、激しい雨に負けて、規制退場に十分従えなかったこと(自戒の意味です。 すみません)そのせいか、道路に出た際、かなり押し合いになったところがあって、危険だと 感じた。 ・一部女子校生が写メってるの発見 「ファンでしょ?」って注意しときました。 ☆会場設備、案内等に関して----------8件 ◇サイドモニターに関して----------3件 ・サイドモニターの映像が一部モノクロになっていた点(メインスクリーン&メインステが見えない 席だったのでリアルな映像が見たかったです。ニノが唄ってる横からの姿は見えたので、 その姿を追っていました) ・サイドモニター(『ハダシの未来』でニノが手を上げるところが映らなかったので焦りました。 いつも右手は潤君、左手はニノと一緒に手を上げているので(笑)) ・サイドモニター(コンサート中は嵐メンバーが映っていて、一緒に楽しめ良かったのですが 『遠くまで』で私達が描いたハガキを貼る嵐さん達が見れませんでした。残念。) ◇案内に関して----------3件 ・入場の列の案内が少しわかりづらかった。 ・仕方ないのかもしれませんが、出口が少なすぎて外に出るまでに規制退場のせいもありますが、 1時間以上かかったこと。 ・会場案内をもっと詳しく看板、誘導員増やしてほしい。 ◇トイレに関して----------2件 ・終演後、閉鎖されたトイレがあったこと。雨で冷えてるのに、イジワルでしょ。 ・トイレが和式が多いのが不便。 ************************************* [京セラ・札幌ドーム参加者] アンケート参加者:11名 回答者数:11名 回答件数:20件 ☆ファンのコンサートマナーに関して----------11件 ◇嵐コールが揃わない----------4件 ・アンコールの声が揃わず、アリーナは立って声を出している人が少なかった ・嵐コールがそろわないこと。 ・アラシコールしなくてもアンコールで出てきてくれるでしょう!という方が多くなっている気がして 残念でした。コール自体が揃わないのも大きいのかなぁ・・・全力でドーム一体となって勝ち取った (笑)1曲が懐かしい。 ・嵐コールがそろわないこと(オープニングと、アンコールの掛け声が少ない) ◇銀テープとリボンの奪い合い----------4件 ・テープとリボンはアリーナの人しかゲット出来ないし、それを取るために必死になり、通路に 飛び出して行く人がいたりで、コンサートがそっちのけになっているのはどうかと? ・アリーナの観客が銀テープに夢中で嵐を見ていない ・ステージそっちのけでの銀テープの争奪戦。 ・銀テープの取り合いはいかがなものか・・・? ◇C&Rが出来ない----------2件 ・一緒に踊ったり・C&Rのできる歌は極力覚えてほしいです。 ・一緒に楽しむ曲が段々減っていくのは寂しい。 ◇撮影・録音等----------1件 ・場内を平然と携帯で撮影したり、(帰りの飛行機での話が聞こえてきたのですが、)録音したり していた人がいたこと。 ☆チケットについて----------3件 ◇申込方法に関して----------2件 ・ネットがなかなか繋がらず、忙しい時期でもあったので葉書で応募した。応募のため軽く徹夜した という友人もおり、時間に追われない葉書の方が良いと思った。(日によってはあっさり繋がった のかもしれないが) ・葉書の場合の当落の確認システムも良くなかったと思う。また、自分も含め葉書で当選したという 話を周囲ではほとんど聞かなかった。 ◇転売に関して----------1件 ・やはり、チケット流通センターやヤフオクにたくさんチケットが出品されることが悲しいですね。 ☆グッズに関して----------3件 ・京セラのグッズ会場で、9階の会場の方は、上りはエスカレーターだけど、降りる時は9階から 1階まで階段なので、上る前に告知が欲しかったです。 ・グッズのストラップ、購入時「すぐ、つぶれそう」と思ったら、やっぱりすぐ切れた。 ・グッズ、もうすこし実用性のあるものがほしい。バスタオルは、あまり使用しないので、 ミニタオルはどうか? ☆会場設備・誘導等に関して----------3件 ・トイレの誘導。トイレ内が2列構成になっていたのですが、奥の列を利用したお客さんが一言 声をかけないと、気づかない構造でした。中に一人案内係の方がいれば、時間が3分の2くらい 短縮されたような気がします。 ・MJの募金箱はどこにあったのでしょうか?わかりやすいところへ設置お願いします。 ・いつもある、会場外のフロッグがなかったこと。 →関連スレッドを表示 |